naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




nalu 7歳 :: 2012/07/14(Sat)


ウチのかわいいかわいいnaluが
2012年7月7日で7歳になりました♪

七ならびで縁起がいいねー♪


ことしの誕生日はお休みできなかったけど
雨予報を覆し 朝から走れたのだー♪

もしかして 晴れ一家ちゃんたちお祈りしてくれた?(笑)

20120707 0271

よかったねーnaluぅー♪


日々、どんどんかわいくなるnalu。
甘えるのが上手になってきて
どんどん若返ってくnalu。
狂犬なのにパピコ(※)みたいな可愛さなんだよ。

※ naluのパピコ時代じゃないよ! あくまでも一般的なフツーのかわいいパピーね(笑)



20120707 0211


こっちこっち。 これが一般的なパピコだったコ。
今もパピパピしてるアホカワみぃーちゃん♪




パピコ時代の色こそ違えど

20120707 0051


最近はとくに 「キョーダイ?」 って訊かれるコトが多くなったんだよねー。

性格はあいかわらず違うし、大きさもかなり違うけど
やるコトはフタリ共いっつも一緒でさ。 見た目以上によーく似たフタリなんだよ♪
かわいいパピコたち♪



20120707 0341


なぁーこセンセ、 舌がアワアワ~だぞい♪ 

いつもならこれでおわり~ってナルんだけど、 この日はそれでも止めまへん♪
まさか? お誕生日ってわかってるのか?
霧雨ふる中 いっつまでも遊んでたよ^^

こんな、押さえがきかないあたりも パピ~だぜぇ♪



20120707 0411


いつものクールダウン。
暑くなるとね  「入りに行きたいんですが・・・」
ってドアのところで待ってるんだよ。 天才ねー♪ (←親バカねー♪)
でね、ドア開けても 「いーよ!」 って言わなきゃ出て行かないんだよおー。
超天才ねー♪ (←超親バカねー♪)




20120707 0441


コンパクトじゃないくせして なぜかコンパクトに納まる姿がツボなの♪ ニヒッ

手もツボ♪ 猫背も♪ 耳毛も♪ 大きい顔も♪
もお、ゼーンブ愛おしい!



20120707 0471


コヤツの可愛さと愛おしさも ものすごいものだけどね^^

でもさ、これに劣らないnaluって やっぱものすげーんだぁ♪
こんなにちっこい可愛いミッケと勝負できちゃうんだもん。
なぁーちゃん狂犬なのにだよー。 すっげー♪



朝サンから帰ったら 不在通知が届いててね。
すぐさまデンワして 届けてもらったら


20120707 051


今年も嬉しいmeguプレだったぁーーー ひゃっほーーーーい♪♪



20120707 057

なんだ♪ なんだ♪ ダレのだ? ダレのだ? の大騒ぎ♪  ププッ


あーた達のだよん。 うれしかろーよ♪
Uちゃんも嬉しかったもん^^


20120707 079


あ、節子と則夫を一緒にもらったからぢゃないよ! (まあ、もちのろんに存分に嬉しいけどさーあー♪)

お誕生日を覚えててくれて・・
フタリのことを想ってプレゼントを選んでくれて・・・って その過程がたまらなく嬉しいのさー♪
meguちゃんオットさんありがるん♪



フタリへのプレゼントは


20120707 067


かっわいーラテコset♪

モノホンもこんぐらい可愛かったらいいのになあー。。。
今度モノホンが見つからない時は このラテをそーっとお水に浮かべてみよーと思います♪



20120707 074


kLとオソロのカラー♪  超チョーちょーかわいいんだあ これ♪
しろちゃけさせちゃもったいないよーーー。
ケチケチしながら使わせていただきますよ~ ニッヒヒ。
ありがとーー☆



わたし達からは


20120707 168


お尻のリングを引っ張ると ブブブブーッ っと進んでくハムコx2を。



これが・・・ 

20120707 192


それほど食いつかない・・・と。

ブブブブー・・・ に反応すると思ったのに


20120707 185


けっきょくは急所狙い・・・と。

ねぇ、なぁーこちゃん そのリングは止めたげて! それなくなったら・・・
「進まねぇ ハムはただのハムだ」 ・・・ってなっちゃうぢゃーーん♪ プププッ。




たのし~時間をすごしてたら
午後から雨になって、 ゴロゴロ~ッ なんてのもいいだして、

なぁーこもみぃーこもわたしにピッタりんこくっついて
お昼寝してました^^

眠れるようになっただけ 強くなったんだよねー naluぅ^^

あんまり怖がらないMickeのおかげなのかな。。。
眠れる以外にも 食べられるようにもなったし、 凹んでる時間が短くなったんだよ。
ホントに強くなったねー naluぅ。
うんうん、 イイコだあ♪



食べられるってことは・・・

20120707 083


ハミガキもあるんだよねー♪

磨きながら撮るってムズカシイね^^


20120707 084


「超かわいいね~ naluぅ~♪」  「わぁ~おぉ~っ! 天才ねnaluぅ~♪」
て、言いながら磨く毎日。 ニッ!




ゴハン食べて ハミガキして ブラッシングしたら


20120707 132


パン♪

ん? 食後なのに? ハミガキ後なのに?

そ♪ パンチョ♪  だってお誕生日だもーーん、 焼いちゃったもんねー♪



20120707 1271


普段はガッツかないnaluだけど パンチョはベツ♪
ブレるほどカットインしてきます。




パンチョも食べて かわいい可愛いって言ってもらったら・・・・


20120707 1011


雨ふってるの思い出したんだって^^

テーブルの下に避難して寝てましたよ。
上ガラスだからあんまり隠れてる感ナイんだけどねー。 ププッ


こーして、スリーゼブンな7歳の誕生日は
なんでもないいつもどーり幸せな1日をすごし終わりました。
若干ゴロリンがジャマだったけどね^^;



++++++++++++++

お祝いしたのは7月9日の月曜日。 Dっちょお休みの日。

まったく7歳なんて感じないけど
でもいちおー7歳なんで。
血液検査やらセンセにご相談やらをしてまいりまして。

血液検査の結果は肝臓の数値がちょこっと高いけど
まあ概ね健康ですよ と。  よかったっす!

これから定期的に血液検査はした方が安心かな。。と言うコトと
検査もダイジだけど それよりも日々の変化を見逃さないで。。とのコトでした。

ぜんぜん7歳なんて思えないし 感じないけど
それでも7歳だもんね。
気をつけるからね、naluぅ。 毎日ベッタベッタ触ってやるんだあ~♪

nalu 5.4kg
Micke 4.4kg



で、お祝いディナーでございますが

20120707 2351


ことしは ローストチッキーーンだよ☆

はりきって地鶏を買ったはいいけど、 思った以上に小さかった我が家のオーブン。
むぎゅぎゅーっと押し込んで焼いたら 上の皮少しやぶれちゃった ホホッ^^

でもこちらも概ね成功! 初めてにしてはよく出来た☆ うんうん^^


さあ 焼けたから はい どーぞ♪

・・・とはいけないんだよねー  チッキーーンはさ。
骨ちゃんがタテに裂けるからキッケーーンなんだモンねー。


ですので取り分けまして・・・

20120707 2491


・・・すくない?  しょーがない^^;

お待たせしすぎてゴハン先食べちゃったんだもんね。
今日はこれだけでごカンベンを。



20120707 2601


ホントに  「はい、どーぞ♪」

なぁーちんは相変わらずヒトリで食べません。 んもお メンドクサイんだから~♪



チキン焼いている間、

20120707 215


もとひろLIVEがLIVE中継しててね。(※)
なぁーちゃんにもいいプレゼントになったとかならないとか・・・♪

※ YOKOHAMALizardでやってたLIVEでね。
 せっかくお休みだったのにチケット取れなかったの>_<
 即完だってよお! 人気者だねー もとひろ♪






そんなこんなで naluと音楽とお料理とお酒でたのしく酔ったパーチー♪
たのしかったあ♪
あんまりたのしくってせっかく頂いた節子までもたなかったモンなー^^;
その後、頂きまして・・・ 超オシスィかったよお ありがちょ♪


こんなパーチーしちゃうくらい ぜんぜんセンチメンタル感がないのです。
7歳って言ったらシニアなのに ぜぇーんぜん悲しくない。
切なくない。
逆に5歳ぐらいの方がセンチメンタルだったかも^^
今はもお、ただただ愛しくって仕方ないだけ♪

たまーに寝顔みてると あんまりかわいくって泣けてくる時があるけど(←ヤバイかなあ)
基本、楽しい7歳♪ 嬉しいスリーセブン♪ ダイスキなぁーちゃんなワケで^^

たまーに、(2回目だな) ニシキヘビになりたい! って思う時があるよ。
あんまりかわいくって丸呑みしたくなるの(←ヤバイね)

もしくは お口で子育てするサカナとかいるよね? あれになりたい!
あー、でもウチのコたち口に入れたら 毛ッ毛してイヤだろーなー。
やっぱり抱っこでいっか♪



これを書いてる今は、それぞれ涼しいところを探して 家中に散ってる毛玉。
一個ずつ探して ぎゅーっとしてこようと思いまーす♪


変わったことなんか何もなくていいから
健康でいつもどーりの毎日をおくれますよーに。

nalu お誕生日おめでとう☆
今年もペットリピッタリずっと一緒に楽しもうね♪

スリーセブンで一緒に7歳になったまめぞう兄ちゃん お誕生日おめでとう☆
ういまめさんとオットさんとウイリー兄ちゃんと健康でたのしい毎日をね♪



  1. nalu



