naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




金環の日は :: 2012/05/23(Wed)


今さら感がありますが・・・・金環日食、  みましたか?

いや~ コーフンしましたねー。

わが家はわたしがおウチでばっちり。
Dっちょが職場でばっちり。
毛玉もおウチで・・・みられるはずだったんだけど 棄権。

Dっちょの早朝出勤付き合い起き(ナンノコッチャ起き・笑)で 眠る眠る。
いや、むしろ ほんとに起きたのか? 寝ぼけて部屋移動しただけじゃないのか?
との疑問がのこる寝っぷりで棄権(笑)




で、 天気はいいし アッツイし  寝まくってパワーをためてたアイツら連れて 

20120521 052


Dっちょの中抜けで川サン行ってきたよ。



20120521 069


なぁーちんが 真剣に見てる先には



おサカナ


おサカナ~。    わかるかなあ?  真ん中あたりにおサカナいるの。

何ギョかは・・・、 Dっちょに聞いたけど忘れちゃった=3
イワナとかヤマメとか、 そんなの。
雨で流されてきて 抜け出せなくなっちゃったみたい。

かわいそーにね。。。  なんて言いつつ、

そんなの見つけたら  ぜったいほしー♪  てサンニンがいるじゃん? ウチ。



20120521 066


案の定、 わざわざ車に網取りに行ってさヽ(  ̄д ̄;)ノ 
うんとヤル気ざんすよ、 サンニン。




20120521 070


かわるがわるDっちょ見つめて



20120521 071

今か!今か!と 待ちます。   こんな時ばっかり聞きわけがいいんだなあ。



20120521 086


釣りでも同じだけど


20120521 091


Dっちょの持つもの、 手の先にじっと集中するんだよ。



20120521 114


集中毛尻。  カワユス。





アグレッシブなぁーちゃん

20120521 094


Dっちょの網がふかーーく入れば あたしもーーって 潜水にチャレンジ!


・・・・・するも、 アタマをずぼっと入れたあたりで我に返りーの、


20120521 101


泳ぎーの。
そして また、 泳ぎーので帰りーの。  行ったり来たりオツカレちゃん♪

ことしの目標は潜水あたりにいたしましょうか? なぁーちゃんやい?




20120521 092


みの蔵は (ウチにもみの蔵が居てます・笑)  なぁーちゃんが渡っちゃうと ワンワカワン!



20120521 099


もお、 うるせ~ うるせ~♪



20120521 100


ぴょんぴょか 跳ねながら吠えるんだよ。   まったくうるさいね~♪




20120521 109


網でゴリゴリして追いつめてるけど サカナってすばしっこい。



20120521 111


ぜんぜん捕まらないの。

わたしはやや飽きするも  毛玉は・・・よりノリ♪  よかったねー^^





そして

20120521 118


ジャガジャーーーーン!
ついに 獲れたぞなもし~♪




20120521 122


お披露目~。  (ゴーリゴリしすぎてやぶれた網 あーあ。。




するとさっそく

20120521 127


イタダキーッ♪    ・・・あっぶね~!  油断するとかっさわられます。



Mickeにもあそばせてあげたいんだけど なぁーちゃんがアグレッシブすぎて・・・

アグレッシブnaluみちゃう?   おしゃべり&ワンワン声デマス。 ご注意クダサイ。


(本日、いつもより大きめにのせておりまーーーす♪ ←バランス悪っ^^;)




20120521 133


アグレに押されて みぃーちゃん遊べなそうだから 浅いトコへ場所移動。




すると、

20120521 142


ゲットだぜ~♪    よかったね^^

見えるかなあ?  ミッケのクチモト。
サザエさんよろしく、 ♪おサカナ咥えた ほにゃらら~♪ 状態なのだ。



20120521 144


おサカナは咥えてるは、 なぁーちゃんには追ってもらえるはで、 みぃーちゃん 至福!



この後、 わりとすぐに おサカナとお別れしまして・・・。


20120521 147


次はなーーーに? ってとおーくで言ってる毛玉。

この後 いつものよーに カエルを探してもらって またご満悦なフタリ。




でも今回はあそんでるだけじゃないのだ。

20120521 167


ライジャケの試運転(?)もあるのだ。

ぶきっちょに着させてもらってるから 時間かかったよーー(笑)
Uちゃんはビールで忙しいからお手伝いしなーいの^^



20120521 172


よし、 行ってみよっか♪




・・・・・・・ん?  ちょっと待って、


20120521 174


微調整。   首のストラップが長くって それが足に付くのがイヤなんだって。

ちぃーと大きい分、 キューッとしめてるから テープ残り長めなのよね。
ウザイだろーけどガマンしちくりー。  快適より安全なのだよ!  




微調整が済んで いざ!

20120521 177

あら いい感じ♪



なーんて、


20120521 178


これはなぁーちゃん。    えへへ バレてた?




20120521 182


みぃーちゃんは 着せてすぐにテンションだだ下がりでさ。
ひと泳ぎだけして終了しちゃったの。





20120521 176


着るもの系は何でもコイ!のなぁーちゃんはへっちゃら♪
似合うでしょ?




20120521 183


たぶんなぁーちゃんが楽しそうにしてる姿見て ミッケも慣れてくると思うんだよねー。

また次試そうね。



さあさ、 戻っておとっつぁんオシゴトだあーーー。

みんなで おとっつぁんに ありがとー言おうねー

ありがとっつぁん! (←感謝してないようだけど、 してるしてるぅ~♪)



あー楽しかった♪  あー酔っ払ったあ♪



おわりでーす^^


  1. 日常



