naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Micke :: 2011/02/16(Wed)
どーもー、 ひさかたぶりでございます。

お元気ですか?

nalu家は元気ハツラツです。



どっちゃり降ってくれてる今シーズン。


20110126 282

お休みのたびに山に通って


20110210 0531

じつに楽しんごです。

あんまり楽しんごすぎて、久しぶりにろっ骨をドドスコしちゃったUちゃんです。
笑うの、怒るの、呑むの、起きるの、咳するの、なんでも痛ーいのです。
ボード歴18年。手も足も靭帯も色々やったけど、ろっ骨ってほーんと痛いのん(涙)
皆さまもお気をつけあれ~。





ワタシ達が楽しんごの間、クルマでお留守番しててくれるカワイイなぁ~ちゃんも、山後は一緒に

20110116 2191

楽しんごです。


20110117 0281

来る日もくる日も楽しんごです。

最近ボブすたいるちっくななぁ~ちゃん。
まんまるなお顔がすんごくカワユスなんです。



雪が多すぎて運動不足になっちゃう(※)今年は
※ 薄毛のnaluは極みじかい時間しか雪の中ではあそべないのです

20110116 1531

久しぶりに公園にも通ってます。
下界に下りたのは久しぶりでございました。




さて、タイトルの 『Micke』 

これ、ミッケって読みます。












そしてこれ、








20110204 2041

Mickeっていいます。

うちにきた女の子です。



20110210 1491

ただ今、犬歯多めのお年頃でございます^^

日々成長して、次々抜けてく乳歯。
今か!と思ってグイっと触るも まだどっか繋がっててゾッとしちゃったり^^;

久しぶりのイヌ育て。
大変だけど とにかく楽しいのでございます。


ウチにきて早々、ケンネルコフがでてきて
それからずーっと 病院とお薬のお世話になってました。

20101231 0801
(コフ時代)
とにかく元気なんだけど とにかく咳が止まらなくって



20101231 1031
(コフ時代2)
naluにも一度うつってしまいました。

センセから 成犬がうつるとパピーより苦しむから と聞いていたとおり、
3日ぐらいだったけど ほんとに苦しそうで 心配でしょーがない時間でした。
naluが苦しくて起きるたびに、一緒におきてノドを擦って(擦ると若干ラクになるコトもあるそうで)。
センセは 隔離してうつらないよーに とおっしゃってたのに。守らなくってスイマセン。
naluもゴメンね。苦しかったね。。。




でも、苦しんでたかと思えば

20110126 3711

まだサンポのできないMickeに見せびらかすように


20110116 1381

遊ぶ毎日でした^^



一方、たのしnaluをミテるしかないMickeの友だったのがこちら。

20110110 297

寒~いお那須の冬を乗り越えるべく、あったかく。ただひたすらにあったかく作ってみました^^


20110116 016

いつもいつもミテるだけでサビシかったよね^^;


20110116 177

我が家の育メン。
ぶぅーぶぅー言わずに胸にMicke、足元にnalu。 デキタオトコデス^^




垂れ耳、濃いめのタンでわが家に来たMickeですが

20110110 3391

いつの間にか立ち耳になり、


20110116 1911

日々色が薄ーくなっていくかわいいコなのです。

これでラフコになってくれれば言うことナスよん! なーんだけど
伸びてはきてるけど、コートはブロークンになりそうです。

ドライヤーをかけても感じるし、毛1本見ても違うし、長さが同じでもラフとブロークンって違うんだなーと実感中。
コートの違い。こんど書きますね! 色々面白いんだぁ♪



ケンコフが長引いてワクチンが遅れてたMicke。
お外&ふれあい厳禁だったので

20110210 1081

だーれもいない雪の上でずっと遊んでいました。



20110210 124

naluとの相性。 聞きたい?

うーん、悪くない。って感じかと。
すんごい仲イイよー!ってコトもないけど、認めているのはわかるって感じです。
naluのゴハン茶碗に一緒に顔突っ込んできても怒らないし、naluのお手入れ中に
ほんとにウザイ誘いをかけてきても堪えててるし。
けど遊ばない(笑) たまーにnaluから誘うけど、ブキヨウすぎてMickeには伝わらず(笑)
どーしてイイのかわからないnaluがいたり^^

一方、Mickeはnaluがスキなようです。
チョイチョイ怒られてるけど、まったくめげないし
毎日なぁーちゃーんって追いかけてます。
最近はnaluからもチュッとかしたり、ただ横にいて寝てたり。
こんな姿って、もうもう、ギューっとなって息が止まりそうな瞬間。
息するのも忘れるぐらいだから、写真撮るのなんてぜんぜん忘れちゃうワタシなんです^^;

このシアワセに慣れてきたらそんな姿UPしますね^^



今日はヒトリ寝の姿で終わり。


20110204 0221

nalu用につくったウサギさん。今はMickeのマクラであり


20110212 032

簡易BEDにもなってます^^

コンパクトなMickeなのでした。




* Micke (ミッケ) *

2010年 9月 1日生まれ 女の子。
2010年12月15日にわが家に迎えました。

naluのパピコ時代と比べると信じられないほど大人しくってイイコなんです。
でも、それはnaluを育てたからそう思えてるようで
母がMickeをみに来ると、『なぁ~ちゃんのちっちゃな頃と同じだねー』 
『やっぱり元気がイイわぁー』って^^
目じりをさげてジャンピングアマガミに耐えてました^^


4ニン家族になったわが家ですが、これからもどーぞよろしくお願い致しまーす!



  1. Micke
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/592-3724ff38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
