naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




術後9日目 おかっぱ… :: 2008/02/02(Sat)
手術をするのには どんな子でもきっと お邪魔な毛をソーリーされてしまうと思うのですが
もっさり自慢だったnaluっちょの腹毛はといえば…

2008_02020070.jpg

こ~んな感じに仕上がりましたぁ~ッ^^
ぱっつーんと おかっぱ状態 です…(笑)


これでもずいぶん ”うぶうぶ” した毛が 生えてきてはいるんですが
周りの もっさり と比べれは まだまだヒヨ毛。。。 まだまだ つるっ腹。。。

はじめ、この つるっ腹 を見た時は ”いくらなんでも剃り過ぎなんじゃっ?!”
って思ってたんですが
帰ってまじまじ見てみると 上から ふぁっさ~ っと
もっさり毛 がかぶってしまって けっこうな狭い範囲になっちゃうんです…^^;

はは~ん。。。 なるほどね・・・・(´∀`;)
もっさり も しっっかり計算に入っての事だったのね。。^^;

さすがお医者さま… 無駄に腹毛を剃ることもないようです…^_^;



  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




術後8日目 お腹の傷は… :: 2008/02/01(Fri)
気が付けば今日で手術から8日目。
ずいぶん元気になりましたアップロードファイル
2008_02010087.jpg

術後5日目で完全に震えがなくなり、6日目で丸まって寝ることもなくなりました。
痛がっている時はどんなに暖かくしても震えてたり、小さく縮まって寝ていたので
日々良くなってるんだなぁって実感しますアップロードファイルアップロードファイル

7日目の昨日は傷の状態を見せに病院へ行ってきました。
ホントは術後4~5日での予定だったんですが、仕事の関係でやむなく7日目になってしまいました。
手術時5.2kgだった体重が昨日は5.5kg…。
早くも『術後は太りやすいッ!!』が出てしまったのか…ッ!とも思いましたが
運動してないしぃ~、ウエットフードだしぃ…ってきっとそのせいだと思い込むことにしました(笑)
野生児の事なのできっと運動解禁になれば落ちるかなぁっとアップロードファイル

もうガーゼはいらないとの事で素お腹解禁ッ! さぁお腹は…
2008_02010013.jpg
はい、痛々しい…。  あんまり痛々しいので小~さくUPしました…。

naluの場合はお腹の中をとける糸で縫っていて外側を医療用のステープラで止めています。
あんまりよく見えないかと思いますが、実は真ん中あたりが何にも止まってないんです…
穴を数えると3つほど…。
それは…、
病院でガーゼを外して頂くときにすでに2つは無く、もう1つも微妙に皮膚に引っかかってプッラ~ンっと
ぶら下がっていたのを先生がその場でピッっと取って下さったので計3つ無いのです…アップロードファイル

ガーゼを外して
先生:『……。』 『ん~…けっこう足でかいちゃってたかな?』って… 
ありえない腹具合に実に言いにくそうでした(汗)
U&D:『い、いえ、全く…。(でも…)』 そう、別にかいてた訳ではないんです…でも…アップロードファイル
あれだけ暴れてれば…(汗)
その時の気まずさったら…先生もU&Dも『う~ん…』でした…。
そして何となく取れてた理由の分かる3人はあえての無言で苦笑いでしたアップロードファイル

まあまあ、でも傷にどうこうあったワケではないのでノープロブレムッ!ですアップロードファイル

さぁ、そんな苦笑いを誘う娘は今日も元気印!
お庭に出したらもう~~なっかなか帰ってきません。
前は”もう少しどう?”って言ってもすぐ”帰る”って言って玄関前に帰ってきちゃってたのに…。

最近(2日ぐらい前から)はトイレをしにお庭に出してもなかなかトイレをしないで
遊びまくり…
2008_02010046.jpg
今日は枝を拾ってきてご満悦ッ!

2008_02010047.jpg
枝かじりとカメラの好きな娘なのでかじりながらもカメラ目線を忘れません。

そしてどんどん近づいてきます…
2008_02010077.jpg
ってそんなにどーよッ!ってこられてもぉ…

あと4日でいよいよ抜糸(抜ステープラ)です。
それまでもうちょい大人しくしててね、nalu。

ブログランキングへの参加をはじめました!
抜糸までカウントダウンッ! もうちょいジッとしててねって
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




術後4日目 だましだまし… :: 2008/01/29(Tue)
術後4日目になった今日はずいぶん楽になったようで
朝のうちこそ痛み震えをしていましたが、午後辺りからは
痛みが薄れてきたのか震える事はなくなりました。
少~しずつ良くなっているようですアップロードファイル

そんな今日の家遊びはパペット探し。
いつもは投げて、引っ張って遊ぶパペットですが今のnaluソンには投げ遊びは厳禁!
また調子に乗ってソファーへ飛び乗り、飛び降りとかされたら大変なので…。
なので、投げずに済む遊びをと思って『元・もぐれるベッド』の中にパペット詰め込む
パペット探しをしてみました。
ほじり好きなnalu心をくすぐるなかなかniceな遊びでした♪
2008_01280001.jpg
遊び方は簡単です! まず、naluソンを待たせパペットを見えるように詰め込む。
そしておもむろに GOッ!
すると↓

はい、完っ璧に楽しんでますアップロードファイル
今回は音声OFFでアップしましたので多少臨場感に欠けているかと思いますが
かなり喜んでるんですッ♪
naluはもちろんですがブ~リブリッ振るお尻がかわいくてUもかなりうるさかったので
あえて音声OFFで…アップロードファイル

ただ気に入ってくれたのは良いのですが根がクドイ系のnaluなので
この遊びをさんざん繰り返させられ…
2008_01280025.jpg


戦利品自慢…
2008_01280045.jpg
よくやったね~ッ!! じゃあそろそろ終わりましょうか…。

今日も制約の中でも遊びたおし…
2008_01280092.jpg
最後はヘソ天で爆睡…。
こんなでっかいカラーを付けてるのにヘソ天…パペットほじり…。
つくづく欲求の為なら器用なコですアップロードファイル

ブログランキングへの参加をはじめました!
遊ぶため寝るため欲求にはどこまでも貪欲な娘への応援いつもありがとうございますッ!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




術後3日目 まだ我慢…だけど… :: 2008/01/27(Sun)
手術から3日経ち、だいぶ元気になってきましたッ!
退院から今日まで食事はウェットフード。 食べなれないご馳走に食欲もフル回転です♪

痛みからと思われる小刻みな震えはまだありますが
家の中ではかなり元気になり、ただ歩く、ただ走る(これはすでに禁止事項です)では飽き足らず
いけないと言われているジャンプも目を盗んでするようになって来ました…アップロードファイル

でっかいカラーをつけて家中をねり歩き、遠くでガツッ!…とか、ゴツッ!…とか響かせて
気が付けば寝室のベッドの上にいたり…居間のソファーへ今ッ!飛び乗ろうとしていたり…アップロードファイル
さすがは野生児nalu!、安静と言われて素直に従う子ではありませんアップロードファイル

でもそんな野生児だって手術によってお腹を大きく切った事には変わりありません!
まだまだ安静が必要なんです…。
2008_01270020.jpg
そう、あなたですよッ!

お外でしか出来ないトイレの時だって、お庭に出せば走り回っちゃうでしょ…アップロードファイル
2008_01270006.jpg
U&Dは心配でなりませんよ…。

ガツッゴツッ言わせて1日楽しんだ後は 『nalu巻き』
2008_01260106.jpg
好き勝手に遊び疲れた結果がこれ…。

naluちょ~ん、安静はまだまだ続くのですよ~~アップロードファイル

ブログランキングへの参加をはじめました!
皆さんのクリックがnaluの元気の素ですッ!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




退院…そしてカラー犬登場ッ!! :: 2008/01/27(Sun)
強風で青空な昨日、
2008_01260007.jpg
無事、naluっちょが退院してきました!!

入院は一泊はしたものの時間にして18時間。
そう聞くと短いんですが、でもnaluのいない時間はそれはそれは長くって…。
ホント何をしてればいいんだかって感じでした。

24日の15時に入院し、それからは手術終了まで気が気じゃありませんでした。
手術自体は1時間かからずに終わると言われていたんですが、
naluの場合病気持ちの全摘手術なので、術前検査もするので
面会は麻酔の覚める18時過ぎということでした。

そして18時。
2008_01240112.jpg
まだ麻酔から完全には覚めてないのでボ~ッっとしてますが
いました、カワイイ 『カラー犬』 がアップロードファイル

まだ呼びかけにも反応したりしなかったりの状態でしたが
手術が無事成功したのを聞き、まずはひと安心…。
良かったぁ~~アップロードファイル

その後、先生からの説明があり摘出した子宮などを見せてもらったのですが
やはり、かなり膨らんでいたとの事でタラコぐらいになっていました…。
これは普段はボールペンぐらいの太さらしく、このまま放っておいたら破裂していたかも
といわれ、改めてゾ~ッとしました。 と、同時に無事取れたことで安心もしました。

短い面会を終え、心配しつつもこの日は帰ってきました…。
な~ちゃん、明日迎えに来るからねッ!大丈夫だからね…。

-----------------------------

そして不安な夜を超え、翌日!!
病院が開く朝一番、9:00に迎えに行き退院してきましたッ!!

どんなに大喜びしてくれるのかとか、または置いていきやがって~って怒ってるかなぁって
楽しみにしていたんですが、いってみたらビミョ~…。
呼びかけてやっとシッポを振リ出したぐらいで…。 ちょっと寂しい…アップロードファイル

退院前にまた先生から説明を受け、昨日の検査結果も教えていただきました。
2008_01260052.jpg
血液検査も心電図もレントゲンも問題なし!!
内臓もキレイで問題ないとの事。 良かったぁ~アップロードファイル
退院後の注意事項のペーパーも頂いたし、後は術後の傷口を直すのみ!!
しばらくはお散歩厳禁!家の中での遊びも禁止!なんたってnaluソンは激しいので
全面禁止くらいにしとかないと傷が開いちゃったら大変なのでッ!!

------------------------------

帰ってからのnaluは鎮痛剤が切れてきて痛いのか、少し震えていました。
寝てしまえばそんなに震えないんですが起きているとずっとじゃないですが
小刻みに震えたりもしてます。
頑張れッ!nalu!!

でも昨日より今日ッ!で日々元気になってます!!アップロードファイル
カラーだってもう慣れましたッ!初めはジャマそうにしてましたが
今日はもうガッツガッツ鳴らしながら家中を歩き回ってますしアップロードファイル
2008_01260077.jpg
帰ったばかりの慣れないnalu。

だけど1日経つと…
2008_01260089.jpg
こんなエリマキnaluになります(笑)
ホント順応性のある子だわぁアップロードファイル

-------------------------------------

今回手術をしてくださった先生並びにお世話をしてくださった病院の方々ッ!、
それと悩んでたU&Dの背中を押してくれた友だちッ!、naluの実家のブリーダーさんッ!
それからちゃ~んと連休中に具合の悪くなった親孝行なnaluッ!(笑)
おかげですぐに動く事ができて、手術も出来て、どっぷり心配出来たゾ!アップロードファイル
みなさん大変お世話になりました! おかげさまで無事退院する事が出来ました!
ほんとにほんとにありがとうございましたッ!!!

ブログランキングへの参加をはじめました!
ご心配お掛けしたしましたが、無事退院してまいりました!応援ありがとうございました!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 避妊手術
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



前のページ 次のページ
