naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




口車にのせられて♪ :: 2010/10/30(Sat)
10月6日(水曜日)
わが家らしー しっとりお天気の日


20101006 038

ふらっと 那須山へ行ってきました。



予報もしっとりだったので オデカケ予定はとくになし。
そんな日のわが家はとりあえず、
しっとりしとるランへ行って 朝サンをしてる間にどんな1日にしようか考えるの^^


・・・・で、思いついたのが 「 那須山 」 。   実ははじめから狙ってたらしいのよ 

ナゼにー?  雨なのにぃ? ってお思いでしょー?
ワタシも 『 ていうか 山やってるのー? 』 なんてワケのわからないコト言ってみたりして。

まだ山の楽しさを感じきれてない私ブツブツ・・・雨粒ツブツブ・・・。


それでも 『じゃあ、ちょっとロープウェイのトコまで行ってみる?』

登ったら 『じゃあ、ちょっと外出てみる?』

出たら  『じゃあ、ちょっとあの上まで登ってみる?』

と、まんまと口車に乗せられ


20101006 042

気付けば、岩場を登ってるのでした。
もちろんシロ粒・・・じゃなかった、naluも一緒です^^ (Dの左上のシロ粒ちゃんね)



ロープウェイに乗るまでは 山の上はガスでなんにも見えなかったんですが
山頂駅に着くと目の前だけパァーっとガスが晴れ、行けそうな気配^^;

ブツブツをあきらめて歩き出すと
さらにサァーっと晴れてきて、下界がチラリと♪

20101006 049

うほっ♪ すっごいキレイ☆ (だったのです、伝わりづらいお写真で恐縮デス;;)


20101006 051

なぁーもイッチョ前に覗き込んでみる^^


20101006 0571

イイ景色をみちゃうと なんだか楽しくなってきちゃって
シロ粒ちゃん先導で さぁー ズンドコ進もー♪


※ ここから似たよーなお写真、どこかでみたよーな景色が続きます
さらら~っと お進みクダサイませ~^^;


那須山の上は紅葉がないけれど
ぐるーっと廻りこむと 牛ヶ首・姥ヶ平というトコロにでて
そこが紅葉ドコロなんですって。

20101006 067

牛ヶ首に向かう途中でもどんどん色付いてきて なんだかワクワク♪


20101006 092

わわわっ! キレーだねー♪
naluぅ~ 写真撮ろ♪

あれ?

・・・・・ みると、はるか先に。
とりあえず、呼び戻してーの

20101006 086

紅葉と一緒にぱちり・・・


20101006 098

うまくいかないモンだなー^^;


20101006 104

ロープウェイからの道のりだからか、 ワタシ達もだけど ライトな服装な方も多かったな



20101006 108

ヒール とか つっかけサンダルで来てた人もいたけど、こんな感じのトコロを歩くので
それはさすがに 大変じゃなかろーか と^^;
ワタシ達もスニーカーでも ズリーっと滑っちゃってちょっち大変だったので^^;

山には山用の装備・カッコで、よくNEWSで言ってるけどその通りなんだなぁっと実感。

それからはズリリっと滑るたびに
山ガール買ってー! と大ざっぱにおねだりしてたのは言うまでもありません(笑)


20101006 109

基本的にフリーで山歩きなので
遠くに行きすぎた時、声が聞えなくなりそうな時、写真撮りたい時、ただただ呼びたい時(笑)
などに呼んで、オヤツタイム♪
ちゃんとツケ位置に戻ってくるあたりがたまらなく愛しいッ♪



20101006 112

まわりがどんどん濃い赤になってきたあたりで牛ヶ首に到着。



案内板だとロープウェイからここまで30分。
歩いた感じもそんなぐらいなカンジ。 あっちゅー間でした♪

20101006 129

ここで、Dの荷物を軽くするべく プシュッと一息いれるやさしい私です。


20101006 142

naluもオヤツで協力したいそうで、・・・・・やさしいコです。


なぁ~ちゃんとUちゃんの半分は やさしさで出来ています (by 昔のバファリンCM)
↑今、わが家で流行ってるの♪ 主にUちゃんバージョンね^^




一息入れたら いざ、姥ヶ平へ!

20101006 1511

真っ赤に染まる木々の真ん中、あそこが 『姥ヶ平』 だそうです。



20101006 145

nalu好きする(坂で、石がゴロゴロしてて、草もある) トコロを進みます。
案内板だと行きが15分、帰りが20分。
山初心者のワタシはこういう分数をついみちゃいます。
あんまり長いと行きたくなくなっちゃうから(笑)


さすが紅葉ポイントの姥ヶ平。
着くまでもすんごい色・イロ・いろ♪

20101006 160

紅葉に埋もれるイヌなんてなかなかでしょ^^
大事なトコでピントが合わない私もなかなかのモンでしょー^^;


20101006 2341

人が多くなってきてちょいちょい呼び戻されるnalu。
でも、そのぶんいっぱい動けてウッキウキなの、イタカワイイでしょ^^


20101006 163

ひろいトコロから急に人一人やっと、という細道にかわります。
この細さ、まさにケモノ道的な感じ・・・  あのコが ウズかないわけがない-_-

案の定、ダダダーっと・・・。

その度に、大声で  『なッッ!!』
『な~るぅ~』 じゃなくて 『な!』 なぜかコレがいちばん効果的なの^^

『なッ!』 で呼ばれて ルンルンで戻ってきたかと思えば タッチスタートでまたすぐ行き、
またダッシュして → なッ! → ルンルン → タッチスタート ・・・15分ずーっとこんな^^;
楽しいけど、周りに人もいらっしゃるので、ちと恥ずかしかったりも^^;


20101006 1721

THE 姥ヶ平!
みんなこの辺で撮ってるので我が家も^^ (お顔隠しも紅葉バージョンで^^)

写ってないけど すんごいパノラマ!
口車、乗ってみるモンだねー♪


20101006 212

後ろに見えるのが茶臼岳。 ・・・たぶん^^;

話には聞いていた 『姥ヶ平』 こんなにキレイだったんだ!
いつも混んでて 紅葉時期には登ってこられなかったんです。
雨のおかげで、口車のおかげで、来られちゃった♪ 雨一家ばんざい!^^


ココに着いてから晴れてきて、ミゴトな景色を眺めながらちょっと一息。

20101006 216

またやさしさを出す、グビビ担当のワタシとオヤツ担当のnalu。


20101006 221

ハードな担当でもイヤな顔ひとつみせない熱心さ。
ふふっ カワイイ^^


帰り道。

20101006 224

みなさんとポイントがズレてますが、青空好きのワタシはこっちがイイな^^


20101006 238

たまにDが先に行ってるコトもある^^


あわててダッシュ! ・・・するも、道まちがえたnalu(笑)

20101006 241

そっちじゃないよ、こっちー^^


どんな景色見てたのか naluのいた位置へ。

20101006 243

ちょっと草がジャマだけど、イイ景色みてたんだね^^

naluの行った道を辿ってみたり、戻ってみたり、あっちのコースへ、こっちコースへ
あーでもない、こーでもない、って寄り道しながら歩くのが楽しかったな♪


20101006 251

牛ヶ首とうちゃく。 
この景色、すんごくキレイだったんだけど・・・・暗くて伝わらないですね^^;
現実の色を出すのはムズカシイ^^;


20101006 252

帰りの牛ヶ首はそのままスルーして、ささ、戻りますよぉー♪


20101006 253

帰りはまたガスが出てきました。


20101006 268

ロープウェイに近づくにつれ、さらに濃くなってくガス。
白いオチリも見えづらくなってきて、ちょーどいいので 『ツケ』 の練習して歩いたり^^

山でのフリーで、誘惑が多い中でも 『ツケ』 をしてくれる、
この繋がってる感がたまらなく嬉しくなる! ついて来てくれてありがとnalu♪



帰りもロープウェイで

20101006 274

『コワイ写真じゃないよー アタシだよー♪』

オトナ往復 1100円なり。
ワンコは 無料。
すっぽりタイプのキャリーに入れば一緒に乗れます♪
キャリーもレンタルがありますが、我が家はソフトキャリー持参で。
山歩き中は ワタシが空のキャリー背負い担当。
Dがビール満載のリュック担当。

不公平、なし^^


20101006 289

下界は晴れてきてて、ちょっと海に向かってるみたいだね^^


20101006 292

キレイな景色と、いつものようにスイッチoffになったnaluをみて
プシュっと新しい缶をあけて帰りました^^



お昼から夕方まで、ちょーどいい山歩きでした。
ロープウェイ de ちょい山歩き うんうん、楽しかったー♪

やっぱり、山ガールほしーなー(笑)




最後までお読みくださりありがとうございました!

台風接近中ですね。
大雨に警戒を、とNEWSでも言ってましたね。
わが家もお庭のプランターをしまったり警戒中。
全国どこにも被害などでませんように。。。




  1. 日常
  2. | trackback:2
  3. | comment:8



<<わくちんでぃ。 | top | 3度目の正直♪>>


comment

おぉ~Uちゃんも山ガールの仲間入り間違いなしだね^^
ガスってると思えば晴れ間が見えたり...
その微妙なお空の変化も山登りの魅力的だったり^^
とにかく山はきっもちいいでしょ♪
紅葉、めっちゃ見事☆
こっちもそろそろ見頃で、また登りたいなぁっと思ってたこの頃...
Uちゃんのトコで見れたから まっ、いいか^^
他に登ってる人が居てもノーリードで歩けるなんて理想☆
ビルもそうであってくれるといいんだけどなぁ...
お山で飲むプシューってどう? やっぱ最高?
私は荷物になるのが嫌でまだやったことないんだ><
たっちゃんが一緒に登ってくれたら、やれるのになぁ...
私も上手く口車にのせれるかな(笑)
台風、こっちは普通に雨が降っただけで全く関係なかったよ^^
そっちはどう?
最近奄美でのすごいニュースをみただけに。。。
私も願います。『ど~か被害がありませんよ~に☆』
  1. 2010/10/31(Sun) 19:43:13 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~那須山の紅葉綺麗だ~~!(^^)!
十分写真から伝わってくるよ
ちょっとお天気が不安定なお蔭でゆっくり堪能できたわね(^◇^)
naluちゃんもつかず離れず山登りしてて・・
でもnaluちゃん、登ったり呼び戻されたり、脇道それて戻ってきたり・・
何倍歩いて、走ったんだろうね(^_-)-☆
最後のスイッチOFFnaluちゃん
物語ってるわ
疲れたんだろうね(^_^;)
  1. 2010/11/01(Mon) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

ついにデビュー!
海ガールから山ガールに変身。

初の那須岳はいかかでしたか?
登った時期も最高の日だったようですね!
今年は良い時期に登れず悔していましたが、この画像で行った気になれました。ありがとう。
今度は雪山でもご一緒しましょう。
  1. 2010/11/05(Fri) 19:37:46 |
  2. URL |
  3. コークパパ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

山ガール、仲間入りしたいよー♪
まずはカタチから♪ と毎日おねだりしてるんだけど
どーせカタチで終わるんでしょー・・・と日々却下され続けてるのん^^;
代わりに釣女(チョウジョ)ならイイよ! だって-ε- 
(↑知ってる?釣り女子のコトなんだってさ^^;)
でも山、楽しいね! キレイだね☆
空気がキレイでプシュっとなも、格別だったよん^^
山でのプシュ、旨しだけど、たしかにお荷物だよねー。。
でも旨し味わいたいよねー。。
うーん、こーなりゃ たっちゃん、乗せちゃお♪ 口車♪
ビルちんも連れて、アレヨアレヨと準備して、背負わせて・・・
気付けばもう そこは岩場よ(笑)
さっちゃん山の方も紅葉はじまったかな??
週末だとお山も混んでるからフリーにするのは難しいよね。。
naluも混んでる日はムリだと思う-_-
この日は平日だったのと雨だったのとで、人も少なめでラッキーだったの♪
それに道行く人もいい方がたくさんで nalu呼んでると
一緒に(?)『まぁーるぅー』って呼んくれたり(笑)
(間違いやすいわよね・笑)

台風、どこも大したことなくってホントよかったよね!
こっちもふつーの雨的な感じでnalu散も2回行っちゃったわん♪
カッパにボチボチ当たる雨音が楽しいらしくはしゃぎまわるカッパ隊でした^^;
さっちゃんの所もナニゴトもなく無事でよかったぁ^^
  1. 2010/11/06(Sat) 19:33:21 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママさんへ

ショボイお写真なのに、ありがちゅ♪
ホント、雨一家のおかげでゆっくり楽しめちゃった^^
山ではこっちゃんみたいにずっとママについて歩いてくれてるのが
ホントは理想なんだけど・・・
まま、ウチの子だもんね、それはムズカシイってもんで
戻ってくるだけイイかと思うコトにしています^^
何倍。。どれくらいだろうね
きっと下から頂上まで、ヒトヤマ分ぐらいはよゆーで歩いてそうよ
おかげで帰り道は 抱っこしてあげようか? て言っちゃったぐらい
クッタクタになってた^^
山ではそんなになっても抱っこ拒否して歩きとおしたクセに
クルマに乗ったとたん ぽちっ とoffに。
かわいいヤツでしょー♪(親バカは許してねん^^)
  1. 2010/11/06(Sat) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

コークパパさんへ

わぉ! コークパパ! ビックリっ!!
コメありがとうございます♪

那須山。。キレイでサイコーでした☆
(お約束のグビビもね^^)
コークパパの口車に乗せられてよかったわん(笑)

ワタシ、Dの口車に乗せられたと思ってましたが
元はといえば・・・コークパパでした(笑)
ルアーの時に 『山はイイよ!』 っておっしゃってたでしょ
それですっかりDっちょ行く気になってたみたいなの^。^

でも、おかげでイイ体験が出来ました☆
ありがとうございました^^

雪山? 行きたーい!!
帰り滑って下りられるトコならどこへでも~♪
naluのダウン作って お誘い待ってまーす♪♪
  1. 2010/11/06(Sat) 21:27:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

キレイだねーっ!!那須山行きたーいっ!!
山雑誌では、こんな紅葉を見るけど、生で見たいな~。
ロープウェイからでも、しっかり山歩きしてるじゃん!スゴイよっ!
naluも一緒に行けるなんて、これまた羨ましいな~♪
たま~にね、ワンコ同伴の方と出会うけど、やっぱりどのワンコも完璧に躾られてるんだよね~(汗)
当たり前だけど「来い」も「着け」も出来る。
私も、2匹と山に行きたいけど、他の登山者にご迷惑をかけること間違いなしだし(汗)
キチンと躾なかった私が悪い(涙)

naluをまめぞうだと思って、Uちゃんのブログで行った気分になろっ(涙)

それにしても・・・
Uちゃんの飲みっぷり、いいね~♪
私も飲むけど(笑)
また、色んなお山の報告してね~!!
  1. 2010/11/12(Fri) 07:43:06 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

ういまめちゃんへ

那須山おいでおいでぇー! ぜしおいでナスぅ~^^
ここの実物はもーーーっと、ぜんぜんもーっとキレイなんだ☆
残念な写真しか撮れなかった残念な腕前のUちゃんにつきこんな感じで^^;
ういまめちゃん達が行くようなお山にワンコ連れて行けるって・・
うんうん、完璧なの想像できるぅー!
そんな中をついて行けるなんてホント素晴らしいー☆
ピシっと出来てるコを見かけると、いろんな意味でタメ息でるよね^^
憧れだったり、反省だったり、時には少しの後悔とかね^^;
でもさ、naluのイマイチなトコは これからだと思うようにしてるの
これからまだまだお利口になってくれるから、楽しみも愛おしさもより増すなぁーって♪
ウイリーとまめぞうもこれからこれから~♪
お互い前向きに、日々の修行がんばっちゃっおうね^^
nalu達が10歳ぐらいになったら完璧山登りとか出来るようになるかな♪
それまでにワタシも丘ガールを卒業しておかないと(笑)

いつでも旨ーいグビビ^^
最近はシジミを常に冷凍庫に完備して
肝臓さんのゴキゲン伺いも忘れないようにしてるのよん
この冬は会いたいね! で、一緒に呑みたいね^^
  1. 2010/11/13(Sat) 21:12:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/587-4b5cf323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び番組降板!宮崎宣子アナの放送事故動画!

「Oha!4 NEWS LIVE」(おはよん)を降板した日本テレビの宮崎宣子アナ放送事故を限定公開!!
  1. 2010/11/02(Tue) 06:39:13 |
  2. 再び番組降板!宮崎宣子アナの放送事故動画!

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
  1. 2010/12/06(Mon) 17:45:57 |
  2. *AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
