naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




すっかり秋 :: 2007/10/21(Sun)
nalu家のある那須は、この週末けっこう混みました。
那須山の紅葉が始まり、お山目当ての車が朝から渋滞を作ってました。

Dの所もお客さんが増え、ここの所いつもより出勤が早めなんです。
なので、naluの大好物、朝公園が封印される事もしばしば。 そして今日も。
でも久しぶりなご近所朝散ですが、案外秋を感じちゃったりして楽しんじゃいました。
2007_10210008.jpg2007_10210025.jpg
すすきが風になびいて輝いてたし、刈り取った稲を干す景色も秋独特ですし。 
といっても、これが稲だと知ったのはつい何年か前ですが…アップロードファイル

2007_10210006.jpg
naluには『秋』が食べ物でない限り 興味はないようです…。

2007_10210035.jpg
あっ、でも落ちてる秋には興味があるようで 『栗』 『どんぐり』 をポリンキーして歩いてましたアップロードファイル

お散歩コースのキャンプ場横。 自然薯の葉っぱ発見。
2007_10210030.jpg2007_10210033.jpg
きのうのお散歩の時にジャックのパパに教えてもらった自然薯のツルとムカゴ。
今日さっそくDに教えてあげました。 こんな道端にある事にU同様おどろいてました。アップロードファイル
このツルをたどっていくと土の中に自然薯が埋まっているらしいです。 葉っぱが黄色いうちはまだ早いそうで、もうちょっと待つといい感じになるそうです。
でも掘るのはけっこう大変で、専用のほじり機があるほど深~く掘らないと駄目みたいですよ。おいしいものを得るのは大変だアップロードファイル

そして、秋のnaluの散歩も大変だ…絵文字名を入力してください
2007_10210050.jpg
今日はまだましな方…。 ひどい時は顔中気持ち悪いほど豆(草の実)だらけになります。
顔に限らず体もですが…。
なので、秋の散歩には服が必需品です!
今日みたいに100均の服だって豆よけには超お役立ちですアップロードファイル


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<怒られてますよっ! | top | ロハスな日々>>


comment

初めまして・・・

わんちゃん可愛いですね~
那須にお住まいなんですね~
まあ~嬉しい♪♪♪ワンちゃんは飼っていませんが
仲良くしてくださいね~
私も今は行ったり来たりしていますが来春から
那須人になります。趣味のお店&Cafeをオープン
予定で準備中です。
私のブログ&HPで場所とか紹介していますので
良かったら遊びに来てくださいね~
  1. 2007/10/23(Tue) 10:14:58 |
  2. URL |
  3. ピッピ #QdJpbSkc
  4. [ 編集 ]

ピッピさんへ はじめまして♪

はじめまして♪

コメント下さりましてありがとうございます!
拙いブログをご覧頂いて、更にコメントまで
頂けるなんて、超うれしいです!

なのに、お返事遅くなり申し訳ありません…。
不慣れなもので、お知らせ設定してなかったので
すぐに気付かず…すいません。

来春から那須人とのこと、素晴らしいですっ!!
お店&Cafeをオープンなさるなんて、すごい!
オープンされたらぜひ遊びに行かせていただきまね♪

ブログ&HPの方もぜひ遊びに行かせて頂きます。
こちらこそ仲良くしてくださ~い♪
  1. 2007/10/24(Wed) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/97-f081ed48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
