naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ワクチンうぃーく :: 2012/02/13(Mon)
2月10日(金曜日)

みぃーちゃん ワクチンを受けてきました。

20120211 005

今回も8種。

Micke
ウン検: 問題ナシ。
お熱:  平熱。
触診:  問題ナシ。
体重:  4.30kg  100g減。


ついでになぁーちゃんも体重はかってもらって。

20120211 004

nalu
体重:  5.50kg  200g減。

フタリ共 減りました。  イヌだけ減りました。  ヒトは・・・、 残念ながら減らず です-_-


フタリ共 減ってはいますが、 食欲マンマンだし、 吐いたり下痢もなし。
元気に走り回ってるし、 触診でもカラダつきもイイし、 問題ナイでしょーとのコトでした。
よかったあ。

まあ、そうは言っても寒い時期だもんね。
余計ぶるりんちょになっちゃってもかわいそうだし、

20120211 002

はい、 わかってるよー。

こう言ってるコトだし、

ガリクソン姉妹  またゴハンをすこし増やしました。

太らないなんて UちゃんDちゃんからしたら羨ましすぎる話だよ、 あーたたち。
どーなっちょなの?  あーたたちのカラダはさ。


ゴハン増えてうれしいだろーけど、 でも残念なお知らせもございまーす。
しばらくガリクソン活動は自粛でございまーす。

「ワクチンをした後は安静」 だからね。

もう何度となく言われているワクチン後の注意。
ワクチンの日はどこにも寄らずにそのまま帰り、 その後もトイレがお外の場合以外は外出なし。
お外っ子でも する事したら即終了。できればリード付けて庭とかが理想だと。
お家でも興奮させない、走らせない、遊ばない、安静に寝かせる。

20120211 036

長いオサンポ、 なぁみぃみたいなオサンポはしばらくしない。


20120211 019

などなど・・・。  毎回ながら、これらを守るのはタイヘンです^^;


20120211 044

ヒトリのときもタイヘンだったけど フタリになって年2回になっちゃったモンね。

オサンポさぼれる~ でうれしいより、
かわいそうだなあー って思っちゃうオサンポバカのUちゃんなのでした。


20120205 182

ねっ、 なぁーちゃん。 オサンポたのしいもんね^^


20120205 179

いつだって よーい、ドン! だもんね^^


20120205 208

さりげなーく 雪あそびの写真入れちゃってるの知ってた?(笑)


20120205 213

毎日あそんでるから 写真たまっちゃってね^^;


20120205 235

遊べない日こそチャーンス!


20120205 249

と ばかりに載せまくってるのです。

・・・ お付き合いしてくださったら幸いです^^


20120205 250

なぁーちゃんのスキなこと。  降りたての雪を鼻で掘るコト。 フンフンッ=3 と必死です。
ナニガシカの気配がするんだろーねー^^

20120205 254

でもさ、  あっ ほら~ マツゲまで雪だらけぢゃーん><  オロモカワイイけどさ♪


20120205 259

なぁーちゃんのいる上に行きたくってしょーがないミッケ。


20120205 255

カベに激突したり
(↑ カベを跳び超えたつもりが 実際はぜんぜんカベの途中で、そのまま激突しちゃうのだ^^)
ずり落ちたりしながら なんとか登ったチビスケ。 

ガンバったね^^


20120205 257

がんばって登ったんだけど、 残念ながら  「時すでに遅し」
なぁーちゃんはもう下りちゃったのでしたー。

そしたら、せっかく登ったのに  スンスンクゥ~ンクン・・・って。

ん? なになに? どったの?

・・・今度はなぁーちゃんのいる下におりたいんだって-_-

20120205 258

でも、 下りられないんだって。   めんどくせ~ヤツでしょ~(笑)
  

20120205 262

んで下りたら下りたで、また  なぁーちゃんのトコに・・・・。 だって。

・・・もういいっしょ。



毛玉イチゴウはすぐきますからね、 そこで待ってなねー。

20120205 264

ほら、 きた。  びっくりした?^^


20120205 273

ニゴウが登れないから 下で遊んであげてちょ。


20120205 282

いーよお♪   ええコや~^^


20120205 285

この日 すっごい強風の日でね。 山も行けないし、公園もムリだしって日でね。
わたし達が知ってる中では、ここしか思いつかなかったんだけど ここで正解でした。


20120205 298

林が切れたところでは↑びゅーびゅーの風だけど
囲まれてるトコは とりあえずは気にならないで遊べて。 ありがたや~^^


20120205 303

なぁーちゃんも三つ指ついて ありがたや~って言ってます。

・・なーんてウソ^^  でも、それっぽい 手つきでしょ?



それで今日。 2月13日(月曜日)

まだ3日しか経ってないのに 朝の公園サンポと 午後のご近所サン 復活しちゃいました。
イケナイ イケナイっ>< オサンポバカのばかーっ!

そしてこれ。 サンポ行く前のいつのも状態。

20120213 006
(オヨフク首だけ状態)

こぉぉらぁーー ミッケぇーーーっ!  フク着なかったらオサンポ連れて行かないんだかんねー!


・・・この状態で逃げ続けるミッケなのでした。 チッ すばしっこいぜェ! ゼェゼェ・・ 




オサンポ終わって ゴハン増量ver.を食べて ハミガキして ブラッシングして オヤツ食べて

20120213 030

まーったりのnaluと


20120213 038

その横で 安静の「あ」の字もナイ ミッケなのでした。


20120213 042

もおーーっ  みぃーちゃん! 安静だってばよおーーー!



なんだかんだ言って遊んであげちゃう イケナイわたし。
なんだかんだ言ってオサンポ連れてっちゃう イケナイわたし。

連れ出してゴメンね、 みぃーちゃん。 具合悪くならないでね。
これからはセンセの言うコトちゃんと守って 健康に暮らそうね。

元気元気のnalu。 ミッケに付きあわせてゴメンね。
でもなぁーちゃんとだけ行くご近所サン、 けっこう楽しかったでしょ?

みぃーちゃんが本格復帰したら また雪山も行こうね!

こんな感じで わが家のワクチンうぃーくは続くのでした。 ガンバレ、オサンポバカのわたし!

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。



  1. 健康・お手入れ



