naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ワクチン接種とエキノコックス :: 2007/10/04(Thu)
昨日は年に一度のワクチンの日でした。 去年は5日だったのでちょっと早かったのですが、北海道旅行の相談もあるので昨日打ちに行く事にしました。

相談と言っても旅行そのものではもちろんなく、エキノコックスについてです。
川に入るのが好きで、川の水も飲んでしまうnaluなので、感染したら…って心配だったのでアップロードファイル
でも先生は『そんなに神経質にならなくても…、稀ですよ!アップロードファイル』っておっしゃってくれたんですが、川の事や昔はゲテモノ食い(カエル・ミミズ・虫などなど…)だった事を言ったら『う~ん、だったら飲んだほうがいいかなぁ…』ってなりました。

エキノコックスに対して予防注射はないそうで、虫下しを飲む処置になるそうです。なので、旅行から帰りしだい病院に行って処方してもらう形になりました。
これで安心してでっかいどうに乗り込めますアップロードファイル 良かったぁアップロードファイル

注射後はしばらく激しい運動を控えないといけないので、午後散を思い切り走らせてから夜病院に行く事にしたので、結果、昨日は公園をダブルヘッダーにすることになっちゃいました。

第一試合 朝
2007_10030002.jpg
めずらしくあいさつに行くnaluソン。 ホントめずらしい…アップロードファイル
その後はいつものあんずパパ独占で…
2007_10030010.jpg
スッゴイ角度に跳んだり…
2007_10030025.jpg
キャッチ失敗してコケたりアップロードファイル
いつものようにいっぱいあんずとあんずパパに遊んでもらって大満足アップロードファイル

そして第二試合 夕方。 久しぶりに夕方の公園です。
いつも会う公園ワンコ達は帰ってしまったみたいで、あまり会った事のない子達がいっぱいだったので、naluブルを防ぐのと思い切り走る為にもみんなから少し離れ加減で遊んできました。
2007_10030205.jpg
股くぐりを教えてみたり
2007_10030208.jpg
勝つあてのない競争をしたり。 どんなにズルしてももちろんDが勝つ事はないのでアップロードファイル
ディスクとボール以外にもいつもより多めに遊び、また大満足な公園を過ごしましたアップロードファイル

その後の病院は満足と疲れでおとなしく7種ワクチンを受け帰ってきました。
体重:5.2kg やっと偽妊娠太りが治まったようです。良かったぁアップロードファイル


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<何を見つけたの? | top | nalu生える!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/86-a6a1f323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
