naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




けろんぱ :: 2011/12/06(Tue)
おもてには出てないけど、今 わたし、kulaLido家との想ひ出日記がノッテルとこなのです!
(もうすでにかなり遅いけれどもね^^;)
あと少しで・・・てトコまできてるのです!

でも、今日はまた少し、脱線しますです・・・・。



めずらしくDっちょの出張なんてあった 土曜日。
雨だったし、サンニンで大人しくお留守番して あそんで食べて楽しく過ごして

翌日、日曜日午後。 Dっちょ無事ご帰還。

まずはオサンポだあ~♪

20111204 0541

先っちょにいるのは 仙豆1号か2号 どっちか。


20111204 0281

仙豆1号2号、それとホワイトシェパードのブラン。


20111204 0291

ランに行ったけどなぜか おとなりの牧草地で放牧^^


20111204 0351

ミッケ、最近おっきな子が少~し怖いモヨウ。


20111204 0381

追いかけっこしたいんだけど

大きすぎだよお・・・ と言ってます^^


20111204 0391

愛する毛玉、仙豆1号2号・・・・ どっちがどっちかわかる?

答え: 前が1号 後ろが2号です


20111204 0481

たーいへん! おブスになってるよっ! naluちゃん( ̄▽ ̄;)!!

後ろの仙豆2号は わたしと競争中♪ あやうくグネりそうだったよ(;´▽`A``


サンニンの楽しそう(?)な放牧みて

20111204 0611

けっきょくみんなで移動してきちゃった^^


20111204 070

かりん と nalu。
相変わらず かりん がイチバンスキな nalu なのです。


20111204 069

かりん 14歳。 今日も絶好調^^

エストレラで14歳って ほんとスゴイ!
ストレスなくってシアワセな毎日なんだね。 naluたちも見習わなきゃっっ><

まだまだずーっと ずーっと 元気でいてね、かりん。


20111204 0411

naluの影、ギュっとしてかわいい♪
お顔はベェ~ってナマイキだけど(o ̄∇ ̄o)


20111204 081

アンジュ 12歳! アンちゃんも今日も元気♪
アンジュもずーーーっと元気でいないとダメよー!

アンジュね、これだけ存在感あるんだけど ほとんどのワンコから見えないんだよ。
naluからも ナマイキ盛りのコからも やんややんや言うコからも^^
目を合わせちゃイケマセン・・・ て、みな本能でわかってるらしいの^^
とてもカッコかわいいボスちゃんなのです♪



で、この日。
まっくろアンヨをクルマで落としてる時に
ミッケのウンチョス発見!※1

※1 ミッケはクルマにトイレがあって、したい時はジブンで後ろに行ってチッコもウンチョスもします。

ニホイしない、色はウンチョスにしては薄め。。。
あれ??
取って、もっかいニホイ嗅いでみる。
・・・これ、ウンチョスじゃなくて ケポだあ。
naluってこんなカタチのあるケポはした事ないし、もちろんミッケもだけど
色のうっすいウンチョスに見えたのです。

見たことのナイけろんぱ → 心配でしょーがない><;

けど、いつもの病院は日曜は午前診療で終わってるし、
とりあえず 貪欲なまでの食欲も、仙豆っちゃう元気もあるから お家帰って様子をみようと。

かえってフツーにゴハンを食べて 23時ごろ。 また、同じような けろんぱ! 
クルマのも今回のも食後5時間ぐらい。

翌日、Dっちょのシゴト前にアサイチで病院行きました。

ウンチョス検査 問題ナシ。
触診、眼・口 問題ナシ。
naluが元気だからウイルスじゃないと。

お熱が少し低いのと、少し口が渇いてるから脱水に注意という事で、
吐き気止めの注射とウンチョスが少し軟らかいので下痢止めのお薬・吐き気止めのお薬。
おなかに優しい療法食を1つ出していただきました。
朝ゴハンはドライ7gしか食べなかったので、
療法食を小指の先の量から食べさせて 徐々に増やしてくださいとのコト。
もどしたらまた、元の小指の先からに戻して はじめてください。 と。

とりあえず 診ていただいてホッとして、あとはよくなるコトを祈って
心配しすぎないように(←わたし、これ特に大事! 心配が伝わっちゃうからね)しました。

20111204 092

注射で凹んだミッケ。
車中は なぁ~ちゃんにくっついてたね^^

20111204 107

一緒に横に並べるのが理想なんだけど なぁ~ちゃんがなかなか寝ないと ちゅっ と
ウザめに誘います^^
これがとんでもなくかあーいーのだ♪♪


20111204 095

昨日今日と、一度ももどすコトなく、食欲もガッツリ! ウンチョスもほぼいつも通り!
よしよし♪

今日も朝から元気もモリモリ仙豆ってます^^

はあ~よかったあ。

原因はきっと・・・・わたしが食べさせすぎたせいかと思われます。

ミッケ、ゴメンね。 これからは気をつけるからね (m。_ _)/


+++++++++++++++++++++++++

12月5日(月)

nalu 5.75kg 
Micke 4.25kg 

元気がイチバン!

+++++++++++++++++++++++++





  1. 健康・お手入れ



