naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




nalu6歳♪ :: 2011/10/11(Tue)
Happy Birthday!  nalu

nalu 6歳おめでと♪


2011年7月7日 七夕

なぁ~ちゃんは6歳になりました。



イヌの歳をヒトにすると・・・・ってヤツ。
わたしはじめて調べてみました。


ねえ nalu 知ってた?
naluね、 いつの間にか わたしより年上になってたよ。
ずっとカワイイnalu。 ずっとコドモなnaluだと思ってたのに なんだか不思議なキモチになりました。
びっくりなのか、さびしいのか悲しいのか、 なんだかわからないキモチ。
胸の奥がざわざわして キューっとしました。
そうなんだよ、 nalu。 キューっとしたの。
いつの間にか追い抜いちゃうから キモチが追いつかないよ。


トモダチにそれ言ったら もう「nalu!」なんて呼んでられないね、って。
「naluさん」って呼ばなきゃだよ、って。
そーなのお?(笑)


でもさ、いーよね、 わたし誰にでもタメ口オンナだもんね^^
ずっとそばでみてきてるなぁーちゃんはその辺のトコ、 誰よりくわしいモンね。
「nalu」でも「なぁーちゃん」でも「なぁーごん」でも「スウィーティー(笑)」でも
なーんでも 許してくれるでしょ?^^




5歳の1年はいろいろあったねー、 nalu。

naluは何がいちばん大きなコトだったかなあ?

ずーっとヒトリっこ続けてきたのに いきなりしっぽがふえたコト?

それとも、いままで感じたことのない、あのコワ~イ体験かなあ?
あれはものすごくコワかったよね。 落ち着かなきゃイケナイわたしも ものすごく怖かった。

トモダチの家に遊びに行ってたときだったんだよね。
トモダチがいてくれて助かったんだあ。
わたしだけでnaluMickeを抱っこして あの揺れの中、平静を保つコトはぜったい出来なかったもん。

そーいえば、あれ以来トモダチの家に行ってないけど 行ったらまた思い出すかなあ?

そんなコトないよーに あたらしいたのしー思い出を上書きしちゃえばいいんだよね^^
よし! お呼ばれされてないけど こんど上書きしにまた遊びに行っちゃおうね^^



ヒトリっこ終了の日は12月15日だったんだよね。
覚えてるかな?


20101229 0031

急に現れた よーく動くシッポ。


なぁ~ちゃんは 何するでもなく 一生懸命 状況を理解しようとしてたよね。
ニホイかいで、 よーくみてさ。


20110110 2451

目に見える変化は何にも起こさなくって。

すんなり受け入れてくれて ありがたいな~ と思う半面、
内心 穏やかじゃない時もあったんだろうなあ、 とも。

ホントにありがとうねー nalu *^_^*


そんなガンバリ屋のキミの6歳は
今まで以上に うーんとシアワセにしてあげるからね!
だからnaluは 健康で。  ただただ健康でいてくれればいいからさ^^
そーすれば naluが幸せ→わたしたち幸せ→naluも幸せ→わたしたちもっと幸せ・・・・
幸せエンドレスになれるから^^



お誕生日は そんな幸せ計画の1日目ですからね。
まずは  「naluの好きなコトをして過ごそう♪」  と、決めました。


20110829 116
ぶちゃいくなぁ~ちゃん

お出かけもたのしいの知ってるけど、
それよりたのしみなコト、 わたし知ってるんだよ。
お那須でのまいにちのオサンポ。 でしょー^^

夏は川。 冬は雪。 中間はお山だったり芝生だったり、
毎日たっのしそうに 走って泳いでってしてるもんね。
それでさ、オサンポが終われば パタッ と寝ちゃうんだよね。


20110829 118
あっ、起きちった^^;

あんまり真剣に(?)寝すぎるから 未だに鼻に手を当てるコトもあるし (呼吸の確認)
『 わっふ わっふぅ=3・・・ 』 なんてカワイイ寝言に 寝走りor寝泳ぎだってしちゃうし
あそびすぎた時なんて おもらししちゃうコトだってあるしね。(笑)
(おかげで練習バッチリ! 老犬時のもしもの時もどーんとこいよん^^)

こんなに満足してくれるぐらい、 毎日のオサンポがダイスキだから

お誕生日は お那須あそびな日 にしました^^


どーせなら フルコース行っちゃう? というコトで、
公園→川→川→川とまわりました。
いつもより多めに回っておりまーす^^


ただね、この日の大目的は とことん一緒にあそぶ! なので
写真あまり撮ってナイのです。

いつもおなじよーに遊んでるので なんでしたらベツの日の未UPの写真を参考に・・・ 
え? イラナイって? まあまあ^^

20110707 110
(参考画像:7月4日のボールあそび風のフタリ。)

ボールやってるようだけど (まあ、確かにやってはいるんだけど・・) どーもおかしい。 
フタリ、フェンス沿いを離れない・・・・


20110707 100
(参考画像;7月4日のカエル見つけて代わる代わるペシペシするフタリ。)

狙いはわかってるんだけどね。  カエルでしょ?


20110707 103
(参考画像:7月4日のカエルペシペシ②)

これがさー しつこいんだー。


動画もみちゃう?
たまにぴょ~んって飛ぶカエル様にご注意です!

ちなみに自らは跳んでませ~ん( ̄Д ̄;)



食べたりしないんだけどね、 でもね、 かわいそうなのよね。。。-_-
こっちとばされるとコワイしさー

まあ 誕生日ですし(↑この日は違うけどね)、 思う存分楽しんでもらおうと
カエル探しにも たっぷりこってり付き合いましたよー (〃´o`)=3


この後の川、 ぜんぜん撮ってナイんです。
アップしてない参考画像ならいーっぱいあるんだけど
それはもうイイ! って感じでしょ?(笑)

最後の川のだけ ちょーっとあったから
参考画像じゃない 誕生日の川のをちっとだけ。



ちょっとだけしか撮ってナイのに これだけ撮ってたのって
たぶん、じんわり系だったからかな。

思いきり走り回るフタリもダイスキだけど
こーしてゆるーくあそんでるときは またひと味ちがうんだよね。
じんわーりうれしさがこみ上げるんだよねー^^


20110707 1341

こーして枝の先をのぞき込む姿。
去年までは なぁーちゃんだけだったけど
今年は ミッケも一緒になって サンニンでのぞき込んでさ。
かわいいったらナイ♪


20110707 1331

近寄れないからわからないけど そこに ナニガシカ がいるんでしょ。
(ナニガシカ がいたらコワイからいつも遠くから参加のUちゃんよ^^)
ボールが目の前なのに フタリとも目もくれずだもんね。
フタリしておんなじコトばーっかりだよね。
愛おしいったらナイ♪


20110707 1351

立ち耳もっさりの フタツのうしろ姿。
中身なんてぜんぜんちがうのに ほんとによく似てきたなあ。
それでこれがまた うまいコトいってるんだよねー、 このフタリさ。
ありがたいったらナイわけで^^



帰りの姿は・・・

20110707 1151

これは参考画像でシツレイしやす^^;
365日、 だいたい毎日この姿で帰るのでね、 許してねん^^;

しっかしこーしてみると、 すこしおかしいよね。 今、夏だもん。 7月だもん。
夏でもブランケットが必要なフタリって・・・・  フフッ おかしいコだけど とってもかわいいやね^^
しんまで冷えるまであそんでくれるなんて 連れていきがいがあるってモンです^^



うちに帰ってプレゼントをあけました。

20110707 12111

プレゼントは ポッピー。
ほんとはあっちのポッピーがイイのわかってるけどさ、 数でごまかしてみた^^

しかも、ぜーんぶ なぁーちゃんのかと思いきや
気付けばおトモダチのところにひとーつふたーつとお嫁に行き、どんどん減っていきましたとさ^^;
ごめんね、なぁーちゃん^^;

でもさ まだあるし。
meguちゃんからのモノホンもあるし。 まだまだたのしめるよーーーー^^
よかったね、 なぁーちゃん^^



誕生日のゴハンは naluのスキなものをスキなだけ。 というコトで

20110707 141

牛肉をサイコロにしまして ササっと焼いて サイコロたくさんステーキにしてみました。
たぶん、わたしでも食べきれない量。 けっこう使いましたよ。
nalu とか Micke の部分は カボチャクッキーで。 これが、人気ナイったら…。 かなしくなるよ^^;


20110707 16211

Dっちょをじーっとミテ、 待ってます。  イイコでしょー。

なぁーちゃんて ちょっとハゲシイし、ちょっとコワイとこあるけど すんごいイイコなんです。
天才だし、 カシコイし、 やさしいし、 かわいいし。


20110707 1671

食べ方だって お行儀イイでしょー。
立ち上がりませんよ、ウチのコ。 あそびつかれて横着してるって話もあるけど、あくまでもお行儀が良いのです!

コレがミッケならお皿に乗ります、 きっと(笑)  乗れそうなサイズだしね^^

お皿に乗りたいミッケのお肉は かわいそうだけど、用意しませんでした。
ミッケはこのとき、 まだフードを食べない時期で 1日 数粒・・・なんて日が続いたんです。
できるだけフードを食べてほしくて 極力フード以外をセーブしてました。


20110707 1741

お行儀よくっても 肉中心ってトコはあまりよろしくない なぁーこさん。
Dっちょが ほら コレもたべなよー って 「さ」 の下の部分あげてるのに
プイッとして 肉を食べ続けるのでしたー;_;  ちぇっ カボチャもうまいんだよー ブツブツ・・>ε<


20110707 1781

でね、 休みなく食べ続けてたお肉も ここで限界になったらしく うぐっ! っと止まりました(笑)

お腹いっぱいになったかい?   ゼンブ食べてもよかったのに。



20110707 1851

フードを残しまくって なぁーちゃんをみてたミッケ。
残りのお肉をもらって あっとゆー間にお肉だけ完食してました。
この辺がダメなんですよねー>< でもさ、 お祝いの日だしさ、 イイニホイするしさ、 かわいそうだもんね。


20110707 183

もうイッコの好きなモノ。  カボチャプリン。
クッキーはプイッとしても プリンはベツなんだって。


20110707 184

お肉もらえたんだから これももらえるはず! と決めこみ なぁーちゃんより前へ。


20110707 194

期待させて申し訳ないけど、 まずはお誕生日のなぁーちゃんから。


20110707 197

もおー 今日はしょーがない! もういいや!
みぃーちゃんもたーんと食べなはれや~^^

ホントはちゃんとゴハン食べてくれるのが いちばんイイんだけどね。


20110707 203

フタリ交互にキレーに食べてくれて はい、 おしまい。  おいちかった?^^



今日も1日たのしかったね。  おいしかったね。

あしたは 海にいく予定だよ。 (今年のnalu誕休みは連休なのです♪)
たっぷり寝て 体力回復しといてよー^^



かわいいかわいいnalu。   お誕生日おめでとー。
これからもたくさん笑って過ごしたいね。
笑って あそんで 食べて 寝て。
すばらしく平凡でありふれた毎日をすごしたいね。
一緒にずっと過ごそうね。

スポンサーサイト


  1. nalu



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。