naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




家族記念日 :: 2011/12/15(Thu)


2011年12月15日(木曜日)

Mickeが家族になって1年が経ちました。


みぃーちゃんの日


この風景になって1年♪  愛おしい。




みぃーちゃんの日2


お休み取れなかったけど いつもどーり公園朝サンから始まった1日。




みぃーちゃんの日3


まんぞくしたかい?  プププッ

今日は帰ってお祝いだよーー イェーーーイ♪
そして、またあたらしい1年のはじまりだよーーーー♪♪ イッエーーーーイ♪




お祝いディナーの前に・・・・
みぃちゃこを迎えた日のコトを思い出してみる・・・。


Mickeがきたのはちょーど1年前の2010年12月15日(水曜日)。

Mickeが3ヶ月と半ぶんになった日でした。


ミッケがきた日の月


満月じゃないけど まんまるのお月さまに見える夜、 迎えに行きました。


その日はDっちょのお休みの日で、 今日迎えよう! って決めてた日。

と言っても、 予約してるワケでも お話してあるワケでもないので
あくまでも まだいたら迎えようね って勝手に決めてただけなんだけどね^^

朝から みぃーちゃんち(ホームセンター)に行き、
ドキドキしながら 棚かげからそぉーっとのぞいてみた・・・

 あーいたいた♪  まだちゃーんといたあ♪
 
 よぉーーし♪
  っとさっそく迎えに行こうとするDっちょに
 ちょ・ちょーっと待って!  と腕をつかむわたし。

実はUちゃん この時はまだ迎えるのに消極的でしてね^^;
なぁーちゃんloveすぎてパピコを愛せるか心配だったの。 ホーッホホ^o^
今となっては The 取り越し苦労だったけどね(笑)

 ・・・あ・あのさぁ~、ゴハン食べてるのみてからにしな~い?
ほら~ なぁーちゃんも途中ゴハン食べなくて大変だったしぃ~
このコこんなに小さいしさぁ~あ~、 ちゃんとゴハン食べるか心配じゃなあ~い?・・・

ププッ・・寸前でビビり 時間延ばし^^;  も少し考えたかったんだよね わたしったら^^



夕方、 そろそろゴハン時間かな? って頃にいそいそ出掛けて
また棚かげからそぉーっと覗いてみる・・・ (なんで毎度そぉーっとなのかわかんない・笑)

good timing♪  ちょーどゴハン時でした♪

 どお? ゴハンの食べ方。 ちゃんと食べてる? 好き嫌いしてない?・・

フフフッ 心配ゴムヨウ♪
フード撒き散らしながらガッツガッツ食べてるの=3  ププッ^^

はぁ~ そっかぁ~♪  ゴハンおいしっかぁ、 イイコだぁ♪♪

もおー悩む事はないね! 迎えよっか!  暮らそっか!  一緒にたのしくさ^^


6日目のミッケ


で、来てくれたのがネズミのようなこのコ、 Micke。
これが6日目のお姿なり~。


フツーさ、 ブログなんてやってれば迎えた日にパチリ。
次の日も また次の日も・・・って毎日写真撮っちゃうものじゃない?

それがさあ Uちゃんぜーんぜん撮ってナイの><
なぁーちゃんの二の舞。

なぁーちゃんは可愛かったけど 狂犬すぎて写真どころじゃなくって
その内、だんだん可愛くなくなっていってね(笑)
ラフコの成長過程ってね そりゃそりゃ~ブスなのよお~お~(笑)


みぃーちゃんはねえ・・・ ホントにブスだったなあ(笑) (←ヒドイねー)

あとは コフと戦ってて、 自由時間があまりなかったのもあるかなあ。


4日目のミッケ


少し戻って、 これが迎えて4日目のnalu病院へ診察に行くミッケ。
生後3ヶ月と18日で 体重2.15kgでした。


病院臭を感じ取ってゲンナリしてる上にブスで(←ヒドイ)写りはよくないけどね♪
それでもナツカシ可愛い♪



だーれにもナイショで迎えたミッケ。

ミッケを迎えてすぐに meguちゃんから超可愛いリースが届いてね。
お礼のメールするときに 「はじめまして~」 ってミッケをみせてあげて(←上から目線・笑)
ビックリさせたのが最初^^

それでね、 いっぱいいっぱい撮っときなよ! って。
もおすーぐおっきくなっちゃうんだから いっぱいさあ! って言ってくれてて。

でも~あんまりかわいくないんだよーーー(←ヒドイ・笑) ってわたし。

いいから それでも撮っときなっ! って(笑)


そんなmeguちゃん 大正解!

もおさ、今となっちゃ ↑のおブスちゃんだって


4日目のミッケ2


こーんな目の下クマ作って マズルの毛、扇型に切られてるおブスちゃんだって

かわいく愛おしーーーく見えるモンねーー♪

もっと撮っとけばよかったあー! だっははー^^



2週間のミッケ


迎えて2週間のミッケ。
まだお顔まっくろ(笑)  耳も垂れ耳だったのよ。(判りづらいけど^^)



18日のミッケ


18日目のミッケ。  振り返っても これが犬生で1番ジャックっぽいんじゃないかしら^^


でもnaluちゃんloveで白顔に慣れてる母娘的には むーーん・・・・(笑)

Mickeに会いにきた母は
 「Dちゃんも面白いコ連れてきたわねー(←真剣)」 って。
今から思えばヒドイ言いっぷりで(笑)

なぁーちゃんも迎えるまでに お断りをなんどか繰り返してるけど
ミッケもヒドイ扱いだったなぁー(笑)

それでも迎えて暮らしてると
こんなにもきゃわいくって愛おしいなんてあるのかしら~♪ と変わるから不思議だよね^^



20110110 1591


迎えて・・・ だんだん数えるの難しくなってきたから 生後、に変更(笑)
生後 4ヶ月と6日。
はじめて朝サンに連れて行ったとき。
もちろん下りられないけど それでもお家でお留守番じゃないもんね。
新鮮でしたでしょ? みぃーちゃんやい?^^



20110110 2611


生後 4ヶ月と8日のミッケ。
家でのあそびはまだbedルームのみだった頃。

プププッ そうそう、 こーんな感じだった^^
みぃーちゃんが なぁーちゃんの動きを見ながらあそんでるの。
気を抜いてると オモチャかっさわられるからね(笑)
好きにあそんでるようでも ちゃーんと周りをみてるの^^



20110116 1901


生後 4ヶ月と11日 体重2.65kg。
コフの病院の日。
良くはなってきてるけど まだ時おり咳が出て、治まらない日々でした><



20110116 1891


んふ♪  かわいいからもう1枚♪



治まらない・・・とは言っても、 だいーぶ治まってきてもいて・・・

20110116 2411


で、 はじめての雪あそび解禁♪  こんなときでもオサンポバカのわたし達。 困ったモンだ^^;



20110116 2421


生後 4ヶ月と15日のことでした。
少しでもこじらせないように・・・と、これ以上ないぐらい もっこもこに着てます(笑)


もうそれからは まいにち雪あそび♪


20110126 0201


生後 4ヶ月と18日。
まだこのときは 深い雪に凹んでたっけ^^
そしてこのときはまだDちゃんコだったの。 今は 言わずもがな だけどねん♪




20110210 0311


生後 5ヶ月と6日 体重3.2kg。  8種ワクチンday。
ここまで長かったよねぇー みぃーちゃんこぉーーーっ
これでいよいよ オサンポ解禁が現実味を♪

ちなみに、ハコノリならぬ、セノリが得意なミッケコ♪
車が動いてても 絶妙なバランスで乗りこなしてるんだよ^^



20110210 0361


生後 5ヶ月と7日、 すなわち次の日ね^^

左耳だけ垂れ耳に戻ってきて・・・たち耳好きのわが家的には
「そんなんでどぉーするっ! 気合を入れなさいっ! ミッケ!」
って日々言ってたよ(笑)
ちなみに なぁーこもこのぐらいのとき やっぱり垂れ耳になってね。
ちょーどお耳がでっかくなる時なのかなぁ naluの時も心配したモンねー^^



20110214 0871


生後 5ヶ月と13日  初外歩き。
ワクチンから1週間で、キレイなところなら少しなら・・・と言うコトで公園の歩道だけ。
はじめてのリード歩きのワリに上手く歩けてね、 ・・天才だったの♪ きゃっ かわいっ



そしてそして はじめてのおトモダチあそびは・・・

20110225 1341


生後 5ヶ月と21日。
血のつながりはなくっても もはや親せき的なこの家族とでした♪

まぁー ほんとに楽しい1日でねー。 早くあのヨコハマの日をUPしたいんだけどグズグズ。

どーしてもミッケを見してあげたくて(←やっぱり上から目線・笑)
オットさんにごムリをさせちゃったりしたんだよね・・その節はすいませんでした。
お付き合いありがとーございました♪
でも… かわいいミッケみられて嬉しかったでしょ?テヘッ(←あたし、何様でしょーか?・笑)




20110508 3761


生後 7ヶ月と21日 体重4.05kg はじめて4キロ台に。

震災後だね。 それでも桜はキレーに咲いてたよ♪
お空がどんよりなあたりが雨一家のわが家らしいでしょ?(笑)



20110526 0951

生後 8ヶ月と24日。

泳げるトコをみせるようになりました♪
ムリに・・・は、苦手なので 自分で泳ぐようになるまでみまもーりました^^



手術予定日


生後 8ヶ月と30日 体重4.25kg  避妊手術・・・の予定だった日。

前日夜からの絶食で朝から5ケポをしちゃったMicke。
大事をとって手術延期となりました。



20110601 0861


ケポでちゃった・・・

ねーっ♪  お口気持ちわるいかい?
でも、もおダイジョブだよー!  一緒にお家かーえろ♪
そんでさ、スキなものいっぱい食べよー♪

ケポするほどがんばって我慢したけど。。でも、今回はしょーがないね^^
もっかいまたがんばろー♪ って日でした^^



20110608 1761


生後 9ヵ月と7日。  初海あそび。
ミッケの海デビューは葉山だよ。



20110608 2101


初波に・・・  んふふ  ビックリしたぁ?^^



20110730 1221


生後 10ヶ月と29日。  初フェス♪
はじめて 生もとひろ聴いたんだよね♪  サイコーだったでしょ?

途中から雨が降ってきて、 カミナリも鳴ってきて、 ブル~なあなた達とはウラハラに
UちゃんDちゃんはそりゃ~そりゃ~キモチよくってね♪
お付き合いありがと♪ だった日。



11ヶ月と6日


生後 11ヶ月と6日。  あそんだ後の車中はいつもこんな♪
このお顔をグヮシグヮシする仕草は今でもずーっとしてるんだよ。
テッパンの仕草なのだ♪



11ヶ月と22日


生後 11ヶ月と22日。   お誕生日までカウントダウン。
グラウンドでこれでもかって走って、これでもかって汚して
とっても迷惑なやーつ♪   丸洗いしちゃうぞ♪



はぁー 思い出していくと もうずーーーっと止まらないぃ~^^;
こりゃ~困った♪

お外のはじめてもまだまだあるし、おウチの中のはじめてもたっくさんある♪
もおーゼンブ載せたいっ!
けど、今載せつづけちゃ~ 長すぎるし。 (すでに超長いって?テヘッ>_<)
かと言って、 みせてあげないなんて、もったいないから(笑)
改めて、 その日その日を、遡ってUPしようと思ったUちゃんでした。
そのときは またみてやってね♪



で、2011年の12月15日に戻って


家族バーガー♪


家族記念日のお祝いゴハン♪

ダイスキなおパンチョとおビーフ100%パテで家族チーズバーガー作ったよ♪
家族バーガーだもん、 なぁーちょすのもちゃーんとあるよん^^



家族バーガー♪2


イッコは多いから 半分ずっこにして~ ハイ、マテよぉ~

・・・プププッ  また待ち方に差が出てる♪



家族バーガー♪3


ハイ、ヨーシ♪ でお肉にがぶりつくMickeと ゆっくりしてるnalu^^

食べ方もいつもどーり、 差がある♪
ガツガツMickeに ヒトリでは食べないnalu^^


んふふ どっちもカワユイ♪




ミッケを迎えるまで naluと5年間、3ニン家族で。

20100525 1131


それでも充分すぎるくらい楽しいまいにちだったけど



家族が増えるといいね♪


4ニンはもお~、最っ強にたのしい♪  幸せなまいにちだあ♪♪

ほーーんとにかわいいイヌたちだあ♪


迎えたときはさんざんだった母も、今は

 どっちかといえば カワイイ顔してるのはミッケかしら?・・・

なーんて、失礼なコト言いだす始末だしね(笑)


20111128 0631


まま、わかるぜぇ~ こんなだもんね♪

 なぁーちゃんはクールフェイスよね~♪
 ミッケは愛らしい! お鼻が大きくっておめめがまっくろで とにかくかわいいっ♪

んだってさ。 プププッ。

あとねえ、
 フタリとも瞳が輝いてるわよね~  なんてコトもゆってるよ。
 たっくさん可愛がられて たっくさん愛情受けてる証拠だわ~ だって^^

わたしも うんうん♪って(笑)
・・・どーやら親バカは遺伝するようですね(笑) イッシッシ  親バカバンザイだね♪



Dっちょのおバカも書いちゃおっかね^^

 ミッケが立ち耳になったのはさ
 なぁーちゃんを見習って飼い主の話をよーく聴くからだよねー
 だ~ってさ^^

naluの天才立ち耳話は もうかれこれ5年は聞いてる耳タコ話だしね(笑)

どっちからかわからないけど、 親バカは伝染もするってコトね(笑)
viva親バカ♪ イェイ♪♪



naluとMickeに望むこと。

いつもゆってるけどさ、 もおバカチンでもなんでもいいから (天才だけど・笑)
ただただ健康でいてくれればいいからね。
ずっと一緒に。 ねっ。

これからもアホアホでたのし幸せなイヌ三昧な毎日を過ごして行こうね~♪



  1. Micke



