naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




赤倉へ :: 2012/01/21(Sat)

1月17日 (火曜日)

お楽しみだった4連休がはじまり、 早起きして 久しぶりの良子 ・・・

20120117 001

・・・ 旅行に行ってまいりました。

※ 『りょこう』 って打ったつもりが 『りょうこ』 だったらしい ホホホ^^;



あ、 はじめに申し上げておきますと
いちおー旅行カテではございますが  ・・・そこは、 ほら、 nalu家じゃない?(笑)
だので、とくに何があるというわけではなく  いつもどーりのカタチでございます。
毛玉と雪。 時々おとっつぁん・・・てなカタチでね^^

どこへ行っても いつもどーりができるってありがたいな、毛玉に感謝だな、って思いながらも
旅行記としては かなりざんねんな感じは否めない^^

それでもよろしければ ・・・・
くしゃみ用のティッシュと 冷え防止のあたたか~い飲み物をご用意いただき
たらら・・っとお付き合くださいましたら これ幸いでございます^^




さてっと、
ではさっそく。

どーせなら高速半額タイムに乗りたくって 気合の2時半起きをしました。

なーこはわたし達と一緒にすぐに起きて、準備中ずーっと 置いてかれないかソワソワ・・。
置いてくワケないのにねー^^

みーこは 誰がどんなに動いても どんだけバタバタしてても お布団の中でzzz・・・
そろそろ出るよって頃になっても起きず、 もお!っと布団引っぺがすも
今度は毛布の中でうごかーZzz・・・ -_-ヤレヤレ
おまいはいつかホームアローンになっちわまわないか不安になるよおぉー

そんなコたちを2毛玉、忘れずに連れて 出発しました。


20120117 006

クルマに乗って寝なおし毛玉たち。


20120117 013

今回もミッケまくらでキモチ良さそうに眠るnaluでございます。


20120117 026

服着せてても、どの部分がどっちなのかわからなくなるフタリ。
まじり過ぎなのです。



どんな顔してるのか みてやろう


20120117 029

やだ! やっぱりかわいいっ!!  おほほほほ・・・^^

起こしちゃってゴメーンね^^


いっつもガッツリのられてるミッケ。 つぶれないか心配になるけど

20120117 032

キライじゃないのよね、 こーゆーの^^

こっちはどんなにのられよーが、 写真撮られよーが、
ホントに、ぜんぜん、まったく起きないのでございました^^


去年の旅行(3月)はまだ一緒に寝れなくて ミッケは後ろのBEDでヒトリ寝してたっけなあ。。
9月の旅行はもうこの姿だった(はあーと) ※ 共に未UP ざーます、 乞うご期待ってコトでね!^^;
懐かしいなあ~
・・・なんて想い出しながら 寝姿だけで 50枚も撮っちゃう イタイわたしなのでした^^

でもさ、だってさ、ちょいちょいずーっとかわいいんですモン。 しょーがないよね(笑)

20120117 039

ほらこれ。 どう?  ミッケの短~いウデで 腕まくら♪ たまらな~い^^


20120117 041

あ、これっ!
んもおーっ 後頭部までかわいい! (←おバカねー^^)


なーんて、たのしい時間過ごしてたら夜が明けてきて。  なんだか さっぶーっ>_<

20120117 040

OUTSIDE TEMPみるとマイナス5度だって!  さみーワケだあ。。

エアコン強めて こぼれそうな毛たんぽ(毛玉湯たんぽ)をおヒザに集めなおして 先へ進みます。

・・ん? オトナリサン おヒザポンポンして 何か言ってる。
なになに?  「こぼれそうなら イッコ こっちへ」  ・・・だって。  ププッ
空席を埋めたいの? Dちゃんのおヒザ空いてますよって? んふふーっ^^

にーっこり笑って さらに毛玉をギュギューーっと集めなおして 先へ進みます♪
あぁー あったかカワイイ♪♪



そんなこんなしてるとあっという間に 下り口の妙高高原ICになりまして。

下りて雪の量にビックリ!

20120117 049
 
雪の壁がね、 ホントにすごいの。  高いの。  両側ドーーンなの!



壁の中すすむコト少々、 8時半にスキー場着。
途中で1時間 寝ちゃったわりには早く着きました。

まずはオサンポ♪

・・・・なんだけど、 場所がナーイ。   あたり一面、雪壁しかないのです。
雪壁以外は 駐車場・道路のみで、  ふつーに雪地がナイのです。

しょーがないので ゲレンデを歩かせてもらおう っと まだ始まってないスキー場へ。

ゲレンデつくと、ガッコのスキー教室があったみたいで、男子高生が大勢いてね。
リフトが始まるのミナサンで待ってるトコでして。 (恥ずかしいからカメラ出せなかった^^;)

いや~、イヌ連れ浮くなあー なんて思ってたら
オトコノコたち、 『わっ! なんだあ、 かわいいっ!』
『みてっ! イヌの足あと! ちっちゃくってかわいいなあ~!』 ←ツボわかってるよねー^^
なんて口々に言っちゃう しょーじき者さん達でね(笑)
もお、浮くどころか、 人気の毛玉で かなりキブン良くオサンポ出来ちゃいました^^
男子高生がかわいいとか声に出すって なんか嬉しいでしょ^^


浮かれてサンポしたら 次はわたし達の番。

20120117 0521

『おまい達、ちっと待っててくれるかい?』


・・なーんてコトは ホントは言いません^^

サクサク準備して オヤツ置いて サッと行っちゃいます。

前のヒトリっこnaluちゃんだと、オヤツも食べず 置いてかないで~ と必死だったんだけど
みぃーちゃんが来てからは オヤツもちゃーんと食べて
寝グセがつくほど寝て 待っててくれます。
ミッケもイイコにしてくれますよ。
基本的に オヤツがあれば何でもいいコなので、 オヤツ食べたら
トイレもちゃーんとして やっぱり寝グセがつくほど寝て 待っててくれます。
いつもありがと、フタリ♪


20120117 067

1日目の山。
ここはオフピステの山でね、ばっふぁ~ってのを楽しむ山なのです。
めずらしく前の日降らなかったそうで、降りたてばっふぁあ~は楽しめなかったけど
積もってた雪だけで じゅーぶんばっふぁ~を楽しめたのでした^^



で、お待たせのフタリのオサンポなんだけど

近くの公園。 ビジターセンター。 博物館的なとこ。 などなど・・・
広そうなトコ、除雪されてそうなトコ、いろいろ廻ってみたんだけど
どこもミゴトに雪の中にすっぽり。
建物も公園も、駐車場も看板も、そこまでの道すらナイの。

この辺コ、みんなどこでオサンポしてるんだろ・・・。

なんて不安になりながら 探し続けて
で、やーっと見つけた 空き地。
前の道をクルマで通って 一瞬チラッとみえたのココ。
探したよー。

20120117 069

キャタピラの跡の地面に まわりは高い雪壁。
雪を捨てるところなのか なんなのか よくわかんないけど
なんでもいいや^^


20120117 0781

やっと放牧できたんだもん。


20120117 0711

お待たせだったねー。 おまい達ー^^


20120117 068

こんな日ははじめからボールOKよん^^


20120117 072

キャタピラの跡がデコボコとふかくて足場はあまりよくないけど
とりあえず 走れるところがあってよかった。


20120117 084

探検が終わると いつもどーり物欲しげになるミッケ^^


20120117 115

ミッケにもいっぱい走って欲しいから いつもどーりあげます。


20120117 101

やさしいnaluちゃん、めんどくさそーだけどちゃんと追ってくれます。 いつもすまないねえー^^;


20120117 132

この咥え方。 ゾウさんのお鼻だけ咥えてるの。 ブキヨウなクセに こーゆー感じなんだよね^^
だから すぐポロリするの。
んで すぐ言いつけにくるの。
結果、 すんごいカワイイの♪ ←あははー おバカねー^^


20120117 134

ププッ  なぁーちん 飽きたのん?
シブチンなお顔してるぞ^^


20120117 099

唯一の出口をマモル君。

マモル君は ミッケがボール持った時に登場します。

ここね、マモル君の向こうは即車道なの。
歩道も路側帯も雪で埋まってるから 出たとこギリッギリにクルマが通るのです。 

ミッケコは なぁーちゃんに追ってもらって うれしくってはじゃぎ過ぎるコトあるからさ^^;
用心ようじん・・・なのです^^


せっかくなぁーちゃんが追ってくれてるのに

20120117 122

追いっぷりが ザツだよー! って クレームを。
ウリウリボールみせて ほれ、ボールココだよー! なんてしてみたりするんだよ、最近。


ま、だいたいこれをやってポロリしちゃう ダサいコミッケなんだけどね(笑)



20120117 0791

で、最後はなぁ~ちゃんがポロリを回収してくれて まーるくおさまるっと^^

うれしいお顔してるでしょ^^





そしてお宿へ。

ホテル ウィンザーってところにお世話になりました。

お部屋もきれいだし、食事もビックリするぐらい美味しいし、Barもあるし(生ビ グビグビ~♪)
陽気なオージーズいっぱいいたし、(この日、 わたし達以外オージーズのみ^^)
たのしくconversation しちゃったり (←ちょっとかぶれた^^)
チューンナップもありがたや~の1000円でしてくれるし、
なぁみぃがラウンジ通るたびに オージーズに 「Good dogね!」 って褒めてもらったりして
もう、とってもイゴコチのイイお宿でした^^

こちらのお宿ね、どこにもワンコについて書いてないけど
ワンコOKで、しかも無料なんです。
ワンコのアメニティーも、ランも食事も、ワンコ系はなーんにもナイけど
一緒に泊まれるだけでじゅーぶん のわたし達にはとっても合ってるお宿でした。
ヒト用のお宿だけどイヌもいーよ! ぐらいのスタンスがスキなんです、 わたし達^^





1月18日(水曜日)

翌朝、 ゴハン前にフタリのオサンポ。

昨日あれだけ探したサンポ場所・・・・

20120117 138

どこに行けばいいか悩んだけど とにかくペンションのコミチとかに入ってみよっか! と。


20120117 142
 
改めて、 すごいよねー、この壁。 この高さ。

今年はホントに雪が多いんですって。

「一晩で120cm積もった日もあって 起きたらドア開かない日もあったのよー」
「いつもはシーズン終わりで このぐらいの量なのに ことしは1月でコレだもの」
「どーなっちゃうのかしら??」  「もういつから降り続いてたかわからない」
と、 お宿のヒトも 前日に会った街のヒトも言ってました。

「まあ、スキー場に行くヒトは みんなよろこんでるけどねー」 とも^^
そのとーりなんです! 雪でご苦労されてる方々には申し訳ないんだけど
やっぱりスキー場にあふれる雪は うれしいんですよね♪


20120117 1441

おやや? なぁーごろうちゃん、しっぽinで 今日もなにかにビビり中なのかね?
でもいーんだ、キニシナイの。
みぃーさくが遊んでるとつられるコトも多いしね^^ ゴーゴー! 今日も楽しもー♪


ペンションのコミチ作戦 成功だった♪

20120117 1831

イイ~どん詰まり発見!

しばらくこの辺で遊ばせてもらおう♪


20120117 162

ミッケはどん詰まりの向こうへ行きたくてしょーがない^^;


20120117 1731

んしょっ んしょっ=3   どんどん超えてっちゃいます。

もうダメー! そこまで。

20120117 1751

ピタッ!  いちおー止まれる^^

同じよーな写真でゴメンね><   しっかし短いなあーっと しみじみ(笑)


20120117 1671

ミッケは元気だなあー 


20120117 177

ええこっちゃ^^

※ ただ今、なぁーちゃんこは抱っこ中につき、お写真ナシよ^^;


20120117 1811

アシがつめたい… イタイかも… と言いだし 抱っこしてたなぁーちゃんこ(※)
最後はちゃんと歩いて帰れました。  よかったあ^^


※ 「コワイ」ってだけじゃ抱っこしてもらえないってわかった カシコイなぁーこ。
  今度はアシをあげて このアシがもうダメなんですー って演出を><
  このときブーツ買おうか真剣に考えたけど、その後1度もアシ冷たいなんて言わないのよー`ε´





お宿で美味しい朝ごはんいただいて
チューンナップしてもらった板を受け取って さあ 今日もお山へ!


20120117 191

2日目の山  バカッ晴れです♪


20120117 204

ここは基本ピステン済みだけど オフピステも林間もアリのところ。


20120117 201

わたし達は もちろん林間 & オフピステ♪♪

晴れてるおかげで 視界良好!
知らない山をぷちバックカントリーするには ちょーどよかった^^

途中、少々迷って汗だくで山から出てきたけど いやー楽しかった♪ いやー疲れた♪♪

もう踏み込めない! て、なるまで滑って たのしいボードを終わりにしました^^
あぁーーたのしかった♪


おまたせの午後サンは 場所、もう決めてあったんだあ^^

20120117 206

「どん詰まりの向こう」 ってね♪


20120117 221

なぁーちゃんのうしろにあるのが どん詰まりの壁。
これを超えてきました^^

朝来てあげたかったけど さすがにフツーの服とゴム長では こっちには来られなかったの^^


20120117 207

さあ、ウェアーで来たから とことん付き合うよ!
スキなだけどーぞ^^


20120117 210

2日間降ってないから ばっふぁ~とはいかないけど ちっとさわるとスンッ・・と沈んじゃう雪。
もちろん わたしたちが歩けばズブブ・・・と沈んじゃう。


20120117 214

みぃーたんこ達で ちょい沈み。 ちょい走りづらい。


20120117 218

すると、 ちょい  か・え・り・た・い  (笑)

どーやらこの沈みっぷりが お気に召さないゴヨウスです。


イイトコ探すから もちっとまっとれ^^

20120117 222

思いきり走り回れるように もすこし かたい雪はナイかと かたそーな方へ進むも、
ズブブ・・・
ぜんぜんヒザ上になっちゃうのでした^^;

いいー雪だなあ 妙高って^^
なーちゃんこゴメン! もすこしここでガマンしてあそんでちょ^^


ちゃんこがへそ曲げてる頃、

20120117 224

一生懸命 Dっちょの後を追うミッケです。 かわいいねっ
足跡がいちいち深くなっちゃうから 追うのって、チビッコにはホント大変なんだよね^^


20120117 215

みぃーちゃんこ がんばー!

なーんてしてて、 うしろ振り返ると・・・

あれ? なぁーちゃんが イ・ナ・イ!!!!

あせって、名前呼びながら壁のぼると クルマの方からトボトボ歩いてきました。
・・・よっぽど帰りたかったなぁーちゃんは ヒトリで壁をのぼり ヒトリでクルマまで帰って
ヒトリでまってたようでした。
もう、そんな時ばっかり 壁のぼるのもスイスイ速いんだからー
心配したよ! んもー!

ちゃんこもいっぱいガマンして 付き合ってくれたんだし
もうミッケもいっぱい走ったし、壁の向こうからミッケも呼んでオサンポはおわりにしました。


もう帰るだけなんだけど・・・
ボードの後って どーしても温泉に入りたくなるのよね。
ゴハンはガマンするから 最後にもう1回だけ待ってくんろ。。。と、
ちかくの泥湯温泉にささっと入って たのしかった赤倉をあとにしました。

途中、 夜サンも必要じゃないか? という話になりまして、佐久平PAでランに寄りました。
こちら、なっがいエスカレーターをのぼったトコにある山のラン。
もう薄暗くなってきてる17時半着。  エスカレーターの終わりの時間は18時。
・・・それでも のぼるっしょ!^^
待ってるのももったいない、とエスカレーターの上を歩いて、走らせてきました。
(暗さと時間がなかったため 写真とっておりません^^;)
見えないながらも ボールもしちゃって 短かったけどまんぞくっぽいフタリでした。

おまちかねのハンゴー食べさせてる間に わたしたちも信州そば的なのをいただきに行って。
これが すんごい美味しかったんだよねー。  さすが信州だねー!

疲れで(わたしはビールもで)ハイになってきてるフタリ。
途中で眠くなるかと思ったけど 毛玉愛のおとっつぁんはガンバリました。


疲れて眠る毛玉をみて、

なぁーこはわたしの肩とドアの間に むぎゅっと入ってzzz・・

20120117 236

ミッケコはヒザの上で力尽きてzzz・・
肉球の感じとかたまらないでしょ^^

なぁみぃがかわいそうだから 早く家に帰ってあげるんだー と、
ここからノンストップで帰ったのでした^^

あぁーーーたのしかった♪
あんまり楽しかったおとっつぁんは日帰りできないかな・・・ と真剣に考えていました^^
Uちゃん乗ってるだけだから なんだけどさ さすがにムリじゃね? と諭しときました。
でも また行きたいね、 行きたいな、 行こうね^^


長ーーーくなりました。
最後までお付き合いくださった方がいらっしゃいましたら どうもありがとうございました^^
スポンサーサイト


  1. 旅行・お出かけ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。