naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




健康DAY :: 2012/05/31(Thu)


5月30日(水曜日) 


あしかミッケ

みぃーちゃん お薬たべたよー。



まるで わたしの指をたべてるかのようですが (いや、確かにたべてるけど)
この日、フィラリアのお薬もたべたのでした。



なぁーちゃん みぃーちゃんのお薬は お肉タイプの嬉しいやーつ♪


20120530 035


今年はフタリ共おんなじサイズ。

ただし、なぁーさんはギリにつき、 アンダーラインと共に
「naluちゃんは体重測定こまめにね!」 とのご注意も。   ・・・御意。


今月は 5.50kgと変わらず まずは一回分クリア!
来月もこれでいけるといいなあ~。





で、こちらは朝のフタリ。


朝のフタリ


みぃーちゃんね、 なぁーちゃんと遊びたくってしょーがないの。




眠いよ


でもさ なぁーちゃんは眠いの。




みみかきミッケ


お耳かいかいして 気を紛らわしながら考える。

他のコはずんずけお誘いするくせに なぁーちゃんには遠慮がちなんだよね。





で、考えあぐねた結果が 1枚目の写真につながるんだけどね。

Uちゃんの指にかぶりつき 引っ張ってってぇ~


Uちゃんもっとこっちだよ


Uちゃ~ん 押さないでよぉ~ えへへ デヘへ~♪ 
と、なぁーちゃんに近づく作戦をとる。




それでもあそんでくれないと


20120514 222


んも~ Uちゃ~ん・・ デヘデヘへ・・♪



毛尻


と、毛尻攻撃。



べしミッケ

しまいには ベシッ! っと なぁーちゃんのお顔にアタック・・・。


まったくぅ 寝てるコ相手にヒドイちびっこでしょー?



なぁーちん 怒ってやりなよ! ・・・て言っても



天才♪


なぁーちん 動じず・・・。  さすがオトナです。


・・って言いたいところだけど、 これがボールなら目の色変えちゃう6歳児。
時おりオトナで、 時おりコドモなnaluなのです。


今回は時おりオトナver.
チビッコがどんなに騒ごーが知ったこっちゃない。



んは~♪


元の目的を忘れ わたしにかぶりつくのが面白くなっちゃったMickeは アホヅラ満開♪

わたしもなんだかんだ

 やーめーろーよぉー みーっけぇ~♪
 ちょーっとぉ~♪  ねえ、なぁーちゃ~ん あそんだげてよぉ~ デヘへ♪


なんてしてると・・・

つきあってられんわ

ふあ~ぁ~あ~  うるさいなぁ~あ~。  


って オトナーちゃんに怒られます-_-   ちゅいまちぇーーん。

オトナーちゃんからは チビッコもUちゃんもイッショクタのようで。。。
たいがい一緒にさわいでたコトにされるのでした。  ちぇーっ。

でもさ なぁーちゃんだってボールしてるときはさ~あ~ ブツブツ・・・


すると、 うしろから

「ほら~ 3ニンで遊んでないで いい加減に準備したら~」 って おとっつぁんの声が。

プププッ  みーんな一緒に、怒られたのでした♪

なぁーちゃん、 一緒にされちゃったねー^^  巻き添えしちゃってごめーんね♪



実はね、この後 会社の健康診断がありましてね。
ちょっと急いでおりましたの。

お腹が弱いDっちょはお休みとって(※)、家族検診のわたしも一緒に職場へGOしました。
なぁーちゃんたちは 少しだからおウチでお留守番でね。

※ バリウムの後に必ずピーヒャラになるのでシゴトにならないのだ(笑)



この日のためにわたしたち ちょっとだけがんばりました^^

Dっちょは夜抜きでしょ~、 腹筋に ゴハン少なめ(無類の白米好き)。

 

20120326 045


Uちゃんは冬に買ってもらったイージートーンで歩いて (オサンポバカの時だけね)
泡抜きと ストレッチと 健康茶的なもの(黒豆・そば茶・かきの葉etc・・)で備えてました。



詳しい結果はまだまだでないけど 問題はさ、簡単なところなワケですよ。

腹囲とか体重とかさ (@Д@;  気になるよね~。

いちおーフタリ共メタボにはならなかったけど Dっちょとの差が僅差でさー。
Uちゃんショーック!  Dっちょにーんまりなの。 (きっとお腹へこましたに違いない!) 


ちょっとだけ 生活習慣を変えようと目覚めたフタリ。
Dっちょの腹筋も わたしの泡抜き(控えぐらいに…^^;)も継続中なのです。
目指せ クビレッ! 目指せ 6パーックッ!  ・・・なんてな~♪




口の周りのバリウムを拭きつつ 家に戻ると毛玉たち大歓迎!!
オリコウに待っててくれました。

結局 お留守番は1時間半ぐらいだったかな。


20120530 027


お待たせしたから まずは公園でオサンポして。



次に海パンに着替えて川行って。


またなんか見つけたよ・・・。


20120530 011


サンショウウオ? とか言ってたかな。  足あるんだよ。 知ってた?



こちらはトクイのアレです・・・。
おしゃべり声とお水の音と風の音と・・もろもろちょいと出ます。






あそんだら ちょっくら休憩して おパンチョタイム。

20120530 002


前日夜から絶食だったからおパンチョでお昼ごはんね。  最近パンチョも作ってるの^^



20120530 004


パンチョみえないぐらいパムのってけて。  うまし♪


このあとバリウム後のピーヒャラで苦しんだわたし達・・・。
川も早々に引き上げて お帰りあそばしましたとさ。


今年もなんとか健康診断が終わって ホッ。
あとは内臓の結果だなあ~。 ちょっとコワス(@Д@;



スポンサーサイト


  1. 健康・お手入れ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。