naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




バカ殿♪ :: 2012/07/31(Tue)

うちには今、バカ殿がいます。

少し前は ブンピツって呼ばれてたバカ殿です。
どの辺がバカ殿かって?

んふ。 この辺。

20120727 267

超かわいっ♪



あ、ちなみにバカ殿ちゃんはなぁーちゃんですよ。
シッポでわかるあなたは、なぁーちゃんマニア♪


なぁーさんたらね、
こんなシッポしてるくせに へーきで暮らしてくれてます。

病院のセンセは 「ホータイ食べちゃわないかな~」 って心配してたけど
モウマンタイでしたよ。

ご近所サンポもこのままだし、基本ずっとバカ殿なのに
気にする素振りもなく

20120727 270

へーきで寝ちゃったりしてます。 ありがたや~。

ジクジクしてない分、逆に過ごしやすいのかな?
なんにしても、助かるわ~。


もお これ巻いてからったらさ。
このシッポでぷりぷりぷり~とか
怖いよ~ってシッポinしてみたりとか(←してみるも、バカ殿中につきinできない)
もお~どんだけ可愛いか^^
想像してみて♪ 今日の疲れも吹き飛んじゃうから~♪ ヘヘヘ~♪



そうだ! なんでバカ殿か・・って訊きたいよね。
わたしも言いたい。 (このクダリいらないっぽいけど挟んでみたよ)


なぁーさんね 7歳にして 「膿皮症」 というものになりまして。

シッポがジクジクしてきたなーって思ってたら
おなかにブヨブヨのポチコができて・・・

シッポの段階で病院行って 
 「あー分泌液ですね。 出やすいトコなんですよ。 ここ。」

と、はじめは 「ブンピツちゃん」 だったんだけど
その後、おなかのブヨブヨができて シッポも悪化して・・で診断するところ

 「膿皮症ですね。」 って。



膿皮症ってね、ある意味 老化現象らしいです・・・・ ショックでしょ~?

若いうちなら ポツポツができても バァーンと跳ね返せるけど
歳をとってくると ポツポツに負けちゃって 膿んだりジクジクになったりするんだって。

そういえばnaluって、もう何年も夏前ごろからおなかにポツポツができることがあってね。
少しお薬ヌリヌリするコトがあっても ほとんどはほっとけば治っちゃって。
だからあまり気にしてなかったけど、今回お話を聴いて なるほど・・・と。

1度膿皮症になると 繰り返すコが多いんだって。
なるべく繰り返さないように
免疫力をあげるコトが大切なんだって。
あとは殺菌。 プーシャンで殺菌するのはもちろんのコト、食材でも。
殺菌には 「生のしょうが」 がいいんだって。

そんなこんなで今nalu・Mickeフタリ共 しょうがおろしをたべてます。
Mickeもお腹にカイカイができることがあるからね。

その他、いい食材と効くサプリなどを教えてもらって
これからはモリモリ、老化と戦うんだ~♪

元気モノのnaluが老化現象で、ガーーーンときちゃったんだけどさ。
でもさ しょうがないんだよね。 老いはさ。
わたしも老いてるもん♪

naluもわたし達も楽しくゆっくり老いていけばいいんだ~♪


20120727 284

ねっ なぁーさん♪

上の写真のおなかのピンクっちーのがブヨブヨが破れたあとなの。
カサブタになるのがいいらしいんだけど まだカサブタは見えず。
でもなんか、カサブタ通り越してフツーになってきてるような。。。♪

早く治れ~ はぁぁぁーーーーーーっ=3=3

スポンサーサイト


  1. nalu



