naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




成長 :: 2012/04/05(Thu)

ちまたでは 梅だ 桜だ 菜の花だ とすっかり春めいておりますが

お那須では 桜はおろか、 梅すら もう一息=3 ってトコです。 


そんな中 昨日は雪が降りましたよ、  お那須ったら。

まったく嬉しいねー^^


20120405 088

今日さっそく行っちゃったん♪


20120405 090

まだ毎日のように 雪であそんでるけど 降りたてってぇーのは久しぶりなんだよね。


こんなに雪があるのに 3月でClosedしたゲレンデ。   もったいない。
でも ありがたい。 今度はボード持ってこよっ^^

今日はソリをば。

・・・でもやっぱり、 ヤツはダメだったあ。
どーやっても滑らんので ホーチプレイ。


なぁーちゃんとあーそぼっと。

20120405 102

なぁーちゃんはボールであそんで ミッケは・・・・・


20120405 097

ソリであそぶ。   ホーチしてたソーリーをぶん回して遊ぶ。

すんごい遊んでるみぃーちゃん観ちゃう? 観ちゃわない?  やっぱり観ちゃう?
音でます。 風も声もうるさいからお気を付けあそばせです。






20120405 104

でも ミッケがたのしいコトしてると あたしもー ってのがいるからね。 お気を付けあそばせよ。

ボールをプペッと吐き出し ミッケの持ってるソーリーへ。


20120405 110

ミッケは短いアシをぴーんと伸ばして逃げます=3 逃げます=3

超どんづまりのウインナー犬に見えますが モノホンは そこまでどんづまってナイのよ。
ちょーっとずんぐりしてるだけ。  ちょーっとShortなだけ。



20120405 127

Dっちょに言いつけて 一緒になぁーちゃんの元へ。

なぁーちゃん かーして。

20120405 129

で、貸してくれる程 やさしいオネイチャンではありません。


20120405 136

豆粒になるぐらい とーくまで走る。   ずんぐりも一生懸命追う。


20120405 140

ホントはやさしいなぁーちゃん。  ソーリー咥えてゴキゲンで走り回る。


かわいそうだからミッケにもイロチを貸したげる。
そしたらね・・・・

20120405 141
こうきて
20120405 142
こうきて
20120405 143
こうなると(笑)

もおさ、みぃーちゃん オモロすぎるんだよねー=3

しばらくこのマント姿のまま たのしそうに爆走してました。



20120405 148

あーん ピントが・・・・。  すんごいたのしそうで いいお顔だったのにな。
なぁーちゃんは 頭が・・・なんてコトにはならない。 じょーずに持ちます。  ←やっぱ天才っ


20120405 150

ソーリーなーげて♪
んもおー 遊び方まちがってるのに ちゃんとレトリーブしちゃってさ。 ←もうやっぱり天才ねっ♪



20120405 152

ボールもディスクもソーリーも一緒ね。  とれなくってもフタリで走るとたのしいんだよね。


20120405 167

ソリ投げるのって意外にむずかしいんだよ、 知ってた?
取っ手もって ひゅんって投げるんだけど ひょへら~としか飛んでいかない。  あたりまえか(笑)



20120405 170

なぁーちゃす 楽しくってしかたないんだって。   よかったねー。
連れてきてくれたDっちょに感謝だね。


さて、 おとっつぁんオシゴトだ。  そろそろかーえろ。

20120405 183

と、 以前まではここから抱っこでした。


でも今はね・・・

20120405 187

みぃーちゃんが ずんずけ下りてっちゃうから


20120405 189

悩むなぁーちゃんも


20120405 191

勇気を出して 下りてきた!   もう きゃ~~っ!! です。 
なぁーちゃんが気にしちゃうから 平静を装いましたが、 こころの中は もお 絶叫っ!


20120405 192

今まではイヤイヤで下りなかったのに、 しっぽ立てて下りてきてるんですよっ もう感動!

困る事でもナイ苦手ゴトだけど 6歳過ぎて、もうすぐ7歳になるコが克服しちゃえるなんて。
もう~嬉しいッ。 いくつになっても成長は嬉しいっ!


20120405 194


ふふふ 克服したと言っても できれば雪の上を歩きたいなぁーちゃんなのでした。
オテテ開きすぎて 水かきがあるみたいだね。


下りてから いっぱいいっぱい褒めて いっぱいいっぱいナデナデして

ぎゅーっと hugしてあげました。


20120405 0841

よくがんばりました。 nalu。  これもミッケ効果だね。
これからも いい影響をお互いに与え合ってね。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最後に meguちゃんがサプラーイズ!で贈ってくれたプレゼントを。

わたし、 ついこないだイッコ歳とりまして。  お祝いにってね。

20120405 061

かわいいっしょ? どれもヤバイでしょ? 

「H」 のクロス もとひろのかと思った?(笑) チガイマスヨ。 artekのファブリックですよ。
今回もまわりをちくちく手縫いしてくれてね。 もう感動ひとしおッス。
なんに使おう? 外ゴハンのときにも使いたいしー、 家の中でも使いたい。
んふふ 楽しみ。  ありがとー meguっちゃりん。



20120405 018

かすてへるみ。 灯したらより可愛いの。 
でもね、どーやってもキレーに写真撮れないのん><

キレイに撮れるまで なぁーちゃんのお鼻つき写真で許してねん(笑)


ありがとー meguちゃーん。 超うれしいよー。
お祝いメールくれたみんなもありがとー。 もうこころの中ほくほくッス。

あ、 ちなみに なぁーちゃん、みぃーちゃんもプレゼントくれたんだよ。

フタリともおんなじの。  もっさりのオシリにぶら下げたうんちょすです。

なぁーちゃんは オサンポ中にぶら下げたうんちょすでしょー
みぃーちゃんは 帰ってから庭でぶら下げたうんちょす。

フタリしてぶーらぶらさせながら玄関入ってきました。
まったく きたな可愛いヤツラよの~ o(*^▽^*)o

ありがとね、 なぁーちゃんみぃーちゃん^^


本日も最後までありがとうございました。


  1. 日常



