naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2と7 :: 2012/09/23(Sun)


2012年9月1日(土曜日)


わが家の愛するお豆 Mickeが2歳の誕生日を迎えました。


20120903 0401


可愛くってかわいくってしかたない2歳児。

お誕生日おめでとー♪

困りゴトも悩みゴトもなーんにもナイ。
ホントにイイコなMicke。
温和な性格でいっつもニコニコしてる。
可愛いMicke。
ちっこいカラダで元気いっぱい。 走るのも跳ぶのも何でも一生懸命。
弾丸Micke。


可愛いMickeのどこを切り取ってお話しようかと悩んで
記念だし、わたしの豆コレをみせてあげよーかと^^(←なぜか上から目線・笑)


まずコレ

20120924 539

おヒゲ。
くるんとカーブしてるのもおヒゲだよ。 この1本は生えたてからずーっとくるんなの。

迎えてから今まで1年9ヵ月分のコレクション♪  (今日あらたに1本みっけたから ↑コレ+1)
今まで逃したのは2本のみ。  わかってるだけだけどね。
1本は 「あ、おヒゲー!」 って思ったときには掃除機で吸ってて・・・。
かなりショックだった*_*
もう1本は クルマの中で発見して 「ちゃんととっとかなきゃー♪」 ってしてて
すんなり失くしたやーつ。
こっちもショックだったなー*_*


ミッケのおヒゲ、会ったコトある方はわかると思うんだけど
とっても多いんです。
そして長い。 1番長いので約10cm!

それでも昔に比べると だいぶ目立たなくなった気がするんだ。

20101231 1361
(2010年大晦日。 4ヶ月のBirthday前日。)

ねっ 4ヶ月になろーとしてるMickeのヒゲ。 かたっぽだけでも相当でしょ?^^

ホントねずみッコだったの^^


20101231 0901
(上に同じ)

ヒゲも長けりゃ旬も長いMicke。 4ヶ月でまだお腹ぷくぷくヨチヨチだったの♪


ちなみになぁーちゃんのおヒゲは白。

20120924 543

本数も少なめだから とってもレアです。

あ、でも知ってるかなぁ。
naluにも1本だけ クロコがいるの。

20120925 090

ほれ。 左っかわに♪   超短いやーつがあるでしょ^^
たぶん、豆コレの短いやーつの中に naluのもある気がするんだよねー。

いっしょに大事にとっとくからね。



お次は 『歯』
これはみなさんコレクションしてるよね^^


20120924 548

コフに悩んだMickeは家の中に長いコトいたから歯をいっぱいget出来たんだ♪

上の8本は対でget♪  心残りは犬歯・・ あと1本だった^^;

でもこんなにいっぱいgetできたんだモン。 いいやね♪

ちなみになぁーさんの歯は

20120924 522

こんだけ。  計4本。  少ないねー。

元気ッコなぁーこはお外であそんでばっかりいたからほとんど歯を見つけられなかったのん。
知らないうちに生え変わってたって感じ。

たぶん、あのeverydayガブガブの血の中に
なぁーこりん歯の生え変わり出血もあったんだろうねー。
いっつも血まみれだったから気付かなかったよ♪

↑ほんと思い出しても壮絶な日々だったわー(笑)  イイ想い出♪



あと可愛いトコで服なんてどーでしょ?

小さくなった服、古くなった服、捨てられないよねー。 とっといちゃうよねー^^

Mickeのもとってあるんだぁ♪

と、言いましても あまり大きな声で言えない感じのやーつだけどね^^;

あんまりにもちんこいのと、どーせおっきくなっちゃって着れなくなるしなー。
というメンドクサ心で、なぁーちゃんのお下がり2枚で過ごしました。

20120925 015

それもフリースのソデを切っただけのやーつ♪  フビーン(笑)


naluはすぐ着られなくなったけど Mickeはなにぶん旬長しだからさ。

20110217 0751
(2011年2月 5ヶ月半。 マックのお姉さんに愛嬌ふりまき中♪)

延々着させられてたっけ^^ 


20110303 4411
(2011年3月3日 6ヶ月になりたて。 ゲレンデにて)

時に、ザツに重ねられて。


20110303 3671
(上に同じ)

それでもすっ飛んであそんでたっけねー^^


20110303 4291
(上に同じ)

この日のなぁーごりんも♪ 




それから月日は流れ

20120925 049

なぁーことオソロのを作ってあげるようになりました。
オソロだってぇーのに なぁーこの並べるのわすれーた♪((^┰^))ゞ
ついでに、なんでこんなヘロヘロ選んだのぉー?わたしー!




20120925 052

どーせ大きくなる・・・って思ってたのに そんなに大きくならなかったね(笑)

なんだったら長さ、 お下がりの方が長そーな((^┰^))ゞ



ここまで大きな病気はないけれど、やや不安なトコをちょいちょいみせるMicke。

20120925 032

治るモノなら健康維持にもなるし、どーんとコイ!だけどさ。
大きなのはやめておくれよ。

これからも元気なお豆、仙豆でいるんだよ。

そしたらいっぱい楽しませてあげる。 シアワセにしてあげる。
生まれてキテよかったなあーって思わせてあげる。
だから これからも思いっきりあそんでね。 それでいっぱい笑わせてね。


20120925 038

ハイ(^┰^)


ところで、 9月1日って何の日かわかりますか?
Mickeのたんじょう日以外にもあるんですよー。
ほら、 大切なあの日ですよ。


うんうん・・・いや、たしかにキウイの日ではあるし、
つっちー(土田 晃之さん)の誕生日だったりもするんだけど


20120903 050
(↑朝からつよい雨が降ったり止んだりでなぁーこさんスグレマセン。)

わが家的には なぁーちゃんが家族になった日なのです。 キャ めでたい♪


20120903 044

どうぞ、これより9月1日といえば なぁーみぃーの日とお見知りおきくださいませ^^


ハイ、ありがとーございまーす♪



20120925 109

なぁーちゃんが家族になって丸7年。

色々あったねー^^
イイコトもそうじゃないコトも。


naluが居なきゃ こんなに那須生活は楽しめなかったね。

20120924 4131
(9月20日 イバラギの海にて)

休日も楽しめなかった。


20120924 1671
(9月14日 猪苗代湖にて)

オデカケだってゼーンブそう。


naluを迎えて すぐに地獄の日々を過ごして(笑) でもやがてかけがえのないなぁーちゃんになって。
そして今、7年経って変わらずカワイクって 変わらずシアワセです。

7年前によーこそnalu。
これからもずっとずーっとよろしくね♪


そんななぁーみぃーの日。
月初めでお休みできなくって。
いつもどおり流れるように1日が過ぎてっちゃったけど

20120925 114

それでもフタリのいるシアワセを感じつつ、すこしはお祝いキブンをと。


20120903 0421

ネットで見つけた ミートローフのケーキ。 作ってみたよ♪

お買い物行ってなくって、 食材なんにも無くって 超アリモノで・・だけど。
キモチはしこたま込めて作ったよ。


20120903 1101

切ったトコ・・・・ なんだけど、なんか写りが悪いなぁ。 いや、ウデもあるけどさー^^
どっかカメラいじっちゃったんだよねー*_*  ちぇっ><

でも、お味は良かったよ。
わたしもちょびっと食べちった♪

フタリには夜ゴハンにあげてガッツキ写真もあるんだけど これまた写りが悪いのよん。
ついでにmeguちゃんにもらったカステヘルミのキャンホーも灯して歌ったんだけんどー・・・
こちらもドイヒーにしか撮れなくってUP断念*_*

次のお祝い時にまたTRYしてみるねっ♪




この夏、 naluは7歳ではじめて夏バテのような感じになりました。
ゴハンを1回食べないだけだったんだけど それでもそんなコト今までなくって心配で。
すぐに病院へ行ってお注射をしてもらって。
その夜から食欲復活☆して。 そのまま食欲旺盛なのが今まで続いてて^^
どんだけ食べんのよー と逆に心配になるぐらいだけど
食べなくって ふらふらヨタヨタしてたのを思い出すと 食べてくれるならいっか♪
って思うようになりました。

Mickeは もとから食にムラがあるから 多少フードを食べない時があってもあんまり心配しない。
この夏もなんどか プイ~ッ ってのしてたし。
実は今も 朝ゴハン食べそう? Dっちょが帰ってくると ミッケ夜ゴハン食べた? て訊いてくる状態。
でも体重減ってないし、時間はかかるけどなんとか毎日食べてるし。
こっちはこれでもダイジョウブそう。 な気がする^^


7歳と2歳ってまだ運動でも食事でもそんなに違わないけど
これからだんだんnaluに気を遣うコトが多くなってくるのかな?
Mickeがガマンしたり?
んふふ 今でもnaluに引っ張られて逆の意味でガマンが多いか^^

きっとウチのフタリはそれでも上手くやっていけると思うなぁ。(←楽観主義♪)

これからも家族4ニン元気で いっぱい楽しもうね^^


こんなわが家ですがこれからもどうぞゴヒイキに♪ よろしゅーね^^


  1. 9月1日



