naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手のひらを太陽に♪ :: 2010/10/15(Fri)
・・・・なんて歌、ありましたよね?
今日はそんな歌が思い浮かんじゃった日のコトを^^


10月に入って もうさすがに水ネタはなかろーよ
ってお思いでしょ??

ザンネンなコトにまだ 水ネタ あったのです^^

でも、やっと、
やーーーっと、夏の思ひ出も最後となりました^^;
長引かせましてスマンデス・・・ 



さて、最後の思ひ出は・・・・

9月10日(金曜日)
伊豆から帰って中2日でまたお休み。

日帰りで伊豆っちゃう??っていうぐらい 伊豆フィーバーから抜け出せないでいたワタシ達。

でもさすがにそれはムリ^^

なので、少しでも開放的なトコロへ っと向かったのが


20100910 0271

海より近しで、
川よりは広しな 「湖」



20100910 106

猪苗代湖 イェイ♪
(右のヒトの手、角度がちょっとキモチ悪いけどゆるしてねん^^;)


3日前の疲れやオシゴト疲れ (共にDのみね^^;) などドコヘやら
プッシュっと かる~く2本は空いちゃう距離だけど、
バビュンと行く価値アリアリなの!!

とにかくここはキモチいいのだ♪

思わず空に手を伸ばしちゃう
♪手ぇぇ~の ひらをぉ~ 太よぉぉにぃ~♪ なのだ^^





3日前の伊豆はザワザワ賑わってて、まだまだ夏だったのに
やっぱり東北。

20100910 121

気温とロケーションは夏のままなのに、もう誰も遊んでない。

ハチガツが過ぎ もう夏も終わり、
みんなの湖あそびも終わり、
浜の有料期間も終わり(♪)。

貸切と無料はウレシイけど
でも、やっぱり季節が過ぎるのはなんだかサビシイ・・・・ね^^




サビシさはこうして吹き飛ばすべし!

20100910 1441

まいどお馴染みの 駆け抜けるヒトとイヌ^^

『どっちもガンバレー!』 っとビール片手にカタテマ応援も忘れずに。

これでだいぶあがりマス^^


20100910 0691

こちらもお馴染み、並泳おとっつぁん♪

ヒトはあがるけど、イヌは・・・・迷惑そ^^




今回の遠泳はだいぶ遠いトコへもトライ。
行き帰り・・・って考えるとちっちゃいカラダなのによく頑張るね^^

とおーくに見える シロ粒とクロ粒、
かろうじてクロ粒はわかるかな?

20100910 142

シロ粒をよーーくよくみてると ほら、だんだんnaluに見えて・・・・・・・きませんね テヘヘ^^ 
ほぼ見えないけど なんとなしにかわいいでしょ(笑)

エク子入院中に付き、今回もμちゃんの出番なんですが
なにぶんμちゃん、ブキヨウなもので・・・
というか、自分ブキヨウなもので・・・(by 高倉健サン リスペクト^^)
とおーくの被写体、じょーずに写せません-_-





気温も水温も 「遊ぶのにこれ以上ない」 ってぐらいベスト。

20100910 0591

いつものコトながら、この日もよーく泳ぎました^^


20100910 085

何度かはDヒザで強制休憩もしたけど



20100910 024

大抵は 『まだまだ行くぜっ!』 と実にオトコらしい・・・^^;


あっ コラ! って思うけど

20100910 0391

ニクメナイ・・・・^^



20100910 089

ニクメナイ・・・・?!



20100910 137

・・・・ノーーーン!!(T_T)







20100910 047

スナル(砂nalu)の陸での休憩をあきらめて 波打ち際であそびながら休んでた時に
またあの歌が浮かんできた♪




♪ぼーくらは みんなーーいーきているぅーー♪

♪いきーているから ほにゃららら~♪

20100910 057

エビちゃんだぁーーーってぇ♪


20100910 058

(どう? どんなニホイする?)


20100910 118

ハゼポンだぁーーーってぇ♪


20100910 116

(食べないでね!)


20100910 0881

naluぽんだぁーーーってぇえーーーーー♪

みんなみんな生きているんだ
ともだちなーーーんだぁーーーーー♪ って^^



こんなに生き物がいるとは思わず Dは うひょひょのひょ♪
一生懸命naluにみせてたけど、
naluさま的には見えないサイズらしく意外とスルー。
ざんねん、おとっつぁん^^


「それよりボール投げて!」

20100910 079

で、やっぱり泳ぎに夢中でした^^


20100910 028

なぁーるぅ~ おいでー^^

イイコイイコ きゃわいい♪


20100910 148

まぶしかった夏!
たのしかった夏!

ことしも思い残すコトなく満喫っっ^^



この後、コバラを満たしに移動
15時過ぎでもランチOK
助かりマッスル^^

20100910 167

スイッチの切れたnaluを横目にもう1杯♪
うまし^^


20100910 172

メインがくる前で十分楽しめるワタシ♪
よって、いつも通り、この後のお料理写真忘れる^^;



20100910 157

色よくコゲた腕と眠そうなnalu
よーく楽しんだ証拠♪


まぶしい太陽浴びて
たくさん泳いで
いっぱい走った夏。

ホントにたのしかった^^



これにて夏の思ひ出 終わりでぇーーす。
ながい記事に最後までお付き合いくださりありがとうございました^^


もう秋あそびをはじめてるので
つぎこそは ためずにサクサクUPしたいなぁーっと思ふUちゃんなのでした^^;


ありがとうございました♪



  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<3度目の正直♪ | top | 夏旅 つづき。>>


comment

こんばんはー!!
猪苗代湖ってすごくいい所なんですねー。
水が透き通っていてとっても綺麗!!
太陽がまぶしい~!!
海に来てるみたいな感じだわ。

うん!みんな生きてる♪
ちっちゃな生物もそうだけど、Dさん、Uさん、naluちゃん、
イキイキ、ハツラツ~。
去りゆく夏をホントに満喫ですね!!
バンザイポーズのnaluちゃん、可愛いよ~(*^m^*)
砂だらけのアンヨ上げて、何か言ってるのかな~?ナイスなポーズだわよ~。

秋の話題も待ってマース^^♪
  1. 2010/10/15(Fri) 20:45:53 |
  2. URL |
  3. みみママちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みみママさんへ

ぷちっとお久しぶりデス^^
オヒサシopenにコメありがとうございます♪

猪苗代湖オススメですよぉー♪
広くって波がなくって流されなくって、
海と川の「イイトコどり」って感じです^^
塩がないからラフッコの後始末も楽チンだしね(笑)

みみちゃんちも夏、満喫したかな?
猛暑で困るぅーって言ってたと思ったら
いつのまにかすっかり秋だもんね^^;
砂バンザイ、すっごいアシでしょー。。
これはねぇ 今一番オヤツをもらえる確立が高いポーズをしてるの
コバラが減ってくるとローテで色々試してくるnaluなのです^^

秋は、まっかだなぁー♪なんて歌を唄いながら
遊んできました^^
ガンバってUPするからもちっと待っててねん^^
  1. 2010/10/16(Sat) 13:18:34 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

やっとコメント欄がオープン^^
楽しかった夏のおもひでをこうして振り返ると
なんか寂しくならない?
この夏もたくさんのおトモダチがお那須入りしてくれたんだね^^
nalu家、ホントみんなに愛されてる^^
我が家ももうちーーーっと近かったらなぁ。。。

伊豆も楽しそうだったけど、猪苗代湖はやっぱりいいね^^
ほんの1カ月前なのに、今の空の色と全然違う。
青空が眩しぃ~^^
こんなちっちゃなエビやハゼが^^
透明度あるからこそ。。。
naluちゃんもちっちゃいとスルーするんだ...ビルもだよ。
さて、秋はどんな風に満喫してるのかな?
ビルもまだまだ、川でスイスイレトリーブを楽しんでまぁ~す^^
  1. 2010/10/16(Sat) 17:40:05 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

はよしゃべらせろやーい!! って思っていたワタシは
コメOPEN嬉しいデス^。^
伊豆もキレイだけどチョチョイと行けちゃう猪苗代湖っていいね!!
アメ家族返上なんじゃないのぉー!! このトコロの晴天っぷりは☆
おフタリさんの掌♪ もしやふやけてる??^^
仲良し夫婦感があふれててとってもイイねっ*^^*
シロ粒ちゃん♪ ずいぶん遠くまで行ってるねー!!
今度はLidoも連れてってくだちゃい!!
なぁ~ちゃんのまねっこしてLidoも頑張ると思うからさっ☆
なぁ~ちゃんのバンザァーイ!! カワユスねっ^^
くぅ~ちゃんはひひぃ~んなんですが…やってます^^;
なぁ~ちゃんは小エビちゃんたちをパクしないの??
静かになった湖♪ ワンコのお水遊びはまだまだこれからだよねっ!!
青空バンザーーイ♪♪
  1. 2010/10/16(Sat) 20:18:04 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

さっちょわわわぁ~~~~んっっ!!
おひさしぶりん♪♪
ヒサプン(久しぶりにopen)なのに早速ありがとーー♪

うん、サビシイ・・・楽しいと余計にね。。。^^;
みんなが帰ったGW後もそうだったなぁ^^;
ほんともう少し近かったらね
でもさ、そう思うとホントに遠いトコロ来てくれたんだなぁって
感謝してもしたりない!!
貴重な時間だった☆
ほんとーーにありがとね♪

いなわん(猪苗代のウチ的呼びね)♪ よかトコロよぉー☆
お空もひろーくって自然豊かで癒されちゃう。。。
・・・って、いっけね><
ワタシ、癒されるほど疲れてないんだった(笑)
イヒッ^^ ビルちんもコモノは用なしタイプなのねん^^
なぁーさんもDに言われて渋々覗き込むけどプイッ!よ、プイッ!(笑)
ビルちんまだスイスイレトリーブしてるんだ^^
徳島はまだ暖かい?
こっちはだいぶ冷える日も多くなってきて
naluもかろうじて・・・って感じデス^^
秋あそび♪
ウデがないからあんまりキレイじゃないけど
秋らしい景色みてきたよ^^
こんどUPするからまたみてねー^^
  1. 2010/10/18(Mon) 09:28:07 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

おほほっ meguちゃんともあろうお方がオクチのわるいコトぉー
なーんちゃって(笑)
嬉しいコト言ってくれちゃってさぁ~あ~♪♪
ヒサコメプン(久々のコメントopen)にお付き合いくださりありがちゅ♪
(↑どーせ説明するならそのまま書けば?…とか受けつけませんよー(笑))

ズーイーもかなりラブリーだったんだけど、なにせ遠いからね;_;
いなわん(猪苗代湖のnalu家呼び)の近さたるや、
やっぱりステキなわけで^^
アメ、実はワタシもそろそろ返上しちゃうー?なんて思ってたの
そしたらこの次の週のD誕は気持ちがイイくらいの雨!
あぁーやっぱり!かと^^
前日のmegu誕の晴れっぷりはミゴトだったし、やっぱり・・・っと(笑)

手?ふやけてる?
あぁーだとしたら ヒトリはお水でヒトリはおビールのせいかしら?
さて、ここで問題です。
どっちがお水でどっちがビールでしょー?(難易度:かなり高め)
Lido坊ぉー!! ぜひぜひ~♪
来年はレッツ!いなわんしちゃおうぜぇー!!
くぅ~ちゃんのひひぃ~ん覚えてるぅ♪
今度3ひひぃ~んを写真に収めてみませんコト?
小エビも小ハゼもnaluには小さすぎたみたい^^;
もっとオオモノ出てコイやー! とあくなき探求を続けてたわ-_-
青空 秋空 原っぱ ゴルフ場 お水場・・・
遊び場ぜーんぶバンザーーーイ♪
  1. 2010/10/18(Mon) 11:39:02 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^◇^)
コメオプ(コメントオープン)嬉しいわぁ~~!(^^)!
2010夏もいっぱいお友達と遊んだね
見ているこちらも一緒に遊んでいる気分になって楽しかったよ(^_-)-☆
猪苗代湖~いいねぇ~~綺麗だねぇ~泳ぎたいねぇ~(*^_^*)

我が家は琴のリハビリで夏は終わったって感じヨン。。。
来年は是非是非またお那須に行きたいな~
そんでもって是非是非信州の方へも来てちょうだいなぁ~(^◇^)
karuizawaで遊ぼうね(^_-)-☆
お水はないけどさぁ(^_^;)
  1. 2010/10/18(Mon) 21:10:44 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママさんへ

おひさしゅ~でございますぅ~♪
もう~、コメオプ早々にキョメントありがるんるんるん♪♪
実はワタシも昨日すず琴ママのところへ伺って
コメクロ中は・・・なんて書いてたトコだったの^m^
一緒ぐらいに似たようなコト書いててなんだかウレシス♪

いなわん(わが家的、猪苗代の略ね)、
ぜひともご一緒したいわん^^
潜りッコも石探しッコも思いっきり楽しめちゃうハズ♪
2011は那須でもいなわんでも・・・
そして・・・、なになに? もしかして??
行っきますとも~♪
karuizawa♪♪

昨日、やたらとkaruizawaへの行き方を調べてるなぁ~
って思ったら、
Dっちょ、すず琴ママのコメ読んでたんだ^^
イヤって言われても、もう行く気マンマンよ♪
来年は、お那須にいなわんにkaruizawaに・・・
お付き合いいただくのウザイと思いまするが
どーぞよろしゅーねー^^
こっちゃんのアンヨ、ぐんぐん良くなって
さらにマッチョアンヨになりますよーに☆
  1. 2010/10/19(Tue) 16:25:46 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/585-0c11e4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
