naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サッカーの後は。。。♪ :: 2010/06/27(Sun)
6月25日(金曜日)

『対 デンマーク戦』の日 そしてDっちょのお休みの日♪
みなさまはサッカー観ましたか??
我が家はちろろ~っと仮眠して3時半からしっかりガッツリ観ました^^

いやー盛り上がりましたね♪
ワタシ達も盛り上がりまくっちゃって、大騒ぎ♪
しかし、一緒に起きちゃったnaluにとってはウルサクってメイワクな時間に他ならない
なんとかモイチド寝ようと安眠ジプシー...ずっと寝室とリビングをイッタリキタリしてました
ごめんなんしょ、naluっちょ^^;

試合後、興奮さめやらず 目はランラン、お日さまサンサン、お休みだしねぇー♪
ってコトでワタシ達、そのまま海へ行っちゃいました^^
ササッっと準備してGO!


20100625 002

海へ行く前でも朝散はハズせないので、
すでに水着着用ですけれども、お那須の朝の公園に水着姿は少々浮き気味ですけれども


20100625 006

気にせず楽しいオサンポを^^


20100625 013

バビュン=3 っと飛んで


20100625 048

すぐレトリーブ!
ノってる時だけはコレはっやいのよねぇー^^


ディスクとボールと川セットで楽しんでたんだけど
途中、ワタシ達のアシモトにイヤ~なやつらが・・・・
お那須の朝+グリーンの上で必ず現れるアレが出てきたのです!!!
ちゃんと虫避けミストしてたんですがどうやらヌリムラがあったみたい><
Dっちょ半パンチョ ワタシ超半パンチョ。。。
もう勝ち目はナイ!!
にっげろーーっっ!!!

被害のほどは、Dっちょはアシはゼロ、なぜだか手首に1ヶ所^^;
ワタシは右脚に4ヶ所>< ミゴトにモモの裏ばかりをプスプス・・・
塗ったつもりだったんだけどなぁ・・・ あぁ~・・・ かっゆい・・・・
2日経ったけどいまだカユミが続いてます。。。ブヨ、恐るべし!
ミナサマ、田舎にいらっしゃる時は朝晩の脚だしはご注意ですヨォ!



さてさて、そんなカユミがありながらも2時間ほどでいつもの海へ到着

20100625 059

はふぅー やっぱりキレイだね^^


20100625 0521

さすがにほぼ寝ずにきたらちと休みたいDっちょ
その間naluをおヒザに^^
ぢゃないと目ヂカラ使われて結局ボール始まっちゃうからね^^;


20100625 0501

ちぇ~っ
ごめんね、もちっと待っててちょ^^


20100626 084

よっしゃー オマタセ~
海へはいるぞぉー^^


20100626 085

待ってましたぁー♪

※ えっと、この1枚前から防水カメラの写真になります。。。
いつも以上におミグルシイお写真になっておりまするぅ。。どうぞサララ~っとみながしてくださいませ^^;


20100626 1331

前回の ドーン! ドドンッ!! のトラウマもなくザブザブ海へ^^
よかったぁ=3


20100626 146

でもたまにこんなにちっこい波にビビる時もあるんだよね
nalu基準・・・わからんなぁ~^^


20100626 170

あっ、なぁ~ちゃんDっちょ行っちゃうよ!

えぇ~ッ....


20100626 2441

おっ! 行くの?? ガンバレー^^


20100626 2461

やっぱダメ~

いいよいいよ^^ もうDっちょアウトに行っちゃったしゆっくり楽しめばイイさぁ♪


20100626 158

そんなヨワnaluだけど気が向くと自ら泳いだりもするのです^^
やっぱりnalu基準・・・わからんなぁ~^^


20100626 159

ふふ ガンバレー^^



この日はフタリ交互に海に入ってて、
ワタシが入ってる時になんともたのしいコトがあったんだって^^

20100626 3551

なんとイワシがね、打ち揚げられたんだって^^

それを放っておけるnaluぢゃないのよね^^;
さんざんパシパシしてぇー

20100626 3581

咥えて振って投げてぇー


20100626 361

持ち去る・・・

『コラッ!』

そして叱られ、出してぇー

20100626 3631

またパシパシ^^
この手、最近トクイのパー! あと1本見えないけど、おそらく4本アシぜんぶパー^^

このイワシちゃん、最後は波に持っていかれたそうです^^
なぁ~ちゃん残念だったね^^


20100626 3751

イイ笑顔^^


20100626 4021

スプラーーーーッシュ^^


20100626 4291

海って楽しいねっ♪


20100626 5061

あっ、スプラッシュの影響がレンズに・・・^^;


20100626 525

こんなnaluっちょの海遊び、梅雨の合間にご一緒いかがですかぁ??^^



さてさて、ソンナコンナで15時過ぎまで海で遊び、ギリギリやってた海鮮うまし!のお店へ♪
(はしゃぎすぎててカメラ 車に忘れてきちゃった^^;)
なんとそこでは生ビ中が100円だっちゅー 感謝キャンペーンをやってくれてて
こちらこそ感謝感謝感謝なワケで^^
海に続きこちらでもグビビっと^^



その後、気付いたらお外はこんな感じにとっぷり暮れてました。。。
んーーー 寝た記憶はないんだけど 起きてた記憶もない(笑)
20100625 074

ちょーどアジがまわって来てる時期だそうで、Dっちょ釣りがしたかったんだって^^
ぐーすか寝てるフタリを乗せ、釣り具屋さんやら堤防やらなんやらかんやらを回ってたらしいです^^

起きて車から顔出すと満面の笑みでアジだらけのバケツを見せてくれました
やったねDっちょ^^b

じゃ、あとちょっと寝てるから終わったら起こしてちょー^^


ここでさんざん寝たワタシ、帰りは目がランラン!!
ほぼ寝てないDっちょに代わりワタクシが!って思ったんだけど
ペーパーッコに任せるのは逆に疲れる....って理由でやっぱり助手席決定^^;
でも眠くならないように思いっきり秦クンを唄ってあげながら帰ったのでした^^

お家到着22時
『さすがに遊びすぎた・・・』 と少しオツカレ気味のDっちょでしたが
もうヒト頑張りっとおサカナの処理をしてくれて、ワタシは防水カメラの塩抜きを担当!
しかし、その防水キャメラちゃんね なんと浸水してしまいまして・・・・-_-
塩抜きして乾かしてバッテリーのフタを開けると、なぜか中に水滴・・・んん????
電池を出しても水滴・・・メディアを出しても・・・・>o<

コワゴワ写真を読み込んでみるとちゃんと写真は撮れてました
っというコトはワタシの塩抜きのせいか??-_-


20100627 003

あれからただただ乾され中の防水キャメラちゃん
コワくってまだ電源入れてません
もう少し乾かしたら電源入れてみよーーッと^^;
どうかどうか壊れてませんよーに☆


本日も長記事にお付き合いくださってありがとうございました^^



  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<つかの間の・・・ | top | naluっ歯のその後>>


comment

こんばんは
サッカー盛り上がってるね(^◇^)
でも寝ないで一日活動しちゃうなんて
やっぱD&Uさんは若いなぁ~(^_-)-☆
ブヨ~~~~季節が来ましたね
旦那も最近、今年1発目やれました
脹脛真っ赤かに腫れ上がってます(^_^;)

海で弾けてるnaluちゃん、海にしっかり
溶け込んでいて楽しそう(^◇^)
それにしても天然のオモチャ(イワシ)
微妙に動いてくれるし面白いよね(^_-)-☆
でもイワシは迷惑だよね(^^ゞ

カメラ~~大丈夫ですか??
  1. 2010/06/28(Mon) 19:29:54 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

「(’∀’)」「(‘∀‘)」「(゚∀゚)」オォォォオ!!!
またまた楽しい日々を送っているのですねぇ。
良いなぁ~。
(人´∀`).☆.。.:*・

私も愛犬好きの旦那さまがいればいつでも出掛けられるのにって思うことが…。
( ̄ー ̄; ヒヤリ

綺麗な海ですねぇ。゜+・(о´▽`о)゜+・
naluちゃん基準♪
私ぱ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

うちの藍の基準はもっと理解不能ですよぉ。
(,,・`ノ。・´)コッソリ

カメラの調子は、どうですかぁ!?
直ると良いです(*´・ω-)b ネッ!
  1. 2010/06/30(Wed) 06:09:29 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

デンマーク戦は勝ったものの...
ワールドカップ、終わったね><
思い返せば...
私が観なかった試合はすべて勝利、そして私が観た試合は見事に撃沈><
もしかして私って厄病神? って落ち込んじゃった^^;
それにしてもnalu家面々タフだね~~~^^
海パンDちゃん、海への意気込みが窺えるぞよ^^
ぶよさん、噛まれると痒いっすよね><

うわぁ~キレイな砂浜、すごくまぶしぃ^^
ん?イワシが打ちあがってたんだ^^
naluちゃんにビシバシ鍛えられたイワシちゃん、
ある意味、海に帰れてよかったね^^;

なぬ? 生ビ中100円とな?
Uちゃん、何杯飲んだ~?(ニヤッ!)
Dちゃんのタフさ、たっちゃんに分けて欲しいっす^^
ヒトリ釣りでゲットしたアジちゃん、どうやってゴチしたの?
南蛮付け???
防水カメラ、その号どう?
ご機嫌ナオッタ???
  1. 2010/07/02(Fri) 00:49:11 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

寝ないで遊ぶなんて熱いねぇ。
naluっちょも波やらお魚やら海を満喫、楽しんだ笑顔だ。
Dさん潮回りまで見てアジ釣りまでしたんだ。
堤防釣りはお手軽で楽しいよね。
Uさんピチピチしているお魚はダメだったよね。
今年も釣堀でヤマメ・イワナを釣りに行こうかな、なんて思ってます。
堤防釣りもいいなぁ。 アジやイワシも美味しいよね。
ブヨも出てきたの?
痒いよね、いやなヤツら。
仲良くしたくないのに寄ってくるんだよ。
これからアブも蚊もみんなお呼びじゃないのに来るんだよね。
防虫対策しっかりしなくちゃね。
カメラ乾いたかなぁ、無事に復活してくれるといいね。
  1. 2010/07/03(Sat) 12:04:11 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ。。。

サッカぁ~、 負けちったね;;
でもやっぱり最後も燃えたわぁ♪
昨日はブラジルvsオランダ戦をミテ大騒ぎ♪
すっかりにわかファンだわ^^
ブヨ、今年も猛威!!
もうワタシ6ヶ所もプスッとされてます-_-
すず琴パパもやられちゃったんだぁ?!
かっゆいは痛いわ。。ほんとにブヨってイヤよねぇー
患部、もう落ち着いてきたかな??
ワタシは腫れは治まってきたけどぶり返しのかゆみが・・・><
この海ね、たまーにおサカナが打ち揚げられて
naluにとっても楽しみが^^
おサカナさんにとっては・・・しゅまん!!ってトコだけどね^^

ありがとう^^
おかげ様で電源入りました♪
でも電池カバーの一部がちと腐食(?)しちゃってるようで
要交換とのコト。。。-_-
お水入れなければそのまま使えるんだけど
防水カメラなのにそれじゃなんだしねぇ^^
  1. 2010/07/03(Sat) 13:53:32 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

スピちゃんへ

お返事遅くなってごめんね・・><

んふ^^ いいねぇー♪
スピちゃんとダンナさんと藍悠ちゃんと。。。
想像しただけで うふふ だわ^^
確かに連れがいると動きやすいよね!
(ペーパーなワタシの場合はいないと動けないんだけどさ^^;)
スピちゃんがホンキで婚カツ始めたら、すぐだろうなぁ~^^
シアワセ報告待っちゃっていいかしらん^^

ここはほんとにキレイでねぇー
このキレイさミテると腹黒Uちゃんのお腹の中もスキッと洗われるようで(笑)
藍ちゃん基準・・・うーん、確かに・・・なんて(笑)
でもワタシも藍ちゃん基準大好きよ♪
naluもだけどワンコの基準てフシギで理解がムズカシイよね
まっ そこがまたかわいいんだけどね^^

どうもありがとう!!
おかげさまでキャメラ無事だったよぉ♪
でも電池のフタは交換しなくっちゃダメらしいのだ。。
あまり出番はないから悩んじゃうんだけど
直さないとフツーの少しダメめのカメラになっちゃうからね^^;
  1. 2010/07/03(Sat) 14:10:50 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

あっ、さっちゃんも??
実はDも少し前までそんな感じのコト言ってたの^^
Dが席外したり観てない時は日本に点が入るんだけど
観てる時はウンともスンともいわずに負けて(笑) 
でも今回は本田のゴールも観れたし遠藤のも岡崎のも^^
じぇんじぇん関係ないさぁ~^^
さっちゃんちは海の前は水着着ていかない派かな??
ウチはフタリとも小学生のプール日並みに着用っす^^;
大好きな夏だけどヒトツ許せないのがこのブヨ!!
ブヨレスの夏だったらどんだけシアワセだろ~♪

あはは たしかに^^
こんだけ叩かれてカプカプされてんだもんね
でも残念ながら、イワシさんはお星さまになって海に帰られたそうです。。
可哀想なコトをしたよぉ
この海はたまーにおサカナが打ち上げられちゃうんだ
前はもっとデッカイ鯵で、強奪→逃走としこたま楽しんでたわ^^;
シャクエン生ビ♪ 知ってれば海でもっと押さえてたんだけどさぁ
時すでに遅く・・・(笑)
ここでは1杯しか飲めなかった^^
たっちゃん?? 充~分タフじゃん!!
Dは後から疲れが出てくるらしいよ^ε^
アジちゃん、から揚げちゃんになりました♪
残りは小分けにして冷凍してるから 次は何作りまひょ^^
カメラちゃんおかげ様で復活いたしました☆
ただ、電池のフタを交換しないと防水カメラには戻れないようで・・・
ウチも少しだけ入院生活になりそうです^^;
  1. 2010/07/03(Sat) 14:43:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

ほら、年中つゆ一家だからさ
たまの晴れ間♪たいせつにしないと^^

今のDは釣りに燃えてるらしいわぁ
この前のお休みもユウマズメに行こうか!なんて急に言ってたもん^^
獲~れ獲れピ~チピチ・・・そうなの^^;
今回もバケツからとび出したアジにオノノキ大騒ぎ・・
周りの釣り人サンたちから浮きまくり^^;
kurigeさんは釣りするから獲れピチ大丈夫なんだよね
今年もお那須で釣りますか♪
去年、いいサイズだったよねぇー
今年も大漁!!期待してまっす♪♪

ブヨ、でまくりデス ぷすっとされまくりデス><
アブもねぇ。。。出てきてる><
あっ、あの川にもアブ出てきたヨォ
今年もアブジェット持って蚊ブヨ避けミスト持って遊ぼうね^^
キャメラ、おかげでさまで復活致しました☆
問題は電池のフタだったみたい。。
交換すればまた防水カメラにもどれるみたい^^
  1. 2010/07/03(Sat) 15:04:48 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/544-a444e00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
