naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




シゴト前ハイク :: 2012/02/06(Mon)
この前、東京に大雪が降った日。 (←積もったんだもん りっぱな大雪だよね^^)
私たちちょーど巣鴨っててね。

20120123 118


お世話になった大切なヒトの送別会に出てきたのです。


もうね、 「お世話になった」  なんてコトバじゃぜんぜん足りないぐらい
本当にわたし達フタリともお世話になったヒトで。
大切なたいせつなヒトなんです。


・・・まあ、 こんなコト言ってはいるけど 実際はそんな素振りはまったく見せないで
醜態ばかりをみせてたUちゃんDちゃんだったんですけどね(笑)

ちなみに醜態はわたし達に限ったコトではなく、
送られる本人含め、 巣鴨のみんながそーなので なんとも思いませんけどねー(笑)


巣鴨ってね、 すごくローカルでね。
巣鴨に(近くに)いるなら お店変わっても、シゴト変わっても、引っ越しても、
送別会なんてイラナイの。
どこでも会えるから。  ふら~っと街歩いてればたいてい誰かに会うから。

でも 今回は、本州を出ちゃうっていうし、 みんなの真ん中にいたヒトだから
そりゃーもう大騒ぎさ^^
だので、年末年始の巣鴨は怒涛の送別会ラッシュだったらしいです。

わたし達もいくつか呼んでもらったけど 行けたのはひとつだけ。
23日の送別会。 (本人はこの日で3連チャンだって^^; タイヘンだね^^;)
きっとその日は 「おっそろしく呑むはず」 と踏んで
ムリをいって連休をとりました。 いつも日帰りで呑めないDっちょだからね、この日ばっかりはね^^

予想どうり、 おっそろしく呑んで おっそろしく壊れて おっそろしく仕上がりました。

連休とってて大正解ね!(笑)

翌朝のDっちょったら もうそりゃーもうですよ プププッ^^ 

20120123 120
(Dっちょ実家近所のおっきな墓地にて)

なんとか動けたUちゃんが フタリのオサンポに行って
久しぶりに東京のガチガチつるつるの雪を満喫いたしました^^
わたし東京の雪、 ダイスキなのん^^  夜中に塩カルまくのもスキ。
なんかさ、みょーに嬉しくなるでしょ?  めったに降らないからさ^^

フタリもね、東京でも雪を味わえて はしゃぐはしゃぐ。
わたしもハシャイじゃいるんだけど、
つるつるの上を転ばないように 且つ、吐かないように って歩くのは なかなかタイヘンでしてね^^
でも 楽しかったよー^^
チカラ入れると「うっぷ」ってくるしさ。 チカラ入れないと転びそうだしさ^^


でね、この連休を取るために その後8連チャンをするコトになりましてね。
まあ、楽しんだんだし 働くかー! と頑張ってたんだけど、
1週間過ぎて 禁断症状がね。  ほら、しばらく滑ってナイからね^^

だったらっと、 シゴト前にハイクして滑る事にしたんです。
(やっと本題でございます。  前置き長しでゴメーンちゃいちゃい^^)


1月31日(火曜日)

最近の朝サンはここばかりなんです。

20120205 017

この日はまたたーっぷり付いててね。

家の方は降ってなくてもここは降る。 ので、
どんだけ付いてるかは 行ってからのお楽しみなのです^^


20120205 026

わぁふぁ~ って付いる雪に目がナイ毛玉。

こんな日は必要以上に行ったり来たり。
ぜんぶ遊びつくしたいんだよね。


20120205 039

なんかあるぞー! って木の根元を確認しに行ったり。


20120205 044

「あーっ これなんだー?」 と言えば いっそいで確認にくるし。


20120205 041

ウソだとわかると 毛尻を見せつけ ちぇっ とまたあっちへダッシュ。

たぶんわたし達の倍・・・3倍? 4倍? わかんないけど、そーとー動いてると思われます。
ホントよく動く毛玉です。 


20120205 018

ミッケの肉球。 かわいいでしょー^^。


20120205 086

埋まるnalu。 がんばれー!


こんな感じでしばらくのぼったら
最後尾から 「もう今日はこの辺にしよーよおー」 ってDっちょの声が。
ん? 疲れたのん?
「雪深いからブーツじゃもうこの辺が限界だよー」 だって。

・・ははーん。 狙いはそこですな。( ̄ー ̄)
どーも今日は足どりが重いなあ、 と思ってたのん。

ヤツは今、 無性にモーレツにスノーシューが欲しいのです。
なんとかして スノーシューの必要性をわかってほしくて 日々努力してるんです。

まあ このコ達とたのしく滑れるなら あってもイイっすけどね^^


というワケで、  おまいたちー ここで休憩にしまーす! 集合ーーっ!

20120205 048

と呼んで 来たのは ミッケだけ。 

奥の豆なぁーちゃんは やだー! アタシたのしー まだ終わんなーい! と言ってようです。
ビクともしねーっす(|||_|||)


よーし、 どんな顔でそんなお生なコト言ってるのかみてやろー





20120205 054

きゃっ らぶりー^^ (あはっ おバカねー)

こーして、結局なぁーちゃんのいるトコまであがってしまう ダメ飼い主なりー(;^ω^A


20120205 059

ダメ飼い主は さらにオヤツまであげちゃうよ^^


20120205 060

今日のオヤツはチキンブレスト。    カッコよく言ってみたけど トリの胸肉^^

なぁーちゃんはちゃんとスワって食べるけど 待ちきれないミッケは立ち食い。
これのせいでUちゃんのデニムはいつでも ミッケのアンヨマークつき・・・-д-;



20120205 102

今日は途中までなので ここで思いっきりボール遊びをしました。


20120205 0951

久しぶりだもんね、 なぁーちゃんすんごいノッてます。


20120205 071

ミッケもとれないけど 一緒に追ってガンバってる。 イイねイイねー^^


この辺でかわいい動画みちゃう?
ノッてるフタリよ^^ (いつもどーり音でまーす。 ご注意クダサイ。)



もうイッチョ行っちゃう?




ミッケが飽きる前に ちょっとボール移動いたしましょ。

20120205 072

なぁーちゃんから受け取ったボールをそのまま ミッケにパス。


20120205 1031

なぁーちゃん すぐに気付いて ジャンピーン!


しかし、失敗!! まだミッケが持っております。

なぁーちゃんアタックは見た目ハデなんだけど、当たったためしがナイのよね^^
よしんば当たっても、取れたためしがナイ。 すこし残念なワザなのであーる^^

20120205 1041

だがしかーし! 再びうしろからアタックチャーンス! みぃーちゃんピーンチ!

だははっ このやり取りがたまらなくスキなんす、わたし^^


なぁーちゃんアタックをかわし 楽しんでるかと思いきや

20120205 1071

気付けば みぃーちゃん Dっちょに隠れて様子見しております。
なぁーちゃんから見えないラインで そーっと覗いております^^

どーやら ノッてるなぁーちゃんの迫力で ちとコワくなっちゃったモヨウざんす。


20120205 136

みぃーちゃん休んでる間も ガシガシ楽しむnalu。
この爪すごいよね^^ こんなに手ー開くんだねー。

グリップばっちりなワケだよね^^


20120205 140

プププッ  なぁーちゃん、 それ重くないのん?


20120205 141

でも まだ遊びたいんだって^^  ええよええよ! あそぼーじゃないか^^


ミッケの休憩も終わって

20120205 1111

もっかいMicke。 ←たまには本名で^^


20120205 1351

またnalu。

って遊んでたら、かわいいもっさりオチリがタイヘンなコトに!

20120205 120

重かろーよ・・・。


20120205 1481

まま、 前アンヨもそーとーのモノですけどね^^

最近ね、この雪玉のせいで 自慢のスネ毛が短くなってきちゃってねー。
なぁーちゃんも昔はフッサフサのスネ毛リータだったんだけど
やっぱりこの雪玉ころりんでどんどん短くなっちゃったんですよね。
ミッケはスネ毛が残りますよーに☆



さてでは、そろそろ下りましょかー。

もいちどイヌとボード観ちゃう? 今日のは格段に揺れています。 酔わないでね^^;



今日は短めに終わりにして正解でした。
下りて毛玉湯の準備してたら わわわぁーとあっちゅー間に吹雪いてきてターイヘン><
毛玉の雪玉溶かして いっそいでクルマ乗ってホッ。

山の天気は変わりやすいやーねー とこれからシゴトのおとっつぁんを労り(?)つつ
ゴキゲンでビール呑んで帰ったUちゃんでございました。

もちろんウチに帰ったサンニンはそろってひる~寝致しましたよ^^
Dっちょ いつもありがとー またシゴト前にも連れてきてねん^^


本日も冷える記事に最後までお付き合いくださりありがとうございました。


  1. 日常



