naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




つかの間の・・・ :: 2010/07/06(Tue)
さいきん、なんやかんやとゴロゴロが続いてるお那須地方。。。
キャミナリ(雷)恐怖症のnaluにはホントにかわいそうな毎日

今年はキャミナ(短縮系で^^;)以外にもニガテなものが増えてきて
何かと 『抱っこ~』 としがみついてくる日々なのです

たとえば工事の掘削の音、外で何かが落ちるようなブツカルようなデッカイ音、強い雨の音
ワタシが観てるYouTubuのライブ映像の拍手の音なんかにも敏感に反応しちゃうようになって
さいきんホンキで体が心配。。。
心臓とか大丈夫かな。。
ググンと長生きしてもらわなきゃいけないんだし
抱っこなんていくらでもしてあげるからそんなに気にしなさんな、nalu~^^



そんなキャミナがお休みの日、なぁ~ちゃんやっと生き返りました^^

20100705 0411

モリモリ肉球みせが復活のあかし^^
ブルブルな日はアシウラどころかオチリさえみせないシッポ格納っぷりだもんね

ワタシ達には聞こえない音でもnaluには届いてるようで
鳴ってないような日でも震えて動けなくなりオサンポ途中でカンバーック。。なんて日もあるのです
その日はNOウンPにチッコ2回だけ。。
お外チッコ派にさせてしまったコトをホントに申し訳なく思う今日この頃なのです




20100705 058

ププッ ブサイクぅ・・・・
でもいい~、いい~♪
コワコワブルブルしてなくって遊んでくれればさ^^



naluが怖がらないというコトは → 抱っこしなくてイイ → おヒザが空く → ワタシ動ける♪
というコトで^^

20100706 012

久しぶりにフォカッチャ作りました^^
コネモノはDの中抜けシフトの時にランチ用にたまーに作ります

見た目すこし残念だけど、コネコネ頑張ったおかげで・・・ジブンで言うのもなんだけどぉ・・・
ウマしっ!!^^


20100706 0221

もちろんnaluの分もちゃーんとあるよん
ハジッコのちーっちゃいヤツね^^


塩・ローズマリーなしでオリーブオイルのみですが
ささ、どーぞ^^
20100706 024

パクッ!


このままヒトクチでいってくれるかと思えば
お上品naluちゃん、ブベっと出して ちぎって と^^;



キャミナのないこんな日は

20100623 0311

安心して
ゆーーーっくりお昼寝してね


20100623 0471

おやすみ・・・^^


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<nalu 5歳♪ | top | サッカーの後は。。。♪>>


comment

キャミナさんもお那須がお気に入りになってたりして。。。
こっちは雨が降ってる割においでになってないような^^
ビルちんも私も苦手なのでラッキー☆
コワコワぶるぶるの原因が判って抱っこしてても
ぶるぶるが伝わってくると、なんか不安になったりしない?
お外チッコ派になると、おうちチッコ派にはなれないのかな?
ビルちんの場合、小さい頃にマメにお散歩に連れて行かなかったが
功を奏し、おうちチッコやうんPができるのだ^^;
naluちゃんの肉球、ピンクで弾力あってかわいい^^
日頃の肉球のお手入れの効果かな~^^
横で『竜馬伝』の動画を見てたたっちゃんのはずなのに
いきなり『フォカッチャ、めっちゃおいしそう~♪』だってさ^^
naluちゃんのも香ばしそうな焼き色でおいしそぉ^^
naluちゃんもちぎらないと食べれない派なんだよね^^
ビルちんも^^
まっ、そこがまたかわいいとこなんだよね☆
キャミナさん、来るならお那須でなく徳島においで~^^
って言いたいがおっちゃん(ビル)も私も苦手だしなぁ><
何かいい改善策はないのか?
naluちゃんの寝顔、きゃわゆぃ~~~^^
一緒に添い寝したいなぁ~♪
  1. 2010/07/06(Tue) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

naluちゃん~5歳の誕生日おめでとう
この1年もかっ飛びnaluちゃんをたくさん見せてね(^_-)-☆

きゃみなり~の季節到来だね
お那須地方は大きなきゃみなりいっぱい鳴るものね
この音に似たものはやっぱりキライなんだね
琴もnaluちゃんと同じだよ
ピンと立ったシッポを180℃下げちゃってさ^_^;
ガタガタブルブル心拍数の凄いのなんのって
可哀想だけど抱っこしててあげるしかないものね(^_^;)
naluちゃんの安心しきった寝顔~可愛いねぇ~
きゃみなりさん・・・出来るだけ小さい音でお願いします(七夕の願い事)(^◇^)
  1. 2010/07/07(Wed) 15:48:40 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

なぁ~ちゃんお誕生日おめでとう♪
雷の嫌なシーズンが来たけど、お那須に居れば
強烈なゴロピカがお山から聞こえるもんね。
Uさんの抱っこで乗り切っちゃって。
アップのなぁ~ちゃん、黒いまつげがあるよ。
すっごく色っぽいんですけどぉ。
なぁ~ちゃんの寝顔たまりません。
今年は一緒にお昼寝したいわぁ。
楽しい夏休みにしたいから
遊びに行っている間はキャミナ来ないで欲しいな。
5歳の夏を楽しもう。
5歳の1年を楽しく過ごそう。
なぁ~ちゃんの5歳と共にDさんUさんに
幸多き年でありますように。
  1. 2010/07/07(Wed) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

改めて・・・
nalu!5歳おめでとう!!
5歳も、naluの可愛い~っ笑顔を沢山見せてね。

naluもコワコワ始まっちゃったか~(汗)
chanUさんの気持ち、とっても分かるよぉ~。本当にどうにか治してあげたいって思うよね・・・
まめぞうも、雷から始まり工事音に低空飛行の音、太鼓音に花火音と苦手が広がっていっちゃった(汗)
色々と調べては試してみたけど(色んな音が収録されてるCDを聞かせたり、ホメオパシーを舐めさせたり・・etc)
でも・・・やっぱりコワコワ(汗)
飼主が敏感だから・・・って言われたこともあって、雷がなっても「楽しーねー♪」って素振りを見せたりしたんだけどさ(汗)
変に踊り出す母を見て、余計に恐がってたりして(笑)

まめぞうは、雷がひどいと、3日もご飯を食べずによだれまみれになって震えちゃうので
、獣医さんに相談して少量のお薬を与えます。
完全とはいかなくても、ご飯は食べてくれるので・・・

何か対策方がみつかったら、教え合いっこしましょーね!

  1. 2010/07/08(Thu) 18:36:15 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

お返事遅くなってゴメンね><

ねぇー いくらおいでナス~って言ってもキャミナは困っちゃうわぁ^^;
さっちゃん地方はキャミナちゃん訪れてないのね^^
よかったぁ♪
キャミナが怖い子のトコロでは鳴ってほしくないもん^^
ブルブル抱っこねぇ もうひたすらヨユーですけど??って感じを演出してるから
心配しすぎないように自己暗示^^;
きっと徹底してやればインドア派になれなくはないんだろうけど
ワタシ達がガマンできないかも^^;
ちっちゃな頃もヒマ人Uちゃんがオサンポに行きたくって行きたくって
お家チッコを待たずにサンポに行ったりしちゃってたからダメだったんだよね^^;
反省しきりでやんす・・・-_-;
お家でサッパリ♪ ビルちんホントおりこうだなぁ~^^
おっ たっちゃん竜馬伝ミテるんだ?? 人気あるよね^^
んふふ お上品食べ♪ ビルちんとの共通点のヒトツだもんね♪♪
ちぎってあげる度にビルちんもなんだぁ~ って思い出してはにんまり^^
寝てる時はどんなコも天使にみえるかなぁ^^
naluに添い寝してくれるの?? わぁ~お鼻フンフン言わせてヨロコブヨォ♪
ただ、nalu毛には注意ね!お鼻、超ムズムズしちゃうから^^;
  1. 2010/07/11(Sun) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママさんへ

ありがとうありがとう~~~♪♪
嬉しいおめでとを頂いてたのにお返事こんなに遅くなってゴメンね><

お那須、いいトコなんだけどキャミナリの多さがねぇ-_-
今年は鳴ってなくね?! って時までブルブルしてて
少しづつ症状が重くなってるのかなぁ。。っと心配してるの
こっちゃんも??
かわいそうにぃ。。何とかならないかねぇ><
ガタブルしてハアハアしてオヨダのお池が出来ちゃうんだよね
耳栓とかってやっぱりダメなのかしら??^^;
今ウチではヘッドホンをしてみるぅ?とか
耳栓してみるぅ?とか飛び道具的なコト考えてみてたりして^^;
鳴ってない時だけの安心顔^^
見てるこっちもやっとホッと出来るよね^^
あっ!七夕のお願いゴトにそれ入れるの忘れてたぁーーー><
でもすず琴ママがお願いしてくれてるからかな??
昨日もおとといも静かめだったぞぉ^^
ありがとぉー すず琴ママさん♪♪
  1. 2010/07/11(Sun) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

どうもありがとう~~~♪♪
なのにお返事遅くなってゴメンね><

キャミナリシーズン入ったばっかりだけど
すでにもう、ワタシのたくましいウデったら筋肉痛ぎみよ^^;
きっとシーズン終わりにはさらにたくましく成長してるコトでしょ~^^
あっ♪ なぁ~さんのマツゲ気付いてくれた??
なっがーいでしょ~^^ naluのゴジマンなのよん♪
ただね、左はキレイな黒マツゲなんだけど
右目はだいぶ白マツゲが増えてきてちょっと切ないの。。
ほわほわnalu毛のせいできっとお鼻をムズつかせてしまうと思うけど
ぜひお昼寝のお供にしてあげてちょ^^
去年はキャミナ来なかったんだよね
きっと今年もみんなのハッピーパワーで来ないよ^^b
楽しく遊ぼうね♪♪
こんなワタシ達一家だけどこれからもどうぞヨロシクね♪
  1. 2010/07/11(Sun) 23:24:42 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ういまめさんへ

ありがと~♪
そしてまめぞう兄ちゃんも5歳おめでと~☆
お返事もだし、お祝いにもまだ伺ってなくってゴメンね><

そっちのキャミナはどう??
今年はまだかな??
まだだといいな♪
まめぞうが不安なく楽しく過ごしていられるもんね
まめちゃんも怖いのいっぱいだね ツライよね;;
花火、ウチも去年デビュー><
っで、今年が工事。。。どこまで怖くなっちゃうんだろうね
んふふ 踊り出す母^^ そこに親せきのオバチャンが加わって
一緒に踊ってたら いっそのコト笑って楽しくなってくれるかなぁ^^
一緒に大丈夫ヨォ~って震えててもしょーがないし
ワタシも抱っこしながらひたすら唄い笑い話しかけてるよ^^
たまーに熱唱しすぎておヒザから下りたがってるけど・・^^;
まぁそれぐらい元気が出るなら唄ってよかったと^^
ウチは今のところ食事が出来ない日はなくって
カミナリのスキマにボロロンっとバリケンから出てきて
ゴハンは?って見上げてくるんだよね
まめちゃんは3日間かぁ それはかなり心配になっちゃうよね
でもお医者さまのお薬が効いてくれてよかった!
ホントホント!何かいい方法があったらお互いにね^^
今年の東京はキャミナリ鳴りませんよーーに☆
  1. 2010/07/11(Sun) 23:50:30 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/547-afad56bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
