naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ミッケと田植え♪ :: 2015/07/01(Wed)

毎日ね、晩ゴハンの後にブラッシングするんだけど
そのときのミッケがね、まいにちどえらくって。

背中側をやる時ももちろん可愛いんだけど、抱っこしてお腹やる時ったら♡

ちなみに背中の時は体育座りしたあたしの膝に前アンヨかけて、胸平のトコに後ろアンヨかけて立ち上がって、
まるでフタリで組み体操してるみたいな形でやってるんだけどもね。

・・・想像してみて、可愛すぎてちびりそうでしょ?



背中もいいけど今日は腹身ね♡


CIMG996611.jpg

こーやって抱っこして



CIMG996811.jpg

梳かすんだけどね、その時のお顔がさ。



CIMG996711.jpg

ど?
ハイ、やばいー♡



CIMG996911.jpg

ハイ、横から!
まいにち見てるのに まいにち悶えるこのお顔♡



CIMG997111.jpg

ハイ、もはや犯罪レベル!!


このあと下唇の上から歯ぐき スリスリモミモミするんだけどね。
そのお顔も・・・(*ノωノ)

今度みせてあげんね(笑)



で、 歯磨き→ブラッシング→コロコロと終わると お遊びタイム!

CIMG997811.jpg

かわゆ!
お目目がグリーンになるほど真剣にあそぶミッケ。 もうすぐ5歳なり♡


ここまでなぁーちゃん1ミリも出てきてないけど なぁーちゃんもおんなじメニューをこなしてるよ。
ただハラミの可愛さはミッケの勝ち(・´з`・)
なぁーちゃんは・・・フフッ あたしたちには可愛いけど知らない人が見たら・・・フフッ(^_^;)
でも動画撮れたらみせてあげるね。
ほぼウガガガァァァーーーですけど♪


DSC_001511.jpg

静止画ならこのかわいさよ。  なぁーちゃんまもなく10歳なり♡




**********************************************************

今日も2部構成♪

先月、生まれて初めての田植え体験をしてきました!

ノジの会社で 「Let's 田植え体験」 みたいのがあって 都会のムッシュやマダム達とTogetherってきました!


農家さんの美味しいランチをごちそうになって 足袋を貸して頂いて いざ!
高まるぅーーー♡

まずはトラクターっていうのかな? 田植え機?
とにかくかっちょいいブルーのマッシーンで田植えマシーン体験♡
みなさん順番に片道ずつの体験マッシーン♡


DSC_057411.jpg

あたしの番。

おーれんじのやつがギア。  センセの判断でデキル子は3速まで入れていいんだよ。
あたしは2速。   ん? 何か問題でも?



DSC_056611.jpg

横に乗ってるのがセンセ。 センセが運転するときは4速ぐらいいってたんじゃないかな。
チョッパヤでした!



DSC_05701.jpg

右っちょにある、この白いやーつに 田んぼに付いた線を合わせると ピッコーンとランプが点灯して
そのまま進ませるとまっすぐ植えられるっつーハイテクなマッシーン。



DSC_05761.jpg

後ろ振り向いて どれどれ(´・ω・`)
まあまあ まっすぐ出来てるって♪



みなさんマッシーンったら いよいよ手植え♡


DSC_05881.jpg

まずはこの道ウン十年という師匠のデモンストレーション。   このおばあちゃまが可愛らしくって(*´▽`*)
そしてすごい早技・美技の持ち主なのっ!
サッサッサッサッ! ってあっちゅー間に植えちゃった。  さすが師匠!!



つぎは生徒諸君の番。


DSC_058911.jpg

ノジは・・・ お見せできないのがもったいないくらいの満面でスタート(^_^)


DSC_05921.jpg

田んぼの中♪ なんともいえないぐにゅり感(。>ε<。)


DSC_05951.jpg

師匠たちは簡単にシュシュシュと植えてるけど
いざやってみると どこまで埋めていいのかわからない。
どろ寄せ集めて棒倒しみたいになっちゃったり(^^)


DSC_059811.jpg

あたしも♡   麦わら落ちないようにキューーーッと結んでいざ!
ん? ダサさ満点ですけど何か?


DSC_06041.jpg

さっちゃんに教わったアシの抜き方♪  コツはカカトから抜くんだよ♪

さっちゃん、ちゃんとできたよ! あたし(笑)


田植え体験をするにあたって 毎年美味しいお米を作ってるさっちゃんにお願いし
ご教授たまわり、実践いたしやした♪

色々おしえてくれてありがとーさっちゃん(.> ₃ <.)♡

次は収穫の時期にまたLet's体験♡  またいろいろおせーてね(*ノ´∀`*)ノ♡

スポンサーサイト


  1. Micke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<nalu かわいい10歳♡ | top | マッキーの細い方。>>


comment

naluMickeちゃんは晩ごはんの後にブラッシンングなんだ...
Mickeちゃん、めっちゃ気持ち良さそう~~~
こんな風に可愛くじっとしてくれるのならエンドレスに
ブラッシングしてあげたいね^^
ビルハルは毎日朝ごはんの後の掃除機前で、突っ立ったまんま...
ビルはじっとしてるけど、ハルは背中をブラッシングしだすと
嫌(痛い?)らしく抵抗しだすので終了となります^^;

naluちゃんの動画、見たい♪見たい♪
よろしくね^^

田植え、オツカレサマでした^^
うちの田んぼと違ってひろっ!!
田植え機の乗り心地はどうだった?
ちなみに私は未体験(笑)
プププ...Dちゃんの満面の笑顔が見える^^

そっちは田植え靴でなくタビを履いてするのかな???
手と足が無防備で日焼けの痕がバッチリそうな...
質問されたから、私の完全防備姿をお披露目するつもりだったのに
結局撮る余裕なっしでした...

偉そうに足の抜き方を伝授したのに、今年は2度ほど抜けなくて
田んぼに手をつきました^^;(田んぼのねりが固くて)

自分らで植えたのを収穫...待ち遠しいね~楽しみだね♪
無事に美味しく育ってくれますよーに☆
  1. 2015/07/02(Thu) 13:12:49 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集 ]

さっちょんちゃんちょん♡

さすが!朝強いさっちゃん♪ 流行りの朝活だね(*´▽`*)
そう! 掃除機前ね♪ ポイントだよね(笑)
ウチもコロコロの後にダイソンでゴーゴー吸ってるよ♪
立ったままブラッシングできるなんてオリコウなフタリだな~♡
ハルルン、背中やなの?ムズムズするのかなぁ?
ビルちんたちはラバーブラシだよね?あれ気持ちよさそうだもんね♡
くすぐったいのかな?

naluの? 観たい? うっさいよーーー(笑)
でもなんとか撮れるように…今うぇらぶるっつーの?あれ狙ってます(笑)
そしたら歯ブラシ姿もUPするね!そりゃーもおぉ~♡だから(笑)


改めまして、その節は大変お世話になりました!
おかげさまでマダム達からやんややんやの大喝采よ(笑)
あれ?マッシーン乗ったのたっちゃんだけ?
乗り心地? ムフフッ よかでしたわーーーー(*´▽`*)
心残りは3速……(笑)

師匠たちはゴム長みたいの履いてたから、たぶん人数多いから足袋で、かな?
結果、足袋の中にドロが入りこんで中のアシも泥だらけになりましたとさ♪♪(笑)
田んぼのねり?また新しいワード♪
田んぼに手をついてもリカバリーできちゃうあたりさすがさっちゃん!
あたしなら間違いなくズブズブで妖怪ドロオババの完成ですがな(>_<)
あれからどれぐらい生長したのか気になってるんだけど
田んぼの場所忘れちゃってさ(笑)
また秋に案内してもらわないとだ(*´罒`*)ニヒヒ♡
  1. 2015/07/02(Thu) 20:57:29 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/683-a63d216f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。