naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




1と6 :: 2011/09/01(Thu)
2011年 9月1日(木曜日)

Mickeおめでと♪
<夏の伊豆旅行にて>

Mickeは1歳になりました。



nalumickeお祝いプレート
(かぼちゃプリン めかぶクッキー おからドーナツのお祝いオヤツプレート)

そして、naluが家族になって6年が経ちました。




1年前までは なぁーちゃんの家族記念日だけを祝ってたこの日。
今年からは Mickeの誕生日も祝えるようになって 幸せ2倍・・3倍?・・イヤイヤ、
倍の倍のばーいなのです♪


あんなにコフに悩んだ 咳き込みっコが あれよあれよと成長してくれて
あっという間に 1歳になっちゃいました。


コフでは心配かけられたけど 子育て的には なーんにも悩みなんかなくって
まったく手の掛からなかったコ Micke。

カンシャク起こすコトも、 怒るコトもなくって、
いっつもピョンピョン跳ねて、 デヘデヘ笑ってたコ Micke。

ボールもオモチャも なんにも壊したコトないコ Micke。

アマガミこそあったけど 当時のスルドイ乳歯にもかかわらず
ちょっとの流血もなかったコ Micke。
血がにじむ事すらナシ! ホントにすごい!!


かたや、

ダイスキ かばサン

パピー時代は 手が掛かる掛からない 以前の問題で 毎日が戦いだったコ nalu(笑)

なにをしてもカンシャク起こし、何をしても怒るコ nalu(笑)

オモチャでもボールでも とにかくなんでも壊したコ nalu(笑)
(ボールに関しては瞬殺! ←これホント。 ひと噛みふた噛みでサヨナラ・涙)

アマガミはなく (すごいと思ったでしょ? そーじゃないのだ^^;→)  全てホンガミ!
結果、まいにちが流血だったコ nalu(笑)

仔犬は生命の危機を感じないとホンガミしないって言うけど naluは毎日・・・。
まったくなにをそんなに真剣に戦ってたのか・・・今では笑い話だけど 当時はもう地獄(笑)


こんなに何もかも違う naluとMickeだけど

なぁーちゃんが家族になった日に生まれるなんて、 なんかの縁だよね。
サンニン姉妹として生まれてきたMicke。
キョーダイは今どこにいるのかなあ?  元気に毎日を楽しんでるかなあ?
いつか逢いたいね。 山形のお里にもいつか行ってみたいよね。

それでママちゃんパパちゃん ブリーダーさんに

20110901 070

ミッケを産んでくれてありがとー 逢わせてくれてありがとーってお礼言いたいね。





記念日だし オデカケ♪ と行きたいところだけど
月初めは休めなくなっちゃった おとっつぁん。

今日はいつもどーり 朝サンであそんで

食いしんぼ♪

Dっちょ居ない間に プリンだけお先にいただいて♪


あれ?  なぁーちゃん?

気付きませんか?

・・・・  気付かないの?

うしろのコは とうに気付いてるようなのにぃ~^^



あとは、Dっちょ帰ってから・・・って、しまおうと思ったら

隅々まで^^

あーっ ちょっと待ってまってぇ~♪
ってメッセージもちゃーんと食べてくれる 食いしんぼちゃん♪



で、ココロもお腹もまんぞくになり

20110901 002


まんぞくヘソ天♪



20110901 006

まんぞくアゴ枕♪  (お鼻のプリンは拭いてあげました^^)



カワイイったらない(≧∇≦)




20110901 0131

Mickeを育てて 『パピーってイイもんだなあ~♪』 ・・・・と初めて思ったなあ。


ほら、なぁーちゃんの時は あれだったからさ(笑)



20110901 049

え~っ!>ε<

いや、 なぁーちゃんだってうーんとカワイイんだよ! 今はねぇ~ ボソッ

でも、 ミッケの性格の良さは 絶品じゃん?  まさに天真爛漫でさ。
素直で あっかるくて すんごいポジティブで。
なぁーちゃんに合わせられるのも正直 Mickeだから・・・ ってトコもあると思うのよ~ うん(笑)



いい性格のミッケ。 どんなコとも遊べるミッケ。
ちっちゃなコから おっきなコまでドーンとこいなコよ。

おっきなコに関しては、 なぁーちゃんのおかげもあるかな?^^

20110310 376
<イキツケにて>

今よりもっとずっと小さい時から 揉まれてたからね^^


「持ちつ持たれつ」 だね。


なんにしても フタリっこ サイコーです!

20110829 1301

Mickeがきて困ったことなんてなーんにもナイ。
よかったコトはいくつでもあるけどね♪

これからも 家族ヨニンで元気に仲良くやっていこうね。



遅くなっちゃったけど
meguちゃんから たっくさんの嬉しいプレゼントをいただいてたの。

いつもながらボールっこのツボを得た贈り物ちゃんたち。

20110829 007

ダイスキポッピーはもちろんだけど カバさんも大人気になってね。
フタリして振り回して ブッブブッブ=3 言わせてます(笑)

で、ですね・・・ こちらがみぃーちゃんがはじめて壊したオモチャとあいなりました。
(せっかく頂いたのにちゅまんです>< meguちゃん)



20110829 013

GEORGEのトリコカラー。  もうグンバツにかわいいのです、 これ!
毛玉にもったいない可愛さ♪  ありがとーーーーーー♪♪♪



あそびたい盛りの6歳児

どんなに疲れてたってオモチャみたら止まらない6歳児と


20110829 043

疲れちゃったら どんなたのしいコトあっても動けない1歳児(なりたて)なのでした(笑)




そして Dっちょが帰ってから お祝い夜ご飯。

なぁーちゃんたちと同じもの食べられるように 味なしロービーを焼きました。
Uちゃんたちはソース付けて うましよん♪

ギュウニク de お祝い♪

これまたmeguちゃんにもらった 赤シュワと一緒にお祝いしたよ^^



性格が出ます。

見て待ちます。

見てないといられない派。


見ないで待ちます。

見ちゃいられない派。




「はい どーぞ」 でも 性格でます。

自分でたべられます。

「ヨシ」 でがっつくミッケに


たべさせてちょ。

自分で食べないnalu。

大きいものは自分で食べないお上品派(?) Dっちょに1枚1枚オクチに運んでもらいます。
まったく手が掛かるなあ~♪


1個食べたコトはナイショにして もいちど プリンターイム♪

フタリにもDっちょにもオイシうれしいタイムね^_^

まってたぜ♪

至福をながーく味わいたいDっちょは 手のひらにちょびちょび乗せて ちょびちょび楽しむ作戦。


仲良くたべれるモン。

ままま、 わからんでもナイよ。  こんなだもんね。


もっと食べれるモン。

どんだけかわいいんだろーねー。  こいつらったらさ(はぁーと)




ミッケ迎えてから naluの可愛さも倍増でね。
もちろんミッケの可愛さもとびっきりだし。
ほんとーに幸せで愉しい毎日。


みぃーちゃん、お誕生日おめでとー。
なぁーちゃん、お家来てくれてありがとー。

これからも健康で 一緒にいーーーーぱい楽しもうね♪


お祝いオデカケはまた後日。


スポンサーサイト


  1. 9月1日



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。