naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




流される・・・・ :: 2012/05/18(Fri)

お久しぶりぶりでございます。

ミナサマお元気でいらっしゃいますか?

・・・と、 訊いてはみたけど
お元気でいらっしゃる事は トクイのコソミでよーく存じ上げているUちゃんでございまふ(笑)

nalu家もすこぶる元気ですよ♪
・・あ、でも最近 ヒトリとイッピキ、 ちっと死にそうになりました(笑)

おサボリ中のもろもろは後日、 しれ~っとアップするとしまして、

本日は死にそうになった川でのコトをば・・・。




5月16日(水)


川あそび。  今年ももう本格的に始まっててね。
(ちらっと遊びは 2月から始めてるイタイnaluちゃんよ。 笑)

あっちこっち 日々楽しんでおるのでございます。


20120516 003

この日は、 Dっちょが釣りしたいっていうから 釣りもできる川へ。

とびきりキレイな水のトコ。 川の色もキレイだけど 川に映る樹の影もステキなの^^



20120516 005

着いたら、 遊んで~ってすぐこっちにくるnaluちゃんと ずんずか川へ向かうMicke。



ドジっこなくせに ギリギリのトコ歩くのスキなの。
たま~に足つかなくなって しぜ~んと泳いじゃって
しれ~っとビッチョリになって帰ってくる時があります(笑) オモロカワイイヤツです♪

20120516 007

みぃーちゃん! こっちで遊べば~?

一応呼んどく。


20120516 008

すると 一応来る。

そして オヤツをひとつ食べたら即、去る。 ちぇΣ( ̄ロ ̄lll) 




20120516 0131

Dっちょの釣り準備中。
河原だとすぐ保護色になっちゃうフタリは探検隊して待ってます。

Uちゃんもいるんだけど ちーっともこないもんねー。
あのヒト呑んでるだけってわかってるんだよ、だって。 そーなの?


20120516 014

おとっつぁんの釣りの準備ができればもう、 あとは金魚のフン(笑)
川では断然Dちゃんコなフタリなのです^^



20120516 0181

見張ってます。

釣れたてのピチピチ動くおサカナがダイスキなんだよね。
注: 食べるんじゃなくって・・・あー えーとぉ あ・あそぶ? 南無阿弥陀仏・・ 



20120516 022

何か見つけたの?



20120516 024

でも なかなか釣れないこの日。
なぁーちゃんは  「あーきた」 ってお先に去っていきました。
みぃーちゃんはまだ粘る! 


20120516 025

ケイケンの差ね!    うんうん、 そーだよね^^
Dっちょの勝率知ってるモンね、なぁーちゃんは(笑)




でで、これが問題の場面。
撮ってたと思わなくって、 PCに落としてビックリ!  そして、改めてみてバクバク・・・。

20120516 0271

Dっちょの横で釣りの見張り番してたのに 急に川を渡り始めて・・・・・。
ここ、幅は狭いんだけど 流れが速くて強いの。


20120516 0161
(参考画像)

あっという間に横に流されて 矢印の方向の白波のたつ深みへ・・・。
ちなみにそっちはワタシ達でも頭の上までお水に浸かる深さ。

カメラ置いて、 ビール置いて、 サンダル脱いで、 あわててるくせにその辺 几帳面で。
でもメガネしたまま飛び込もうとしてて (←やっぱりあわててる)

そしたら オレが~ ってDっちょが飛び込んで みぃーちゃん摑まえてくれたんだけど
なんせ着衣のまま。  自由が利かなくって 逆にみぃーちゃん沈めちゃってるのっ。

もうまたあわてちゃって、 わたしも入ってみぃーちゃんを何とか受け取って 岸について。
はぁ~=3って 振り向いたら、  なんとDっちょが イナイ!!!
今度はDっちょが流されてて・・・  んもお~!

フタリ同時は助けられないけど Dっちょだけならなんてコトなく助ける自信ある!
みぃ~ちゃんは心配だけど 腕の中で息してるし 温かい。 いったん置いても大丈夫っぽい。

流されて樹にしがみつけたDっちょに

 もうそのまま流されておいで! ぜったい摑まえてあげるから! …男らしいわたし(笑)
 
でもね、Dっちょはもーっと男らしく
その樹に登り、 飛び込みで勢い付けて帰ってきたよ!  おぉ~っ!!(笑)


はぁぁ~=3 もう、ほーんと笑いました。 気~ぬけて・・・^^
ホントよく助かったなあ って。 フタリ共、なんども沈んでたからね。


ミッケは少しだけゴホゴホしてたのと、 震えが止まらなくって心配したけど 
それも最初だけで あとはオヤツもたべられるし、走る元気もある。

20120516 0281

よかったあ。  助かって。 元気で。



Dっちょは川の中で擦りむいたようで スネのあたりが傷だらけだけど
それでも命があって 大きな怪我もなくって 笑える元気がある。

20120516 030

はあぁぁぁ~  ほんとーーーーによかった。



20120516 0391

魚には使えなかったけど Tシャツ干すのにちょーどよかった網。 プププッ^^



そうそう、 フタリが溺れてる間 なぁーちゃんが何してたかってぇーと
チラッと目に入った時には 一緒にコーフンして しっぽプリプリしてたっけ^^

20120516 051

お騒がせしましたね、 なぁーちゃん。

ビックリした? でも あーたもみぃーちゃんみたいになってたかもしれないんだよぉ~。

実はミッケの前に、ミッケの場所の少し上で ほんの少しだけ流されたnalu。
それでもその時もドッキリしてかけよって バクバクしてて。
それで近くに居たのもあって。 そのおかげでMDをすぐ助けることができて・・・。
はぁ~ ゼンブいい方向に行ってよかった!




そんなこんなで買いました。 翌日、すぐに。

20120516 107


ブタさん。  ・・・じゃなくて ライジャケ。

幸いお水が怖くなるコトもなくって。
溺れた後もずんずかお水に入っちゃったミッケコには必要かと。



20120516 091


すーぐ欲しくて、 でも、ちゃんと試着してから欲しくて。 お店へ。

MickeのサイズはXSでした。 ちなみになぁーちゃんもXSで着られましたよ^^



20120516 093


なのにさ、 ちっちゃい(?)なぁーちゃんに向かってさ、 お店の方ったら チラッとみて
「えっとぉ~ 中型犬用ですねぇ・・・・」 ってえっらい大きいの探し出してさ>ε<

んもお! ちっちゃいなぁーちゃんは ちぃーっちゃい小型犬ですよぉ!  

・・・とは 口に出せない内気なUちゃんでした。
まま、アナガチ間違いではない大きさでもあるからね。  フフフ~ッ^^


これでもう安心。

でもそっだな~ あとはDっちょのライジャケも買っとくかなあ(笑)


これからのシーズン。  みなさまも安全に水あそびを楽しんでくださいね^^
(えっ? ウチに言われたくない? ごもっとも~^^)


  1. 日常



