naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




冬服 :: 2012/03/17(Sat)


20120317 003

雨ですね。

お那須も朝からつよい雨です。

Dっちょ忙しいから カッパde広場サンポもなく まったりの女サンニン。

グレーのモフモフをひっくり返して その上で暇つぶし中のミッケ。

テーブルの上が気になる 近すぎのnalu。

フタリを えへらえへらしながら ただただ撮ってるUちゃん。 (←超たのしい)

こんな感じでまーったり女子会をくり広げておるのでござります。


なぁーちゃんが気にしてる テーブルの上にあるのは

乾き物。

20120317 027

まぐろの角刈り・・角切り、 と トリ坊・・棒。

まぐろは ゆでて、 150℃で焼いて、 温度下げて130℃で焼いて出来上がり。
トリ棒は その時のキブンで中身が変わるけど 今回はニンジンとパセリ入り。


乾き物に 動きがあるとみると 即やってくるコヤツ。

20120317 018

ぺたーんして 見つめてます。


20120317 042

こっちでなぁーちゃんが場所とりしてるから あっちに行ったみたい^^


しょーがねぇーなあ。

20120317 043

はい、あーん。


みぃーちゃんも   はい、あーん。


20120317 019

ここで ピタ! と止まれるイイコちゃん。

ちっちゃい頃は ソファーとテーブルの違いがわからなかったミッケ。
高さも同じだし、すき間もあけずにビタッとつけてるからね、 むずかしかったみたい。

いまじゃ おきっぱのオヤツがあっても 真横のソファーに寝てられるコに育ちました。
天才ねー! 笑



そして、 お題の冬服。

ことしも 冬服をいくつか作りました。

20120317 066

ミテの通り、 今年はもこもこ祭り(笑)

いちばん右端の、 まっくろけでなんだかわからないね。
けっこうカワイイんだよお、 実物は。


20120301 616

ブラックウォッチなの^^
あはっ  服っつーより フタリ自慢になっちゃったね♪
むぎゅっと寄り添ってポーサンする姿がかわゆくってたまらないのです♪ イヒッ^^ 



20120316 089

今回は、 もこもこの色もいろいろだったり (同じに見えるけど 左から 白・黒・ベージュ)


20120316 101

エリのタイプも変えてみたり、 楽しみました^^

イッコだけトレーナーみたいな生地があるけど それ以外はぜーんぶフリースです。
乾きやすい、 着せやすい、 お求めやすい と三拍子そろっててね、 助かるの。


それにね、 びちゃびちゃのシャーベットはわからないけど フツーの雪なら

20120301 718

こんぐらい雪まみれになっても コートはまったく濡れないんだよ。



20120301 729

もちろん、 あったかいしねー。   フリースってすごいよね。


20120301 730

てへへ かわいい。


20120301 733

あん、 こっちも絶品!


いっけね、 話しズレちゃった^^; 

20120301 624

・・・と、言いつつ かわいいのもう一枚(笑)


もこもこ祭りの〆ともいうべき一品がこちら

20120316 104

オールもこ。  両面もこもこで ゆるタートルにしてみました。

これが まあミゴトに湯たんぽカバー的なかんじに仕上がっちゃって(笑)


でもあったかさは 折り紙つき。


20120301 773

着てるなぁみぃもあったかいけど 抱いてるわたしも超あったかなのだ。

あーん 前からみたいぃ~ この姿~っ♪
たぶん絶品でしょ? そうだよね! そうに決まってるっ(笑)



20120301 750
(栗子国際にてお留守番)

ことしのお留守番は これ着せてバッチリ。


うごく湯たんぽカバー 観ちゃう? 観ちゃわない? ・・・やっぱり観ちゃう?(笑)

(おしゃべり声出ますです。 ご注意くださいです。)





昨日 久しぶりにフタリのサイズを測ったので記録用に。

 nalu Micke
 首 24.5cm 24cm
 胸周り 40cm 36.5cm
 着丈 32cm 23cm

服を作るには これで十分なんだけど
もう少し 余計なトコも測ってみました。

 nalu Micke
顔周り(ほっかむりライン) 28cm          27.5cm
マズル(毛のあるトコ) 4.5cm 3cm
前足の付け根 11cm 11cm
前足首 7cm 8cm
体高 28cm 22cm


常々、 ちっちぇーなーとか でっけぇなぁーとか 思ってたあたりを測ってみて
なんだかすっきり^^

顔はnaluが断然大きいと思ってたのに ほっかむりラインは5mm差。
実は毛だったんだね、 いままでデッカイデッカイ言っててゴメンね nalu^^

マズルはnaluでも短いと思ってたけど ミッケの3cmにはヒトリ笑った^^
アシは、日頃からふっといなぁーと思ってたミッケが 初めてnalu越え。 ヨッ!大根アシ~^^

こうしてみると、太さって点ではあんまり変わらないんですよねー。
首もほぼ一緒だし 胴だってそれほどでもね。
それでも これだけ大きさが違ってみえるってぇーのは

  「やっぱり、長さと高さが著しくちがうからなんだねっ!」

って、帰ってきたDっちょに報告してあげたんだけど

  「・・・・ 暇をもてあましてるの?」 だって。

持て余してはいないよ! 失礼なっ!
ちょーっと時間が余るコトもあるなあ って話しですよっ。 プププッ


まあさ、 これを書きながら もっかい測ろ~っと♪ とちょくちょくフタリのトコいっちゃう自分を振り返るとさ・・・・

やっぱり
「暇を持て余したUちゃんのあそび」 か? とも思ったけどね~^^ プププ~ッ

※ モンスターエンジン 「暇を持て余した神々の遊び」 的なね^^


本日もどーでもイイ感じなのにお付き合いさせちゃってちゅいまちぇん^^;
ありがとーござました^^


  1. 手作り



