naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作りイヌ服と オサンポ♪ :: 2009/07/25(Sat)
またまたご無沙汰しておりました。。^^;

連日 『ホントに梅雨明けしたの??』 ってお天気続きですが^^;
ミナサマいかがお過ごしでしょうか??^^

nalu家は梅雨明け直後の エエお天気の日も そうじゃない日も 毎日元気に遊んでます♪

2009_07240098.jpg

エエお天気の日は芝→川→芝→川…っとエンドレスで遊べる
いつもの公園へ♪

2009_07240100.jpg

ディスクもやるけど 1回川に入っちゃうと もうボールしかしてくれないガンコなボールッ子-_-;
もう1Rぐらいディスクもいかが?? って思うけど・・・・

2009_07240104.jpg

まっ でも naluが楽しいならそれでいっかぁ^^


こんなエエお天気の日は あのキレイな川☆ って思うんですが
最近のお那須の川はどこもお水が少なくって ぬめりがあるので考えちゃうのです-_-;

この公園の川もかなりお水が少ないし、藻だらけ><
なので最近naluは少しでもキレイなトコロ!! ってコトで、流れの中を泳いでます^^

公園のココ↓はきれいなトコへ移動しました っていうよりは・・・
いつもの場所だと、鮎釣り迷人さん達にお邪魔っちょにされてしまうので仕方なく…
って感がありますが。。^^;

(※若干 声出ます。。ご注意を^^;)



いつものポジションがイチバン安心安全だけども。。。
でも どこでも楽しめるもんねっ^^
ここもいっかぁ^^


例のキレイな川はどーなってるかというと。。。

2009_0710画像0103

おっ! ええじゃな~い!! いっぱい流れてるぅ♪

って思ったら…
実は気をつけて歩かないと 下、ちゅるんちゅるんのちゅる><
naluもたま~にちゅるんってしてるんだけど ナニゴトもなかったよーに笑顔で帰ってきます(笑)

ワタシも街中で コケ!! なんてしちゃうと 恥ずかしくってすっごい知らん顔で歩くもんねぇーー^^

あっ! naluと一緒だ(笑)


この川の流れの激しいトコはなかなか凄いんですよ^^

(※バカ笑いと応援・声援が少々入っとります^^; 音量ご注意くださいませ^^;)



ねっ^^ なかなかでしたでしょ??^^
ワタシ はじめ石か何かあって進めないのかと思ってたら
あまりの流れで進めないってわかって ガンバってるnaluには申し訳ないんだけど
フタリでバカウケしちゃったワケで^^;

でも何も わざわざ下から取りに行かなくっても良さそうなものなのにねぇ(笑)

2009_0724画像0055

流れに慣れちゃえば スーイスイ♪
ん?? こっちミテるぅ??  余裕あるじゃな~い^^



そうそう!! ここで マムシを見ちゃってビビッて帰ったコトがありました><

この時期 川の周辺ではよく出没するって聞いてはいましたが。。。
他のヘビは見たことがあったけど マムシは初めて><
マムシ=毒!! って回路になってるワタシ達。。 コワかったぁ><

もしも…があったらコワイから
この前の定期尿検の時に、マムシについて先生に聞いてみました
そしたら
1.イヌに血清はない
2.でも、犬がマムシに咬まれて亡くなるコトは滅多にないから大丈夫
3.ただ とっても腫れると。。。
 例えば、アシ先を咬まれても 肩まで全部腫れちゃうんだそうです
 なので 咬まれたところが上の方だと ノドも腫れて窒息してしまう事もあるそうなので
 川が増水した後とか注意してネッ!! って説明を受けました

川へ遊びに行かれるミナサマ どうぞご注意くださいませ!!

あっ naluっちょの尿結石。。。おかげさまで先月から落ち着いてます^^
数値は先月が5.5 今月が6.0 若干低めなので逆にシュウ酸の可能性も出てきちゃうけど
pHコントロールのフードを食べてるし、そっちもフォローしてくれるだろ ってコトでした^^
結晶も見られないし 色もいいと♪ 良かった良かった^^

あと、体重が元の5.6kgに戻りました^^
筋肉モリモリだし この体重で問題ないでしょう。。ってコトで こちらも良かった良かった☆


--------------------------------------------------

ちびっとお話変わって  久しぶりに手作りイヌ服をUPさせてください^^
ちょいちょい作ってるんだけど ついついUPし忘れちゃうんですよねぇ^^;

2009_0724画像0142

先日、おトモダチのビルちんにクレート用のBEDを作らせてもらったんですが
その時の生地が余ってたので ソロ~っとオソロにさせてもらっちゃいました^^
BEDとオソロ。。って言わないか^^;


着用したトコは今日の朝散風景で^^

今朝も小雨が降ったり止んだりの梅雨っぽいお天気。。。
2009_0724画像0241

フロントガラスから見える景色。。
これガラスが曇ってるんじゃなくって、外でこゆ~いガス(霧)が出てるんです


こんな天気だし、ご近所&公園はビチャビチャだろうからっとお山のランへ向かいました


ここも霧が出てたけど 雨降ってないし 下は乾いてるし いい感じ♪

2009_0724画像0244

ナーーイスキャーーーッチ♪


2009_0724画像0247

って なぜにこっちミテるぅ?^^;

下が水はけがいいのと芝生三昧でアシと体が汚れないのがたまらなくステキなこのラン♪

2009_0724画像0282

最近、多少お雑草がのびのびのび~んだけど それも楽しいアトラクションだよねっ^^
なんたって無料で遊べるんだもん ありがたや~ありがたや~^人^


2009_0724画像0268

何かいた??^^

こういう時に 少し離れたトコで 『あっ 何だこれ~♪』 って言うと
しっぽブルンブルンさせて飛んできます^^
何かお楽しみが居たと思うんだよねっ^^ ちなみに最近のお楽しみはピョンピョン(カエル)-_-
コワイコワイ><


ノド乾かない?? 

2009_0724画像0269

お水のみいこっか?
行く行く~♪



2009_0724画像0360

ってその使い方 チガくねぇ?? ^^;

川のないここ。。。クールダウンはこうなっちゃうnaluなのでした^^;


2009_0724画像0277

行水が終わればまた走って♪


2009_07240361.jpg

また浸かって♪


2009_07240271.jpg

楽しすぎてあっという間に時間が経っちゃう。。。^^


そういえば この間の 『皆既日食』 nalu家はここでバッチリみちゃいました^^☆
期待してなくってカメラも持ってなくって残念状態だったけど
実物。。けっこうな感動しちゃいますねっ^^
たまたまいたワン友達となんだか盛り上がっちゃって空見っぱなし^^;
曇りでも目が痛かったなぁ^^;

そんなこんなでこの日も遅刻しそうになっちゃったDっちょなのでした^^;


まだまだUPしたいネタは盛りだくさん。。。
naluの誕生日MONTHだからnaluと遊ぼう♪って理由つけてられるのもあと1週間だぁ^^;

次はもうちょっと早くUPするつもり。。うん しよう!!
では 本日も最後までお読みイタダキありがとうございました^^


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




水遊び用カラーとTシャツ♪ :: 2009/04/28(Tue)
去年の6月 とつぜん泳げるようになったnalu。。
5月まではアシのつくトコまでしか行けない おビビりちゃんだったのにね^^

泳げるようになってから川はもちろん 海にもザッブザブ入るので

去年の首輪は

2009_0422画像0196
(見づらいかな。。^^;)

ハトメのところが少し錆びちゃってるんです。。
 

もうそんなに引っ張り癖はないし、これをしてる時は大抵ノーリードだから
あんまり関係ないといえば ないんだけど。。。。

そこは心配性のワタシ。。^^;


もしも、何かの拍子で グィーーーンて引っ張られた時に

 バチンッッ!!!!  っと取れちゃったら……

って考えると心配で心配で´_`;


なので、今年は海水にも負けないように
海水で錆びちゃうハトメはやめて ステッチだけのモノにして
乾きやすいように ナイロンだけのモノ ってした結果。。

2009_0410画像0001

GEORGEのナイロンカラーを買いました^^

GEORGEのタグもラバーで出来てて
どこまでもお水仕様なトコがイイカンジなのです♪

なので、どシンプルな見た目は…  まままっ… ねっ^^;


そんな GEORGEクンは毎日、公園でも大活躍してくれてます^^


昨日の那須は風が強くてちゃっぶかったけど(気温11℃^^;)
青空がまぶしい日でした^^

2009_0427画像0043

雨→オシゴトで2日ぶりの公園♪

2009_0427画像0063

寒くても関係なく走り回ってたnalu^^

暑くなれば。。。
(っと言っても11℃です^^;
半そで時期を挟んでなければワタシ達、まだダウン着てたいカンジです^^;)
2009_0427画像0075

すかさず ぽっちゃんして^^

2009_0427画像0076

雨のあとだからお水は多かったけど 濁流はおさまった後でキレイでした^^


2009_0427画像0095

ささっ 自然乾燥♪

このあと Dちゃんのおヒザ笑いっぱなし^^
それを見てたワタシも笑いっぱなし^^

2009_0427画像0123

那須もだーいぶGreenがまぶしくなってきました^^

この公園にはグラウンド以外にもオサンポコースがあって

2009_0427画像0132

ぽっちゃんポイントもいくつかあります^^

2009_0427画像0156
八重桜がキレーに咲いてて

2009_0427画像0158

いつもの朝散なのに なんだか楽しんじゃって
得した気分になる春なのです♪

2009_0427画像0164

最後のぽっちゃんポイントでは お魚が泳いでて
こちらのオフタリかぶりつき^^

2009_0427画像0160

カブリツキだけではガマンできないヒトリは入っちゃいましたけどね^^




-------------------------------------------------------

さてさて、話は変りますが
最後に 前に作ったTシャツのお袖チガイのものを作ったのでUPさせてください。。^^

2009_0427画像0183

上の公園で着てるボーダーTシャツ(左)です。。
右は前に作ったラグランT。。だいぶポンコツになってきてます^^;
(シワシワっぷりは見なかったことに^^;)


自己流でイヌ服を作り始めて1年以上経ちますが

Tシャツと言えばラグラン!! (笑)

…と何かの一つ覚えのように それしか作ってなかったワタシ^^;

持ってる本に、フツーのTシャツの作り方も載ってるのはうすうす気付いてたんですが
なんでだかいつもスルーしてました^^;


そんな一つ覚えラグランにも困り事がありまして。。。
ボーダー柄だけで作ると上の写真のように背中と袖のボーダーを合わせて作ると
胸側のボーダーがズレちゃう。。って事になってしまって
ワタシ的には なんだかなぁ~ だったんです><

そこで!

うすうす記憶を引っ張り出して ノーマルTシャツならどーなんだろ??
っと まず失敗しても悲しくない 生地でトライしてみました^^
ラグランのヤツがいいかげんボッロボロになってたのもあるんですけどね^^;


っで作ってみた感じ。。。
2009_0427画像0047

胸のラインは気持ちよく揃いました♪
いや~良かったぁ^^


お習い事をしてればこんな事も教えてくれるのかなぁ~なんて・・
こういうことを教えてくれるお教室に通いたいっっ!!って
切に思った日でした。。。。^^;


ささっ イッコできたらまた次^^

2009_04220215.jpg

まだまだ作っちゃうから 申し訳ないけど
なぁ~ちゃん またモデルさんよろしくねぇ~^^



  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




ビルちん包みと手作り犬服♪ :: 2009/02/17(Tue)
昨日の夕方から ぐっと 寒くなってきた那須。。。
朝起きたら 窓ガラスが全部凍ってました><
朝のオサンポの気温。。。-3℃&家も飛ぶほどの強風。。。
久しぶりに冬っっ!! を体験して さっそくカイロをハリハリした冷えに弱いアラフォーU&D^^


さて、そんな手足も冷え切っちゃいそうなnalu家には
心があったか~~~くなる嬉しいプレゼントが 数日前に届いてました♪

送り主は。。。

2009_0217画像0134

このコっっ!!

分かりづらいかな??
じゃぁ~。。。。

2009_0217画像0172

このコっっ♪♪
これでわかっちゃいましたよねっ^^

そう。。。ワタシの大好きな ビルちんとさっちゃん・たっちゃんから♪

前にねっ 勝手に作って勝手におくったリュックのお礼に。。。って

2009_0217画像0132

こんなに色々な美味しい♪嬉しい♪楽しい♪ものを贈ってくれたんデスっっ

naluにサメジャーキーと もっさりに必需品なブラッシングスプレー
つい最近ホントに買おうと思ってた バーガーボール♪

ワタシ達には ゆっくりリラックスできるBATH SALT と 和三盆チョコレートと
ビルちんラベルの ビル家の焼肉のタレ^^ 
これが 激んま!! なんだぁ~^^^^

さっちゃんに このタレを使った豚丼の作り方も聞いたし
次は勇気をだして ゼイタクに汁ダク で豚丼いってみますっっ!!^^
あんまり美味しくて… なくなるのがもったいなくて…
我が家ではちょびちょび宣言が出てるけど(笑)
勇気を振り絞って シ・ル・ダ・ク♪ してみますっっ^^

あと、この他に 徳島名物の 『フィッシュカツ』 っていうのも頂いたんですが
これは写真撮るのを忘れて お腹の中に入っちゃいました^^;
これが また んま♪くってねぇ~^^
どんなものだったか 絵ごころゼロのワタシが絵に描いてUPを・・・
って思ったんですが  描いてもぜったい伝わらなくねぇ??
って DからNGが出たので割愛させていただきます^^; 

さっちゃん いっぱいいっぱいどうもありがと♪
どれも美味しく楽しく嬉しく頂いてマスっっ^^

そうそう。。プレゼントオールスターズのトコで
右に ぼわぁわぁ!!っと もっさり毛が写ってるのお気付きでしょうか??


これで カメラをもうちょい引くと。。。

2009_0217画像0131

あ~ら 不思議!! 写った気になってたnaluが出てきます(笑)
どーしても写りたいnalu。。 カメラの起動音が鳴れば 即move onデス^^;

そして。。。
2009_0217画像0139

シコミなしに ビルちんに チュッ♪
ビルちん 急に野性味を感じたりしなかった??(笑)

2009_0217画像0150

なぁ~ちゃん チュ~して~!! 
って いうとこんな顔で迫ってくるnalu。。。
ビルちんにもこんな顔してたと思います^^;  迫力あってごめんねビルちん^^;

2009_0217画像0163

さっそくサメさん頂きました^^

2009_0217画像0167

美味しいエガオで ごちそうさまでした^^

和三盆チョコって 中どーなってるのかなぁ?? とか思いませんか??
2009_0217画像0176

こーなってるんです^^
ココアパウダーの代わりに和三盆ってゼイタクな作り^^
いや~ んまかったぁ~^^ 

プレゼントで引っ張りすぎですか??
・・・スイマセン^^; ウレシさのあまり・・・・^^;

もうちょい よろしいでしょうか??^^;

和三盆チョコの開封が気になってしょうがないnalu。。。

2009_0217画像0178

ワタシの腕の下から 見せてけろ~!!
チョコなんて食べた事のないのに
ワタシ達が んま~♪ って言ってるものは 気になってしょうがない食いしん坊^^;

ビル家のミナサマ。。。ホントにホントに色々ありがとうございました♪

---------------------------------

さて。。。。こんなにステキなプレゼントが前だと霞んじゃうんだけど
たまった手作りたちをUPさせてください^^


まずは 久しぶりに寒くなったので急いで作った 今年1号ニット。。

2009_0217画像0209

チェックのパーカー^^


2009_0217画像0210

どんなに遊びたくっても 寒いと固まって動かなくなるnaluだけど
今日はこのニット一枚で カイロなしで大丈夫みたいだったので

見た目はどうあれ 寒さしのぎになったのが嬉しかった一枚でした^^


2009_0217画像0305

その他にパーカー3種^^

左のいっちばんシンプルなパーカーがビルちんとオソロ♪
これを着て パーカーを着たDと後ろ姿で並んでると
とんでもなくかわいくって はぁ~ かっわいい~っ♪ってなっちゃう^^;
(親バカでスイマセン^^;)
シンプルなものでオソロ風に出来ると何気に嬉しくって^^

真ん中はBEDのあまりのプードルファーを使ったパーカー
フードの中までプードルファーなのでモッコモコであったか^^

右は THE パジャマ!!
雪遊びの後とか ぬれて寒くなった時にザァ~っと拭いて パッと着せるのに
最適なフリースパーカー
あえてわかりやすいパジャマ柄で^^
これ着たnalu。。幼稚園生みたいでカワイイんだぁ~♪ (親バカはお許しを^^;)


あと はじめて リュックも作ってみました。。
2009_0128画像0007

手前がビルちんので 奥がnaluのリュック 仲良し色チなのです^^

リュックって言っても 実際はどうやって作るのかもわからないし
どーしたもんじゃろ~って思って
悩みに悩んだ結果。。。こんなカタチになりました^^;

ゴツイ アウトドアー!! って感じは嫌だったので こんなんなっちゃったんだけど
ビルちん。。。良かった??^^;




最後までお付き合いイタダキありがとうございました^^

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:21




手作り犬服 NO.17-19 と リベンジ :: 2008/12/11(Thu)
今回のは 大風邪をひいていた時に 作っていたオヨフク。。。
もうだいぶ前だし、何回も着てるので 見ていただいてるかもしれませんが・・・^^;
一応UPさせてください^^;


寒い那須では もうTシャツ生地じゃ寒くって可哀想。。。って事で
フツーのパーカーが欲しくって作った2枚^^

2008_1204画像0114

どシンプルすぎて サビシイから ソデ周りにラインを入れました

2008_1204画像0125

どーって事ないこのライン。。。これが作ってみると
大雑把なワタシには メンドクサ~イものでした><

はじめに こうしよう!! って決めて 測ってやればよかったんですが
途中でやることにしたので いや~メンドクサかった^^;

こんなにジミ~なパーカーだけど
何気にお気に入りの2枚だったりするんですけどね^^


あと1枚。。こっちはTシャツ^^

2008_1129画像0119

どーにも写りこみたいnalu。。。

2008_1129画像0133

布・タオル・シーツ・・・何を広げても上に乗ってくるnalu。。。
なので こんなにちっちゃい服でも ゴローーーン><


ジャマだよぉーーーー!!
2008_1129画像0138

えっ?? ってお邪魔してんの分かってるんでしょっっ??

-----------------------------------------

先週の終わり トモダチから悲しい連絡が入り
月曜日に急遽 お通夜に出るために東京に帰ってきました。。。。

その前に。。。
どうせ近くを通りがかるなら・・・・っと 先日のリベンジをしてきました^^

前回 追い掛け回して 転がすだけ転がした
VS 悠ちゃんのデス^^

さて、今回は。。
(※ 声出ます。。。音量ご注意です^^;)



悠ちゃん。。。さすがはジャック!!
前回あんなに震えてたのに 今回は果敢にもnaluに挑んできてました^^

naluは前回転がしたので満足だったのか 今回はまぁまぁオリコウ^^;
追いかけもせず ガウリもせず イイ感じ^^

あっ でも 悠ちゃんがノッてきた時に naluのお耳をあ~そぼっっ!!
って カプっ!! ってした時だけは スイッチが入っちゃった・・・><;
まだまだな naluですね。。。。^^;

けっこう遅くに出てきてしまったので 時間に余裕がなくて ゆっくり出来なかったんですが
藍ちゃん悠ちゃんと遊べて
特に悠ちゃんとも仲良くできる事が分かったので大満足でした^^

あと、ずっと欲しかった バンダナもGET出来て 満足x2^^^^

帰ってきてから撮った写真ですが。。。^^;
2008_1210画像0064

バンダナnalu。。。 んふふ 似合うぅ~^^ (はい、親バカです^^;)

えっっ?? バンダナ見えない?? してなくても変らないじゃん??

そんな事ないんですよぉ~^^ もっさり好きからみれば

このチラリズムがとーーーってもカワイイのデスっっ^^ 


そして 急いで高速に乗って
2008_1210画像0044

会場へ行き トモダチと落ち合った後は

2008_1210画像0047

みんなで食事をするのに地元に移動

2008_1210画像0052

長旅だったnaluのお散歩もかねて 

2008_1210画像0059

お地蔵様でお参り^^

次の日はどーーしてもお休みが取れなくて 日帰りしなきゃいけないので
食事会ではDは飲まずにガマン(Uは浴びるほど^^;)して
夜中に那須着となりました。。。


すぐに記事をUPしようにも
翌日はひっどい二日酔いでシカバネになってしまっていたU。。。。

しばらく 麦色は遠慮しようと思った日でした。。^^;
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




手作りBEDと携帯トレーとチョーカー :: 2008/11/08(Sat)
最近とっても寒くなってきたnalu家地方。。。
今日なんて真っ昼間から一ケタ台の気温・・・ オマケにすっごい強風・・・
ダウン+ひ~ちゃん(ヒートテック)で完全防備のオサンポです。。(>。<)


そんな寒いnalu家地方なので、車で待っててもらう間にnaluが凍えないように
冬用の車用のBEDを作りました^^


2008_1108画像0009

作ってるうちに だんだんどうしたいのか分からなくなってきたBED(笑)

なんだかなぁ~って仕上がりになっちゃったけど・・・・

でもね、 実はね・・・

2008_1108画像0036 2008_1108画像0032


リバーシブルにしてみたり、アゴ乗せをするのにいい様に好きなトコで折れるようにしたり

全部を ぐるん と折っちゃう事も出来るようにしたりで、意外と頑張ったんです^^


どーだい?? naluっちょさんよぉ~^^
入り心地はさ^^


2008_11080014.jpg

ボチボチかい?? ^^


ナンダカンダ気に入ってくれたようで、家の中でもスッポリ入ってる事が多いので
今はお出掛けの度に、車に乗せて
帰ったらまた家に入れる。。。って繰り返し^^;


2008_1108画像0137

そして、U的には外側に折るのがいいのかと思ってたんだけど
nalu的には 内に!! だったみたいで、こんなカッコで毎日スッポリしてます^^

でも、これならお布団かぶってるみたいで寒い日もきっと暖かいよね^^

まぁ~結果オーライ♪ 今年の冬はこれで乗り切ろうねっ^^


-------------------------------------------

そして、次の手作り。。。
携帯用のフード・ウォータートレー


朝散の後 そのまま出掛けることが多いnalu家。。
そんな時は 車で朝ご飯♪となるnaluの為に
折りたためる携帯トレーは必需品なんです^^


前回作ったのが2枚あって、それでまわしてたんですが
引っ掛けて破いてしまったので 仕方なく新しいのを作りました


2008_1028画像0022

今回は、フチドリなし・角のカーブなしの手抜き作なので
真ん中にワンポイントを^^

2008_1028画像0002

開いたトコ。。


2008_1028画像0025

クルっとしたトコと、 フードはねぇ~のかぁ~?? のnalu^^



---------------------------------------------------

さてさて、手作り品。。。 もヒトツお付き合いクダサイ。。^^;

タイトルの最後・・・チョーカー^^;

もっさりでチョーカー?? 要らなくねぇ?? 
って疑問は重々承知。。。家族ですもの、その辺は誰よりもそう思ってるんだけど(笑)

でもね、 なんとなく作っちゃったの^^


2008_1028画像0051

ダブルクロス^^

ビーズだともっさりが挟まりそうで、(挟まった時には大惨事になりそうだし 笑)
チェーンだと、家でも暴れるnaluだから口とかにガチガチ当たりそうだしねぇ^^;


イチバン害がなさそうな、ヘンプでちょいちょいちょいっと^^


さて、付けてみるとぉ~~~


2008_1101画像0005

あっ やっぱりビミョ~~^^;


まっ でも、本人もU&Dも大満足してるから いっか^^


-----------------------------------------------

最後の最後に。。。

先日、ムギパパさんより頂いたオモチャがいたく気に入ったnaluっちょ。。。

2008_1103画像0116

すっごく気に入ってたんです。。。
だからなの。。。。

2008_1108画像0055

こんなんなっちゃった。。。(>_<)
ゴメンナサイ。。。

でも、今でもこの中身のない肉まんで遊んでます^^

ステキなお品をたくさんどうもありがとうございました^^

酒瓶をnaluにあげてしまってゴメンナサイね。。。
私たちのじゃなく、naluコレに加えさせていただきました^^



今日こそすっきりさっぱり短めに!!って思ったんですが
やっぱりナンヤカンヤ載せてしまいました。。。。^^;
いつも長くてスイマセン。。。最後までお付き合いどうもありがとうございました^^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:34



前のページ 次のページ
