naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




絶賛 もとひろ中♪ :: 2012/07/05(Thu)


もお 何年前だろ。。。 2年前とかかなあ?  出逢ったのって。

誰にって?  んふふ~ 「もとひろ」 にですよっ♪

もおね、それからあたし達 ずぅーーっと絶賛もとひろ中なのん♪
もちろんフーフでね♪


今年も、もれなくもとひろってるよ♪

20120705 032

左からEPでしょ~ シングルでしょ~ ブルーレイ♪

もおさ、ブルーレイなんてさ、ブルーレイ観るやーつ持ってないのに買っちゃったもんね~
イタイ イタイ ププッ♪


ちなみに1番左のカッコよろしなもとひろはウチに2人いてね。
トモダチの分まで勝手に用意しちゃう程の絶賛もとひろ中なのだ。 ウフッ

20120705 030

ねっ カッコよろしでしょ?  待っててねっ もうすぐあなたのお手元に~♪ イッシッシ




20120630 065

で、これはどこに行ったかと申しますと


20120630 0711

平泉です♪

・・え? わからない?
そだよね^^

この写真のトコは 白山神社能楽殿です。

この日、6月30日(土曜日)は 暑い日でね~ 
岩手なのに(東北は涼しいという思い込み)28℃! どっぴーかんに晴れ!
もう立ってるだけで滝汗。 歩こうもんなら滴り落ちるほど。
そんなだもん、 ウチの犬たちもヘロヘロでね。
ちっこい方は抱っこしちくりーって歩きゃしないし。
逆にでっかい方はハアハア言いまくってるくせに まだ歩くぜぇ~! って
メンドクサ~イ感じになってるし♪
中尊寺もぐるる~っとまわったんだけど 写真どころじゃない状態に撮影断念^^




で、土曜に平泉まで何しに行ったのさ? ってぇーのはね

20120705 035

これ♪  みぃーちゃんとみぃーちゃんが投げたボールinしてますが・・気にしないでちょ^^
もとひろの世界遺産LIVEに行ってきたのであーる♪


土曜日のお休みなんて もおかれこれ20年ぶりぐらい! (あ、Dっちょがね)
日帰りだったけど 初わんこそばも食べられたし 中尊寺もまわれたし
なにより 野外もとひろ♪
もおサイッコぉーーーーだったワケで イェイ♪

お聴きになりたい方は8月にTBSチャンネルで観られますよん♪


20120705 040

相変わらずいい声してたよ♪
だよねー♪ 車、近かったからチミたちのトコでも聴こえたよね^^

次はオーキャーーーーン! ・・の もれ聴きぃ♪

我が家の絶賛はまだまだつづくのでした~♪


フタリ♪

おフタリさん、次もお付き合いよろしゅ~ね~^^




  1. 旅行・お出かけ




the Hukuroda Falls :: 2012/05/21(Mon)


4月25日(水曜日) とっても晴れ


お天気でもったいないけど (←生粋のオサンポバカ)
この日は狂犬病のヨボチュー予定日。

前回、 ミッケのチッコ検査で引っ掛かり ヨボチュー延期。
ストルバイトが消えてから お注射しましょ。 ってコトになり~の の今回です。

結果は・・・ 数値・ストルバイト共に問題なーーーし♪  
みぃーさん的にはけして 「♪」 ではないと思うけど いいのいいの、ヨボチュー決定!
いや~ 朝いっぱい走っといてよかったなあ^^ (←やっぱりオサンポバカ・笑)

ちなみになぁーちゃんのチッコ検査は前回で問題ナシよん♪
フード変えてからずーっと安定してるイイコちゃん。

nalu
体重:5.55kg  50g増えた><  飼い主孝行ギリギリラインっす=3
お熱:38.3℃

Micke
体重:4.40kg  こっちは食べても食べても変わらず。 家族中から羨ましがられるコツブ。
お熱:38.4℃


無事お注射後、 いつもの注意事項を聴き 病院を後に。

センセには 「まっすぐ帰ってね!」 て言われたけど
お休みだし、 お天気良いし、 家に帰るとチビッコきっと暴れるし・・・ブツブツ

どーする?

いやさ、帰ってもいいんだけど センセからは
「かたっぽが寝てるのに かたっぽが騒ぐようなら隔離してね!」 とも言われてたからさ~あ~
イチバン眠るのって 車だからさ~あ~ (イイワケイイワケ^^)

・・・ちょーっとだけ ドライブしちゃうコトにしました♪ 
予想どうり、車中はよーく寝てた イシシッ

20120430 572

小奇麗なコミチをすこーしだけ歩かせて。



20120430 574

ひーんやりするトンネルをすこーしだけ歩かせて。



着いたのが

20120430 581

わっ! わわわ♪  どこ?



ここよん♪

20120430 583

どーん!  the Hukuroda Falls♪♪



20120430 587

どどーーん!  マイナスイオーーン♪


20120430 589

すんごい迫力! 滑りたーいっっ!! ウォータースライダー的に♪♪



20120430 590

ここは 歩いていける第一展望台。

ワンコ禁止のエレベーターで昇る第二展望台もあるんだって。
第一でこの迫力。  きっと第二もやるんだろーねー^^

受付の方に (イヌ置いて)おヒトリずつどーそ! って言ってもらったけど
でも いーんだあ。
せっかくだもん、家族みんなで見なきゃねえー 家族できゃきゃっ言わなきゃねー^^
第一でじゅーぶんです、ハイ♪


とはいえ・・・ ヒトリ迷惑なヒトも(笑)

20120430 5801

滝の ドドドドーーーッ! て音ですっかり凹んじゃった なぁーちゃんでした。
付き合わせちゃってゴメンね、 なぁーちゃん^^;
みぃーちゃんはいつもどーりゴキゲン♪
ほっといたら滝に飛び込んじゃうんじゃないかな(笑)




帰りは違う道で。

20120430 601

つり橋。  久しぶりに渡ったよお。 コワかったぁーーー>_<



20120430 608

ん? なに見つけたの?



20120430 612

おっ! 何かわかんないけど 風情があるねーー♪



20120430 615

歩かせちゃイケナイから(←今さら? へへ^^;) 抱っこ。



20120430 6191

ちょこちょこと風情ある民家 (なのかな?) がお茶屋さんやお土産屋さんをしてて


20120430 618


20120430 620

みょーに楽しい♪



20120430 6281

キレイな八重が咲いてて パチリ☆


20120430 6231

こっちもね^^




このあと、貸切り状態のお茶屋さんで 地ビールとツマミ系をいただき
(オカミサンとマンツー過ぎて写真撮れませんでした^^;)
楽しい袋田体験を終えました^^

歩けるし、観れるし、食べられるし、呑めるし。 イイコトずくめ♪
はじめてきたけど とっても楽しキモチイイところでした。

ただ心残りがヒトツだけ・・・。
ここで呑んだ地ビールが すんごくんまくってね。
帰りに買って帰ろ♪ と思ってたのに 気付けば違う道行っちゃって。
大子ブルワリー 寄れずジマイ><  くぅぅ~。

いーやいーや、 また行こうっと♪



忘れたころに・・・9月1日など

  1. 旅行・お出かけ




赤倉へ :: 2012/01/21(Sat)

1月17日 (火曜日)

お楽しみだった4連休がはじまり、 早起きして 久しぶりの良子 ・・・

20120117 001

・・・ 旅行に行ってまいりました。

※ 『りょこう』 って打ったつもりが 『りょうこ』 だったらしい ホホホ^^;



あ、 はじめに申し上げておきますと
いちおー旅行カテではございますが  ・・・そこは、 ほら、 nalu家じゃない?(笑)
だので、とくに何があるというわけではなく  いつもどーりのカタチでございます。
毛玉と雪。 時々おとっつぁん・・・てなカタチでね^^

どこへ行っても いつもどーりができるってありがたいな、毛玉に感謝だな、って思いながらも
旅行記としては かなりざんねんな感じは否めない^^

それでもよろしければ ・・・・
くしゃみ用のティッシュと 冷え防止のあたたか~い飲み物をご用意いただき
たらら・・っとお付き合くださいましたら これ幸いでございます^^




さてっと、
ではさっそく。

どーせなら高速半額タイムに乗りたくって 気合の2時半起きをしました。

なーこはわたし達と一緒にすぐに起きて、準備中ずーっと 置いてかれないかソワソワ・・。
置いてくワケないのにねー^^

みーこは 誰がどんなに動いても どんだけバタバタしてても お布団の中でzzz・・・
そろそろ出るよって頃になっても起きず、 もお!っと布団引っぺがすも
今度は毛布の中でうごかーZzz・・・ -_-ヤレヤレ
おまいはいつかホームアローンになっちわまわないか不安になるよおぉー

そんなコたちを2毛玉、忘れずに連れて 出発しました。


20120117 006

クルマに乗って寝なおし毛玉たち。


20120117 013

今回もミッケまくらでキモチ良さそうに眠るnaluでございます。


20120117 026

服着せてても、どの部分がどっちなのかわからなくなるフタリ。
まじり過ぎなのです。



どんな顔してるのか みてやろう


20120117 029

やだ! やっぱりかわいいっ!!  おほほほほ・・・^^

起こしちゃってゴメーンね^^


いっつもガッツリのられてるミッケ。 つぶれないか心配になるけど

20120117 032

キライじゃないのよね、 こーゆーの^^

こっちはどんなにのられよーが、 写真撮られよーが、
ホントに、ぜんぜん、まったく起きないのでございました^^


去年の旅行(3月)はまだ一緒に寝れなくて ミッケは後ろのBEDでヒトリ寝してたっけなあ。。
9月の旅行はもうこの姿だった(はあーと) ※ 共に未UP ざーます、 乞うご期待ってコトでね!^^;
懐かしいなあ~
・・・なんて想い出しながら 寝姿だけで 50枚も撮っちゃう イタイわたしなのでした^^

でもさ、だってさ、ちょいちょいずーっとかわいいんですモン。 しょーがないよね(笑)

20120117 039

ほらこれ。 どう?  ミッケの短~いウデで 腕まくら♪ たまらな~い^^


20120117 041

あ、これっ!
んもおーっ 後頭部までかわいい! (←おバカねー^^)


なーんて、たのしい時間過ごしてたら夜が明けてきて。  なんだか さっぶーっ>_<

20120117 040

OUTSIDE TEMPみるとマイナス5度だって!  さみーワケだあ。。

エアコン強めて こぼれそうな毛たんぽ(毛玉湯たんぽ)をおヒザに集めなおして 先へ進みます。

・・ん? オトナリサン おヒザポンポンして 何か言ってる。
なになに?  「こぼれそうなら イッコ こっちへ」  ・・・だって。  ププッ
空席を埋めたいの? Dちゃんのおヒザ空いてますよって? んふふーっ^^

にーっこり笑って さらに毛玉をギュギューーっと集めなおして 先へ進みます♪
あぁー あったかカワイイ♪♪



そんなこんなしてるとあっという間に 下り口の妙高高原ICになりまして。

下りて雪の量にビックリ!

20120117 049
 
雪の壁がね、 ホントにすごいの。  高いの。  両側ドーーンなの!



壁の中すすむコト少々、 8時半にスキー場着。
途中で1時間 寝ちゃったわりには早く着きました。

まずはオサンポ♪

・・・・なんだけど、 場所がナーイ。   あたり一面、雪壁しかないのです。
雪壁以外は 駐車場・道路のみで、  ふつーに雪地がナイのです。

しょーがないので ゲレンデを歩かせてもらおう っと まだ始まってないスキー場へ。

ゲレンデつくと、ガッコのスキー教室があったみたいで、男子高生が大勢いてね。
リフトが始まるのミナサンで待ってるトコでして。 (恥ずかしいからカメラ出せなかった^^;)

いや~、イヌ連れ浮くなあー なんて思ってたら
オトコノコたち、 『わっ! なんだあ、 かわいいっ!』
『みてっ! イヌの足あと! ちっちゃくってかわいいなあ~!』 ←ツボわかってるよねー^^
なんて口々に言っちゃう しょーじき者さん達でね(笑)
もお、浮くどころか、 人気の毛玉で かなりキブン良くオサンポ出来ちゃいました^^
男子高生がかわいいとか声に出すって なんか嬉しいでしょ^^


浮かれてサンポしたら 次はわたし達の番。

20120117 0521

『おまい達、ちっと待っててくれるかい?』


・・なーんてコトは ホントは言いません^^

サクサク準備して オヤツ置いて サッと行っちゃいます。

前のヒトリっこnaluちゃんだと、オヤツも食べず 置いてかないで~ と必死だったんだけど
みぃーちゃんが来てからは オヤツもちゃーんと食べて
寝グセがつくほど寝て 待っててくれます。
ミッケもイイコにしてくれますよ。
基本的に オヤツがあれば何でもいいコなので、 オヤツ食べたら
トイレもちゃーんとして やっぱり寝グセがつくほど寝て 待っててくれます。
いつもありがと、フタリ♪


20120117 067

1日目の山。
ここはオフピステの山でね、ばっふぁ~ってのを楽しむ山なのです。
めずらしく前の日降らなかったそうで、降りたてばっふぁあ~は楽しめなかったけど
積もってた雪だけで じゅーぶんばっふぁ~を楽しめたのでした^^



で、お待たせのフタリのオサンポなんだけど

近くの公園。 ビジターセンター。 博物館的なとこ。 などなど・・・
広そうなトコ、除雪されてそうなトコ、いろいろ廻ってみたんだけど
どこもミゴトに雪の中にすっぽり。
建物も公園も、駐車場も看板も、そこまでの道すらナイの。

この辺コ、みんなどこでオサンポしてるんだろ・・・。

なんて不安になりながら 探し続けて
で、やーっと見つけた 空き地。
前の道をクルマで通って 一瞬チラッとみえたのココ。
探したよー。

20120117 069

キャタピラの跡の地面に まわりは高い雪壁。
雪を捨てるところなのか なんなのか よくわかんないけど
なんでもいいや^^


20120117 0781

やっと放牧できたんだもん。


20120117 0711

お待たせだったねー。 おまい達ー^^


20120117 068

こんな日ははじめからボールOKよん^^


20120117 072

キャタピラの跡がデコボコとふかくて足場はあまりよくないけど
とりあえず 走れるところがあってよかった。


20120117 084

探検が終わると いつもどーり物欲しげになるミッケ^^


20120117 115

ミッケにもいっぱい走って欲しいから いつもどーりあげます。


20120117 101

やさしいnaluちゃん、めんどくさそーだけどちゃんと追ってくれます。 いつもすまないねえー^^;


20120117 132

この咥え方。 ゾウさんのお鼻だけ咥えてるの。 ブキヨウなクセに こーゆー感じなんだよね^^
だから すぐポロリするの。
んで すぐ言いつけにくるの。
結果、 すんごいカワイイの♪ ←あははー おバカねー^^


20120117 134

ププッ  なぁーちん 飽きたのん?
シブチンなお顔してるぞ^^


20120117 099

唯一の出口をマモル君。

マモル君は ミッケがボール持った時に登場します。

ここね、マモル君の向こうは即車道なの。
歩道も路側帯も雪で埋まってるから 出たとこギリッギリにクルマが通るのです。 

ミッケコは なぁーちゃんに追ってもらって うれしくってはじゃぎ過ぎるコトあるからさ^^;
用心ようじん・・・なのです^^


せっかくなぁーちゃんが追ってくれてるのに

20120117 122

追いっぷりが ザツだよー! って クレームを。
ウリウリボールみせて ほれ、ボールココだよー! なんてしてみたりするんだよ、最近。


ま、だいたいこれをやってポロリしちゃう ダサいコミッケなんだけどね(笑)



20120117 0791

で、最後はなぁ~ちゃんがポロリを回収してくれて まーるくおさまるっと^^

うれしいお顔してるでしょ^^





そしてお宿へ。

ホテル ウィンザーってところにお世話になりました。

お部屋もきれいだし、食事もビックリするぐらい美味しいし、Barもあるし(生ビ グビグビ~♪)
陽気なオージーズいっぱいいたし、(この日、 わたし達以外オージーズのみ^^)
たのしくconversation しちゃったり (←ちょっとかぶれた^^)
チューンナップもありがたや~の1000円でしてくれるし、
なぁみぃがラウンジ通るたびに オージーズに 「Good dogね!」 って褒めてもらったりして
もう、とってもイゴコチのイイお宿でした^^

こちらのお宿ね、どこにもワンコについて書いてないけど
ワンコOKで、しかも無料なんです。
ワンコのアメニティーも、ランも食事も、ワンコ系はなーんにもナイけど
一緒に泊まれるだけでじゅーぶん のわたし達にはとっても合ってるお宿でした。
ヒト用のお宿だけどイヌもいーよ! ぐらいのスタンスがスキなんです、 わたし達^^





1月18日(水曜日)

翌朝、 ゴハン前にフタリのオサンポ。

昨日あれだけ探したサンポ場所・・・・

20120117 138

どこに行けばいいか悩んだけど とにかくペンションのコミチとかに入ってみよっか! と。


20120117 142
 
改めて、 すごいよねー、この壁。 この高さ。

今年はホントに雪が多いんですって。

「一晩で120cm積もった日もあって 起きたらドア開かない日もあったのよー」
「いつもはシーズン終わりで このぐらいの量なのに ことしは1月でコレだもの」
「どーなっちゃうのかしら??」  「もういつから降り続いてたかわからない」
と、 お宿のヒトも 前日に会った街のヒトも言ってました。

「まあ、スキー場に行くヒトは みんなよろこんでるけどねー」 とも^^
そのとーりなんです! 雪でご苦労されてる方々には申し訳ないんだけど
やっぱりスキー場にあふれる雪は うれしいんですよね♪


20120117 1441

おやや? なぁーごろうちゃん、しっぽinで 今日もなにかにビビり中なのかね?
でもいーんだ、キニシナイの。
みぃーさくが遊んでるとつられるコトも多いしね^^ ゴーゴー! 今日も楽しもー♪


ペンションのコミチ作戦 成功だった♪

20120117 1831

イイ~どん詰まり発見!

しばらくこの辺で遊ばせてもらおう♪


20120117 162

ミッケはどん詰まりの向こうへ行きたくてしょーがない^^;


20120117 1731

んしょっ んしょっ=3   どんどん超えてっちゃいます。

もうダメー! そこまで。

20120117 1751

ピタッ!  いちおー止まれる^^

同じよーな写真でゴメンね><   しっかし短いなあーっと しみじみ(笑)


20120117 1671

ミッケは元気だなあー 


20120117 177

ええこっちゃ^^

※ ただ今、なぁーちゃんこは抱っこ中につき、お写真ナシよ^^;


20120117 1811

アシがつめたい… イタイかも… と言いだし 抱っこしてたなぁーちゃんこ(※)
最後はちゃんと歩いて帰れました。  よかったあ^^


※ 「コワイ」ってだけじゃ抱っこしてもらえないってわかった カシコイなぁーこ。
  今度はアシをあげて このアシがもうダメなんですー って演出を><
  このときブーツ買おうか真剣に考えたけど、その後1度もアシ冷たいなんて言わないのよー`ε´





お宿で美味しい朝ごはんいただいて
チューンナップしてもらった板を受け取って さあ 今日もお山へ!


20120117 191

2日目の山  バカッ晴れです♪


20120117 204

ここは基本ピステン済みだけど オフピステも林間もアリのところ。


20120117 201

わたし達は もちろん林間 & オフピステ♪♪

晴れてるおかげで 視界良好!
知らない山をぷちバックカントリーするには ちょーどよかった^^

途中、少々迷って汗だくで山から出てきたけど いやー楽しかった♪ いやー疲れた♪♪

もう踏み込めない! て、なるまで滑って たのしいボードを終わりにしました^^
あぁーーたのしかった♪


おまたせの午後サンは 場所、もう決めてあったんだあ^^

20120117 206

「どん詰まりの向こう」 ってね♪


20120117 221

なぁーちゃんのうしろにあるのが どん詰まりの壁。
これを超えてきました^^

朝来てあげたかったけど さすがにフツーの服とゴム長では こっちには来られなかったの^^


20120117 207

さあ、ウェアーで来たから とことん付き合うよ!
スキなだけどーぞ^^


20120117 210

2日間降ってないから ばっふぁ~とはいかないけど ちっとさわるとスンッ・・と沈んじゃう雪。
もちろん わたしたちが歩けばズブブ・・・と沈んじゃう。


20120117 214

みぃーたんこ達で ちょい沈み。 ちょい走りづらい。


20120117 218

すると、 ちょい  か・え・り・た・い  (笑)

どーやらこの沈みっぷりが お気に召さないゴヨウスです。


イイトコ探すから もちっとまっとれ^^

20120117 222

思いきり走り回れるように もすこし かたい雪はナイかと かたそーな方へ進むも、
ズブブ・・・
ぜんぜんヒザ上になっちゃうのでした^^;

いいー雪だなあ 妙高って^^
なーちゃんこゴメン! もすこしここでガマンしてあそんでちょ^^


ちゃんこがへそ曲げてる頃、

20120117 224

一生懸命 Dっちょの後を追うミッケです。 かわいいねっ
足跡がいちいち深くなっちゃうから 追うのって、チビッコにはホント大変なんだよね^^


20120117 215

みぃーちゃんこ がんばー!

なーんてしてて、 うしろ振り返ると・・・

あれ? なぁーちゃんが イ・ナ・イ!!!!

あせって、名前呼びながら壁のぼると クルマの方からトボトボ歩いてきました。
・・・よっぽど帰りたかったなぁーちゃんは ヒトリで壁をのぼり ヒトリでクルマまで帰って
ヒトリでまってたようでした。
もう、そんな時ばっかり 壁のぼるのもスイスイ速いんだからー
心配したよ! んもー!

ちゃんこもいっぱいガマンして 付き合ってくれたんだし
もうミッケもいっぱい走ったし、壁の向こうからミッケも呼んでオサンポはおわりにしました。


もう帰るだけなんだけど・・・
ボードの後って どーしても温泉に入りたくなるのよね。
ゴハンはガマンするから 最後にもう1回だけ待ってくんろ。。。と、
ちかくの泥湯温泉にささっと入って たのしかった赤倉をあとにしました。

途中、 夜サンも必要じゃないか? という話になりまして、佐久平PAでランに寄りました。
こちら、なっがいエスカレーターをのぼったトコにある山のラン。
もう薄暗くなってきてる17時半着。  エスカレーターの終わりの時間は18時。
・・・それでも のぼるっしょ!^^
待ってるのももったいない、とエスカレーターの上を歩いて、走らせてきました。
(暗さと時間がなかったため 写真とっておりません^^;)
見えないながらも ボールもしちゃって 短かったけどまんぞくっぽいフタリでした。

おまちかねのハンゴー食べさせてる間に わたしたちも信州そば的なのをいただきに行って。
これが すんごい美味しかったんだよねー。  さすが信州だねー!

疲れで(わたしはビールもで)ハイになってきてるフタリ。
途中で眠くなるかと思ったけど 毛玉愛のおとっつぁんはガンバリました。


疲れて眠る毛玉をみて、

なぁーこはわたしの肩とドアの間に むぎゅっと入ってzzz・・

20120117 236

ミッケコはヒザの上で力尽きてzzz・・
肉球の感じとかたまらないでしょ^^

なぁみぃがかわいそうだから 早く家に帰ってあげるんだー と、
ここからノンストップで帰ったのでした^^

あぁーーーたのしかった♪
あんまり楽しかったおとっつぁんは日帰りできないかな・・・ と真剣に考えていました^^
Uちゃん乗ってるだけだから なんだけどさ さすがにムリじゃね? と諭しときました。
でも また行きたいね、 行きたいな、 行こうね^^


長ーーーくなりました。
最後までお付き合いくださった方がいらっしゃいましたら どうもありがとうございました^^


  1. 旅行・お出かけ




イエティ :: 2012/01/14(Sat)

1月11日(すいようび)


いつものよーに朝から公園。

20120112 102

気になるモノはフタリ一緒のようで。


20120112 103

ふんふん ふんふー=3 なんていいながら 競って嗅ぎまわってます。



20120112 1061

この日のお供は つい最近よしおにもらった みどボー。
最近のなぁ~ちゃん ヨコ分けなんだよ^^ か~わいいね♪


20120112 1111

バッドキューズ的なボールで naluっちょ 久しぶりにくらくら♪


20120112 1091

あんまりスキ過ぎて オクチにすっぱり はまっちゃうコトも多々^^

手で出そうとしたり もっとオオグチあけよーとしてみたり。
そりゃもう オモロか~あいいんだあ^^ 
もうずっとみちゃうモンね^^


20120112 1121

あ゛っあ゛っ!   でも、それはダメーー`ε´

nalu得意の芝ほじり-_-  ボールを引っ張るフリして周りの芝をボッサボサ抜いちゃうの!
芝はかわいそうだし、ご迷惑だし、
ほじりだすとお口まっくろ。 ほじった芝をミッケがぱくりんこ。 となるしさ
これ、『なぁ~ちゃんに もっともして欲しくないランキング』 常に上位のヤツなのです。



20120112 1041

そうそう、持ってきてチョーダイ!  んもお~ かわいいんだからあ^^


みぃ~ちゃんのお写真なかなか出てこないでしょ。
このときは撮ってナイのです。

みぃ~ちゃんはね、

20120112 1071

なぁ~ちゃんも気にしてるけど、 向こうでおトモダチのまるちゃんと遊んでます。

ミッケには 公園にトモダチが ナンニンかおりまして、
ご一緒した時には あそんでいただいてるのです。  仙豆だいまんぞく♪ ありがたや~

でね、なぁ~ちゃんこは新しいおトモダチってニガテじゃない?
だので、こっちでUちゃん独占ボールあそびなのです。
独占!ってトコがポイントなのよ^^  元ヒトリっことしてはね^^




ゆっくりあそんじゃってますが、
じつはこの日、この後の予定は 山形へGOなのです。

まるちゃんと遊んでもらってだいまんぞくの仙豆と合流して

20120112 1191

いざ 山形へ。   やだ、かわいいっ! ←いっけね!前回に続きだ^^;


フタリの車中。
こちらもいつもどーり。   あれ? もう見飽きた?


20120112 1311

なぁ~ちゃん好きのミッケ。  だんだんと寄って行ってえ。


20120112 1321

スキあらば なぁ~ちゃんにチュっとしようと狙ってます。

なぁ~ちゃんがやさしーのをいいコトに
いっつもしつこく付きまとうミッケ。

ミテる方はきゃわゆくってたまらないんだけど なぁ~ちゃんはベツの意味でたまらないよね^^

20120112 1341

シタイコト終わったら 寝る。 これはフタリ共。

車でのすごし方がとっても上手なフタリなのです^^




20120112 150

高速下りて山に向かうと すんごい雪!


20120112 153

進んでも進んでも 雪 ゆき ユキ♪

ひゃ~っ ほんっと雪国だねーーーーーーっ!  じつにあがります♪♪

この辺からは あがる曲でね。 それでももとひろだよ^^
一緒に唄いながら ノリノリでスキー場まで。


ゆっくりでてきたので スキー場着は13時半。
いっそいで準備して いざ!


20120112 156

いや~ 山形凄し! みごとに付いてます。

まわりはイエティだらけ。

あ、イエティって知ってる?

220px-Yeti_ill_artlibre_jnl.png
※ うぃきぺでぃあより お借りしました。

こーゆーの。

ヒマラヤ山脈に住む、もっさり直立歩行の未確認動物だそうです。 ←うぃきぺでぃあより


ほら、あなたにも

20120112 163

み~え~て~き~た~あぁ~(笑)

えっ? ヘタクソ? 聞えませんよ! 前向きなんで^^


20120112 161

ここはもうパウダーがもう、ほんとにもうどーしょーもなく キモチイイんだけど

いかんせん、リフトしかないのよね。 上までずーっと乗り継いで乗り継いで・・・・




やっとイチバン上までのぼって ひと滑りしたら
もう ぶるぶるぶるんちょっ。


イチバン近くにあったレストハウスに飛び込んで

20120112 168

はあぁ~ あったかすぅぅ~  生き返るぅ~ε-(´・`)


この日、寒波がどーのって言ってた日で
ほんとーーーにざぶくって><

しばらく パチパチユラユラする中で 温まってたら
あっとゆー間に 外、見えなくなってまして^^;

20120112 182

いっそいで もちっと下の視界のあるトコまでおりて (真ん中のゴマがDっちょです)

そこでまた遊んで♪

でも、いい加減 リフト中の手の指が とれそうになってきてね、
ちょーどその頃、いよいよ下まで吹雪いてきちゃいまして。


20120112 192

抗うガッツもなく、撤収してきました^^


20120112 193

ロープウェイの駅。

いつもは下りは乗らないの。
ここから下まで滑って降りる 林間コースがあるので いつもは滑って帰るんだけど

この日はこっちもガッツ不足で 機械に頼って帰りました^^




クルマにもどって 熱烈歓迎の毛玉を抱きしめて

さあ オサンポ♪ と思ったんだけんど
雪多すぎて あそべるトコなーいー!!!


しょーがないから もちっと街に移動して 街サンしました。

20120112 198

in 米沢

お堀かな? 凍って雪が積もってすんごくキレイでした!

見惚れてたら・・・

20120112 201

しまった!    あーいつら~!!


20120112 2021

こらあ!  行きすぎー!

はじめての場所は探検したくてしょーがないフタリ。


20120112 204

叱られて Dっちょがフムフムと 説明を読んでるところに紛れ込む。


20120112 2071

でね、あたかも  アタシ達はじめからここに居ましたけど~? 的なお顔しちゃうのよ。

まったく憎めない毛玉だよー。



20120112 209

ご説明が遅くなりましたが、お邪魔したのは 上杉神社。
除雪されてて ライトもあって 助かっちゃいました。


20120112 210

キレーに除雪されてるなあ と思ったら


20120112 212

ここ道路だったらしく たまにクルマがきて ドキッと。

雪で周りがどーなってるのか 何がなんだか わからないのでございました^^;


20120112 2141

ここはダイジョーブ! ぜったいケモノ道的だよ^^


20120112 215

こーゆーとこ イヌッコ好きですよねえ。

Dっちょとサンニンで何度も行き来して楽しんでました。




20120112 221

だんだん鈍~くなってくる仙豆と 元気だけどブルブルがとまらないオネイちゃん抱っこして

ささ、そろそろかーえろって。

20120112 2231

いつもみたいに 雪玉にはならないけど 気温がね・・・

カメラも凍るマイナス10℃! もお~そりゃもう サブイわけで、
元気な毛玉ももう帰りたくなるってモンで^^


20120112 2241

あぁーーー たのしかったあ♪

山形、米沢最高だね^^ 超たのし♪

次は 今回たべられなかった米沢牛、ぜったい食べるんだあー!
あっ、米沢ラーメンもだ! ブヒブヒッ
だから、また来ようね^_^


同じような写真ばかりで ながーーい記事に
最後まで お付き合いくださりありがとうございました^^


  1. 旅行・お出かけ




宮城へ :: 2011/12/03(Sat)

10月も終わりの頃のDっちょの連休。

連休1日目は kulaLido家が お那須にきてくれて
遊んで 呑んで しゃべって ふるえて(←超サブかったのん) 楽しんで♪

そのモヨウは meguちゃんのところで カワイたのしく載せてくれてます^^
Uちゃんも書いてるんだけんどね 未だまとまらず・・・-_-
鋭意執筆中でございます。  ふぁいと! わたしっっ=3=3




でね、先に連休2日目のコトをサクっとね^^;
ちっとだからはやいのっ^^;


20111027 0061

笑顔のなぁ~ちゃんのいるトコは 宮城県の七ヶ宿ダムあたりの公園。


2日目はどこいっこかなあ~ と朝からPCを覗いて みっけたのが
紅葉がキレーだという 七ヶ宿ダムあたり。
リサーチ不足につき  ~のあたり (笑)

アバウトな感じがイイ感じ^^ もやもや~んとお出掛けいたしました♪


道すがらは まだ紅葉が始まってなくって

20111027 002

公園着いて よーやく1本発見☆

遅く出たから もう日差しが夕日ちっく。
でもキレイだね^^


とにかくココ、ひっろい公園で 着くなり、仙豆ムスメはまた突っ走っていきました。


姿がみえなくなる手前で   ・・・・いつものです-_-

すぅぅ~ っと 大きく息を吸いまして   『 みぃぃっっけぇぇ~ 』


20111027 0071

てっへへ すまんす すまんす((^┰^))ゞ

カワイイ顔で えへらえへらしながら帰ってきます。

もお~ カワイイ顔しちゃってさっ。
仙豆っちゃうけど帰ってくる (←いちおーね) だけいっか。

思えば、なぁ~さん。 今はスーパー天才(←言わせといて) だけど
ミッケぐらいの時は ほーんと戻ってこなかったもんなあ。。。。
どーやって呼び戻そうか 悩んだなやんだ・・・-_-


そんな過去を持つ、なぁ~ちゃんは 今はどこでもボールっこで わたし達にピッタりんこ。

20111027 019

ボール出して♪

無言なんだけど ほんとに声が聞えるぐらい
顔を見上げながら 右・ひだり・前・うしろ・右・・・・ と、
くるっくる 移動してアピってくる なぁ~ちゃん。

くぅ~カワユイっ。

ええよええよ 持っていきなはれや (デレデレ)

いつもはキビシイUちゃんですが、あんまりかわいいからボールだしてあげました*^_^*


ボールしながら進むと
ぷちアスレチック的なモノがそこらじゅうにありまして

20111027 0131

一応通ってみるコと それでやっと気付く とーくの仙豆。(一応ふりむいてます)


20111027 0141

なぁ~こさんは 何度だってやってくれます。
とーくの仙豆は オヤツのかほりのしないモノには 興味ナイそーで さらにとおーーくへ -_-


20111027 015

だんだん わたし達がオモロくなってきて 一緒に跳んだり♪


ここでオヤツのカホリを感じとった仙豆が参戦!

※ いつものように声でまーす! 音量ご注意クダサイませ。
ちなみにウチのフタリは プレビューの音で思い出し興奮=3 後ろでウルヘ~ウルヘ~(笑)



次のアトラクションまでの間に いい色木 発見!  写真撮ろ~♪

まずは 仙豆を呼ぶ

20111027 0211

ヒザをついて 両手を広げて  『 ミッケ抱っこぉ♪ 』

ここ、順番たいせーつ!
ミッケ→nalu じゃないと抱っこするのに3倍は時間掛かります。
なぜなら なぁ~ちゃん怖いミッケなので、なぁ~ちゃんがいるおヒザには そうそう飛び乗れないのであーる^^;


20111027 025

しゅぱ っとした顔してるなぁ~ちゃんも ほれほれ、Dっちょのトコに行って行ってぇ♪


20111027 0291

で、成功!

はじめは てんやわんやだったフタリ抱っこも 最近じゃ するするする~っとなですよ エヘン^^



20111027 030

相変わらずのポジショニング(笑)


20111027 0351

Uちゃんと語らう なぁ~ちゃんをみて だんだん仙豆っこが近づいてきてる^^


20111027 0311

もしかして オヤツ、出てる?


1度食べるとシツコクなるのがミッケの得意技。


次のアトラクションで華麗に跳ぶなぁ~ちゃん

20111027 0381

につづくかと思いきや・・・・・


20111027 0361

いくよね~ そっち(笑) ウチの子、裏切らないです!^^


それからやっと・・・

20111027 0391

はい、よく出来ました^^(はなまる)



20111027 044

いっぱい歩いたねえ、さあ そろそろ戻ろ~

仙豆パワーが切れてきたのか 帰りはnaluとミッケのポジション逆です^^



20111027 066

楽しそうにボールで遊ぶなぁ~ちゃん。


20111027 053

・・・・を見つめるミッケ。


あんまり可哀想なので たまに みぃ~ちゃんに渡してあげるんだけど
はしゃぎすぎて すぐポロリしちゃうのです。

そして・・・・

20111027 0481

なぁ~ちゃんにボールとられたあ~ となります^^

ミッケはなんでも言いつけにきます^^


20111027 052

ほしい、けど とれない・・・・


20111027 056

あーげない

なぁ~ちゃんはボールとられないように 休みたい時は とーくでハムハムします^^



20111027 0611

でも なんだかんだ仲良く楽しんでるフタリなのです♪


アスレチックのある芝生ゾーンの他に 道を挟んで キレーなグラウンドもいっぱいあって。

20111027 067

とりあえずぜんぶ走破! なフタリらしいです^^


20111027 070

駐車場横のおぶじぇ。


20111027 075

人もいなければ クルマも通らないんだけど、いちおー駐車場だし
仙豆ったら 大変なので、 ミッケは抱っこちゃんでね。


20111027 0731

はあ~ たのしかったね♪

ひっろくってキレーなトコなのに 申し訳ないぐらいの貸切で。
ありがたいような 少しさびしいような^^;
でも楽しかったあ^^


もやもや目的地は 他にもあったんだけど
まだ 通行止め とか 修復工事中 とかあったり お店も開いてないところが多くて。
行きに 唯一やってるのを見つけた おソバ屋さんも、
帰りに通ったら ちょーど のれん をしまってる所で^^;  ギリギリアウツで・・・^^
他にはどこにも寄れずに帰ったのでした^^

あっ、でも最後に 高速のSAで ずんだ とか 牛タン串 とか ぷちっと買い食いして
なんだかみょ~に満足して 楽しい宮城日帰りでした^^


こんどは山!
ボードにいっぱい行こおっと♪


ちっとのコトなのに またちょい長にお付き合いいただきありがとうございました^^


  1. 旅行・お出かけ



前のページ 次のページ
