naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プーシャン :: 2012/03/15(Thu)
この前、ひさしぶりにプーシャンをしました。
実に 20日ぶり・・・・  ぐらいかしらん^^;
みんなはもっと洗ってる? パスタ巻いてる?(笑)



思えば、ヒトリの時は

20120225 013

「シャンプー? そ~ね~ 10日おきぐらいかしらん?」
なんて余裕かましてました・・・。



それがさ、フタリになった今はってえーと
Dっちょに 「そろそろなんじゃない?」 って訊かれたって

20120225 018

「ん? まだ10日だよ~ ぜんっぜん^_^b」 と余裕で言ってのけるようになりました。
変われば変わるものです(笑)

だからって キライじゃないのよ、 プーシャン。  いや、むしろスキ!
あのぴっちょり姿・・・ヒトには任せられません。 もったいなくって^^

たださ ほら、フタリいるとさ なにかとさ、タイミング的にもさ 時間的にもさ・・・

・・・はい、 言い訳でございまーす(笑)


この日は絶好のタイミングだったのん。
Dっちょが早朝出勤で(午前中時間があまる)
ミケコのニホヒの限界点がちょーどキターー!って感じだったので。
これが合わさる日がわたしが重腰をあげる日となるのです。
(ね、 意外とタイミングってあるでしょ?)


20120225 030

早朝出勤のお付き合いで ぼぉーっとしてるミケコ。
ミケコのニホヒで・・・って言ったけど これホントなんだよ。

ヒトにも肌質ってあるように イヌにもそれ的なモノあるよね?

20120225 0251

なぁーちゃんとみぃーちゃんを比べたなら
明らかにnaluより先に 「もうプーシャンしようかなー」 って思わせるのです、ミッケって(笑)
実にかわいくさいコなんです。





スキなことはnaluから そーでもナイことはミッケから。

なので、 まずはこのヒトから

20120225 052

でたよー!    はい、オツカレしたー。


はい、次 ドライヤーでーす。

20120225 057

・・・・。

20120225 064

・・・ですよー、 みぃーちゃーん?

これ いっつも。 思う存分スリスリしないとなかなか来ないの、 ミッケって。

だからね、

20120225 065

なぁーちゃんが 先にドライヤーにあたりにきちゃいます (笑)

まだ 洗ってないけどね (笑)
「スキなことはなぁーちゃんから」 だもんね。 しょーがない。

なぁーちゃんがキモチ良さそうに風を受けてて Mickeもやっと気付いた^^


20120225 073

ミッケもドライヤーは好物だもんね。


20120225 074

んもー イイコ! かわいい! 天才!


かと思えば、

20120225 077

もっかいスリスリ~・・・・  はぁぁ~~=3

ミッケが風にあたってる間 なぁーちゃんもういないと思ったでしょ?  ノンノンノンですよ-。-
なぁーちゃんは ミッケの横でちゃーんとドライヤーにあたってますよ。 
まだ洗ってないけどね(笑)


20120225 0831

はい、ちゃんと乾かそー。 なぁーちゃんもね、 濡れてないけどね^^


20120225 0851

スリスリが終わると こんどはズイズイ前に出てくるの。


20120225 0861

もっとやって もっとやって って。

かっわいい顔しやがってー もおー。 (←相変わらずおバカ)




みぃーちゃんがちゃんと乾いたら なぁーちゃんの番。

20120225 089

でたよー♪  はい オツカレしたー。  このクダリ 2回目^^


出てきたらすぐに、

20120225 0961

ちゅっ。   きゃっ らぶりー♪

ニホヒ嗅ぎ合ってるだけなのは わかってるけど 信じられない可愛さ。


ささ、ドライのヤーのお時間ですよっ おフタリさん。


20120225 106

なぁーちゃんの番なのに 間に入ってくるミッケ。

こんな時もなぁーちゃん怒らない。 狂犬なのに怒らない。 ・・・天才だ(笑)




20120225 107

ドライヤーダイスキっこ、 至福の時。 with ミッケ。


20120225 119

ドライヤーダイスキっこ、 至福の時。 with ミッケ②。


20120225 131

ちゅっ。   きゃっ らぶりー♪②


・・・  しつこくってちゅいまちぇーん^^;




20120225 139

柔らかい毛のなぁーちゃんは どっち向きに乾かしても クセは付かないのでラクチンなの。
ちっちゃな頃のミッケは こうして逆毛で乾かすと ツンッとクセがついちゃってたんだよね。
これが、しばらく恥ずかし~感じになってね(笑)
いまはミッケも クセ知らずのしなやかラフコになりました。
ザツなUちゃんには ホント助かるよ あーた達の毛はさ^^


しなやかなぁーちゃんのコートの様子みちゃう? 






20120225 141

だいぶ乾いたね。  かわいいねー、なぁーちゃん。 (←もはや口ぐせ・笑)



次はブラッシングね。

20120225 150

我先にとやってきます。  たいていはミッケがズイっと前に割り込むの。

ミッケの遊び道具になったブラシのもち手・・・ボロボロです。
でもまだまだ使えるから ガムテープ巻いて使うのだ^^



20120225 156

カワイコちゃん達キレイになりました。

超かわいくなりました^^

この後、 ブラッシングのご褒美オヤツを食べて、
プーシャンからの~ をがんばったご褒美に 遊んで、
遊んだご褒美(?)にオヤツ食べて
(わが家では 遊び終わりの時はオヤツで〆るというおかしな習慣になってまして)


で、やっと

20120225 212

お休みくださいました。


20120225 243

お疲れさましたー^^



本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。


  1. 健康・お手入れ



