naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




歯みがき上手?! :: 2007/08/18(Sat)
毎食後の歯磨きは欠かさないnaluソン。 しかしたまに、ホントにたま~に(Uが)めんどくさくなることがあるので、そんな時はアキレス腱で勘弁してもらいます。
でもそんなUのおサボリがnaluソンのケポを招いちゃいました…。(たぶん…。)

昨日の事ですが naluソン 久しぶりに吐きました…。
朝起きて時間が経ってからお散歩に行く時などは、朝食前にケポッと胃液を吐く事はたまにあったのですが、なんでもない昼間にケポポポポ~ッて吐いたのは久しぶりで…っていうか初めてです。
それも胃液ではなく具ありで…、これもないことなので心配なので早速チェックしてみました。

そしたら…ありました!原因らしきブツがっ!フードの中にまぎれておっきな塊が。

2007_08170078.jpg

はじめ、なんなのかさっぱりわからなくて 『くらげ~?!』 ってトコだったんですが、洗ってよくよく見てみると…わかりましたっ!
それは 『アキレス腱』 でしたアップロードファイル  約4cmX3cmぐらいあって大きさにまずビックリし、その後何故に?どーして?って疑問がモクモク。 さすがにこのサイズはあげてないし、それにこれはさすがに飲まずに噛むだろうっというサイズだったのでホントに何故に??でした。

その後Dと推理した結果、きっとアキレス腱は干してあるから水分を吸ってお腹で膨らんでこんなサイズになったんだろうって事になりました。 でももし詰まってたらって考えると怖いのでやっぱりサボらずにちゃんと歯磨きしようと思いました。 そして、アキレスをあげる時は見守ろうと…。反省です。

なので早速食後の歯磨き♪ 前に使ってたのがだいぶ疲れてきたので、新しい歯ブラシを購入しました。

2007_08180011.jpg

0~3才までの子供用歯ブラシです。 ではスタート。

2007_08180014.jpg

まあまあいいですねぇ♪ でも新しい歯ブラシなので興味が先にたっちゃって…

2007_08180020.jpg

ムフ~ッって引っ張っちゃたりもしちゃうワケで…。

2007_08180022.jpg

でもこの辺で諦めてイヤイヤながらも頑張りました。

2007_08180024.jpg

そう、奥歯もね♪ 大口開けてエライ!!
いつもはもっと上手に出来る歯磨きですが、新しい歯ブラシだったのでこの辺で合格です!!


  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<サンバレー那須へ | top | あんずと川遊び~!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/68-c507ffcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
