naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




昌夫 :: 2015/02/01(Sun)

オヒサシぶりです♪  そして、 ゴブサタちゃんです♪

ことし初めてだから年賀状用に撮った(ボツ)写真ではっじまり~♡

CIMG69101.jpg

ショーンとミッツ♪


CIMG6982 (2)

ショーンとナッツ♪


CIMG70111.jpg

フタリ一緒だと なかなかどーして・・・。


CIMG70281.jpg

たいてい荒くれ者の方が難アリになります♪


CIMG70291.jpg

そして ちっこいの飽きる♪    おっきいの、おめめ掃除ちうで~す♪

かわいいでしょ?  相変わらず♡  あはっ



ことしも変わらずとってもかわいいフタリ。
ついこないだ そのうちのヒトリが 「千昌夫 切除手術」 を受けてきました。

千昌夫とは・・・・naluのアシにできたデキモノの通称です。
 アシ先にできて、ブロッコリーみたいにポコポコしてて、たまに出血した憎たらしいヤーツ。


20131106 6251

これが13年11月の千さん。

もうすこし前にできてたと思うけど すくすく手帳を病院に忘れてきてしまってハッキリした日がわからない。
でもすぐセンセに診せに行ってはじめは2㎜ぐらいだったかな。  (これも手帳ないからうろ覚え)

小さいから組織を採取する針では刺せないから
調べるなら取る形になって そうなると麻酔かけた手術になるから
かかりつけのセンセは 「もう少し様子見しましょ。」 って。

そーは言っても不安で不安で腫瘍に強い病院をmeguちゃんにおせーてもらって行ってみたりもしました。
そこでも 「うーん」 って。 「・・とりあえず取ってみますか?」 って。
そこでは針刺して取れるってコトだったんだけど、やっぱり小さすぎてうまく採取できませんでした。
それでも破片を病理に送ることもできるとも言われたんだけど、 悩んだけど、出さないで帰ってきました。
ほんとにほんとにちっこい破片になってしまってたから。


いつもね、 かかりつけ医の言うコトって当たってて。
何かあって センセのトコ行って まだ心配だと セカンドオピニしちゃうんだけど
でもそれでも、処置されてもされなくっても結局はセンセの言ったとーりになって。
毎回なぁーちゃんのガマンとお金と時間の無駄遣いをしています♪

でも心配なんだもーん♪ しょーがない^^


CIMG01061.jpg

で、これが14年1月の昌夫。  ほぼほぼなくな~る♪♪

2か月でなぜだかグンといなくなる☆
納豆やR-1のおかげかな~♪ と免疫力アップ作戦成功だぜ~って小躍りしてたな。

このままなくなっちゃうのかと思ったけど昌夫もけっこうシツコくって。
また盛り返してきて 初めの状態に戻ったり小さくなったり でも走ったりすると当たって出血したり。

そんなこんなしてたら

CIMG52031.jpg

14年8月。
逆アシのアシの甲にもポッツリ。  ムムムーーっ!


CIMG45221.jpg

そしてこれいつだっけ。  そうだ 14年の7月。 (詳しくはやっぱりすくすく手帳がないので^^)

クチビルにもポッツリ。

はじめはディスクやって噛んじゃったのかな~  それで色変わったのかな~って思ってたら
やっぱりポッツリある気がする~!!!って。
すぐ病院へ。

んもお 気付けばどこもかしこも昌夫昌夫昌夫。  しんぱい。

その後、秋になってアシ昌夫から度々出血させちゃうコトがあって
もうずっと1年以上前から一緒だった昌夫と決別するコトになったのでした。

アシに3か所 クチビルに1か所 計4か所の切除手術。  オオゴトだ!

しばらく走れなくなるから前日はいっぱい走っときました♪

CIMG74711.jpg

風が強いから貸切♡


CIMG74891.jpg

なぁーちゃん ボールし放題♡


CIMG75411.jpg

いっつもよそ見しないで一直線に戻ってくるなぁーちゃん♡
これはボールに牙刺さっちゃってる感じだね。 プププッ


CIMG74961.jpg

あたしも走ったよー♪  知ってるよー^^


CIMG75291.jpg

相変わらず 飛び走りなみぃーちゃんです♪


CIMG75231.jpg

相変わらず おとっつぁんと遊んで毛玉化するみぃーちゃんです♪


CIMG75121.jpg

なぁーちゃんのボールほしぃー みぃーちゃんと ぜったいあげない! なぁーちゃん♡

楽しかったぁ♪


そして当日。 1月28日(水曜日)
11時ごろなぁーちゃんを預けに行って 帰りに みぃーちゃんだけのオサンポ。
まぁーこれが楽ちんだのなんだのって。(笑)  なぁーんの苦労もいらん。 なぁーんにもすることないの。
いつもなら 「あーっ! ごめんなさーーいっ!」 とか 「こぉーらっ!」 とか。
他のコがいるところでは常になにかしらしてるんだけどね。
なんたってなぁーさん手がかかりますから~♪  みぃーさん楽ちんですから~♪
でもね、ヒトリッコサンポ。 楽だけど手持ちぶさた。  ちょっとモノタリナイ。

やっぱりウチは手のかかる長女アリのフタリッコサンポがいいや~♪

CIMG75611.jpg

これは翌日の29日(木曜日)の朝。  7時半に迎えに行ってチッコポーサンの1枚。

病院でも外に連れて行ってもらってチッコはできたんだって。でもウンチョスはできなかったらしく
下ろしたらさっそくサッパリ~♪   よかったね~^^




CIMG75921.jpg

センセは天才なので スパーッとキレイに切り取って下さって キュキュッキューっと結んでくださって
ガーゼも テープも エリカラもナーシ♪


CIMG75861.jpg

よって ノンストレス退院生活を送ってるnaluちゃんです。 


CIMG75991.jpg

たっくさん眠ってムクムク回復しんさいね♪


血液検査の結果はオールAで合格♪ オババだから甲状腺もしらべたけどGoodでした♪
あとは腫瘍の正体が良性なら完ぺきなんだけどな~。
切り取った4か所はゼンブ病理検査に出して結果待ち。
ゼーンブ良性でありますよーに☆

あ、あと今回たまたまわかったコト。  脾臓がね でっかいんだって。
実は言われたところ、あたし触ってなんかあるな~って思ってて
センセに訊いてみるの忘れてたところだったの。  言われて ハッ! だった。
焦らないセンセが短いスパンで経過を見てった方がいいって。
一応摘出も頭に入れといてくださいだって。
う゛ぅぅぅぅ~・・・・。

ま、そんなコトもあったけど いちおー終わったぁー♪  よかった! うん♪
なぁーちゃんの手術も ついでにおとっつぁんのレポートも試験も♪
あとはおとっつぁんの小論文もう一本で終わりだぜ~☆  イェーイ☆


CIMG7564.jpg

あたしは食べて応援♪   ウカール♪  おいしかったよ♡


なぁーちゃんのも おとっつぁんのも ゼンブうまくいく!


CIMG7614.jpg

ね、 ミッケ♪

・・・・てか 今日もアシ、 だいぶシビレテるんすけど~ 可愛いみぃーちゃ~ん♪

スポンサーサイト


  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<みぃーちゃん | top | 星に願いを>>


comment

naluちゃんのオペ、そろそろかな~っと思いつつ...
便も聞かずゴメンナサイ><

無事キレイに切除してもらって何より^^(ほっ!)
あっ、Winも先週火曜日にオペしてもらって
明日病理検査の結果がでるんだって。。。
naluちゃんの結果も1週間後くらいにわかるのかな???

ん?脾臓って確か無くてもいい内臓だっけ?
でかいことで他の内臓に負担をかけたりするのかな...
けど、摘出するのはちっこい体には大きな負担になるよね^^;
しかし、ちゃんと診てくれる先生だから安心だね^^

おっ、Dちゃんのレポも試験も終わったんだ^^
あとひとふん張り、もう少しがんばってね☆

お守りとウカール。。。
甥っ子が高校受験の時、私もそのコンビをあげました^^
うちに貰ったお守りにも再度お願いしとくから。。。

どーか、すべて上手くいきますよーに☆
  1. 2015/02/02(Mon) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

とんでもない!  あたしこそ言ったきりでお知らせもしないでごめんね><
気にしてくれてありがとー♪  おかげさまで無事帰ってきたよ♪
Win君も無事オペ終わったんだ~?! 何よりだよぉぉ~♪
Win君のトコ結果早いね~ いいなぁ~
ウチは抜糸が10日の予定なんだけどうまくいけばそのあたりに結果出るかも~・・・だって。
Win君もnaluも良性だと、ほんとにいいな☆

脾臓! さっちゃんよく知ってるねーー!
そうなんだって、無くてもダイジョウビな臓器の一つらしいね^^
naluの場合、腫瘍のような影はないんだけどデローンと下側が伸びててね。
急に脹らんだのなら破裂が怖いって。もともと血が集まってる臓器だから破裂すると・・・だって。
ちょーど10歳のジャックも脾臓破裂で来院したばかりだったみたい。
前兆なく起こるらしいから無くてもなんとかなる臓器なら破裂の危険をほっとくより
開腹→摘出も考えた方がいいんだって。
来月また超音波だから、脾臓っこが悪さしないかシッカリ監視してやろーと思います^^

甥っ子ちゃん、大成功? んじゃーノジもダイジョウビだね(笑)
でもな~昨日も小論文書いてるのかと思ったら鼻ちょーちん膨らませてたからな~(笑)
しょーがないからまたウカールでも買うかな♪♪

いっぱいお祈りしてくれてありがとー♪
吉報を待っててね☆
  1. 2015/02/03(Tue) 12:57:50 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^◇^)
大変ご無沙汰していますm(__)m

naluちゃん手術したんですね
結果が良性でありますように。。

ワンコも歳がいくにつれて何かと悪い虫が
騒ぎ始めて親ととしたらやきもきですね
脾臓は摘出しても問題ないみたいですよ
脾臓破裂で大出血しちゃうと命にかかわるから
先生と良く相談したほうが良いかもですね

琴はお陰様で元気に走ってますが
すずが1月4日に虹の橋へ逝っちゃいました
naluちゃんと那須動物王国や川で遊んだことが
懐かしいです^_^;

暖かくなったらまた那須へ遊びに行きたいです!(^^)!
  1. 2015/02/09(Mon) 10:02:17 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #2fT8T9W2
  4. [ 編集 ]

頑張れー!!!

ご無沙汰ー!!
ビックリしたわよー!!焦ったわよ~(>_<)
千昌夫さんもここで引き合いに出されてびっくりだわね(笑)

いやはや、昌夫さんなんて言って笑ってられないわー。
心配だったでしょうー。
年齢的にいろいろ出来てくるお年頃なのかしら。
みみもそうだったけど、結果が出るまで心配だよね。
全部良性でありますようにっ!!
大丈夫、免疫作戦してるからね。

Uちゃん、なぁーちゃんの唇、良く気付いたね。
やっぱり日頃のグルグルのおかげだね。

Uちん頑張れ!!
  1. 2015/02/09(Mon) 11:06:30 |
  2. URL |
  3. みみママちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すず琴ママさんへ

こちらこそ大変ご無沙汰しておりましてすいません。 
コメントありがとうございます。

そして、すずちゃんのコト。 ビックリしてビックリして。
ちょっとアンヨが・・って、それだけだと思ってたのに。
心の底からご冥福をお祈り申し上げます。
わたしも、那須に遊びに来て下さった時のコトを思い出したよ。
すずちゃんとnalu。ドロンジョ様系で系統一緒なのに(笑)
一緒に居ても大丈夫だったりね。
ボール好きでは琴ちゃんと一緒なのにこちらもそれぞれうまく遊べたり。
ママとパパとのおしゃべりも楽しかったし♪
あぁ~すずちゃんにはMickeとも一緒に遊んでほしかったな。
チビがちょこまか足元をお邪魔してさ、叱ってほしかったよ(笑)
わたし達も軽井沢へ♪ Dっちょに運転ガンバってもらいますっ♪

ご心配おかけしたnaluですが、みなさんのお祈りのおかげですべて良性でした。
脾臓の件、アドバイスありがとうございます! 心強く、参考になりますっ^^
ほんとそうらしいですね。
また手術させちゃうのか・・・と思うと気が重くなることもありますが
センセと話して超音波でよっくみて よい方法を選択できればと思ってます。

お空のすずちゃんのココロが安らかでありますように。
  1. 2015/02/15(Sun) 11:40:05 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

みみママちゃん♪

そうなりーー大変だったなりーーービックリさせてごめんなりーーーー♪

あは 千さん♪ Dっちょにも言われた♪
はじめはほんと昌夫ちっくにポツネンと出来ただけだったのよねー
(↑まだ言う♪)
それがあれよあれよでさ。
みみちゃんの観てた時ドッキドキだったもん。 みんなできるんだな~って。
でもおかげさまでみみちゃんを見習って、なぁーさんも良性でしたー♪
実はさ、なんか取れたことで終わった感があってさ
抜糸終わって ルンルンで診察室出ようとしちゃってさ。
「病理検査の結果出てますからね~ このままお待ちくださいね~」
って言われて 初めて ハッ! だったの。 フタリして(笑)
「もうダイジョウビだった気がしてたね~♪」って。 ポジティブでしょ~ッ(笑)

クチビルは ほれ! アヤツいっつも 「う゛~」 って言ってるからじゃない?
ヒト(他犬)よりクチビルめくれてるんでしょ♪ 常にカワイイ狂犬ですからね♡
よく気が付いた!っつーなら よく唸ってた!ってなぁーさんをほめにゃ~イカンですな~(笑)
  1. 2015/02/15(Sun) 12:03:22 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/671-f3d2234d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
