naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




台風一家♪ :: 2012/10/01(Mon)
昔はこう書くんだと思ってました^^

台風一家 : 雨風の台風と晴れのお天気ぜんぶSETで一家なのかーって。


ホントはこう書くんだよね。  「台風一過」

ちなみに意味は:台風が通り過ぎて、風雨がおさまり晴天になること。 「-の青空」
(大辞林 第三版より)


まあ、意味はわたしのでもアナガチ間違いではなかったような気もしないでもないような^^


昨日の台風。
ミナサンのところはいかがでしたか? 被害がないといいのだけれど。
nalu家あたりではありがたいコトに思ったよりも静かに去っていきまして。

それでもバチバチーッ!って雨だったり びゅおおーーーっ!て風だったりはあったので
コワコワ一掃プーシャンをして過ごしました。

20121001 2851

ドライヤーダイスキ2号。

1号はバチバチー!からの避難中でテーブルの下。


鬼の居ぬ間に一番手でドライヤーです♪

20121001 2861

アヘー((^┰^))

シッポぷーりぷりで喜んでます。 あんまり高速で一瞬、ブレたシッポがコワいものに見えたよーΣ(゚д゚;)



次ーっ、 naluちゃん。

Mickeのドライヤー終わりオヤツに釣られて テーブル下からお出ましに♪

20121001 2931

すかさずドライヤー、かけさせていただきます!



20121001 300

あーん かわいいおクチー♪



20121001 3031

あーん、かわいいおめめー♪


ハイ、 フタリ共おわりー♪

楽しいプーシャンだけど この夏は週3で洗ってたからすこーしめんどくさくなった(笑)
でもコレもバチがあたるよね。
大人しくオリコウに洗わせてくれて乾かさせてくれるんだもん。
ありがたいこっちゃ、だよね。
要はわたしのヤル気次第! ムレムレムンムンが終わるまでもうちょっと。がんばるっ!



プーシャン終わって夜のルーティーンが終わったら

20121001 323

なぁーちゃん ひどくリラックスしてたわ♪
外は荒れてるのに強くなったなぁー^^



20121001 319

こっちはぜんぜん寝ない*_*


昔から寝ないコだったけど 最近とみに。

20121001 313

もうホント寝ないんだから。  ずーーっと起きてるの。
んで、 あそぼ♪ あそぼ♪ ってずーーっと言ってるんだから。
(↑無言なんだけど延々ジャンプジャーーンプ! 可愛いけどウザイ~。)

こっちも強い雨風は苦手なのに 昨日の台風はダイジョブだったなぁー。
Mickeも強くなった? エライエライ☆


そして今日、 10月1日 台風一過で衣替えで東京駅丸の内駅舎GRAND OPENの日^^
東京駅行きたいな~♪


20121001 328

おナスもキレーに晴れたよ。


川に行きたかったけど台風のあとだモンね。
安全に山にした。


20121001 335

川じゃ特にコヤツがアブナイからね^^;



20121001 339

なぁーちゃんが水浴びに行っちゃった・・・・って^^


すーぐ戻ってくるよ^^


20121001 3451

ほら、帰ってきた♪



20121001 347

なぁーちゃん、今日も元気です。   朝ゴハン食べてナイけどね-ε-



20121001 353

あー出たでた。 疲れたのねん。  ゴハン食べないからよぉ。



20121001 356

オヤツなら食べるよ!


そうなの。 今フタリしてフードストライキしてるの。
オヤツなら食べるのに フード出すと プーイ って。  むーん*_*



20121001 363

とりあえず元気だからいいんだけどね。  フードは変えるようかなぁ^^



20121001 385

ランに来てるのにランには入らないイヌたち。
グラウンドの次はラン横の坂。



20121001 3901

ここにはバッタがたっくさんいるんだよね。



20121001 394

もうフタリしてハッスルよ^^



20121001 395

どこどこー? って かーわいい♪



20121001 398

いい顔してるでしょ?



20121001 383

なぁーちゃんも^^



20121001 403

一緒に撮ってもなぁーちゃんだけ白とびしちゃうんだよね。


20121001 4061

わが家でイチバンの色白ちゃんだからね^^



20121001 409

さぁ みぃーちゃんも帰るよー!
おとっつぁんおシゴトだー^^




帰っておとっつぁんを送り出して
夏から秋へ衣替え。

20121001 438

夏中、ユニフォームと化していた水着たち。

川はまだ終わらないかもだけど さすがに水着は・・・ねぇ^^
昨日で着納め~♪  …の予定♪




  1. 日常



