naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




昌夫 :: 2015/02/01(Sun)

オヒサシぶりです♪  そして、 ゴブサタちゃんです♪

ことし初めてだから年賀状用に撮った(ボツ)写真ではっじまり~♡

CIMG69101.jpg

ショーンとミッツ♪


CIMG6982 (2)

ショーンとナッツ♪


CIMG70111.jpg

フタリ一緒だと なかなかどーして・・・。


CIMG70281.jpg

たいてい荒くれ者の方が難アリになります♪


CIMG70291.jpg

そして ちっこいの飽きる♪    おっきいの、おめめ掃除ちうで~す♪

かわいいでしょ?  相変わらず♡  あはっ



ことしも変わらずとってもかわいいフタリ。
ついこないだ そのうちのヒトリが 「千昌夫 切除手術」 を受けてきました。

千昌夫とは・・・・naluのアシにできたデキモノの通称です。
 アシ先にできて、ブロッコリーみたいにポコポコしてて、たまに出血した憎たらしいヤーツ。


20131106 6251

これが13年11月の千さん。

もうすこし前にできてたと思うけど すくすく手帳を病院に忘れてきてしまってハッキリした日がわからない。
でもすぐセンセに診せに行ってはじめは2㎜ぐらいだったかな。  (これも手帳ないからうろ覚え)

小さいから組織を採取する針では刺せないから
調べるなら取る形になって そうなると麻酔かけた手術になるから
かかりつけのセンセは 「もう少し様子見しましょ。」 って。

そーは言っても不安で不安で腫瘍に強い病院をmeguちゃんにおせーてもらって行ってみたりもしました。
そこでも 「うーん」 って。 「・・とりあえず取ってみますか?」 って。
そこでは針刺して取れるってコトだったんだけど、やっぱり小さすぎてうまく採取できませんでした。
それでも破片を病理に送ることもできるとも言われたんだけど、 悩んだけど、出さないで帰ってきました。
ほんとにほんとにちっこい破片になってしまってたから。


いつもね、 かかりつけ医の言うコトって当たってて。
何かあって センセのトコ行って まだ心配だと セカンドオピニしちゃうんだけど
でもそれでも、処置されてもされなくっても結局はセンセの言ったとーりになって。
毎回なぁーちゃんのガマンとお金と時間の無駄遣いをしています♪

でも心配なんだもーん♪ しょーがない^^


CIMG01061.jpg

で、これが14年1月の昌夫。  ほぼほぼなくな~る♪♪

2か月でなぜだかグンといなくなる☆
納豆やR-1のおかげかな~♪ と免疫力アップ作戦成功だぜ~って小躍りしてたな。

このままなくなっちゃうのかと思ったけど昌夫もけっこうシツコくって。
また盛り返してきて 初めの状態に戻ったり小さくなったり でも走ったりすると当たって出血したり。

そんなこんなしてたら

CIMG52031.jpg

14年8月。
逆アシのアシの甲にもポッツリ。  ムムムーーっ!


CIMG45221.jpg

そしてこれいつだっけ。  そうだ 14年の7月。 (詳しくはやっぱりすくすく手帳がないので^^)

クチビルにもポッツリ。

はじめはディスクやって噛んじゃったのかな~  それで色変わったのかな~って思ってたら
やっぱりポッツリある気がする~!!!って。
すぐ病院へ。

んもお 気付けばどこもかしこも昌夫昌夫昌夫。  しんぱい。

その後、秋になってアシ昌夫から度々出血させちゃうコトがあって
もうずっと1年以上前から一緒だった昌夫と決別するコトになったのでした。

アシに3か所 クチビルに1か所 計4か所の切除手術。  オオゴトだ!

しばらく走れなくなるから前日はいっぱい走っときました♪

CIMG74711.jpg

風が強いから貸切♡


CIMG74891.jpg

なぁーちゃん ボールし放題♡


CIMG75411.jpg

いっつもよそ見しないで一直線に戻ってくるなぁーちゃん♡
これはボールに牙刺さっちゃってる感じだね。 プププッ


CIMG74961.jpg

あたしも走ったよー♪  知ってるよー^^


CIMG75291.jpg

相変わらず 飛び走りなみぃーちゃんです♪


CIMG75231.jpg

相変わらず おとっつぁんと遊んで毛玉化するみぃーちゃんです♪


CIMG75121.jpg

なぁーちゃんのボールほしぃー みぃーちゃんと ぜったいあげない! なぁーちゃん♡

楽しかったぁ♪


そして当日。 1月28日(水曜日)
11時ごろなぁーちゃんを預けに行って 帰りに みぃーちゃんだけのオサンポ。
まぁーこれが楽ちんだのなんだのって。(笑)  なぁーんの苦労もいらん。 なぁーんにもすることないの。
いつもなら 「あーっ! ごめんなさーーいっ!」 とか 「こぉーらっ!」 とか。
他のコがいるところでは常になにかしらしてるんだけどね。
なんたってなぁーさん手がかかりますから~♪  みぃーさん楽ちんですから~♪
でもね、ヒトリッコサンポ。 楽だけど手持ちぶさた。  ちょっとモノタリナイ。

やっぱりウチは手のかかる長女アリのフタリッコサンポがいいや~♪

CIMG75611.jpg

これは翌日の29日(木曜日)の朝。  7時半に迎えに行ってチッコポーサンの1枚。

病院でも外に連れて行ってもらってチッコはできたんだって。でもウンチョスはできなかったらしく
下ろしたらさっそくサッパリ~♪   よかったね~^^




CIMG75921.jpg

センセは天才なので スパーッとキレイに切り取って下さって キュキュッキューっと結んでくださって
ガーゼも テープも エリカラもナーシ♪


CIMG75861.jpg

よって ノンストレス退院生活を送ってるnaluちゃんです。 


CIMG75991.jpg

たっくさん眠ってムクムク回復しんさいね♪


血液検査の結果はオールAで合格♪ オババだから甲状腺もしらべたけどGoodでした♪
あとは腫瘍の正体が良性なら完ぺきなんだけどな~。
切り取った4か所はゼンブ病理検査に出して結果待ち。
ゼーンブ良性でありますよーに☆

あ、あと今回たまたまわかったコト。  脾臓がね でっかいんだって。
実は言われたところ、あたし触ってなんかあるな~って思ってて
センセに訊いてみるの忘れてたところだったの。  言われて ハッ! だった。
焦らないセンセが短いスパンで経過を見てった方がいいって。
一応摘出も頭に入れといてくださいだって。
う゛ぅぅぅぅ~・・・・。

ま、そんなコトもあったけど いちおー終わったぁー♪  よかった! うん♪
なぁーちゃんの手術も ついでにおとっつぁんのレポートも試験も♪
あとはおとっつぁんの小論文もう一本で終わりだぜ~☆  イェーイ☆


CIMG7564.jpg

あたしは食べて応援♪   ウカール♪  おいしかったよ♡


なぁーちゃんのも おとっつぁんのも ゼンブうまくいく!


CIMG7614.jpg

ね、 ミッケ♪

・・・・てか 今日もアシ、 だいぶシビレテるんすけど~ 可愛いみぃーちゃ~ん♪



  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




おさまーる。 :: 2012/06/16(Sat)


6月13日(水曜日)

先日の 「ヒュゴ・・」 のお薬がおわったので 病院へ行かなくちゃ!の日。



そんな 「のちの予定」 など知る由もないフタリは今日も元気に


ヒュゴ治る♪


追っかけっこ楽しんでます♪

あ、楽しんでるのはみぃーちゃんだけか・・・(笑)



ヒュゴ治る♪8


いやいや そんなコトないぜぇ~♪
最近はなぁーこちゃんだって ニッコニコで追いかけてたりするからね。



ヒュゴ治る♪6


なぁーこの追いっぷりによって みちゃこのアゲ度が変わるの。



ヒュゴ治る♪7


ほら~ ノッてるでしょ? 前のシト♪



ヒュゴ治る♪5


盛り上がりすぎてポロリ・・・しちゃったって、 うひゃうひゃ 言ってるよ^^

ミテるあたし達も うひゃってますけどね~♪ オモロかわいいんだもん♪♪



うひゃうひゃ言って楽しんでたこの日は水曜日。
実はゆっくり楽しんでる時間はないのだ!

巻きでいかないとっ!

なぜなら、今日は午前診療だけの日だからなのだー!
でも楽しいから なかなか切り上げられないのだあーーー♪ なははっ^^



ヒュゴ治る♪4


イヌは もういいよ~♪ って言ってるのにね(笑)
ヒトがやめられないという。。。 The オサンポバーカ イェイ♪♪




印象としてはウチのコたちのコト、 無尽蔵的なコト感じてらっしゃる? 


ヒュゴ治る♪2


それがね~、 そうでもナイの♪   いが~いとタンク小さいのよ^^


なぁーちゃんは 上の写真みたいにボール抱え込みだしたら
もうおわりでいいよー♪ ってサインでしょ~



みちゃこもね、 スキにあそんでて


ヒュゴ治る♪9


ぴょん! っとおヒザにとび込んできたら もういいよ♪  ってサインなの。 オニカワ♪




ねっねっ、 お手軽っしょ?  イイコっしょ?^^




でもボール投げられたら つい追っちゃうボール命のなぁーこセンセ(笑)


ヒュゴ治る♪10


もお、おわりだって言ってるのにぃ~ 的なお顔で帰ってきます。 プププッ


ププッ ゴメーンゴリン♪


でもでも
これで、やーっとわたしもまんぷくになりましたよ♪ 


ヒュゴ治<br />る♪3


それにしても このオテテ♪  お顔♪  カラダ♪  もお~ ヤバイっっ!
ぎゅっぎゅーーーーーーっとわし掴みされちゃうよお♪♪




++++++++++++++++

そして、(なんとか間に合った・笑)病院の結果は

先に申しますと、 心配の部分のもやつき、キレーに消えました♪♪
はぁ~ よかったあーーーーーっ。


あれ以来、ヒュゴも 咳も ヘンな音も なんにもない日々がつづいてて
このまま無くなってればねーって話してたとーり、
コムズカシイ名前の部分、もやもや~が消えて、キレイにくっきりはっきりになってました♪

ただ、そのコムズカシイ名前の部分の大きさに関しては それが大きくなってるのか
これが元の状態なのか ほかのコと比べてどーなのか・・・とかは判らないってコトでした。

その部分で 「何かが・・」 って診たことがないんですって。
だからどのコに関しても その部分をフォーカスしてみたことがないので
比べられないとのコトでした。


でもまあ、とりあえずは ヒュゴも消えてるし、 炎症も消えてるし、 元気もあるし、
というコトで もお フツーに運動もしていいよ♪  だって・・・・・

えっ? ・・あれ? ・・運動 ダメ・・ だったの・・・?  あはっ(汗)

まま、元気になったことだし、毎日あそんでたことはナイショにしときました(笑)


これからは 薬を止めてからの 呼吸や咳、ヒュゴの状態をみて
変化がないのを確認しててくださいって。
変化がなければ 安心だって♪  ほっ。

あ、 原因はたぶん 「溺れたときの関係だろ~ねぇ~」 ですってよぉ-_-;
ふぅ~っ 気をつけなくっちゃ!  お気をつけあそばせよ~ わたし達!!


今回、 ハッキリした原因も ミッケのこの状態がフツーのコと違うのかどーか・・・
(naluとは比べてくれたからnaluとの差はわかるんだけどね・・)
とかちゃんとわからないコトが多かったけど
それでも、比較検討できない、 判らないコトはわからないって正直に言ってもらえて
それはそれで信頼していいっていうか・・ 大丈夫だな。。って 改めて思ったしだいです。
大丈夫! ウン♪ 
もうコムズカシイことも、コムズカシクナイことも、なーんにも起こらないぜぇ♪


nalu  5.50kg
Micke 4.50kg 初の4.5kg台。 心配して食べさせすぎたかな? ププ♪



+++++++++++++++++++


この日ね、 お天気になる予報だったのに いっこうに晴れなくて。

ついでにけっこう寒かったのに、 病院のあと行っちゃったよっ。


20120613 064


あたしたちも好きねー♪   上着も脱げない寒さなのにぃ~♪  イヒッ




20120613 068


さっぶいけど 健康記念♪   イイよイイよ^^



今回もまたおサカナがいてさ。


20120613 096


サンニンは漁に勤しんでたよ。
それもけっこうな原始的な感じで(笑)   今回は棒のみ♪



それでもおしいとこまで 追い詰めたんだよ。
(ワンワン声 笑い声 川の音 叫び声モロモロ入っとります。 音量ご注意です!)



さいごの雄たけびは サカナがUちゃんのアンヨをなめてったときのものです。
うるちゃくってゴメンね><   はぁぁ~ でもコワかったよぉーーーーー!




さすがに棒だけでは摑まえられず
オオトリモノは次の晴れまでおあずけになりました^^


あぁー楽しかった♪
あぁー健康でよかったあ♪





  1. 健康・お手入れ




ヒュゴ :: 2012/06/06(Wed)


最近、 Mickeが寝ながら  「ヒュッゴ ヒュッヒュ ヒュゴ・・」 って

咳なのかなあ? 呼吸なのかなあ?  いや~な音を出すことがあってね。


20120510 1121
(今日の写真は5月の公園にてです)


すっごく苦しそうな音で すぐに起きてノドをさすってあげるんだけど
それが効いてるのかはわからない。 
 
まだ4回ぐらいだけど・・ でも心配で 昨日、病院行ってきました。




まずレントゲンを撮ってもらって

肺をみてみるもキレイ。  ほっ。


20120510 0941

でも、

アゴのあたりをみると 骨の周りになーんかあるっぽい・・・って。


20120510 0931


犬種独特のモノかもしれないから・・・ と naluも撮ってもらって比較。



20120510 1181


すると、 なぁーちゃんのアゴは はっきりくっきりキレイ。 


20120510 1161


みぃーちゃんのは・・・ やっぱりすこしボヤけてるんだよねー。



センセは 少しコムズカシイ名前(※1)の部分が 少しコムズカシイ状態(※2)かもしれないって。

※1.2 ホントにコムズカシイ名前だったのと ショックなのとで覚えられなかったの^^;


20120510 1821


それが 「何なのか」
ちゃんと診るには 麻酔だか鎮静剤だかで (この辺もボーっとしてて定かじゃない)
ノドの奥をみてみるしかないと。


20120510 1591


今少しでも診れれば・・・ と 「あーーーん」 とノドの奥をのぞいてくださったんだけど
やっぱり起きてるみぃーちゃんは センセの手を吐き出そう吐き出そうって。
・・・しょーがないよね^^;  オエッてくるよね そりゃーさあ^^;


20120510 1271


とりあえず 抗生剤と消炎剤。 それにステロイドが入ってるから胃薬も。
1週間分いただいて帰ってきました。




20120510 1311


昨日 6月5日夜は 音なし。 よく眠れたようでした。

薬効果なのかわからないけど、 よかった。




20120510 1671


ヒュゴヒュゴ 言ってるけど 食欲ありーの 元気もありーのなの♪


その部分は ほんとーによかった点♪



20120510 1841


1週間後のレントゲンで 影もカタチもなくなっちゃえばいいのになあ。。。



20120510 1091


いや、 無くなりますように!



20120510 1341


いやいや、 無くなれーーーい!!










20120510 1231


昨日はMickeの巻き添えで レントゲン撮られちゃったなぁーちゃん。  ププッ



20120510 1151


もお~ 損しちゃったぜぇ~


センセはスキだけど 奥に連れてかれるのはスキじゃないなぁーちゃんなのでしたぁ^^


プププッ  オツカレちゃん♪




***********************

nalu 体重5.35kg  巻き添えレントゲン撮影 1ポーズ

Micke 体重4.40kg  レントゲン撮影 2ポーズ




  1. 健康・お手入れ




健康DAY :: 2012/05/31(Thu)


5月30日(水曜日) 


あしかミッケ

みぃーちゃん お薬たべたよー。



まるで わたしの指をたべてるかのようですが (いや、確かにたべてるけど)
この日、フィラリアのお薬もたべたのでした。



なぁーちゃん みぃーちゃんのお薬は お肉タイプの嬉しいやーつ♪


20120530 035


今年はフタリ共おんなじサイズ。

ただし、なぁーさんはギリにつき、 アンダーラインと共に
「naluちゃんは体重測定こまめにね!」 とのご注意も。   ・・・御意。


今月は 5.50kgと変わらず まずは一回分クリア!
来月もこれでいけるといいなあ~。





で、こちらは朝のフタリ。


朝のフタリ


みぃーちゃんね、 なぁーちゃんと遊びたくってしょーがないの。




眠いよ


でもさ なぁーちゃんは眠いの。




みみかきミッケ


お耳かいかいして 気を紛らわしながら考える。

他のコはずんずけお誘いするくせに なぁーちゃんには遠慮がちなんだよね。





で、考えあぐねた結果が 1枚目の写真につながるんだけどね。

Uちゃんの指にかぶりつき 引っ張ってってぇ~


Uちゃんもっとこっちだよ


Uちゃ~ん 押さないでよぉ~ えへへ デヘへ~♪ 
と、なぁーちゃんに近づく作戦をとる。




それでもあそんでくれないと


20120514 222


んも~ Uちゃ~ん・・ デヘデヘへ・・♪



毛尻


と、毛尻攻撃。



べしミッケ

しまいには ベシッ! っと なぁーちゃんのお顔にアタック・・・。


まったくぅ 寝てるコ相手にヒドイちびっこでしょー?



なぁーちん 怒ってやりなよ! ・・・て言っても



天才♪


なぁーちん 動じず・・・。  さすがオトナです。


・・って言いたいところだけど、 これがボールなら目の色変えちゃう6歳児。
時おりオトナで、 時おりコドモなnaluなのです。


今回は時おりオトナver.
チビッコがどんなに騒ごーが知ったこっちゃない。



んは~♪


元の目的を忘れ わたしにかぶりつくのが面白くなっちゃったMickeは アホヅラ満開♪

わたしもなんだかんだ

 やーめーろーよぉー みーっけぇ~♪
 ちょーっとぉ~♪  ねえ、なぁーちゃ~ん あそんだげてよぉ~ デヘへ♪


なんてしてると・・・

つきあってられんわ

ふあ~ぁ~あ~  うるさいなぁ~あ~。  


って オトナーちゃんに怒られます-_-   ちゅいまちぇーーん。

オトナーちゃんからは チビッコもUちゃんもイッショクタのようで。。。
たいがい一緒にさわいでたコトにされるのでした。  ちぇーっ。

でもさ なぁーちゃんだってボールしてるときはさ~あ~ ブツブツ・・・


すると、 うしろから

「ほら~ 3ニンで遊んでないで いい加減に準備したら~」 って おとっつぁんの声が。

プププッ  みーんな一緒に、怒られたのでした♪

なぁーちゃん、 一緒にされちゃったねー^^  巻き添えしちゃってごめーんね♪



実はね、この後 会社の健康診断がありましてね。
ちょっと急いでおりましたの。

お腹が弱いDっちょはお休みとって(※)、家族検診のわたしも一緒に職場へGOしました。
なぁーちゃんたちは 少しだからおウチでお留守番でね。

※ バリウムの後に必ずピーヒャラになるのでシゴトにならないのだ(笑)



この日のためにわたしたち ちょっとだけがんばりました^^

Dっちょは夜抜きでしょ~、 腹筋に ゴハン少なめ(無類の白米好き)。

 

20120326 045


Uちゃんは冬に買ってもらったイージートーンで歩いて (オサンポバカの時だけね)
泡抜きと ストレッチと 健康茶的なもの(黒豆・そば茶・かきの葉etc・・)で備えてました。



詳しい結果はまだまだでないけど 問題はさ、簡単なところなワケですよ。

腹囲とか体重とかさ (@Д@;  気になるよね~。

いちおーフタリ共メタボにはならなかったけど Dっちょとの差が僅差でさー。
Uちゃんショーック!  Dっちょにーんまりなの。 (きっとお腹へこましたに違いない!) 


ちょっとだけ 生活習慣を変えようと目覚めたフタリ。
Dっちょの腹筋も わたしの泡抜き(控えぐらいに…^^;)も継続中なのです。
目指せ クビレッ! 目指せ 6パーックッ!  ・・・なんてな~♪




口の周りのバリウムを拭きつつ 家に戻ると毛玉たち大歓迎!!
オリコウに待っててくれました。

結局 お留守番は1時間半ぐらいだったかな。


20120530 027


お待たせしたから まずは公園でオサンポして。



次に海パンに着替えて川行って。


またなんか見つけたよ・・・。


20120530 011


サンショウウオ? とか言ってたかな。  足あるんだよ。 知ってた?



こちらはトクイのアレです・・・。
おしゃべり声とお水の音と風の音と・・もろもろちょいと出ます。






あそんだら ちょっくら休憩して おパンチョタイム。

20120530 002


前日夜から絶食だったからおパンチョでお昼ごはんね。  最近パンチョも作ってるの^^



20120530 004


パンチョみえないぐらいパムのってけて。  うまし♪


このあとバリウム後のピーヒャラで苦しんだわたし達・・・。
川も早々に引き上げて お帰りあそばしましたとさ。


今年もなんとか健康診断が終わって ホッ。
あとは内臓の結果だなあ~。 ちょっとコワス(@Д@;





  1. 健康・お手入れ




プーシャン :: 2012/03/15(Thu)
この前、ひさしぶりにプーシャンをしました。
実に 20日ぶり・・・・  ぐらいかしらん^^;
みんなはもっと洗ってる? パスタ巻いてる?(笑)



思えば、ヒトリの時は

20120225 013

「シャンプー? そ~ね~ 10日おきぐらいかしらん?」
なんて余裕かましてました・・・。



それがさ、フタリになった今はってえーと
Dっちょに 「そろそろなんじゃない?」 って訊かれたって

20120225 018

「ん? まだ10日だよ~ ぜんっぜん^_^b」 と余裕で言ってのけるようになりました。
変われば変わるものです(笑)

だからって キライじゃないのよ、 プーシャン。  いや、むしろスキ!
あのぴっちょり姿・・・ヒトには任せられません。 もったいなくって^^

たださ ほら、フタリいるとさ なにかとさ、タイミング的にもさ 時間的にもさ・・・

・・・はい、 言い訳でございまーす(笑)


この日は絶好のタイミングだったのん。
Dっちょが早朝出勤で(午前中時間があまる)
ミケコのニホヒの限界点がちょーどキターー!って感じだったので。
これが合わさる日がわたしが重腰をあげる日となるのです。
(ね、 意外とタイミングってあるでしょ?)


20120225 030

早朝出勤のお付き合いで ぼぉーっとしてるミケコ。
ミケコのニホヒで・・・って言ったけど これホントなんだよ。

ヒトにも肌質ってあるように イヌにもそれ的なモノあるよね?

20120225 0251

なぁーちゃんとみぃーちゃんを比べたなら
明らかにnaluより先に 「もうプーシャンしようかなー」 って思わせるのです、ミッケって(笑)
実にかわいくさいコなんです。





スキなことはnaluから そーでもナイことはミッケから。

なので、 まずはこのヒトから

20120225 052

でたよー!    はい、オツカレしたー。


はい、次 ドライヤーでーす。

20120225 057

・・・・。

20120225 064

・・・ですよー、 みぃーちゃーん?

これ いっつも。 思う存分スリスリしないとなかなか来ないの、 ミッケって。

だからね、

20120225 065

なぁーちゃんが 先にドライヤーにあたりにきちゃいます (笑)

まだ 洗ってないけどね (笑)
「スキなことはなぁーちゃんから」 だもんね。 しょーがない。

なぁーちゃんがキモチ良さそうに風を受けてて Mickeもやっと気付いた^^


20120225 073

ミッケもドライヤーは好物だもんね。


20120225 074

んもー イイコ! かわいい! 天才!


かと思えば、

20120225 077

もっかいスリスリ~・・・・  はぁぁ~~=3

ミッケが風にあたってる間 なぁーちゃんもういないと思ったでしょ?  ノンノンノンですよ-。-
なぁーちゃんは ミッケの横でちゃーんとドライヤーにあたってますよ。 
まだ洗ってないけどね(笑)


20120225 0831

はい、ちゃんと乾かそー。 なぁーちゃんもね、 濡れてないけどね^^


20120225 0851

スリスリが終わると こんどはズイズイ前に出てくるの。


20120225 0861

もっとやって もっとやって って。

かっわいい顔しやがってー もおー。 (←相変わらずおバカ)




みぃーちゃんがちゃんと乾いたら なぁーちゃんの番。

20120225 089

でたよー♪  はい オツカレしたー。  このクダリ 2回目^^


出てきたらすぐに、

20120225 0961

ちゅっ。   きゃっ らぶりー♪

ニホヒ嗅ぎ合ってるだけなのは わかってるけど 信じられない可愛さ。


ささ、ドライのヤーのお時間ですよっ おフタリさん。


20120225 106

なぁーちゃんの番なのに 間に入ってくるミッケ。

こんな時もなぁーちゃん怒らない。 狂犬なのに怒らない。 ・・・天才だ(笑)




20120225 107

ドライヤーダイスキっこ、 至福の時。 with ミッケ。


20120225 119

ドライヤーダイスキっこ、 至福の時。 with ミッケ②。


20120225 131

ちゅっ。   きゃっ らぶりー♪②


・・・  しつこくってちゅいまちぇーん^^;




20120225 139

柔らかい毛のなぁーちゃんは どっち向きに乾かしても クセは付かないのでラクチンなの。
ちっちゃな頃のミッケは こうして逆毛で乾かすと ツンッとクセがついちゃってたんだよね。
これが、しばらく恥ずかし~感じになってね(笑)
いまはミッケも クセ知らずのしなやかラフコになりました。
ザツなUちゃんには ホント助かるよ あーた達の毛はさ^^


しなやかなぁーちゃんのコートの様子みちゃう? 






20120225 141

だいぶ乾いたね。  かわいいねー、なぁーちゃん。 (←もはや口ぐせ・笑)



次はブラッシングね。

20120225 150

我先にとやってきます。  たいていはミッケがズイっと前に割り込むの。

ミッケの遊び道具になったブラシのもち手・・・ボロボロです。
でもまだまだ使えるから ガムテープ巻いて使うのだ^^



20120225 156

カワイコちゃん達キレイになりました。

超かわいくなりました^^

この後、 ブラッシングのご褒美オヤツを食べて、
プーシャンからの~ をがんばったご褒美に 遊んで、
遊んだご褒美(?)にオヤツ食べて
(わが家では 遊び終わりの時はオヤツで〆るというおかしな習慣になってまして)


で、やっと

20120225 212

お休みくださいました。


20120225 243

お疲れさましたー^^



本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。


  1. 健康・お手入れ



前のページ 次のページ
