naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




交配後20日…偽装つわり?… :: 2007/12/26(Wed)
最後の交配からもやっと20日が経ち、そろそろ授精卵が着床する頃。
妊娠出来てればこの頃からつわりなる物が起こるらしいです。

個体差があるのでみんなにつわりがあるという事ではないそうなんですが
ある子は食欲がなくなったり元気がなかったりするようです。

さてnalu子といえば…
何となく元気がなかったり、何となく食欲がなくなってるような…ってな感じで
はっきり 『つわりだわ!!』 とは言いがたい状態ですアップロードファイル

前回も分からないまま偽妊娠に入ってしまったので
これが本物なのか、それとも早めにきた偽妊娠なのか分からないのです…。
ただ今回は前回と違い、朝起きてすぐのフード頂戴攻撃がなくなった事は確かで
更にご飯タイムのフードを食べるスピードが超遅くなったということもあるので
もしやキラ……とも思っているのですアップロードファイル

しかし、フードの催促がない、フードを欲しがらない…といっても
一粒目は遠慮する(?)けど二粒目からは普通にパクつくのでなんとも…アップロードファイル
言い換えれば食べ方がやさしくなったってぐらいで、食欲がないと心配するDからもらう量は実はいつもより多くなってるんじゃないかと…。
2007_12240149.jpg
まったくっ!これで妊娠してなければまさに偽装つわりです!!
ずるがしこいnaluのことなので、きっと一粒目を寝ぼけててたまたま食べなかったら
なぜか更にもらえたアップロードファイルとか学習したんじゃないかと…。

とは言いつつ、ホントは出来ててくれて可哀想だけどつわりであってくれればとは思ってるんですが…
どうでしょう…アップロードファイル

もうだいぶ前から運動は解禁しちゃってたんですが、シャンプーは何とかこらえてたnalu(というかU)。
シャンプータオルでだましだましキレイにはしてましたがこれもそろそろ解禁です。

やっとOKな時期だからってこともあるんですが
一番大きいのは12月のこんな寒空に入水しちゃうおバカさんがいるからで…。
2007_12240156.jpg
あっという間にちゃっぽ~んってして
2007_12240158.jpg
更には 『フセ』 アップロードファイル 困ったものです…。
寒いだろうになぜかゴキゲンちゃんで…、つくづくイタイけどカワイイ子ですアップロードファイル

公園でボールとお散歩と入水を楽しんだnaluソンは帰ったらこんな…
2007_12150130.jpg
死んだように眠るnalu嬢。
あまりに動かずに静かに眠っているので、よく心配になって鼻に手をかざして息を確かめたり
お腹を凝視して呼吸を確認したりしちゃうぐらいです(笑)

そういえば最近はさらによく寝るような…やっぱりもしや?アップロードファイル
聖なる夜、クリスマスのプレゼントでどうか着床してますよ~にキラ

ブログランキングへの参加をはじめました!
着床を祈ってるnalu家への応援ありがとうございます♪
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




祝・交配! そしてお別れ… :: 2007/12/08(Sat)
ずいぶん長くサボってしまいました…。
思えばジャックが着いた報告をしたのみ…。

サボってる間に何があったかザッと書くと、
1. 交配成功!
2. D仕事中に指骨折…。
3. 多頭飼いを大いに楽しむ♪
4. 涙のお別れ…。
------------------こんな感じです。

まず交配は…、やりましたぁ~~!!
さんざん遊んでいてそんなそぶりを見せなかった娘達が3日目ぐらいで
見事『めおと』になってくれました。
それまでのフタリといったら ジャックがちょっかい出すと
2007_12070060.jpg
こんなもののけ顔で怒って…
2007_12070155.jpg
怒って…、ジャックをのけぞらせていました…。 ジャック頑張れ!!

それが一緒にいて3日目ぐらいに(naluにとって出血13日目)にガウガウする暇もなく
気が付いたら…アップロードファイルでしたアップロードファイル
あんなに騒いでたのにnaluがというか、女子が自然に受け入れる時期があるんだなぁって
うれしさと共に、なんか犬の不思議に感心したりもしちゃいました。
その後14・15日目にもつながって計4回も…。
多過ぎかとも思ったんですが、女の子の卵の数は決まっているので
回数が多くて出来すぎてしまうということはないそうです。 ちょっとホッとしました絵文字名を入力してください

今回3日にまたがっているので、妊娠できていても出産日が分かりいくいというのが
ありますが、ブリーダーさんに聞いた所3日の内一番『っぽい』日にちから60日で準備しとくと
安心だということでした。
基本が63日ぐらいなので60日で準備しとけばズレてもカバーできるという事らしいです。
勉強になりますアップロードファイル

そうそう、ジャックの滞在期間中にDが人生で2度目の骨折をしました。
肉体労働者というワケではないのに、仕事中に指を骨折し救急病院行きとなりました。
まだ先日やった肋骨が治ってないのに更に指とは…。ツイてないというか、おっちょこというか…。
2007_12070071.jpg
今回は人差し指一本の骨折なんですが、サービス業なので仕事にならず
ジャックの滞在期間はほぼお休みになり、デスクワークでチラッと出勤する以外はず~っと
2007_12070270.jpg
こんな娘達を見てましたアップロードファイル カワイイ~~♪

それは痛み以上にうれしくてラッキーな事なようで
2007_12070158.jpg
nalu以上(?)になついてくれるジャックとの多頭飼いを大いに楽しみ、
イタイイタイ!とは言いつつそんな貴重な時間を大喜びで過ごしていました。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎていき、ジャックの帰る日 6日。
2007_12070166.jpg
離れがたい! たった1週間でしたが一緒に暮らすと離れがたい!
しかもすっごくイイコでやさしい子で甘えんぼな子ジャックだと特に…。

でも悲しいけどブリーダーさんの所に送りに行き、これからの事を色々聞いて
ジャックとしばしのお別れをしてきました…。
naluが無事パピーを産んだらまた会いに行こうと決めたので
それまでのしばしのお別れですアップロードファイル

とにかく今回お相手がジャックでほんとによかったアップロードファイル
ジャックありがとう! また会いに行くね!!


ブログランキングへの参加をはじめました!
にほんブログ村 の犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
これからどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
本日もポチッとよろしくお願いします。

  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ダンナさん到着! :: 2007/12/02(Sun)
30日の夜遅く、楽しみにしていたダンナちゃんが到着しましたぁ♪
2007_12010034.jpg千葉のブリーダーさんのところに迎えに行き、そこでnaluとは初対面をし、触れ合ったんですが、
着いてからは、時間が遅いのと長旅後なのと環境が変わるのとで可哀相なので、軽くお庭に放してトイレを済ませるのみにして、後はバリケンでゆっくりお休みしてもらいました。

しかし、年頃の娘はイケメンの存在が超~気になるようで
クロスをかけたバリケンの周りをウロウロストーキングしまくり…。
ジャックはお疲れなんだから休ませてあげて欲しいのに、わざわざクロスをめくってみたり…。
よっぽど気になるみたい…アップロードファイル

さてダンナちゃんになるジャック君(ブロークン・3歳)はどんなお顔をしてるかというと…
2007_12010069.jpg
こんな子でしたアップロードファイル
naluより一回り小さくて、タンが濃くて立ち耳の元気な男の子。
誰とでもすぐ仲良くなれて物怖じしない性格でnaluともU&Dともすぐ仲良しになりました♪

2007_12010061.jpg2007_12010108.jpg
ガウガウ娘にしてはめずらしくけんかを売ることもなくいい感じに仲良しで、
同じ所を一緒にクンクンしたり一緒にお外を偵察したりアップロードファイル

ただ今日で滞在が2日になりますが、いまだ我が家での交わりはなし…。
ブリーダーさんのところでまだ少し早かったんですが、一応…という事で
一度 『事アップロードファイル』 を済ませているんですが、なにぶん早めだったので
何とか滞在中にもう一度 『事アップロードファイル』 に及んで欲しいのですが…。
まっ、そんな事を思いながらもせっかく一緒にいるんですから楽しまなきゃソンなので
午後上がりだったDと例の秘密の牧草地へ!
2007_12020081.jpg
naluはいつもの事ですが、ジャックも楽しそうに走る走る♪

2007_12020067.jpg
仲良しさんたち、明日は頑張ってくださいね! そしてぜひパピーに会わせてくださいねアップロードファイル

2007_12020146.jpg
ねっ!

2007_12020200.jpg
ねっ!


ブログランキングへの参加をはじめました!
にほんブログ村 の犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
これからどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
本日もポチッとよろしくお願いします。

  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




お婿さん決定!! :: 2007/11/23(Fri)
今日、ブリーダーさんに画像を送ってもらいお相手が決まりました!
ジャック君というブロークンのなかなかのイケメンです。アップロードファイル

白顔のnaluをフォローしてくれるような濃い目の男の子で、
上手くいったらきっとかわいいパピーに会えるんだろうなぁって感じの、色のキレイな子です♪
あとは相性があえばいいのですが…。
まっでも、前回も心配はしてたんですが、実際会わせてみたらま~ったく問題なく、逆にnaluちょの方が積極的でアップロードファイルだったので、今回もきっと大丈夫だと思いますアップロードファイル

ジャック君のお顔ですが、今回送ってもらったのは携帯画像でアップするにはちょっと小さいので
お預かり中にお写真撮って画像をアップしようと思います。

そんな事は知らないnaluは今日も黒磯公園で朝散を満喫してました。
2007_112310001.jpg
昨日の雪で山がすっかり白くなって景色が変わりましたが、
昨日が寒かったせいか景色の割りには寒くはなく…
2007_112310065.jpg
今日もゴキゲンにブサ顔で走ってましたアップロードファイル

行きの車で相変わらず震えていたので、一応お手製セーターを着せましたが、
でもこうなるなら別に着せなくても良かったような…
2007_112310074.jpg
はい、露天風呂~アップロードファイル

…ねっ?!アップロードファイル


にほんブログ村 のブログランキングへの参加をはじめました!
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
これからどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
本日もポチッとよろしくお願いします。

  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




2回目の交配へ~出血確認 :: 2007/11/22(Thu)
初雪が降るこんなに寒い今日、naluの出血を確認しました。
お山に行く前にあれっと思ってティッシュで確認すると…
確かに…でしたアップロードファイル
2007_112210131.jpg
最近トイレが近くなったりおまたを気にする事が多くなったのでそろそろだなぁ
っとは思ってたんですが、予想より早くきました。
前回前々回が7ヶ月間隔できてたので、今回も7ヶ月後で12月かと思ってたんですが
今回は少~し前で6ヶ月半位できました。

前回は初めての交配で今か今かとヒートを待ってたので、
出血が確認できるまですご~く長く感じたんですが、今回は2回目だし、お相手も決まっていたので、逆にまだまだぁ~…なんてのん気にしてたんです。
なのでちょっとあせっちゃいましたが、早速ブリーダーさんに連絡しました。

今回も前回のだんなさん『シャープくん』の予定だったので、出血を知らせ予約を…っと思ったんですが…
なんと!今回新しい男の子がブリーダーさんのところに来たという事で、その子で試してみたら…って話になったんです!!
てっきりシャープ君と♪って思っていたのでちょっとビックリでしたが、
でもシャープ君とは相性はすごく良かったんですが、残念ながらパピー達に会うことは出来なかったので、それもいいのかなと…。

2007_112210157.jpg

それに、今回はより出来やすいようにお婿さんをnalu家で預からせて頂けるという事になり、
今回こそは!!とnalu家は燃えとりますアップロードファイル2007_112210105.jpg

明日、お婿さん候補の子の画像を見せてもらって良ければ決定という運びです。
そんな顔して走ってるnaluソンさん…、頑張ってよ~!!


にほんブログ村 のブログランキングへの参加をはじめました!
犬ブログ、 ジャックラッセルテリア部門です。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
本日もポチッとよろしくお願いします。

  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



前のページ 次のページ
