naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スーパーソリ :: 2012/03/18(Sun)
を買いました。

と言いましても、 スーパーなソリってコトではなく
単に、スーパーで買ったソリってコトなんすけどね。   紛らわしくってソーリーね。


冬なのに 何かと忙しい今年のDっちょ。
先月もね、 Dっちょオツカレマンボーだって言うんで

 「じゃ、今日はゆっくりお休みしましょ。 ボードもお休みしましょ。」 という話になりまして。

 「じゃ、ゆっくり山サンにでも行きましょ。」 という話になりまして。

 「じゃ、ソリでもしましょ」 って話になりまして。 (なんでそーなったのかは分かりません。)

山に行く途中のスーパーで フツーなら買わないようなお値段で購入したのでございます。
そういう意味では、 ちゃんとスーパーなソリなのであります。


20120225 338

スーパーなソリを カラビナにつけて 腰にぶら下げたら さあ 行っこー♪


20120225 341

フタリはいつもどーり あっちへふらふら こっちへふらふら スキに遊んでます。


20120225 342

それでも少し離れると ちゃーんと猛ダッシュしてきます。


20120225 343

みぃーちゃんも。
最近やっと周りを見られるようになってきたミケコ。 少ーし成長しました。


20120225 345

かと思えば、 またすぐ林に消えていき


20120225 347

そして また出てくる。  いっそがしーヤツです。


20120225 332

なぁーちんも 林に入ったりもするけど


20120225 336

やっぱり、 ボールは?


20120225 334

ボールはまだなの? と振り向き催促派なのです。


20120225 363

今日は ゆっくり山DAYなので 出してあげたよ、 ボール。

出して投げたげるのはいいんだけど 拾うのがだんだんダルくなってくるんだよねー
こうしゃがんでぇ 拾ってぇ 投げてぇ ってのがね。 歳? きゃっイヤだわっ 


20120225 385

第一休憩地点にて栄養補給中。  漢字多し。


20120225 374

もっと栄養ほしー ってさ。 しつこかわいいやねー。   でも あげないけどねん(笑)


さあ、出発するさね。

20120225 396

大切なボールも忘れないよう持ってっと。

今日はソリがあるからねー もっと上まで行っちゃうのです。

20120225 399

ガードレールの高さまでびっちり雪。 すごいね。


20120225 403

ずいずい進むと広い雪原が出てきて。 (よっく見るとまめ毛玉がイッコいます。)

「ここ遊ぶのにいいねー」 とチェックだけして 先へ進みます。


20120225 404

帰りソリがあると思うと ズンズン行けちゃうんだよねー^^


20120225 408

なぁーちゃんもボール持ってモリモリ進みます。
たまに出そうするんだけど そこはほら、盛り上げて持っててもらいます。
もうしゃがむのはね・・・けっこうね・・・。  ゴメーンちゃいちゃいね、なーすけ。


20120225 412

みーすけは 足あとの競演をば。
上の方で横に続くのがウサギの足あと。 斜めに下まできてるのがカモシカの足あと(たぶんね)。
で、今から付けるみぃーちゃんのアシアト。


ここで、 「あと400mで頂上」 って書いてあるの見て がぜんヤル気をだして登りだしたんだけど
少し歩いて 少し上を見ると、 くーねくね まだまだ長そうでねー。

あきらめました。 スパっと。

えっ? 根性ナイ? うんうん そう思います。  400mなら登っちゃえ? うんうん そう思います。

でもスパッ!なんです。

20120225 416

だってさ 疲れたからビール呑みたいんだモン♪  くーねくね辛そうなんだモン♪


20120225 423

栄養補給その2。  ナイスキャッチ中のnalu。
naluは百発百中ってくらい上手。

この言い回しがくると わかりますよね?


20120225 425

そう、 みぃーちゃんはまだ修行中なのです。


20120225 427

はじめはバスケットボールだったナイスキャッチ。 (ゴール(クチ)は動かず、こちらが狙うのみ)
今は少し上手になってきて ポートボールくらいになりました。 (まだこっちが狙わないとダメ)


20120225 440


栄養補給したらフタリで探検。


20120225 441

ここまできたコトないからね。 そこらじゅう気になるんだって。



そして、 いよいよ ソリの出番。

20120225 455

・・・ん?



20120225 458

気を取り直して もう1回。


・・・・・。


20120225 460

「代わるよ」 って帰ってきた(笑)


20120225 461

「ソリ(さじ)なーげた」 だってよー。   そりゃ 困ったねー(笑)


スーパーなヤツのせいなのか なんなのか 滑らないんだなー、 これが。

ソリで滑って ラララ~ンと下りるはずだったのに いやはや参りました。



20120225 470

しかたなく 毛玉と一緒に遊びながら歩いて下りるコトに。



・・・したんだけどさ。 したはずなんだけどさ、 やっぱり諦められないスーパーソリ。

さっきのは場所が悪かったのかと 違うところで試すも・・・・

20120225 481

やっぱり(゚m゚*)   ひゃーひゃっひゃっひゃ=3


笑いも治まらぬうち
少し歩いちゃ~ 試す。


20120225 530

おっ? イケそう?


20120225 531

なーんてなっ(゚m゚*)  イーッヒヒヒッ=3=3 お腹よじれるからやめてッ!

疲れとおビールとご陽気で もう可笑しくってしょうがないっ ひゃひゃひゃっ=3

笑うと何とか細胞が増えるっていうけど
この日 わたし達まっちがいなく何とか細胞が爆発的に増えたはず。

こんなにDっちょのコト笑っちゃってますけど
わたくしもおんなじよーに ズベべべーとやっちまってますのよ、 もちろんろん^^
バカツガイが ひゃっひゃ言ってる間も 毛玉たちは好き好きにあそんでまして。


20120225 471

みぃーちゃんは 林を。

なぁーちゃんは・・・ 先頭ちゃんで先を急いでるようで ケツっぺたのUちゃんからは撮れなかった。


20120225 493

こちらのヨリミチムスメはそこらじゅうを走ってるから やたらと写真多いんだなー。


いいのあった。 ヨリミチの証拠。

20120225 496

この意味のないルート。 これがみぃーちゃんなのだ。
ムダが多いのよ、 とにかく(笑)


20120225 501

ざっくざっく歩く歩く。  ボードあればなあー とも思ったけど
お天気いいから 気持ちくってねっ♪  意外と元気にざっくざっくしました。


20120225 508

やっと いつもの最終地点のあたり。 ・・ってコトは残り4・5キロ?  フフフッ(^▽^;)


20120225 513

イチバンの元気モノ。  そっちは奈落ですぞ!


20120225 515

やっとなぁーちゃんと並べた♪  そしたら、まだボール持ってた(笑)
ぜったい疲れるよね。 ボール持ってるの。  もらおっか?



20120225 357

もらう = 投げるコト。 なので、 わたしはDっちょにまる投げしました。

いっぱい投げてもらいなねー^^



20120225 519

まだ諦めない!  今度はミッケ乗せて。

・・・結果? もちろん撃沈よー(笑) ミッケは沈没前にとんで逃げました。



20120225 538

途中で見つけた うずまき。  (画面で見えるかなあ?)
雪玉が落ちてくる時に くるくるくる~と雪が巻かれるようです。

周りに このしっぽ付きうずまきが いくつもあって なんだか可愛くってね。


もう少しで終わり~ってところで

20120225 541

可愛い雪だるまも発見して。

行きにはなかったから 上にいるうちに誰かきてたんだね。
なんだかほっこりしちゃうね。

みぃーちゃんに壊されないよーに サクっと写真とって
さらっと通り過ぎました。


たのしいスーパーソリあそびはこれでおしまい。


スーパーソリはその後も 滑らないくせに色んなトコで活躍してます。
また今度、 活躍をUPしますね。 え? イラナイ? そう言わずに^^


本日も長ーい寒ーい記事に 最後までお付き合いくださりありがとうございました。


  1. 日常



