naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




新年あけまして :: 2013/01/01(Tue)
おめでとーございます♪

よいお年を迎えられましたでしょか?


20121211 0801

わが家ももっさりシッポたちとよいお年、迎えました♪


昨年 一緒に遊んでくださった方々、もっさりブログにお寄りくださったみなさま
ほんとーにありがとうございました。

みなさんに笑顔があふれ、幸せが降りそそぐ1年になりますように。










と、 しれ~と新年のごアイサツをばさせていただいておりますが

ゴブサタです。
とんとゴブサタです。
お元気でしたか?

気付けば2ヶ月ちょいぶり^^
ほーんとゴブサタ、 ちゅいまちぇーん♪

サボってる間ね、 ちょっと事件があったんだよ。
題して 『nalu難病事件!』






こんなコト言ってるけど けっきょく難病じゃなかったんだけどさぁ・・・

でもね、一時はホントにnalu家大騒ぎだったの。

その模様は後日・・・ かみんぐすーーーん♪ (きっと)

ただ、病気って聞かされてからは生活のすべて、もうゼーンブ犬でね。
PCもやらないし 服も作らないし 自分の時間<naluMickeとの時間になって。
一緒にいる時間がすんごく貴重な気がして
ずーっとやつらにベッタリだったんでやんす♪
naluはずーーっと元気だったからメイワクだったかもだけどね^_^
甘えんぼMickeはオオヨロコビだったよ^^

20130101 0681

いっつもわたしにくっついてるMicke。


20130101 071

いっつもこんななの。  超かわいっ。  ・・・あれ? 可愛くない?(笑)



バシャウマ中につき、まだ走り初めはしてないけど走り納めはしたよ。


12月31日(大晦日) Dっちょ中抜けにて。


20130101 003

しっとりお鼻で ボールぅ♪ って。


20130101 004

退院してすぐ出したげたポッピーちゃん。  え? ケチンボ? んふっ^^


20130101 009

まんず元気でさ~


20130101 014

こんなに走り回ってるんだもん。


20130101 016

病気なワケない! うん。


20130101 0281

久々に連写にて。 てか勝手に連写になっちゃってた。
・・カメラほんとにそろそろなんです。 しかし、ここまでくると情もね・・・。
半開きの目と閉まらない目は日常茶飯事。 ピントが戻ってこないってのも得意技・・・
そのたび まったくー と手を貸し・・もういちいち使えないやーつなんだぜ^^
でも憎めないんだなー。


〆に。
なんてコトない追っかけっこですが・・みちゃう?



風の音、パナイです。 音量注意です。 なんだったらミュートでどぞ^^




撮り初め♪

20130101 0331

今年初めのMicke写真。 Dっちょが撮ってくれたやーつ。 とってもかわいっ♪


20130101 0401

わたしの初め。  ブッレブレ(笑)
でもいーのだ。 超かわいいからいーのだ♪

Mickeを撮ってると こーやってすぐくるんだよ、naluも。


20130101 0461

そしてMickeを緊張させーるのだ。  プププ かわいいやーつだぜ。


20130101 053

そして自分は寝る・・・ププッ


20130101 0571

そして起き。


20130101 0551

そしておもむろに嗅ぐ。


20130101 0541

そしてみぃーちゃんは緊張のままなのであった^^


お願いしたってフタリ並んでカワイイ顔なんてなかなかしてくれないのに

20130101 0601

こーしてなんでもない時は 一緒にいるんだよねー。

「あー、今カメラー!」 ってコトがしょっちゅーあるわが家なのでございます。
そしてそんな時は決まってBAGinしたままでBAGはとーくにあるもんなのでございます。
そんなモンだよね(笑)


20130101 0951

ことしもアタシたちもっさりを


20130101 0961


どーぞよろしくお願い致します♪



またあそんでねー、みんなー♪



  1. 日常




Happy Halloween♪ :: 2012/10/31(Wed)
20121030 295


みなさん楽しんでますかー?

今日はハロウィンですよー♪


わたしは・・ んふふ 楽しんでるよー♪
バシャウマDっちょが帰ったら電気消してこれでビックリさせるのだ♪ イヒッ



ことしは色々つーくろって思ってて 出来たのはこれだけだった。

20121030 291

坊ちゃんかぼちゃ de ジャックオランタン♪

明日にはレンジ de ジャックオランタンになるやーつ♪

これ、彫るのとってもたのしかったーん♪
ピッ プッ ペッ ・・と予想外に飛んじゃうカボチャに翻弄されるイヌっこを笑いながら
そりゃそりゃ真剣に彫りましたよー^^



20121030 303

あーぁ なぁーちゃんたちに魔女の帽子つくりたかったのになあー。

これにとんがり帽子被せてみてよぉ!  ・・・ どお?  んもお、どえらいでしょ(笑)

うんうん、わかってるぅー♪

来年こそは♪



最近とんとあーっぷしてないけど
nalu家みんな元気にしとりやす♪

おとっつぁんは秋忙しDaysでバシャウマっててお休み飛んじゃったりで
ヘトってますが

昨日は

20121030 2681

東京駅にいたよ♪ ちっと用事があってお江戸にちーっとだけ滞在したのん。


先週は渋滞の日光にも行ってたし けっこう色々うごいてます♪

そんなんモロモロ そろそろUPしよう! ウン、そうしよう!
って、思ってるところでございます^^


今日は短く

20121030 2861

今朝のかっわいいミッケと



ネムネムの

20121030 016

かっわいいかっわいいnaluと



20121030 010

かっわいいかっわいいかっわいいMickeで 今日はバーイナラ♪


東京編も 日光編も 紅葉編も そのうちあ~っぷするので待っててねぇ♪



バーイナラ♪

  1. 日常




ユキオからのぉ~ 色々♪ :: 2012/10/09(Tue)

INAWASHIROその2 も書いてるけれど
まだ書き終わらないので チラっとちがう話をば。


また季節をサカノボッテ夏のコト。


7月、ユキオが肉もってやってきた。


ユキオの肉

肉 = 松坂さん8人♪  松坂8バーグ。  きゃっ♪


ユキオとは?
説明しよー。
Dっちょの幼なじみで幼稚園からずっと一緒の気のいいやーつなのだ。
んでもってお肉屋の若ダンナでもあるのだ。

今回の松坂さんもユキオんちのお品なのだ。
お近くにお越しの際はぜし!




連絡なしで突然やってきたユキオ親子。

朝サンで川に来てるときに 「今ナスなんだけど」 て連絡がきて
すっごい久しぶりなのにフツーに話してたDっちょ。
こういうのってなんかいいよねー。
時間が経ってるのにそれを感じない関係でいられるのってすっごい幸せなコトだよね。
トモダチに恵まれてるね! Dっちょ^^

んでDっちょシゴトで付き合えないけど
コドモちゃんと楽しめるところを色々案内したら
ナスめぐり中にDっちょの職場にも寄ってくれて少し話せたんだって。

オモロイユキオは話し長いくせに
「ほら、はやく冷凍しろよー、肉」 てたびたび言ってたそうな。
おいしく食べてもらいたい肉愛だーね^^
でも話し長いのユキオだったんだってよ、 ウチのニクオが言ってたよ。
ギリで松坂さん救えたーって(笑)



あ、
さっきからユキオ、ユキオ、書いてますけど 実はわたし、ユキオに会ったコトありません(笑)
Dっちょが楽しそうに話してくれたので すっかり会ったキブンだけどね^^


ユキオ!
ユキオんトコの松坂さん、どえりゃーおいちかったよ^^
歯いらないね。(ホメコトバだよ)  おいちーお肉、ごちそうさまでしたー^^

今度帰ったら寄りますです♪  そのときはよろしくちゃんねー♪



ここまで写真なくってさみしいから
ちがう日の通川 (通勤ならぬ…ね^^) 風景貼っときましょか♪


20120819 423

このやわらかい色合い。 たまらなーい♪

このあとなぁーちゃんがミッケのニホイ嗅ぎにいって お豆起きちゃう。



20120819 438

すると、なぁーちゃんダイスキMicke。 チュ! って。 あはは ウザカワウィ~



20120819 444

チュ! てしたら 今度はピッターって寄り添うの。

はぅっとくる後姿なんだよねー。   はぁ~ あっちからミタイなぁ~。



てなのが毎日なんだけど 毎日悶えるUちゃんDちゃんの痛々しさったらね^^
犬アホ同士で幸せだーね♪ 




++++++++++++++++

でで、話は変りまして・・・


8月、 さくらちゃんも来てくれました。

さくらちゃんからの贈り物

おみやげいーっぱいもって。  ありがとー♪

nMのおいちーモノにわたし達のおいちーモノ。
nMのブラッシングスプレー(mangoの香りがとってもイイの♪)に
わたし達のボディソにかわいい花柄のLEDライトも♪ (BAGinして毎日持ち歩いてるよ^^)



みぃーちゃんカットイン

あっ、なぁーちゃんが去ったらさっそくお豆が偵察にきた。



しょーがないなぁー

いただいちゃう?

じゃあ ちょっと頂いちゃう?



いただいちゃうぅ~♪

ウンウン、 頂いちゃうぅ~♪


ちゅーワケで、さっそくおいしくいただいちゃってまーす♪

ホタテマン。 とってもおいちかったよ^^
辛いのもー♪ お塩はにぎりっぺに使わせてもらってます。 遠足おでかけに重宝なのだ^^
どれもこれもんまくってグビビもバクバクもススムくんで困ってます(笑)
ありがちょ♪


たくさんのおトモダチと賑やかにやってきたさくらちゃんファミリー♪

ねぇねぇ、 わたし写真撮ってなかったの気付いてた?
わたし、じぇーんじぇん気付いてなかった>д<

今年はDっちょ休めなくって 川で会えたら・・・って言ってたんだけど
運よく2回も会えて♪

だのに、
カメラ持ってたのにいつものオサンポ感覚でいて 撮るのすっかり忘れてたー><

たくさんのジャックトモダチもいらっしゃったのに
ハニカミUちゃんだからお名前もちゃんと伺ってなくってスイマセン。
お邪魔させていただいたミナサマ、ありがとーございました。
狂 犬子&ワン ワカ子がお騒がせ致しましたー^^;

たくさんのジャックがいる中でもさくらちゃんには う゛~ て言わないnalu。
おぼえてるんだねー。
あたりまえか^^ もう何年も通ってくれてるモンね♪

kurigeさん、今年もありがとね。
チラッとでも会えて楽しかったぁ♪
騒がしくまぜまぜして帰っちゃってゴメンね><

ホント邪魔しましたー! モロモロぜーんぶありがちょでした^^



++++++++++++++++++++

ででで、またまた話し変りまして・・・。


次は9月。
9月16日(日曜日)のコト。


9月16日って何の日か知ってるぅ?
・・て、あれ? このクダリつい最近書いたかな・・・  ま、いーか。
16日。
うんうん、いやたしかにパプアニューギニアの独立記念日でもあるし、
東国原英夫さんの誕生日でもあるんだけど

わが家的にはDっちょのお誕生日のワケで^^

ちなみに申しますと、
14日が鉄三郎君のお誕生日で
15日がmeguちゃんのお誕生日で
16日がDっちょの誕生日なのです。

お祝い3連チャン♪ めでたい3日間なのです。

どうぞこれより 9月の141516はめでたいな♪ とお見知りおきをくださいませ^^

鉄クンmeguちゃんDっちょ おっめでとーー☆☆☆


でね、めでたDAYを迎えたDっちょに ケーキどうしよっか? て聞いたら
「かぼちゃプリンがいいー!」 なんてかわいいコトゆーからさー。



Dっちょケーキ

作ったげたよ。  かぼちゃプリン♪   秦つき・・・・いや、 旗つきだよ^^




オメデトDっちょ

4コ上のにくたらカワイイDっちょ。  お誕生日おめでとー♪

これからも健康で元気ハツラツでいてちょーよ。

Dっちょががんばれるように
Uちゃん美味しいゴハン作って、ププッて笑えるコバナシいっぱい話してあげるからね。
元気でちゃうでしょ?

で、フタリにもDっちょのトコ行って甘えておいで~って教えといてあげるからね。
もっと元気でちゃうでしょ? ププッ


だから次のお休みもまた・・・どっか連れてってね*^_^*


今年も平穏な毎日を4ニンでたのしくおくってこうね♪
おめっとちゃんでした^^


  1. 日常




台風一家♪ :: 2012/10/01(Mon)
昔はこう書くんだと思ってました^^

台風一家 : 雨風の台風と晴れのお天気ぜんぶSETで一家なのかーって。


ホントはこう書くんだよね。  「台風一過」

ちなみに意味は:台風が通り過ぎて、風雨がおさまり晴天になること。 「-の青空」
(大辞林 第三版より)


まあ、意味はわたしのでもアナガチ間違いではなかったような気もしないでもないような^^


昨日の台風。
ミナサンのところはいかがでしたか? 被害がないといいのだけれど。
nalu家あたりではありがたいコトに思ったよりも静かに去っていきまして。

それでもバチバチーッ!って雨だったり びゅおおーーーっ!て風だったりはあったので
コワコワ一掃プーシャンをして過ごしました。

20121001 2851

ドライヤーダイスキ2号。

1号はバチバチー!からの避難中でテーブルの下。


鬼の居ぬ間に一番手でドライヤーです♪

20121001 2861

アヘー((^┰^))

シッポぷーりぷりで喜んでます。 あんまり高速で一瞬、ブレたシッポがコワいものに見えたよーΣ(゚д゚;)



次ーっ、 naluちゃん。

Mickeのドライヤー終わりオヤツに釣られて テーブル下からお出ましに♪

20121001 2931

すかさずドライヤー、かけさせていただきます!



20121001 300

あーん かわいいおクチー♪



20121001 3031

あーん、かわいいおめめー♪


ハイ、 フタリ共おわりー♪

楽しいプーシャンだけど この夏は週3で洗ってたからすこーしめんどくさくなった(笑)
でもコレもバチがあたるよね。
大人しくオリコウに洗わせてくれて乾かさせてくれるんだもん。
ありがたいこっちゃ、だよね。
要はわたしのヤル気次第! ムレムレムンムンが終わるまでもうちょっと。がんばるっ!



プーシャン終わって夜のルーティーンが終わったら

20121001 323

なぁーちゃん ひどくリラックスしてたわ♪
外は荒れてるのに強くなったなぁー^^



20121001 319

こっちはぜんぜん寝ない*_*


昔から寝ないコだったけど 最近とみに。

20121001 313

もうホント寝ないんだから。  ずーーっと起きてるの。
んで、 あそぼ♪ あそぼ♪ ってずーーっと言ってるんだから。
(↑無言なんだけど延々ジャンプジャーーンプ! 可愛いけどウザイ~。)

こっちも強い雨風は苦手なのに 昨日の台風はダイジョブだったなぁー。
Mickeも強くなった? エライエライ☆


そして今日、 10月1日 台風一過で衣替えで東京駅丸の内駅舎GRAND OPENの日^^
東京駅行きたいな~♪


20121001 328

おナスもキレーに晴れたよ。


川に行きたかったけど台風のあとだモンね。
安全に山にした。


20121001 335

川じゃ特にコヤツがアブナイからね^^;



20121001 339

なぁーちゃんが水浴びに行っちゃった・・・・って^^


すーぐ戻ってくるよ^^


20121001 3451

ほら、帰ってきた♪



20121001 347

なぁーちゃん、今日も元気です。   朝ゴハン食べてナイけどね-ε-



20121001 353

あー出たでた。 疲れたのねん。  ゴハン食べないからよぉ。



20121001 356

オヤツなら食べるよ!


そうなの。 今フタリしてフードストライキしてるの。
オヤツなら食べるのに フード出すと プーイ って。  むーん*_*



20121001 363

とりあえず元気だからいいんだけどね。  フードは変えるようかなぁ^^



20121001 385

ランに来てるのにランには入らないイヌたち。
グラウンドの次はラン横の坂。



20121001 3901

ここにはバッタがたっくさんいるんだよね。



20121001 394

もうフタリしてハッスルよ^^



20121001 395

どこどこー? って かーわいい♪



20121001 398

いい顔してるでしょ?



20121001 383

なぁーちゃんも^^



20121001 403

一緒に撮ってもなぁーちゃんだけ白とびしちゃうんだよね。


20121001 4061

わが家でイチバンの色白ちゃんだからね^^



20121001 409

さぁ みぃーちゃんも帰るよー!
おとっつぁんおシゴトだー^^




帰っておとっつぁんを送り出して
夏から秋へ衣替え。

20121001 438

夏中、ユニフォームと化していた水着たち。

川はまだ終わらないかもだけど さすがに水着は・・・ねぇ^^
昨日で着納め~♪  …の予定♪




  1. 日常




残暑満喫中♪ :: 2012/09/10(Mon)

また少しサボってしまった。。。


あ~あ、 朝起きたら東野圭吾になってたらなぁ~
(平日の昼間からゴロゴロ~のずん飯尾的なやーつね♪)
きっとブログ書くのもスラスラに違いないよ! ウン!


もうね、そんなどーでもいいコトゆっちゃってるぐらい
どっから手ぇ付けていいのかわからない状態なのです。

残暑きびしい故、 楽しまずにはいられなく。
湖行ったり 海行ったり 旅行行ったり・・・
もう書きたいコトだらけなのにペンが進まなーい(実際には指)
どっかにスラスラペン(指)とかないかな・・・ どぉぉらぁえもぉぉーーーーーんっ!


・・・呼んでもでてきてくれそうもナイので素直にジブンで書きまーすヽ(´エ`)ノ


書き途中もいくつかあるけど 今日は今日のコトを。
なんでもない朝サンなんだけどね^^;
(お待たせ中の日記はゴメンナサイ。) 



今日も朝から暑くって川サンしたよ。 (バシャウマ第2弾中のおとっつぁんありがとちゃーん♪)
最近は平日でも他のお客サンがいたりもするけど
今日はノーゲス☆  心置きなく遊びます♪

20120910 002

ドヤ顔でボール持ってきてくれたnaluちゃん。
「ハイハイ、天才ですねー カワイイですねー♪」



20120910 005

そんなnaluちゃんただ今デブエット中。
ガリタ食堂ダイスキー♪ いつもたまらなく美味しそーなんだもん♪



20120910 009

しかし思うように増えーず・・・(うらやましいぞっ! 声:残りの家族3ニン)



20120910 018

運動しまくリーゼだから?



かたや、

20120910 011

こちらは 現状維持もしくは微妙に・・・あはは(;´▽`A``
今日は大サービスだよ! 実はみぃーちゃん、なぁーちゃんの首まわり抜きました。 きゃっ ずんぐりー



20120910 017

nalu並みとは言わないけど コッチもけっこう動いてるんだけどねー。 なかなか・・´▽`;



20120910 020

これどっちかわかる?  わたしわかる! Dっちょは・・わかんないかなあ?^^



20120910 028

いきもの探し♪  これも毎朝の定番。



20120910 033

こっち向くと・・・  ププーッ=3
こんな顔すら可愛いってんだからシアワセだーねー♪



20120910 035

いたいたーーっ! どこどこ? どこどこ~?



20120910 040

こっちこっちーっ! どこどこ? どこどこ?




20120910 039

なーんて。 ホントは何にもいないのです((^┰^))ゞ



20120910 036

居たフリ(フリがばれちゃダメ!)をすると とってもヨロコブので遊んだげるのです。



20120910 045

んーーーーっ ブクブクブク・・・


20120910 046

イナーイッ! ぷっはぁー

あはは がんばれー♪   いるよ、きっと♪



20120910 013

みぃーちゃんもがんばれー♪   ほら、そこいたっ!




そんな何にもいない探し、 動画でみます?
そこらじゅうでブクブクしてたり シッポとれそうになってたり オモロ可愛いんだよ♪
声と音でまーす。 音量ご注意をば。



ねっ^^ 可愛かったでしょ? うるさかったでしょ? へへ^^

以上。 おわりー♪




あー! やつらが起きてきた・・・ ポーサンの時間的なの察知した?
イヌって時間がわかるよねー。

・・・て、あ、しまったー!
そうこうしたらジムボール(※)の曲線にむぎゅーっと入り込まれたーっ!<(ToT)>
イヌってそれこで寝る?ってトコで寝るよねー。

・・・て、あぁ、しまったー!
悠長なコト言ってらんないぜぇ・・・
ボールを固定されて腹筋のリミットが・・・ キ・キ・キテる イ・イダイ・・・<(ToT)>

・・・こうして今日も無言で要求されて ポーサンに連れて行かれるのであったー。


ではではそんなワケで、
ホントに腹筋死んじゃう前にそろそろポーサン行ってきまーす♪


※ わたしPCはいつもジムボールに座って打ってるのん。 効果でてナイじゃんとか言っちゃダメだぜぇ~。


今日も最後までお付き合いありがとござましたー♪

  1. 日常



前のページ 次のページ
