naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モケモケ :: 2012/02/05(Sun)
20111211 138

どあっぷから失礼しやす。

このコ、 モケモケと言います。 

20111211 141

カラダはみょーんとながく アタマとオシリにピッピ入り。
1枚目でお分かりのとーリ、顔をよーくみると かなり引いちゃうリアル感の持ち主。

このリアルな感じが うちのモサモサには たまらないらしくって。
最近のフタリ、 夢中なんです。






20111211 094

ごらんください。  この口ひげのよーな一体感。


20111211 049

ちょうだいぃぃーーーーっ、 ってやってもくれません。


20111211 046

そうかい、そうかい。   いーよっ、  みぃーちゃんにお願いするから。


やってくれますか?

20111211 0391
うしろの脱ぎ捨て服 見えないフリしてね。 恥ずかしいから^^;

プププっ なーんてね^^  この手 かわいいっしょ? 
コバラが減ると チュッ か お手 を勝手にしてくる芸達者なヤツなんです^^


小芝居はウソだけど でも、モケモケが人気なのはホント。

20111211 067

くる日もくる日も フタリで引っぱりっこしてます。


20120104 045

この日も。


20120104 064

両端でそれぞれ 愛おしそーにハムハム。


20120104 065

ハムハム。


ただ、どっちかが独占したくなるとさ

動きがござるよねー^^ 

20120104 074

あ、とられちゃった・・・・
あーあ、 ざんねん^^


20120104 077

とられちゃったよー

こんなに近くても ぐいっ と伸びて言いつけにきます^^  コイツ、 かわいいっしょ^^



20111220 103

またベツの日も飽きずに。


20111220 108

かわいい顔して


20111220 152

カブリついてます。


これがさ、モコモコBEDの上で開催されるとさ

20111220 090

モコモコなんだか モケモケなんだか モサモサなんだか
何がなんだか わからなくなるんだよね(笑)


モコモコにモケモケにモサモサ。

20111220 115

実はわたしも モハモハ を着てまして。

ちょっと仲間入りできたみたいで ちょっとうれしいのでした*^_^*




こうしてアホみたいに あそんでいられるのも健康なおかげ。  あ、あとDっちょね^^  ありがとね♪
健康管理もしっかりしないとね。

1月10日に 今年1回目の病院へ行ってきました。
過去のもろもろから、 12月終わりから1月は気をつけないと。な、 なぁーちゃん。
ほんとは年末に行きたかった病院でしたが、 おとっつぁん忙しくてね。

だけど、ありがたいことに今年は何事もなく過ごすことができて
年始に ゴアイサツ代わり(?)の尿検に行ってきました。

naluのフードをライトなモノに切り替えたので その後の数値が気になるところでしたが
pHその他、 ゼンブいいね! って。  よかった。

前にフードを切り替えた時は 合わなくて 血尿が出てしまいました。
肉眼では見えないけど 顕微鏡で血が混じってるのがわかるぐらいの血尿。
ゴハンの食いつきも良いし、ウンPも最高だったんだけど 合わないってあるんですねー。
しばらくして チッコが長くなった気がしてきて 回数も増えた気がしたんです。
それですぐ尿検受けて。

チッコが長くなったのは 出しにくくなったせいだろうと。  排尿時、痛みもあるだろうって。
かわいそうなことをしてしまいました。
なので、 フードの切り替えはとても気を使います。 替えなきゃイイってコトもあるんですけどね^^;
今回のフードは食いつき・チッコともにイイようで安心です。

尿検終わったら あとは、眼・口・歯ぐき・歯と診てもらって、 お触りしてもらって終了。

ミッケは体重を量ってもらって カラダお触りしてもらって
もらい忘れてた尿検ボトルをもらって終了。

ちなみにセンセには naluは 「naluちゃん
ミッケは 「ミッケさん」と呼ばれています(笑)

いつも 「じゃあ次、ミッケさんねー」 とマギー司郎的な感じで診て下さいます^^
見た目もしゃべり方もとっても似てるの、 うちのセンセ^^

************************************

1月10日(火曜日)

nalu  5.70kg ゴハンの量ふやしたけど 体重増えず。 フードのおかげかなあ^^
Micke 4.40kg すこし増えた。 でもまだガ~リガ~リ君なのです。

健康がイチバン!

************************************


もしよければ。。。こちら


  1. 健康・お手入れ



