naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




はつ休日 はつ詣 :: 2012/01/08(Sun)

1月5日(もくよう日)

新年明けまして やっとお休みになりました。

さっそく 待ちに待った雪山へ~♪


・・・と、スキー場まで行ったけれども~ 強風のため滑ら~ず-_-
(スキー場はOPENしてたんだけど わたしが強風ニガテでして^^;)

20120106 005

けっきょく、naluたちとのたのしい雪山あそびとあいなりました。


20120106 003

道を拓くnaluと naluによって拓かれた道を行くミッケ。

下のコって要領がイイというか 調子がイイというか
そんなのって ありますよね。

ウチはソレの典型。
naluがブキヨウで地道に行くタイプで、 ミッケはお調子者で人のふんどしで~ってタイプ^^



20120106 0081

ここ、すんごい深いのわかりますか?
わたし達でヒザ上。 naluたちは軽いから沈まないけど それでも背中オーバー。



20120106 0111

Uちゃ~ん・・・

深さに負けそなnalu。

今までのnaluだったら ここで抱っこしてもらえるまで待ちます。


でも今のnaluはね

20120106 0121

ザクザク。


20120106 0131

ザクザク。

スゴイでしょー すんごい んふんふ はあはあ 言いながらも ズンズン登っていきます。
6歳になってまだまだ成長中のなぁ~ちゃんなのです。 (誇らしー)

こんなにガンバリ屋になったのは ミッケのおかげがとっても大きい。  と、思います。
色んなところが 良いほうに変わったnaluちゃんです^^


20120106 0141

なぁ~ちゃんの原動力 ミッケも なぁ~ちゃんが登るなら! って毎回すっごいがんばります。

苦労はそーとーのモノだと思います。 うん。
だってほら、ちっこいからね。 短いからね。(笑)


20120106 018

上まで登ると雪は少なくなります。
那須オトクイの強風でみーんな飛ばされちゃうのです。


20120106 020

フタリで向こう側の下に走って行って


20120106 0281

フタリでピタッ!


20120106 0311

今度はおとっつぁんも一緒に走る。


雪の中を走るってけっこう疲れるんだよね

おとっつぁん 肩で息して ヒザが笑う。 ププッ
それミテ Uちゃんころげ笑う^^


えーーと、次は・・・・

20120106 0251

えっ? もう見飽きた?
雪っつーか 白っつーか 毛玉っつーか 雪玉に?


うん、 もっともです。(笑)


でももちっと。 ね。^^

20120106 0451

この日の穴掘り。

雪が深ければふかいほど 

20120106 0361

たのしいらしい。


20120106 0521

めずらしくミテるだけのミッケ。 
だんだん寒くなってきてるでしょー。 わかってるよお。

だいたいさあ、雪食べすぎなんだよー あーた達はさー。 ブツブツブツ・・・・・
いっけね! ことしはカリカリしないで 温和なオンナを目指してるんだった!




20120106 0581

深くて寒~い帰り道。  どーやって帰ろか悩み中のフタリ。 ププッ がんばれ!

ヒトリ抱っこすると あたしもー と、フタリ抱っこになっちゃうからね。
10キロ抱いて雪の中は どーかご勘弁願いたい。
がんばって歩いてくださーい^^


20120106 060

けっきょく Dっちょの作ってくれた道を進むnaluと
naluを雪避けにして進むMickeでございました。


さあ 手強き雪玉をとかして 次へGOよ!


雪山へ行ったついでに (ついで って、イケナイよねー^^;)

20120106 067

詣でてきました。

雪降る中、ながーい階段をのぼって お参り。
4ニン分のお賽銭入れて ウデの中のnaluMickeも一緒に 手を合わせてきました。

神聖なキブンになるなあー。


と、ふと横をみると

20120106 069

いやん、お神酒? 振る舞い酒?  きゃっ(>▽<)


・・・・つかの間の 神聖キブンでした^^


やさしいおとっつぁん ジブンは運転で呑めないのに

20120106 071

どぞどぞ オヒトツ。 って。

やっさしいなあ、もお。  では 遠慮なく。

キンッキンに冷えてて美味しかったよ。
もう ちっと・・・・ って思ったら  1杯だけね  とクギ刺すコトも忘れナイ
やさしーおとっつぁんでした>ε<
ちぇっ。

ま、いーや 車でビール呑むもん♪


20120106 0741

なんてたのしいやり取りしてたら ・・・・フタリ凍えてました。 ゴメーンね^^

わたしの包み方はうまいはずなんだけど(6年も巻いてるからね^^) ブルブル震えるnalu。


20120106 073

一方、こちらは巻く気とか包んであげる気とか
その辺の気はあるのか はなはだ疑問になるハダケっぷりのMicke。

こっちもぶるりんちょしてたけど naluほどじゃなかった。

着替え忘れてハダカで雪の中。 フビンやわ~。

すれ違う人からも 『あら、この雪の中 ガイトウも着てないの?』 と。

ガイトウってちっとわからなかったけど …着てないの? で判断して
えっへへ~ とごまかしときました^^



そんなこんなで

20120106 075

滑る足元に注意しつつ、 お守りを買って帰りました。


巫女さんから 『よくお参りくださいました~。』 って。

なんかいいなあ^^

最後にまた神聖で温かいキブンにさせていただきました。


あっ、最後のさいご。
ちなみに、お守りは身に付けるモノなんですって。 知ってました?
あれ?ジョーシキかな?
わたしずっと置いとくものだと思ってました^^;
これからはBAGinして持ち歩こうと思いまーす^^


おわり。 本日もお付き合いありがとうございました♪



  1. 日常



