naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サカナとコドモ♪ :: 2010/09/19(Sun)
だいぶ 秋めいてまいりましたが 気にせず・・・^^;
ハチガツの思ひ出、続けちゃいます

これにて ハチガツは終わり! ・・・ハチガツはね^^


お盆をすぎたハチガツの平日、今年もトモダチ一家と遊びました♪

ハチガツの♪

高校からのトモダチで すっごい呑みトモダチ^^

一緒に呑みに行って LOでピッチャーを頼んじゃうような・・・ そんなステキな友達^^

東京にかえっても 寄らずにだまーって帰ってきちゃう薄情なワタシ達なのに
毎年、家族連れてアイにきてくれる そんなあったかーい 大切なトモダチ^^
いつもありがと♪


天気予報では すぐれないよーなコト言ってたけど 当日はみごとなバカっ晴れ^^

晴れてます♪

どうやらムスメっこちゃん達がそーとーな晴れオンナだそうで
なんかあるって日に降ったコトないんだそーな
確かに まいとし来てくれる日は晴れなのよね^^
(晴れコドモが去った東京はこの日、どんよりりだったそうですよ^^)

そんな晴れパワーのおかげか ただただ猛暑の影響か 

コドモたちと♪

とにかくお子達の、このすばらしい色をごらんになって下さいまし・・・・
手前、あーちゃん 奥、みーちゃん  真ん中、色白ぎみのなぁーさん

東京っコだっつーのにこの色^^
日々、区民プールに通ってたんだとか
ことしはホントに猛暑だったね^^;

naluとの川あそびのおかげで 今年はよーく焼けちゃった田舎っこのワタシ達
今年こそは! 東京のコドモには 負けられねぇーぜ! っと臨んだけど

やっぱり今年も、
しっかりあっさり完敗でございます^^


こんなに焼けてても ちゅるるんお肌の30コ下のあーちゃんと さらに下のみーちゃん
かたや、湿度バツグンの真夏なのに粉ふきが始まってるUちゃん。。若いってすばらしい(T_T)

あーちゃん

普段は 犬がちょっぴりコワイ あーちゃん

きっと、出会ったどんなコより naluの方がコワイと思うんだけど
見た目のかわいさのおかげ(いつもちゅまんです^^;)で コワさも半減らしく
naluあそび楽しくなってたみたい^^
あーちゃんもnaluもかわいい♪


そうこうしてたら 珍客が。。。

大イワナ

わかるかな?
いつもの深みに潜んでたの


なんかいる♪

大イワナさん

ここでちーっちゃな魚を見たことはあるけど
こんな大物ミタコトない!

30cmをゆうに超えてて
見つけた釣り吉フタリは大騒ぎ^^

この感動を一緒に!って一生懸命お知らせしてくれるんだけど
nalu遊びに忙しいお子たち
おしゃべりと呑みに忙しいワタシ達

・・・女子チームには いまいち伝わらなくってね^^;


それでも大興奮の釣り吉たちはワイのワイの♪♪
見つけちゃったら 捕まえたくなるんだってさ
きゃっきゃ言いながら あーでもない こーでもない・・・って
最後はクルマから釣り道具出してきて なんとか捕獲!

とったどぉー♪

釣り道具は出したものの
捕獲は 「網」 にて^^

手段はどうあれ
魚とたわむれた時間、ゲットできたヨロコビが大きいらしく
釣り吉フタリ 大満足の午後でした^^



捕れるまでは 素知らぬ雰囲気だった女子チーム

ヒトリまたヒトリ

間近で動くおサカナに ヒトリ・・・
またヒトリと・・・
ココロ動かされ


女心と秋の空♪

オンナゴコロと秋の空・・・ ワタシ達、じつにゲンキンでやんす^^



そして じつにシツコクもあるのでやんす^^

サカナ~♪

網にぶら下がってみたり


ねぇサカナ~♪

木に登ってみたり

なんとかして遊びたいっ!! っとシツコイねぇー^^;



(おしゃべり声でます、音量お気をつけクダサイマセ)

まま、はじめ見せちゃってたせいもあるんですが^^;

シツコイシツコイ^^;

おサカナ<nalu の みーちゃん
なんとかnaluと遊びたい!! けど サカナに夢中のnalu・・・

naluちゃーーん

「ねぇ~ naluちゃん ぼぉ~る。。。ボールあるよ、ねぇ ぼぉ~るしよーよぉ~」

一生懸命naluに話しかけてて この光景がかぁ~い~んだ♪


この後、「あのサカナ、手に入らない」 ってやっとnaluが気付いて ボール遊び再開^^
あーちゃん みーちゃんに またたーーっぷり遊んでもらって川を満喫したのでした


さて オトコのロマンと イヌの好奇心をふるわした大イワナさん
その後どうしようか、会議。

お子たちに聞いて
ちゃんと食べるなら もって帰りましょ
でも あとで食べない っていうのは ぜったいダメ!
おサカナさんの命をもらうんだからね!

もぅートモダチーっ! いいお父さんとお母さんだなぁーっ^^




結果

ありがたく頂戴します

夜のBBQで ミンナで美味しくありがたくいただきました
あーちゃん みーちゃんも もりもりおサカナ食べて イイコイイコ♪
「ゴチソウサマ」 がココロから言える夜だったようです^^


そして、ワタシは コンロにギリギリのおサカナをみて
「大きいコンロでよかったぁ」 っとどーでもいいコトを密かに思ってた夜でした(笑)


1年ぶりなんだけど 昨日も逢ってたような
楽しくどこまでも続くおしゃべりをして夜が終わり

翌日もDの夕方出勤ギリギリまでしゃべって呑んで遊んで
ことしもシアワセな時間が過ぎていきました


ゆーちゃん こーちゃん 今年もありがと♪
いっぱいお土産もありがとうね
ホントたのしかったねぇー
また来年もお待ちしておりますよぉー^^
今度こそ、東京行く時は連絡するぅぅぅ・・・    ・・・・つもりよん♪
またね^^



そんなこんなが ことしの夏の思ひ出でした
お付き合いありがとうございました^^

 
スポンサーサイト


  1. お友達と
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/582-e61be325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
