naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヒュゴ :: 2012/06/06(Wed)


最近、 Mickeが寝ながら  「ヒュッゴ ヒュッヒュ ヒュゴ・・」 って

咳なのかなあ? 呼吸なのかなあ?  いや~な音を出すことがあってね。


20120510 1121
(今日の写真は5月の公園にてです)


すっごく苦しそうな音で すぐに起きてノドをさすってあげるんだけど
それが効いてるのかはわからない。 
 
まだ4回ぐらいだけど・・ でも心配で 昨日、病院行ってきました。




まずレントゲンを撮ってもらって

肺をみてみるもキレイ。  ほっ。


20120510 0941

でも、

アゴのあたりをみると 骨の周りになーんかあるっぽい・・・って。


20120510 0931


犬種独特のモノかもしれないから・・・ と naluも撮ってもらって比較。



20120510 1181


すると、 なぁーちゃんのアゴは はっきりくっきりキレイ。 


20120510 1161


みぃーちゃんのは・・・ やっぱりすこしボヤけてるんだよねー。



センセは 少しコムズカシイ名前(※1)の部分が 少しコムズカシイ状態(※2)かもしれないって。

※1.2 ホントにコムズカシイ名前だったのと ショックなのとで覚えられなかったの^^;


20120510 1821


それが 「何なのか」
ちゃんと診るには 麻酔だか鎮静剤だかで (この辺もボーっとしてて定かじゃない)
ノドの奥をみてみるしかないと。


20120510 1591


今少しでも診れれば・・・ と 「あーーーん」 とノドの奥をのぞいてくださったんだけど
やっぱり起きてるみぃーちゃんは センセの手を吐き出そう吐き出そうって。
・・・しょーがないよね^^;  オエッてくるよね そりゃーさあ^^;


20120510 1271


とりあえず 抗生剤と消炎剤。 それにステロイドが入ってるから胃薬も。
1週間分いただいて帰ってきました。




20120510 1311


昨日 6月5日夜は 音なし。 よく眠れたようでした。

薬効果なのかわからないけど、 よかった。




20120510 1671


ヒュゴヒュゴ 言ってるけど 食欲ありーの 元気もありーのなの♪


その部分は ほんとーによかった点♪



20120510 1841


1週間後のレントゲンで 影もカタチもなくなっちゃえばいいのになあ。。。



20120510 1091


いや、 無くなりますように!



20120510 1341


いやいや、 無くなれーーーい!!










20120510 1231


昨日はMickeの巻き添えで レントゲン撮られちゃったなぁーちゃん。  ププッ



20120510 1151


もお~ 損しちゃったぜぇ~


センセはスキだけど 奥に連れてかれるのはスキじゃないなぁーちゃんなのでしたぁ^^


プププッ  オツカレちゃん♪




***********************

nalu 体重5.35kg  巻き添えレントゲン撮影 1ポーズ

Micke 体重4.40kg  レントゲン撮影 2ポーズ




  1. 健康・お手入れ



