naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




手作りレインコート :: 2007/08/06(Mon)
梅雨も明けてあっつい盛りですが、時期はずれなレインコートが出来上がりました!!
構想 うんヶ月、製作 3日(サボりながら…)。 気が付けば梅雨も明け、猛暑中 アップロードファイル

2007_08060092.jpg

実はずいぶん前から新しいレインコートが欲しくて探していたんですが、なかなか気に入ったものがなくて決めかねていました。 ちょっとカワイイのあっても気に入り度と値段が釣り合わなくて…。

じゃあ自分で作っちゃおう!って思ったのがうんヶ月前で、作り出したのがつい3日前ぐらい。
常にギリにならないとやり始めないU、今回もしかり。

しかも、今回はギリでようやく材料を買出したので出来上がりはギリを過ぎて明けてしまいましたアップロードファイル

2007_08060089.jpg

100均のショッピングバックと洗濯ネットで作ってみました。 フードなしタイプです。
今使っているフード付きレインコートも結局フードは被らないのであえてなしにしてみました。

袖の色が片方違うのは切り出しミス…。左右同じ形に切り出しちゃったので2色作ろうと思って買っていたベージュから新たに切り出しましたアップロードファイル

まぁでも、そんな切り出しミスによる色違いも意外と結果オーライな感じに出来上がったので良かったのではないかとアップロードファイル

2007_08060107.jpg

ただ、短足ギャルのnaluちゃんには多少レングスが長めだったかもしれないけど…ね。

今まで編み物では何枚もセーターを作っていますが、縫い物でnalu服を作るのは初めてだったので意外に苦労しちゃいました。
ちゃんと測ってちゃんと縫うって事がこんなに大変だったとは… アップロードファイル

でもせっかく乗ってきたので、続けてnalu服を縫ってみようと思います。
こちらも構想 うんヶ月の寝かせまくってる物なのでアップロードファイル
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:1
  3. | comment:0



<<2歳1ヶ月。 | top | 初のJRTフレンド♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/62-65214829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手頃◆ナイロンポンチョ◆ウッドカモ

たたんだときのコンパクトさにびっくり。ツーリングで急に雨が降ったとき、また、キャンプでテントの中に敷くのに使う予定。4隅にハトメがあるので、テントのサイズさえ合えばグラウンドシートとしても使えるかも。ただ私は小柄なので、これを着て歩くと、レインポンチョが
  1. 2007/08/23(Thu) 20:28:49 |
  2. コートがすごくよかった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。