naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




わくちんでぃ。 :: 2010/11/10(Wed)


めずらしく イエナカ写真。


わくちんでぃ

じぃーっと 見つめられてます


わくちんでぃ2

体勢変えても じぃぃーーっと



わくちんでぃ3

まだまだ じぃぃーーーっと じぃー・・ジジジジ・・・・・・・・、 あちっ!


かるく穴が開いててもおかしくないほど
見つめられ続けた先月の終わりでした。


というのも、
10月26日に今年もワクチンを打ってきまして
それに伴い、しばしの安静 「 わくちんでぃ&うぃーく 」だったのです。
よって、ひたすら見つめてくる熱視線ガールだったワケです^^;


今年も8種、無事に接種って、その後の安静も乗り切りました!

安静で一番キビシイのがお注射を打った日。
オサンポは完全禁止で、ちろ~っとその辺歩くのもナシ!><
お外チッコのnaluはどうしましょ? というと、
抱っこでトイレ場に行き、抱っこで帰ってきてください! と。
あっちこっちそっちってから チーっとしたいタイプのなぁーさん。
むーん、ムズカシイー。

その後も「1週間は カラダの中で戦ってる状態だから 激しい運動しないでね!」 とのコト。


あくび

そりゃ あくびも出るよね^^;



オチリ

体重は 5.75kg。
夏よりちょいと増えたけど、カラダ全体をさわさわして・・・・問題ないね、とセンセ。 ほっ=3
(最近抱っこすると肉肉しいというか、ウデにズシッ!ときてたので心配だったのです^^;)


折れた歯も、その後かわりなくキレイだと。
ただ、逆の歯が 「汚れてきてるねー」 と、最近気にしてたトコロをちくりと。
・・・毎日磨いてるんだけどなぁー><
もっと頑張らねば! ねば、ねばーぎぶあっぷ!


そして、サービスのウンチョス検査も問題なし子。 よかった!

あとは、今回忘れたチッコを持っていってストルバイトの検査を受ければ
とりあえず安心かな。




お散歩ダイスキ オサンポバーカな私たち。
持て余した時間は 食に走るコトに決定! 

秋だしね、天高いしね^^


まずは、naluオヤツ作り。

オヤツ

ヒマに任せて作リ続けるオヤツ。

しぜんと種類は増えていき、
左上から時計回りに
カボチャビスケット ・ ハツジャーキー ・ ミートクッキー
アキレス ・ レバージャーキー ・ クランベリービスケット
ムネジャーキー ・ アジ干し
 

おサカナフリークのnaluのために
この他に、 カツオちゃん マグロちゃん サーモンちゃんなんてのも取り揃えてます♪



アジ食らう

控えめにアジをパクッ♪
ニホイを嗅ぐと躍らずにいられない生臭狂いも 今日はちょっとヨソイキ風に^^



お次は人用。
3日おき位に出てくる (そろそろDも飽き気味のようだけど・・・まだまだー♪)

カボチャプリン

カボチャプリン♪

おおざっぱな性格なので、小さく小分けはできませぬ-_-
どどーんと作って スプーンでちまちま・・・これが美味でござりまするぅー。

ただ、このサイズ&じか食べが "肥ゆる" 原因なんですよねー。
終わりがなくって
あと ひとくち、もう ひとくち・・・がエンドレスに・・・・。


あぁーー、 痩せたーーーーい!


カボプリnalu

なんて、悩みのない なぁーこさんにも カラメルなしゾーンをお裾って。

イイナ nalu、 太らなくって。
でもしゃべれたら 「もっと食べさせろやーい!」 とかいうんだろーなー、ぜったい^^




まだまだ時間があるので、あとでやろうと思ってなかなかやらないコトを。
たくさんあるけど、その中で今回はドライにしたハーブをどーにかしてあげるコト。

とっくに乾いてたんだけど まだもう少し・・・と見ないフリしてたレモングラス。

レモングラス

来年の虫除けスプレー用に やっとカットして保存。
切ってるあいだ中、ずっとイイ香り♪
手さえ痛くならなければ 延々切っていたいぐらい(笑)



最後に、naluの最近のお気に入りの "もふもふ" をご紹介。

もふもふ

やわらかくって、触りゴコチがnaluちっくで、とにかくキモチイイもふもふ
naluのお昼寝用にと購入。


この上で寝てる姿は一度もミタコトがないけど
気に入ってくれてるコトはマチガイないみたい^^

もふもふlove

くる日もくる日も気付くとハムハム・・・・。
一点集中でハムハム・・・・♪


カピカピ

おかげで1ヶ所だけ カッピカピのツノが出来ちゃいました^^;




ねむいの

ハムハムした後は カリカリカリーとほじくり ひっくり返してその下でアンニュイ^^


そんなこんなで1週間を耐え抜き(←おおげさ) 





今はもう毎日 走りまくってます♪

走れるってシアワセ!

naluも、もちろん付き合う私たちも健康第一!
先月、少しひどめのカゼを召したDっちょだったので
いつもより健康なコトがありがたく感じたのでした。


急に寒くなってきたので 皆さまも風邪など引かないように
どうぞご自愛くださいね!


本日もありがとーございました。

スポンサーサイト


  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:1
  3. | comment:14



<<半分と大半の休日 | top | 口車にのせられて♪>>


comment

naluちゃんはズシッと感じて5、75キロか...
ビルは軽くなったなぁ~っと感じて8、7キロ...
この3キロの体重差は抱っこする人の腕力の差かちら^^;
それにしてもワクチン接種後の忠告が微妙に違うなぁ。。。
ビルの先生は当日の激しい運動と1週間のお風呂は禁止されるくらい。
だからビルは接種当日もかる~く歩き散歩してるよ。
ワンの体力差かな???
お外チッコ派のnaluちゃんには忍の忍の1週間だったね。
よく乗りきったね、エライぞ^^

相変わらず手まめなUちゃん、naluちゃんおやつ種類たくさん作ってる。
人用のかぼちゃぷりんもめっちゃ美味しそう^^
私もぷりん類はパウンド型で作ってるよ。
っで、Uちゃん同様、ついつい食べすぎちゃってる。
最近はビルに合わせてお砂糖抜きカラメルなしで作って
メープルシロップをかけて食べてみたり...

お昼寝用のもふもふ、気持ち良さそう^^
ビルにも新しいのを買ってあげなくっちゃーだった^^;

Dちゃん、もう風邪治ってる?
これからますます忙しくなるだろうから気をつけてね^^
  1. 2010/11/11(Thu) 00:51:09 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

いや~、naluちゃんからこんな熱い視線で
見つめられたら、そりゃやけどしちゃうかも~(笑)
うちもビルさちさん↑とこと同じで、9種打ったあと
その日は軽く散歩して、翌日からは爆爆走ってたけど
大丈夫だったのかな~?ってちょっと心配になっちゃった
お散歩大好きなnalu家にとって、このうぃーくは
さぞかし辛かったことでしょうね~
でも、naluちゃんはおいしいおやつをいっぱい作ってもらえて
災い転じて福とnalu。 んっ?!ちょっと違うかな?(笑)
それにしてもUさんの手作りおやつすごいね。どれもおいしそ~♪
手間暇かけて愛情がいっぱい入ってるからさぞかしだろうね
やっぱ、naluちゃんも生臭いもの踊っちゃうくらい好きなんだ
踊ってるnaluちゃん見てみたい~^^ 次回は是非動画を
やっぱ元気に走ってる姿が一番いいね
お散歩大好きっ子がいるうちでは、風邪なんてひいてられないもんね
お互い健康には気をつけようね。
  1. 2010/11/11(Thu) 14:51:13 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

いやん、やっぱりUちゃんの華奢なおウデのせいかしらん
なーんちってネ(笑)
ぽにょっと脂肪がジャマして力が入りづらいんだったー^^;
さっちゃんみたいにスラッとしなやかなおウデがほんとに羨ましい☆
ビルちんて抱っこした感じも見た目も8.7に見えないよね!
それも羨ましーぞなもしー^^
逆にnaluは え?そんなに軽い? ってよく言われるん^^;

ウチのセンセね、少し大げさなのかもー。
お注射も午前中じゃなきゃダメだし、
マギー司郎に似てるしー・・・(あっそれは関係なかった・笑)
ワンコ差。。。あっ、それかも!
日々のnaluの暴れっぷりをご存知で、nalu限定でキビシめにとか^^;
毎年受けてるのに、
毎年「そんなにお散歩ダメなの?」と驚いちゃってる私たちだからね^^;
でへへ^^;

オヤツだけは豊富なnaluちゃんよん^^
ゴハンが基本フードしかダメだから オヤツぐらいはと。
チッコに影響がない程度にね^^;
さっちゃんもパウンド派? 楽チンでイイよね♪
お砂糖ナシかぁ、それイイね!
ワンにもワタシ達にもいいモンね!さっそく今日の分はそれにしてみる!!!
D氏に またぁー? って言われそうだけどね(笑) 気にしなーい♪

おかげ様でお風邪は治ったよぉ
どうもありがとー♪
さっちゃん達もお身体気をつけてねー^^
  1. 2010/11/12(Fri) 14:31:29 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

ジジジ・・・っとね(笑) あぶないあぶない!
画面からは大丈夫だった? オサンポの怨念はスゴイからね^^;

ちーめいさんのトコも?
心配させちゃってゴメンね><
やっぱりウチのセンセが厳しいんだなー。
当日はもちろん、しばらくご近所サンも控えてねー。なの-_-
だからお注射の日は朝から思いっきり遊んでから行くの^^
ホントは午後サンもガッツリ走ってから行きたいんだけど
午前中しかお注射は受け付けてくれないから受付ギッリギリまで^^
きっとその姿でキビシめ忠告が出てるのね^^;

んふふ^^ 福とnalu(笑)って思ってもらってればイイんだけど
あの熱視線だからね、あやしーわー-_-
オヤツ、干しモノばかりでお恥ずかしー^^;
nalu的にはオヤツは干し網さんが作ってくれてるって思ってるに違いない^^
naluちゃんも・・・ってコトはくぅちゃんも?生臭ファン?(笑)
スゴイ喜びようよねー。 まさに狂喜乱舞ってコトバがあう感じ^^
いつか動画ガンバってみます!!

ホント、お互いかわいい爆走犬がいるからね^^
楽しく走り続けられるようにご自愛しちゃおうね!
寒くなってきてるからちーめいさんもお身体に気をつけてね!
  1. 2010/11/12(Fri) 14:52:57 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Uさん、お久しぶりですっ
相変わらず もはもはnaluちゃん可愛いねっ
まるも元気です。
ここんとこ 仙台や東京やと遠出が多く 広島から高速バスで仙台むかったとき 那須が近くって 
あ~~naluちゃんたち この近くなんだなぁ~なんて思ってました。
すっかり寒くなってきて ふわふわ、もはもはな季節、せっかく散歩にいい季節になったなぁって思ってたのに あっという間にさぶさぶです・・・
また遊びにきま~~す♪
  1. 2010/11/14(Sun) 15:42:31 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
先日は琴や私に応援のコメントありがとうございましたm(__)m
当分リハビリ生活が続きますが家族一致団結しいて乗り切っていきたいと思ってます
そして雪遊び用の例のレインコートは暫く封印かもしれません(>_<)
  

予防注射の接種後の対応って病院によって
違うのね
マイホームドクターは接種当日だけ、「無理な運動は避けてください」ってだけだよ
次の日からもうハイパーで遊んじゃうけどね

naluちゃん~~怪我には十分注意してね
(^_^;)
  1. 2010/11/16(Tue) 19:31:07 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

まるママちゃん!!
おひさしぶりぃぃぃーーーーっ♪
元気だった?もう大丈夫なの?
まるちゃんもゲンキなんだ?よかったぁ^^
高速バスかぁ、わっかい頃、雪山に行くのに乗ったコト想い出した♪
でもまるママちゃんの広島から仙台まで、ってケッコウな距離よね。
乗ってるのも疲れるよね。
お身体、疲れてない?大丈夫かい?
お那須をみて思い出してくれたなんてこの上ない喜びッス♪
実はワタシ達も先月、恒例の松島ツアーしてきまして^^
その時にDとまるママちゃんのお話ちょーどしてたのよん。
ゲンキかなぁ~って^^
ホントホント、すっかり寒くなって秋はドコへやら。
移動があるとよけいに気候の変化にやられちゃうから
じゅーぶん気を付けてね!
まっ、まるママちゃんはまだ若いからね^^
じぇんじぇん乗り越えちゃうね!
久しぶりにまるママちゃんが戻ってきてくれて、ほんとにうれし♪
  1. 2010/11/16(Tue) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママさんへ

雪用のレインコートなんて、来シーズン使い倒せばいいさー^^
来シーズンはイヤってほど着たおして、撥水しなくなるまで使っちゃおうよ^^
超前向きDがね、今回の事話したら
『じゃ、もう切れる心配はなくなるんだろうし、治ったら思いっきり動けるようになるんだね』って。
キモチ的にそんな単純じゃないよね。。。ゴメンね・・><
でももう恐る恐るしなくっていいんだもんね。
かばいながらリハビリ。ほんとによくやってたと思うもの!
ママも琴ちゃんも。もちろんパパやすずちゃんもね。
もう後はリハビリを頑張るのみ!
応援しか出来ないケド、離れたお那須でずーっと祈ってるよ!!
まいにち ガンバレー ってお空に言ってるよ^^

琴ちゃんトコもライトかー。
やっぱりウチのセンセが厳しめなんだね^^;

ありがとー!
琴ちゃんもこれ乗り越えて来年は一緒に泳いではしろね♪
  1. 2010/11/16(Tue) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

わくちん安静ウィーク♪ 無事に乗り越えられてヨカッタ!!
外チッコちゃんそしてお散歩大好きっこななぁ~ちゃんとオサンポバーカ(笑)なU&Dさんにおかれましてはお辛かったこととお察しいたします>_<
なぁ~ちゃんの獣医さんは親切よね^^
kLの先生は『今日はお散歩なしね』くらいしか言ってくれないもん!!
それにしてもオヤツビュッフェ??オヤツバイキング??
kulaLidoもUちゃんちのコになりたいって言いそう^^
プリンも濃厚で美味しそう!! ついでと言っちゃナンですがワタシもUちゃんちのコになりたいかも♪
でもそぉーなると更にもっと肥えちゃうんだわワタシ>。<
なぁ~ちゃんの『もふもふ』ウチとオソロだよっ
だけどブロークンキョウダイの抜け毛っぷりでエライことになります=_=
そして掃除機ヘッドのローリングとケンカします>_<
でもやっこくてキモチいいのはわかりますよなぁ~ちゃん♪
なぁ~ちゃんもハムハムするんだぁ^^
くぅ~ちゃんのモコベッドと一緒だ!!
コーナー部分だけカッピカピでいささかブラウンなの^^
なぁ~ちゃんのディスク♪ もっと観たいよーい!!
そしてLidoにも見せたい&おせーてやってくださいまし^^
インフルエンザがすでに流行ってるらしいよ!!
U&Dちゃんもご注意くださいね☆
  1. 2010/11/17(Wed) 15:42:29 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

こんばんは
Dさんのコメントに~~~
ホームドクターにも同じこと言われましたよ
もうドキドキハラハラしながら遊ばなくても
大丈夫になるかなぁ^_^;

お那須からの大きな声援~聞こえてるよ!(^^)!
ありがとうねぇ~~~(^◇^)
  1. 2010/11/17(Wed) 20:40:09 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぷりん。
なぁ~ちゃんそんなに安静にしてなくちゃいけないなんてツライねぇ。
さくらは1日だけでした。
もっともお散歩の内容が我が家の軟ジャックとは違いすぎるけど…。
↓の紅葉キレイだねぇ。
今年は紅葉に嫌われちゃってほんのちょびっとしか見られなかったなぁ。
また来年トライしよう。
ルアー追いかけるなぁ~ちゃん、楽しげだね。
笑顔の我が子を見ちゃうとこっちもウキウキ。
楽しくなっちゃう。
なぁ~ちゃんの名前の下にラム・ムーってあったから
那須のアウトレットでお会いしたふたりかとおもったら
ムーちゃんフレブルだった。
お会いした子はパピヨンちゃん、ふたりとも11月のうジャックに来てくれたの。
Dさんお風邪ひいちゃったの?
お那須は冷え込んでるのね。
もうちょっとしたら雪団子つけたなぁ~ちゃんに会えるかな?
寒くなっても冬は冬なりのお楽しみがあるnalu家
健康に気をつけて楽しい記事アップしてくださいね。
なぁ~ちゃん、美味しいおやつで寒い冬を乗り切ろう。
さくらの体重5.8kg、ちょっとだけ絞りたい。
走り込みしてるなぁ~ちゃんと違って
ちょびっとしか走らないさくら。
絞るのは大変そうだわ…。
  1. 2010/11/19(Fri) 09:09:59 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

親切なのか、大げさなのか・・・・^^;
kLっちょのセンセはmeguちゃんがちゃんとわかってるってわかってるのよん
ウチは聞いてるよーで、すーぐ忘れるからさ><
なぁー子こそ、meguちゃんの愛情たっぷりの汁ダクご飯をヨダダクでみてるわよ
きっとアッチがいい!って思ってるに違いない。
プリン、とっても甘くって濃厚でエンドレス・・・ホント悪魔の食べ物なのよん-_-
ジブンで作っといて痛いでしょー^^;
そういえばマシンの方はいかが? 効果アリ?
ワタシのお腹はとうとうタテ割れならぬ、横割れを起こしはじめたわ><
あー、ヤバシ。

もふもふ、きんもち良いよねー♪
そっか、抜け毛からまりそうだよねー;_;
Dさま強力だからかな?
ウチのヘッポコでは大丈夫だけど、でももっぱらコロコロかな。
カピカピゾーンだけはどーもコロりづらいんだけどねん。
くふふ、くぅ~ちゃんのハムハム。知ってますよん♪
naluのをみて『あっ、くぅ~ちゃんみたいにかわいい♪』
・・・なんて図々しいコト思ってました^^;
インフルル、わくちんする派?
ウチはDっちょだけしようかと相談中ざんす。
ワタシは針がコワいから、うがい・手洗い・んまい物で乗り越えようかと^^
kulaLido家もくれぐれも気を付けてね!
  1. 2010/11/21(Sun) 09:20:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママさんへ

お返事ありがとー♪
ホッとしたぁー^^;

うん、ぜったい! 絶対そうなるよ!

治ったら今度こそ、思い切り走って泳いでイイんだよー♪
って言ってあげられるね^^
今からもう楽しみ ・・・・て、気が早い? ゴメンね^^;

今週、いよいよ退院かな?
これからが琴ちゃんと家族みんなにとって大変なんだよね。
見守ることしか出来ないけど 引き続きオウエンさせてね
よりおおきな声でガンバレーって送るからー♪
  1. 2010/11/21(Sun) 09:40:35 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

お久しぶりーー!
ずいぶんゴブサタしちゃっててごめんね><
kurigeさん達のお那須記。
実はこっそり拝見させてもらってたの。
なにぶん、コメクロしてる時期だったからソォーっとコソっとね^^;
ちょーどkurigeさん達がみえてる時は『スイッチ那須』の時だったんだよね
あんなのなければロープウェイで登って紅葉みられたのにねー><

ラムちゃんムーちゃんてカワイイから人気のお名前なのかなぁ^^
うジャックにパピヨンちゃんで参加したの?
わぁー、スゴイ!! やっぱりお誘いするさくら家のお人柄ね☆
犬種が違ってもついつい参加したくなっちゃうんだろうなぁ♪

雪だんご♪ ワタシ達もワクワクして待ってるのん。
最近のご近所の会話は『サムイねー』『タイヤいつ換えるー?』 が定番よ^^

さくらちゃんのカラダは触った感じちょーどいいぐらいじゃなかったっけ?
おトモダチが多いさくらちゃんだもん。
あそんで走ってるうちに、すぐホッソリ♪なんて羨ましいことになるわよ
いーなー♪ ワタシも・・・はし・・・
ワタシは走らずに、ホッソリになりたいな(笑)
  1. 2010/11/21(Sun) 10:01:12 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/588-1d809799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロネコ リサイクルとは

そんな中、問い合わせのメールも一向に減る気配すらなく、一体この先どうなってしまうのか…これはやはり、DVDの中で小島さんがおっしゃっておられたように、「業種を決めたらリサーチに十分時間をかける」そのことを素直に守って続けてきた結果の賜物だと思っています
  1. 2010/11/10(Wed) 09:57:30 |
  2. いもブログ
