naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マッキーの細い方。 :: 2015/06/19(Fri)

おひさしブリブリブリです!

前回、 もうGWだわ~なんて言ってたのに 気付けばもう梅雨っ! はやっ!
夏至もすぎたっ! はやっ!

ジメジメ梅雨で、このままゆっくりしてるとキノコ生やしたまま年末になりそうなので
なんとかやる気スイッチを探しだしました♪

さて、ジメジメ ザーザー ゴロゴロ グゥグゥ (あ、これはあたしのお腹の音 笑)・・・・
とかくオノマトペが多いご陽気続きですが みなさまお元気にしてらっしゃいますか?

わが家はニョキニョキみんな元気です!

なぁーさんの爪のその後も大したことなく、病院行ったその日からフツーにしとります。
いちおー処置のときにはエリカラつけて 裏に連れて行かれたんだけど
処置室からはうんともすんとも聞こえず サラ~ッと戻ってきて見せて頂いたのが

CIMG9475.jpg

これ。
ん? なにか変った?

・・・・と思った?  あたしたちも思った(笑)  なんもなってなくね?って(笑)
もっとバチーン!と短くなっちゃってるのかと思ってたら ちがった!
確かにちょっとは短くなったんだけど・・ なんつーんだろ・・・・
マッキーの太い方から 細い方になったって感じ?  ←わかり辛い?

血が出るでもなく、 イタイイタイゆーでもなく。
フツー。  実に、フツー。  ありがたーい^^

ま、そんなこんなで大したことなく、爪切り代400円払って帰ってきました。
相変わらず お財布に優しい♡

nalu 5.6kg
Micke 4.85kg


CIMG94801.jpg


お医者疲れのフターリ♡  ただ寝てるだけなのに激写しまくっちゃうよねー♪ なんでだろーねー♪



せっかく病院のコト書いたから、この後に行った病院のコトも一緒に。

先日、naluの脾臓とミッケの肝臓の再検査を受けてきました。
naluは脾臓ちゃんをエコーで確認。
ミッケは血液検査で肝臓ちゃんの数値をチェケラ!

結果、フタリともクリアでした☆

naluは脾臓ちゃんが正常の大きさ・形になっていて もう経過観察はいらないとのトコ♪
みぃーちゃんはまだ肝臓の数値は基準値を出ているけど
もう個体差の範囲だというコトで、また来年の健康診断のときにCHECKすればいいとのコトでした♪
体重が減ってたのも良かったようです。  よかったずら~(*´▽`*)

nalu 5.5kg
Micke 4.75kg

Mickeはもう減らさなくって良いそうで、なぁーさんはまだ内山クンが抜け切れてないから
5.3kgとか5.2kgぐらいまで落としていいそうです。

昔は今ぐらいの体重だとアバラをゴリゴリ感じたのに 今はアバラがとおーいのよね(^m^)
筋肉が落ちたのかな?

ま、オババだからね♪  ムキムキマッチョもいいけど ぷよぷよぽにょりもよく似合うよね。
なんでもどんなでも健康で好きなだけ走れればいいやね(*´▽`*)


******************************************************


今日は短くって寂しいから  こないだのオサンポのコトを少々。


この日、オサンポの場所をさがしてる内になぜだか那須山に到着。

CIMG00741.jpg

駐車場からのコンクリ坂。



CIMG00761.jpg

おっとっと~! あぶねーぜ! ぐらっちぇたぜー!!

初老はこーゆーなんでもない坂に弱いのです。
コンクリ登りつづけたら山に着く前にヒザ笑いました♪  イエス 皇潤♪



CIMG00781.jpg

すでにヒザ笑ってるけどやっと登山口。


登山口ついた時点で
「もぉーやめるぅ? え? ここで下りるぅ~? ん? 下りない? え? ん? は?」
なんてコトもありましたが

CIMG00831.jpg

狛犬と毛犬をならべてみたらかわいくってさぁ♡  急にやる気モリモリ♪


CIMG00841.jpg

よっしゃー! さぁ 登ろうーーーっ! 

と飛ばしてるのはイイんだけど
フツーのオサンポのつもりだったからあたし イージートーンで来ちゃったの(・´з`・)


階段はイイけど山道のゴツゴツは死ぬかと思ったよ。
足首、もう元に戻らないんじゃないか!ってぐらい ぐにゅんぐにゅん曲がるんだもん。


CIMG00861.jpg

シーズンですからね。
那須山はお客さんいっぱい。
下りる方がいたらよけて待ーつ。  えらいでしょ~ ウチの毛犬♡


CIMG00871.jpg

ささ、まだまだ!

この辺からあたしの足首グネリまくりのどっかいきっぱなし。
よって、超真剣に歩き始めました!

よって、お写真ございまてん!


途中、すれ違う方々に 「もう少しで雪があるところに着くよー! がんばれー!」 と声援をいただいてて
「ほんと~? 頂上とかじゃないのん? だったらぜったい登んないかんね!」 とココロの中で毒づいてた
雪のトコ。

CIMG00911.jpg

あった! オアシス♡  ほんとにあった(笑)  疑ってゴメーンネ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


CIMG00921.jpg

暑くなってきたから毛玉たちはそーとーキモチかったらしい(*´▽`*)
あたしも他に人いなかったらゴロンゴロンしたかったモン。


CIMG00941.jpg

なぁーさんご満悦♡



ここで 「もうこれ以上はイイよね!」  と、はっぴーあいすくりーむぅ~!ばりに同時にゆって下山♪

※あれ?はっぴーあいすくりーむって知ってるよね?
同時に同じコト言っちゃったら「はっぴーあいすくりーむぅ~!」って叫び合うやーつ。
なんで叫び合うのかはわからないけど♪



CIMG01001.jpg

この下り。 登りよりぐにゃりだった(゚Д゚)

みなさんもいーじーとーんで山登りは遠慮した方がイイと思いまーす♪


CIMG01011.jpg

山の神にパンパンして。


CIMG01041.jpg

コンクリ坂じゃない方から下りるコトにしました。
ここは庭園みたいになってて冬も雪あそびに来たりしてるトコ。


CIMG01081.jpg

フタリのダイスキな階段。
なにが楽しいんだか 階段になるとテンションあがるフタリです♪


CIMG0109.jpg

で、駐車場ーーーー!  長かったーーーー! 汗だくになって到着♪


泥だらけになった毛玉流してさらに汗だく。

CIMG0110.jpg

なので茶屋で水分ほきゅーー♡  うまし♡

あとは、こちらでおウドンみたいなおソバを頂いてオサンポ終了いたしました!


おヒザばかウケで どっか分からないトコまで筋肉痛だったけど楽しかった!
たまにはイイね!  ほんとにたまにね(^-^)



おまけ♡

CIMG01331.jpg

帰りのクルマのnaluちゃん。  お手手ヤバスなのであります♡


スポンサーサイト


  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ミッケと田植え♪ | top | 久しぶりにやっちまったなあ>>


comment

マッキーちゃんが大したことなくてホントひと安心だったね^^
ビルハルが行く香川の病院なんか再診料をとるから
診察だけでも1000円くらいかかってるかも!!
だから処置してもらって400円はとっても良心的だと思う!!

脾臓も肝臓の数値も問題なさそうでこれまた良かった、良かった^^
ビルハルも一年に一回は健康診断を受けさせなくっちゃーっと
思いつつズルズル...

流れで山登りをすることになるとはみんな元気だ^^
登山靴って重たいけど、足首をしっかりガードしてくれるんだよね。
そして上りより下りがもろ足にくるし...
捻挫することなく下山できて良かったね^^

わっ、山には雪があるんだ!!
naluMickeちゃんはいいクールダウンになったね^^

はっぴーあいすくりーむ♪ 懐かしい^^
って私は使ったことないけど(笑)

汗だく後のビールはたまらん旨さだったでしょう^^
オツカレサマでした。

帰りの車のnaluちゃん♪...
そのお手手もヤバスだけど、風になびいてるお毛毛もヤバス☆
うちのスムース毛はなびかないからさ(笑)
  1. 2015/06/30(Tue) 13:43:00 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集 ]

さっちょわわ~ん♡

ねっ!やっぱり良心的だよねーーー!
心配事あって受診してもなんでもなければお代はけっこうです!なんてゆってくれたりして。
お触りやら聴診器やらはちゃんとしてくれるのにね。
ほんとありがたいセンセなんだ♪
健康診断はウチは身体になんのお薬も入っていない春にすることにしているよ♪
ただ春はお注射やらお薬やらもろもろかかるからね~(笑)

山登り~(;'∀') けっしてしたかったワケじゃないの(笑)
ヨボーズはフラフラだったよ♪
うん、次はちゃんと装備して… ん?次はあるのか?(笑)
ね、雪あったのよー!ちょっちバッチイ感じではあるけど
暑かったからねーオアシスでした♡

え?さっちゃん「はっぴーあいすくりーむ」ゆった事ないの?
わが家たまにですがまだゆーてます(笑)

nalu毛♡ そっかぁ!ありがとー♡
あたしは逆にビルハルちんの筋肉質なオシリとかがヤバスよ♡
ウチのは毛尻ではみれないものーー(*ノ´∀`*)ノ♡
  1. 2015/07/01(Wed) 14:17:23 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

うぉほっほー♪
ミッケちゃんと一緒に泥だらけで田植したんだと思ったよー!!
ってそれはそれで楽しそうなんだけど、ないよね(笑)

きゃわいい~~~!!
これじゃグルーミングしててもギューしたくなっちゃうでしょーね!!
一枚目の頭のお毛けがのり平さんみたいで可愛い可愛い♪
もうとにかくこの角度大好き!!
あのね、
うちのみみが長髪の時って、
ミッケちゃん70ナルちゃん30な顔だとずうずうしくも思っちゃてるのよ、ワタシ(笑)
えっ、ずうずうしい? だよねー エヘヘ。
残念ながら、昨日サマーカットしちゃったから雰囲気変わっちゃったけどね。


膝笑うわぁ、コレ!!御岳山よりかなりハードそうだわ。
その上、イージートーンじゃ、かなり大変だったね。
でもでも、オシリ キュッってなったんではないでしょうーかー。
過酷な分、対価はかなりあるはずだわ。
それはうらやましいかもーです。
真似は出来ないけど・・・いや、したくないけど(笑)あはは。

雪が残ってるって、あーーおナスだーーー!!なワクワク感があるわ。
毛玉さんたちには最高の休憩スポットだったわね。
なーさんのご満悦な笑顔♪
Dさま、出まくりのラブ&ハッピーなUちゃん、私もハッピー頂きました!!

あっ、幼少の頃によく「ハッピーアイスクリーム」言ってたわ。
もう1つ、他の言い方もあったような気がするけど、もう忘れちゃったよ。
そうやってどんどん「忘却の彼方に」なのかなぁ。
物忘れ外来にそろそろお世話にならないと・・・な お年頃です。
あれ?Uちゃん同じお年頃じゃないのに、「ハッピーアイスクリーム」言ってたんだぁ。
うちの地域からそちらに文化が移っていったんだろうか・・・。
ちなみに、口裂け女の時代ですけど・・・。

田植え未体験のワタクシです。
やってみたいとは思うんだけどね。
ロハスは会社にいるのに全くそういう事に無縁なワタクシなのでしたー。

ここまでコメントして話があっちこっちの不適合状態なのに気づきました~。
そんなところが「そろそろ物忘れ外来へ!」のみみママちゃんってことで、
申し訳ない~ユルシテけろケロ~大目に見てケロ~(*ノωノ)
  1. 2015/07/04(Sat) 11:33:19 |
  2. URL |
  3. みみママちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みみママちゅわわぁぁぁ~ん♡

あっちこっちいってもいいケロ~♪ ケロケロ~♪♪

みみちゃんのお顔でしょ? そうなのそうなの! 7:3の割合♡
ずうずうしい? のーん! だから言ってたじゃない! 前から♡
みみちょすはうちの2毛玉を足した可愛さだなぁーって♡
みみちょんのお顔見るたんびに、うちのコたちのイイトコどりの可愛さだな。。って思ってるなり~(.> ₃ <.)♡
みみままちゅわわんもそーおもてくれるなんてアタシウレシヨ♡←嬉しすぎてカタコト
そしてこの角度をわかってくれるコト、またうれし♡
もっさ飼いの悦だよね(。>ε<。)
みみちゃま サマーカッツ? いやん、残念。
じゃまた秋に悦に浸りましょうかね ムフフ。

滑落しそうになって肛門キュッキュにはなったけど
オチリは相変わらずキューとならずにだら~んとしているわ♪
重力に抗わないたちですねん♪
イージー、みみママチッチョリーナちゃんもぜひ平地でお試しを~♡
あ、でもこないだフツーに犬のサンポに履いてってギプスになったって人の記事をよんだな。。
あはは~ お互い気をつけよ~♪

雪ねー! あたしも登り途中聞いた感じではマユツバだったんだけどさ(←シツレイ)
実際雪みたらワクついたわ~♪ ゲンキンね~(*´▽`*)♪
ちっこい毛玉ははしゃぎすぎてわりかしキタナイこの雪でゴロスリしてたわ。
見たことない植物のなれの果てみたいなのいっぱいくっつけて満面だったわ~(遠い目)

ぎゃはは 口裂け女! 懐かしい~(笑)
あたしの頃も口裂け女あったよ! たしか夕方はヤバイの!
「あたしキレイ?」 って聞かれたらヤバイの!
マスクとられちゃうから!そしたらすんごい怖いから(笑) 懐かしい~。
ハッピーアイスクリームともうイッコ・・・あぁ…あった気がするぅ~。。う~んと…
あぁーあたしも「物忘れ外来」だな♪
昔って流行が長かったのかな?(笑)
ノジもハッピーアイスクリームも口裂け女も知ってるよ!←けっこうその話する(笑)
だからたぶん常にずっと流行ってたのではないのかと(笑)

ヤバイ!
ここまでそーとー長いけど読んでくれてる? 途中お休憩入れてよ!

田植え、やっぱり未体験? だよね^^
誘えばよかったなぁ~♡ いっぱい参加してほしかったんだって。
すんごいすんごい楽しかったからまた来年田植え体験あったらぜひひ~♪
一緒にぐにゅり感を楽しもうじぇ♪ あ、みみちゃんも泥パックしてもいーよ(笑)
  1. 2015/07/04(Sat) 16:30:56 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/682-7a6d2752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
