naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ノープランの休日 :: 2010/08/03(Tue)
ゴブサタしております。。。-_-


猛暑つづく毎日
みなさま いかがお過ごしでしょうか・・・

わが家は水場にイリビタル毎日でございます^^;

朝から川で遊び、しっとりなぁ~ちゃんが満足そーに寝てるのをみると
つい 「お付き合い致しましょーか?」 ってな具合になり
気付けば1日が終わっていく。。。^^;
そんなグータラな毎日を過ごしておりました^^;

グータラしてるワタシを置いて 時は進み
モイチド気付けば もう8月なんですね^^;

暑中お見舞い申し上げます^^


さて、やっとヤル気になった雨降りDAYの本日 
ちっとアップをば^^
ツユアケ前の古ネタになりますが サラ~っとお付き合いいただけましたら
幸いでゴザイマス^^


7月16日(金曜日)


Dっちょのお休み
ノープランフライデー

天気予報をみるかぎりじゃー 天気悪しのフライデー
でも 実際は・・・・

20100723 149

エエ天気になりました☆

ここ最近のこの感じ なんだか雨一家じゃないみたい^^
代休&ノープランのお休みは 今のところけっこうな確立でお天気♪

まま、その代わり ちゃんとお休み&予定のあるお休みは もっとけっこうな確立で要カサだけどね^^;


雨予報につきノープランの朝、この天気だもん
どっか行かなきゃだよね^^
海もいいけど 波情報によれば 2.5mで うねりアリ・・・
なぁ~ちゃんきっとダメだよね^^;
そんな時は最近お気にのあそこに^^

そう、猪苗代湖♪
全然UPできてないけど 今年サクサク通っちゃってるの^^

だんだんお気にの浜の種類も増えてきて 「今日はどこにしよーかぁ~」なーんて言いながら・・・・
いつもの浜に到着っ!! ってのがいつものパターン^^

この日もいつも通り、いつもの浜に到着したんだけど
超ゲンキっこちゃんの先客さん達がいたので
今回はホントに 「どこにしよっかぁ~」 の浜ジプシーをして
初めての浜へ行ってみました^^


これがね、 大正解!!


20100716 4191

貸切のようなキレイな浜に出れちゃった♪

ホントはここは有料浜なんだけど・・・  平日っていいね☆
管理人さんに伺ったら
「明日(海の日3連休)からは頂くけど 今日はイイよ」 だって^^
あざーーーす♪


ハジからハジまで使いたい放題!!

20100716 436

となりゃ とりあえず走るっしょ^^


そして 貸切の湖

20100716 3431

となりゃ 一緒に 泳ぐっしょ^^


イキツケの浜より波はナイし
お水はキレイだし
景色はイイし
イウコトナスよ^^b

20100716 3511

泳ぎやすくって naluだいぶ遠泳してました^^


20100716 3551

これがスイスイ気持ち良さそーでねぇ

つい、ワタシ達も泳いじゃった^^


20100716 3341

始めはnaluガラミで泳いでたんだけど

気付けば フタリ泳ぎ^^
バッタ対決! バック対決! と続けていき・・・・ 結局4種すべて対決し

アラフォーもゆ^^

リングピアスを落としたあたりで我に返り naluをみたら
もうドン引きでした^^;
ちゅまんね、なぁ~ちゃん^^;


20100716 3851

空が映って真っ青な湖 すんごい透明なんです☆

底に沈んだリングピーも バッチリ見えて すぐに回収^^
よかったよかった^^



「ちょっと休憩しよー」 と言わなければ (いや言ってもかな^^;)
いつまでも遊んでるノンストップnalu

20100716 3881

休憩の時はDが迎えに行って 軽くしぼって水揚げです^^
※ 軽くしぼる・・・もっさりっコには重要ーなポイントなの^^b


20100716 3911

抱っこの時は上半身だけでなく下半身もちゃーんと持ってぇ~ が我が家流^^
どんな時にもおクチには常にボールがnalu流^^


でね、このお迎えを怠ると・・・・

20100716 3561

砂の中でエンドレスレトリーブ催促
(もち無言バージョン、でも無言なだけにアピール砂はどんどん酷いコトに^^;)


そして
20100716 3571

砂nalu完成!

っとなっちゃうワケで^^;


20100716 5241

ホワイティーnaluちゃんとゆっくり休憩するためには必要なお迎えなのです^^


大人しく休憩してくれてるようでも
naluとの場合、気を抜けないの

20100716 404

目線 湖に行ってるでしょ
こういう時ってアシモトにあるボールをワザとぽろん。。って落としたり
チッコ~ ってフリしたりして なんとかして下りてやろう! って虎視眈々ちゃんなの


遊ぶのはいいのよ
でもさ いくらジャックだって言ったって
無尽蔵の体力ってワケじゃないのよ
休憩も必要なのだ

この前は強制休憩入れなかったら 3時間泳ぎっぱなし-_-
帰ってからは死んだように眠り
翌日も具合ワルイんじゃないか ってぐらいしこたま寝てて
サンポの時と食事の時しか起きてなかったのです^^;
郵便やさんがきても起きず・・・naluにしてはすっごいコト^^;

っとまぁ、ナニゴトも程ほどがいいのですよ naluちゃん



20100716 3681

ちょいちょいちょーーーい!! 聞いてたぁ??

まっいっか^^  いっくヨォーーーー♪



20100716 4121

よーし、 イイコイイコ♪



20100716 4141

ノってる時は手のひらにプペっと出しにきてくれます^^ キャッ♪ 天才!!



20100716 426

ココ、ほーんとにキレーなトコで
グビグビは進んじゃうし アラフォーもゆ にもなって
写真はニノツギになっちゃった今回^^;


20100716 5121

この青
この気持ちよさ

伝わればイイなぁ~


イキツケが替わりそうな 素敵な浜でした^^


スポンサーサイト


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<最近のnalu♪ | top | nalu 5歳♪>>


comment

「(’∀’)」「(‘∀‘)」「(゚∀゚)」オォォォオ!!!
本当に凄く綺麗な景色ですねぇ。
良いなぁ~。
(人´∀`).☆.。.:*・
私も行ってみたいですよぉ。
新車も近々購入しようと思っているので、びわ君家も乗せて良い季節では、来年になっちゃうかなぁ!?一緒に行きたいです。

naluちゃんは、沢山一緒に遊んでくれる飼い主さん達で本当に幸せですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
うちの娘達は、「何処かに連れてけぇ~」って不貞腐れています。
( ̄ー ̄; ヒヤリ

うちも抱っこをするときは、足も持ちますよぉ。
藍の場合ずっしりと…。(^_^;)
  1. 2010/08/04(Wed) 07:01:55 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

ホントきれ~☆ いいなぁ^^
こんな素敵なトコを貸切で遊べるなんてサイコー^^
2人で泳ぎ対決...ほんと仲良いいしやっぱ若いなぁ。
横でたっちゃんが「明るい日中には絶対泳げん!」って...
暑くてなのかぼっこりお腹が恥ずかしくてなのか???(笑)
海で落としたリングピアスが見つかるなんて、
どんだけ透明で穏やかな湖なんだろ?
行ってみたいなぁ☆ 
3時間ぶっ通しなんて、naluちゃんは元気だ^^
ビルじぃなんか少し遊んでは居心地良さそうな場所で休憩してる(笑)
それでも遊んだ夜や翌日はグッタリ。。。
昔は疲れが残る程楽しく遊んだっていう満足感があったけど、
最近は老いを感じて寂しくなっちゃう。。。
ノってる時は手のひらにプペッしてくれるんだ。。。
ビルなんかノってる時ほど私から遠ざかってるよ><
やっぱ、naluちゃんは天才だぁー!!
GWに聞いたUちゃんの「nalu、天才~!」が懐かしいなぁ。。。
素敵な遊び場がまたイッコ増えてよかったね^^
  1. 2010/08/04(Wed) 17:28:34 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/05(Thu) 08:04:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

青い空とキレイな水、楽しさが伝わってますよ~♪
こんだけキレイで貸切だったら遊んじゃうよね。
ってか遊ばにゃソンソンでしょ。
夏休み中は人がいっぱいかな?
なぁ~ちゃんがどん引きするぐらい泳ぎ対決しちゃうDさんとUさん。
若いわぁ~、オイラには無理。
でもさ、wankoと一緒に泳げるっていいね。
一緒にプール入ったけど、癖になりそう(笑)
なぁ~ちゃんお水から上がる時は軽くしぼるのね。
もっさり子ちゃんは大変だよね。
さくらは毛が薄いからぷるぷるってしちゃうと
水切れがいいの、助かっちゃう。
今年も川遊びよろしくお願いします。
青い空にキレイなお水、緑の森にキラキラ木漏れ日。
楽しみだなぁ♪
↓お誕生日の手作り特別ディナー、ステキ。
Uさん手書きの旗が泣かせるわ。
ナルっちょは最高に幸せなwankoだね。
だからDさんUさんも最高に幸せなんだね。
  1. 2010/08/07(Sat) 01:48:45 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ちとゴブサタ(Uさんのマネ)してました

naluちゃん 泳ぎこんでるね!(^^)!
ねぇ湖でも浜によって波とか透明度とかが
違うわけなの???
猪苗代湖って大きいんだよねぇ~だから??
恐るべし猪苗代湖だ(^◇^)
↑砂浜もとっても綺麗だし海みたいだね
あぁ~~すず琴もこんな綺麗な所で泳がせてあげたいよ(^_^)v
プールは変化がないでしょ・・・って私達も
リゾートっぽくしたいものね(^◇^)
  1. 2010/08/07(Sat) 11:49:36 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~、猪苗代、めちゃ綺麗に写ってます。 この間、猪苗代まで足を延ばしてみたんだけど、いい場所がみつからずでした。
行ったのは、栃木側(南?)の浜です。
波みたいなのが嫌いなマロンは、風の影響か
チャポン、チャポンと波に音と揺れがあったから湖に入らずでした。 写真を見ると、もっと、いい場所ありそうですね?
どのあたりだろう??

ということで、猪苗代湖に滞在30分で那須へ戻っちゃいました(笑)
  1. 2010/08/12(Thu) 07:00:00 |
  2. URL |
  3. まろんぱぱ #8QKJzHN.
  4. [ 編集 ]

ほんと毎日暑い日が続いて、我が家ではお散歩も一苦労の日々
そんな中でもnaluちゃんとこは綺麗なお水場が近くにあるから
毎日ポッチャンして快適に過ごしてるのね
暑い中だとボール遊びしててもすぐ息があがっちゃうけど
川だったら、いつまででも遊んでられるからしっかり体力消耗できちゃって
しっとりな~ちゃんというわけですね
それにしても、猪苗代湖色んなポイントがあるんだね~
有料なのに無人って!!!その上ご厚意で無料って!!
こんだけ綺麗な浜を3人占めで貸し切りだったら
そりゃDさん走りたくもなるよね~♪青春映画の1シーンみたい^^
バッタにバック、4種目対決って~!UさんDさん二人とも
泳ぎは得意なんだね~。そりゃnaluちゃんも上手なはずだね
対決してる二人にドン引きしてるnaluちゃんを想像して
思わず笑っちゃったよ~(≧∇≦)
やっぱ一緒に遊んでもらわないとつまんないよね~
そうそうくぅも遊びだすとエンドレスなので強制休憩はうちも絶対
naluちゃんと一緒で休憩中もボールからは目を離さず
いつでもいけるよ~って準備してるもん^^
写真は二の次なんて、いやいやとっても綺麗なショットばかりで
naluちゃんの次に青の素晴らしさにくぎ付けになってた私
青の素晴らしさ充分伝わってるよ~
  1. 2010/08/12(Thu) 16:40:41 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

スピちゃんへ

またまたお返事遅くってゴメンね。。。

ほんとココ、キレイだったぁ~♪
ぜひぜひご一緒していただきたいわっっ!!
ワタシ達は今シーズンはもうちっとタテコンデて難しいけど
もしもびわクンちとご予定が合うならば、
そして遠出のご覚悟が出来たなら(笑)
ぜひ行ってもらいたいわぁ~☆
まだまだシーズン真っ只中だしね^^
ほーーんとにキレイで静かで癒されちゃうから♪
フテる娘さんさん達を誘って行ってみて^_^☆
一気にキゲン直っちゃうから^^

新車☆
そっかぁ~ そろそろなんだぁ^^
いいなぁ~
ウチも・・・・
って まだまだまーーーーだずっと先だなぁ~^^;
  1. 2010/08/12(Thu) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

いっつもお返事遅くなってゴメンね><
もうお盆ボンボンになっちゃったね。。
台風の影響は大丈夫だったかな??

コチラの浜、もう貸切バンザーイ♪だったわ^^
?? たっちゃんナゼに?? 暑いから??
ぽっこり?? ぜーんぜんスリムのナイスガイだったくせにぃ~
なーに言っちゃってるのよぉ~
気にしなきゃイケナイ本物のぽっこりオトコは・・・
横で開き直ってマス^^; 困ったもんだぁ(あっワタシもだった^^;)
ピアス、実は海でも毎回無くしててね^^;
今度もヤッちまったかぁー><っと思ったんだけど、
透明な上に波もないから底でキラーッっと光っててくれてね☆
ラッキーでした^^
キチンとお休憩をとるビルちんはペース配分がちゃーんと出来てる
オリコウさんな証拠!!!
naluなんてアシがもつれるほど疲れてるのに
「まだまだー!!」っとヒトリ ハリキルハリキル-_-;
老いを感じる。。わかるぅー
ウチも5歳になってだんだんと疲れが残るようになってきてる気がしてさ
Dとフタリで朝サンからじんわりきちゃったりさ^^;
いつまでも元気にハッチャケて遊んでいてもらいたいよね!
元気に遊んでいてくれるならいくらでもお付き合いしちゃうもんねっ^^
冬、生「nalu 天才ーーーーっ!!」 を聞かせに行くわよぉ(笑)
  1. 2010/08/13(Fri) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメちゃんへ

お返事すごく遅くなってゴメンね><

山もいいけどお水場もやっぱりいいね^^
あおーいソラを見上げて
ひろーい湖の上を滑ってくる風をうけちゃったら・・・・♪
今度ぜひご一緒に♪

イヒヒ^^
ほーんとよく似てるよね^^
疲れすぎてお食事忘れちゃう子もいるって聞くけど
ワタシ達のカワイコはどんなに疲れてても「食」は無くせないんだよね^^
naluも究極疲れた時でも寝ながら(フセの状態で)食べてた(笑)
  1. 2010/08/13(Fri) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

お返事、すんごくすんごく遅くなってゴメンナサイ><

先日は遠いトコロありがとうございました^^
おかげ様で今年も楽しい時間を過ごさせてもらっちゃったよぉ♪

夏休み中の猪苗代。。。混んでそうな予感がするねぇ^^;
なにぶん、平日ッコなわが家だから
休日の感じとかわかりかねちゃうんだけどさ^^;
1度ワンコと泳いじゃうとヤミツキになっちゃうでしょ~
わが家もすっかりヤ・ミ・ツ・キ♪
あっでもワタシ達だけね naluは・・・ 少しメイワクそ(笑)
さぁ~ちゃんの水上がり姿。。。か~わいかったなぁ~♪♪
乾きが早い上にあんなにかわいいローブがあれば
キュっとしぼる必要なんてナッスィングね!
なぁ~もこれからはkurigeさんに頂いたタオルのおかげで
快適になるわぁ~
どもありがと♪
さぁ~てとガンバって楽しかったあの日をUPしなきゃっと^^
  1. 2010/08/20(Fri) 16:02:42 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママさんへ

ワタシ・・・・
さらにゴブサタしてしまいました^^;
いつもいつもお返事が遅くってホントにゴメンナサイ><

今年のnalu
いつも以上に泳いでるかも^^
それに伴い、ワタシ達の焼けっぷりもとんでもない感じになっちゃってるわ-_-
他の湖は行ったコトがないからわからないけど
猪苗代湖は浜によってけっこう違うっぽい^^
いつも行くトコはウチウミと勝手に呼んでる少し入り江になってるトコで
他から比べればキレイで波もないトコだけど
今回行ったトコはソトウミ(と勝手に呼んで)で更にキレイで
波ナシだったんだよね☆
浜がなくってザブザブ波があるトコもあるし
ホント恐るべし猪苗代湖よ(笑)

ゴブサタしちゃってるけど(ゴメンね;;)
その後こっちゃんはどう??
プールでリハビリに励んでるかな?!
プール、変化がないのはイイコトだよぉ!!
安心してみていられるもんね^^
いくら慣れてても自然は侮れないからね
プールサイドでのんびりビール♪
とか憧れちゃうなぁ~^^
(どこでも飲んでるでしょってのは言わない約束でね^^)
  1. 2010/08/20(Fri) 16:22:33 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まろんぱぱさまへ

お返事、とってもとっても遅くなってしまって
ゴメンナサイ。。。

わぁ♪ マロン家のみなさんも猪苗代湖行かれたんですね^^
いいポイント。。確かにわかりづらいですね^^;
ワタシ達も湖沿いをグルグル廻って 波ナシ・人ナシポイントを探して行ってます
今回のトコロ、浜の名前がわかれば良いんだけど
確かめずにそのまま遊んでたのでわからず・・・ゴメンナサイ;_;
でもやっぱり栃木側から行って 湖沿いをぐるっと廻ってるので
そんなに遠くないトコロでちょいちょい湖を覗いてみると見つかると思います^^
ご参考にならなくってスイマセン><
マロンちゃんも波トクイではないんですね^^;
naluもです^^
今シーズンまた行ける事があったら
今度こそ浜の名前見てきますね^^
マロンちゃんにも最適ないい浜が見つかるといいデスね☆
  1. 2010/08/20(Fri) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

いつもいつもお返事が遅くってゴメンね。。

ココのところ少~し秋っぽい感じがするのはお那須だからかな?!
夜は窓開けてるとサブイ?!って感じになってきてるよ^^
それでも昼間は暑いからやっぱりDっちょにガンバってもらって
川通いが続いてるんだけどね^^
ちーめいさん地方はどうかな??
暑さが少し落ち着いてきてればヒトもワンコも楽だよね^^
田舎っていろんな意味でゼイタクだよね(笑)
だってさ こんなイイトコあるのにみんな遊びに来ないし
お那須にしたってnaluが遊んでるトコはめったにヒトに会わないしさぁ
自然の中を思いっきりそれも無料で遊べるんだから
いっぱい遊ばなきゃねぇ~^^
ワタシ、泳ぎだけは得意なの♪
もうお歳だけんど でも若いもんにゃ~まだまだ負けないじぇ(笑)
そんな アラフォーもゆ をみてたnalu
あの引きっぷり、ちーめいさんにもみせてあげたかったなぁ~^^
さすがに反省しちゃったわ^^;
やっぱりくぅちゃんもエンドレスなのね^^
隙あらばも^^
ボールッコってみんなやっぱりそうなのかねぇ^^;
いつまでも元気でいてもらう為にも
あの抵抗に負けないで強制休憩入れさせるのガンバロウねぇー^^
実際の青。。とんでもなくキレイなのぉー
こちらも生でミテもらいたいなぁーー☆
  1. 2010/08/20(Fri) 21:42:06 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/564-75ca6b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
