naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




海いこ♪ :: 2010/06/17(Thu)

あーぁ ジメジメお梅雨inかぁー なんて思ってたら意外に晴れてる今年の梅雨^^

今日はそんなカラ梅雨前にオデカケした日のコトを^^


6月7日(月曜日)
Dのお休み naluが4歳11ヶ月を迎えた日

久しぶりの月曜休み♪ …月曜といえば、あの子たちもお休みんだよね♪
週間予報でお天気チェックして お誘いする?? 行けそうかな?? 勝手に盛り上がるワタシ^^;
でも、さすが "晴れ一家" と "雨一家" のお休みの日、予報もコロコロ変わってた^^;
少し前は『晴れ』って言ってたのに、寸前は『曇り』、かと思えばまた『晴れ』...
ギリギリは少しカサマークも付き出したりして、雨一家のパワーが勝っちゃったみたい^^;
それでもきっとお誘いしてれば予報も晴れに変わったんだろうなぁ^^

ソンナコンナで天気予報に翻弄された我が家だったけど 結局ね・・・・

20100607 4551

今日ハ 海ヘ キマシタヨォー♪

朝起きたらお天気で、今シーズン何回目かの海へきちゃったの♪

何度きても楽しい海♪
なぁ~さんは海へ向かうこの階段を 朝練並みにダッシュして 海へ走って行きました^^


20100607 4561

いつも空き空きな浜辺♪
今回もまっさらなトコにnaluのちっちゃい足あとがペタペタと^^

あっちなみにかわいいペタの横のボッボッと大きめのもnaluのです
ハリキッテる時は走らずに跳ぶ派なの^^



20100607 514

この日は少し波が大きくて 砂浜も波に削られてガクーッとけっこうな段差に・・・><
(バファバファしてる砂のトコの下がガクーっとなってるの)
ワタシ達でも下りるのに よっこいしょ~ ってかんじのトコロ
チビスケなぁ~さんにはほんとの壁だよね^^;

20100607 4601

レトリーブ最後にそびえる壁を  ぅんしょ~=3 っと登って^^
よーしよし お帰り~ よく出来ましたぁ~^^


20100607 4591

たくさん走って


20100607 5091

お風呂ちっくに浸かったりもして


けっこう楽しんでたはずなのに、気付けば・・・・

20100607 524

ポッツーーーン・・・・・・

階段上でヒトリ、帰るの待ちしてました^^;

どうもねぇー 本日の波の音が気になったらしいのです。。。
ドーン! とか ドドン! って 少し例のアレに似たような感じに聞えるのかもね^^;

行きはこの階段 ウッキウキで上り下りしてたのに そんなに帰りたいの??
うんうん、じゃあ帰りまひょ^^;

っというワケで 撤収ーーーーっ!!

やっと準備できたトコだけど ワタシ達まだ海入ってないけど てっしゅーー!!^^;


まま、帰るのはいいけど、その前に。。。
せっかく来たんだし、このまま海がコワイっっ!!なんて思われちゃ悲しいしから
ちょっとウチウミへ移動して 様子ミテみぃ~のしてみない??


車でちょこっと移動しぃーので見つけたこちらのウチウミ、近いけどさっきの海と色が違うね
さてさて、こちらの海はいかがですか?? naluさん??

20100607 5261

うーーん・・・・   まっ、いいんじゃないかしら

あざーーーっす!  OKいただきましたぁーー^^


20100607 5301

投げて

いーよぉ^^
なんだかふくらんでるね nalu^^


さっきまであんなに帰りたがってたのに

20100607 5661


20100607 5361


20100607 5691

20100607 5631


20100607 6091

ごきげんッスねぇー^^


20100607 6311

なみーーー!! どーんとこーーい!!
おぉーー 頼もしぃー^^


20100607 6441

そんなに楽しそうに走ってくれて ワタシ達も楽しいよ^^


たくさん遊ぶとコバラも減るってもんで、そんな時は・・・
20100607 6341

あっ コラ! ちゃーんと持って行きなさーーい!


20100607 6391

さーて、すなすな砂子ちゃん そろそろお流しいたしますぞ!

こうして楽しく遊んだ砂子ちゃんを流すのがこれまたひとシゴトなんだけど
まま、楽しんだんだからしょーがないっか^^

ちなみに我が家は20Lタンクを2つ持って行って サンニンでつかってます^^
それでもちと足りないような時もあったりね^^;
なぁー毛にカラマル砂!! ひっじょーに強敵なのだ^^;


ささ、ではまた梅雨の合間に遊ぼうね^^



本日もながーい記事を最後までお読みくださりありがとうございました^^


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<梅雨ドキのnalu♪ | top | 泳ぎいこ♪>>


comment

海良いなぁ~。
(人´∀`).☆.。.:*・
それに、naluちゃんの写真綺麗♪
青い空と海の背景でとっても良く写っていますねぇ。
♪♪(●^∀^●)♪♪
naluちゃんでも波の音が気になるのですねぇ。
藍は、海へ連れて行ったときに、水遊び好きなのに波の音にビビッて海に入らなかったのです。
( *^艸^)プププ
悠は、まだ海の経験はなし!!
連れて行ってあげたいなぁ~。(*´∀`*)ゞ
  1. 2010/06/18(Fri) 05:35:36 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^。^)
今度は海ですかぁ~~\(^o^)/
今年は陽性な梅雨みたいだから
強い日差しの夏空が見えればレッツゴー~~ね(^◇^)
いつもnaluちゃん家はフットワークが良いね
やっぱり若さには敵わないわ(^_^;)
誰もいない砂浜で思いっきり泳いで走って
naluちゃん健康そのものね\(^o^)/

琴は運動制限からやっと解放されて筋肉強化月間に入りました
海にも行きたいけど何分遠くて・・・
我が夫婦・・10年若かったらなぁ~~
遠出も辛くないんだけどぉってグチってすみません(>_<)
  1. 2010/06/18(Fri) 15:11:01 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

残念無念だよぉー!!
同じ日に海にいたのならご一緒しちまえば良かったぁ-_-
こちらの海の方が砂は白いし美しいだぁ~☆
しかもコッチにご一緒しちゃえばUちゃんのナイスな
お写真にkulaLidoも写り込めたのになぁ♪

そうよ♪そうよ♪ なぁ~ちゃんのお誕生日までもう少し!!
お誕生日月間っちゅーコトでいつもに増して更に楽しく
過そうじゃありませんか^^v

海の色々な音…kulalaもダメよっ-。-
アノ落雷以降なぁ~ちゃんの音に対する恐怖感が↑↑↑になちゃったかな…
かわいそうだね。。。
今日もパラパラっと雨が降っただけでブルブルが始まっちゃったよん><
海の砂って厄介よね!!
何ならシャンプーしたあと見てもお腹あたりに砂がへばりついてるもん><
でもそんなの楽しいからヘッチャラっすね♪
さぁて♪ 次の合同のお休み・・・もし晴れたらどうしやしょう^^♪
  1. 2010/06/18(Fri) 15:30:51 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

一緒はできなくとも行き先はしっかりおんなじ海...
ホント気が合うご両家ちゃんたち^^
思ったんだけど、晴れ一家ちゃんたちと一緒した日って
一度も雨が降ってないのでは?
違ったっけ???

キレイな砂浜~^^
ちっこくて可愛いnaluちゃん足跡を見てると、ビルの足跡も
同じ砂浜に並べてみたいと思った私♪
ごめんね~ずーずーしいこと考えちゃって...
けど、ずいぶんと大きさが違うんだろうなぁ^^
レトリーブして必死に走って帰ってくる姿、ホントたまらなく可愛い^^
そっか~波の音すごかったんだ...
私もドドーンって音が苦手、だからかな?ビルが苦手なの^^;
ウチウミだと全然違うもんだね。
naluちゃんに余裕っぷりが窺えてどの写真もすごく楽しそう^^
砂子ちゃん、すんごく満足したご様子^^
naluちゃんが海嫌いにならずに済んでホッ。
海は楽しいけどほんと砂には困っちゃうよね。
スムースのビルでも結構毛の間に入ってるもの^^;
そっか~お水を持参... さっすが、U&Dちゃん☆
  1. 2010/06/20(Sun) 20:29:55 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

たーのすぃー!!こっちまで楽しくなっちゃう♪
綺麗な海ですねー。
naluちゃんの走ってる姿が楽しそうで楽しそうで、羨ましくなってくるわ。
走ってる足の裏も見えて、可愛い~!!
最初の海で、上に逃げちゃってる姿も、これまた可愛いなぁ。
naluちゃんは困ってるんだろうけどね(笑)

海の音にはビックリかもしれないけど、ホント泳ぎが好きなんだねー。

海に行く時は、お水をタンクで持ってけばいいんだねー。
水道探してアタフタしなくていいもんね。
  1. 2010/06/20(Sun) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. みみママちゃん #-
  4. [ 編集 ]

スピちゃんへ

海ってホントいいよねぇー♪
もっと近ければいいのになぁ~って休みの度に思ふ^^;
スピちゃんちの方からだともっと近いんだよね!?
いいなぁ~♪
藍ちゃんもやっぱりキャミナリの関係なのかなぁ??
あのドドーン!!はやっぱり似てるもんね。。
naluもすっかりやられてた^^;
悠ちゃんの海はどんな反応するか楽しみだね♪
キャミナリ大丈夫だし、お水もダイジョブなら
イキナリ波乗りでびゅーしちゃったりぃ!?^^
  1. 2010/06/22(Tue) 00:42:27 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママさんへ

テヘヘ^^ 気付けば毎日水に濡れてるnaluっちょよ^^
ホント今のトコロよき梅雨だよね♪
ウチの計画性のないオデカケっぷりは雨一家によるトコロも多いのよ^^;
ほらウチの場合..どちらかと言えば年中梅雨ジキってかんじも否めないから^^

こっちゃん!! よかったねぇーーーーー♪♪
やっと大好きなお水に入れるようになったのね☆
順調な回復っぷり☆
ママ達家族のみんなが応援して見守ってたおかげだね^^

海ってさぁ なんだったら自転車ぐらいでちょーい!っていける距離にあって
砂もサララーっと落ちちゃって 毛の間に入り込む!とかもなければ
もっともっといいのにね(笑)
10年?? それ以上若返っちゃったらどーしちゃうの??
あんなに行動派なのに^^
目指せ!すず琴家のワタシ達なんだから♪
  1. 2010/06/22(Tue) 01:02:43 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

ホントだよね・・・><
ワタシも雨一家の方を信じないで晴れ一家のパワーを信じればよかったぁ-_-
これまで全勝だもんね^^ さすが晴れ一家☆
七夕ムスメ♪ そうなんざんすよぉ^^
でもウレシたのしのお誕生日なんだけど
ジブン同様 もうあんまり歳を重ねたくないような感じもさ^^;
くぅ~ちゃんも?? やっぱり??!!
波の音=キャミナリ なんて今まで気付かなかったけど
本犬にしたら必死だよね。。
最近は工事の掘削的な音とかもダメになってきてて
キャミナ+工事で毎日のようにブルブルしててさ
体によくないんじゃないかとほんとに心配で・・・;_;
くぅ~ちゃんもこれからの時期ブルっちょだと思うけど
meguちゃんに唄ってもらってお気楽にヨォ~!!
海は楽しいけどあの砂!!
あれが海を遠ざける原因のヒトツでもあるよね!
でも帰ったらちゃんとプーシャンしてあげるmeguちゃんちはさすがだぁー
ウチは・・・海でタンクで流したので満足して帰ってもお湯シャワーで
目をつぶる^^;

カラッ梅雨気味が続いてるね^^
こっちはナンダカンダ毎日川通い出来るお天気よ♪
さぁ~どーしますぅ~^^
  1. 2010/06/22(Tue) 01:22:02 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

そうなのぉ~♪ すべて晴れ☆
よく覚えててくれてますなぁ~^^ ありがとう^^ 
天気があまりすぐれない予報でも
当日はバカッ晴れなんてのもあったりね^^
どうにもあの一家ちゃんはホントに凄腕の晴れ職人です^^

きゃっ♪ ビルちんと並んだアシ跡。。♪
絶対かわいい^^
いつかソチラの海に伺った時にはぜし^^
さっちゃんもビルちんも波の音ニガテなの??
あの音、けっこうひびくもんね。。。
ワタシはあの音と共にドドーンで落とされたことが思い出され
ちょいコワに^^;
波乗り失格だぁね^^;
nalu、ホント海嫌いにならなくってよかったよぉ*^^*
ビルちんは海の帰りどうしてるぅ??
タンクのお水は便利なんだけど、あの砂を全部流そうとすると
やっぱりめちゃくちゃ使う^^;
  1. 2010/06/22(Tue) 01:42:19 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

みみママさんへ

このチラみせのアシウラ♪
ワタシのツボでねぇー^^
たまらなくかわいいよね^^ …っておバカでゴメンね^^;
nalu、ホント泳ぐの好きになりました
昔は浸かる。。ぐらいしか出来なかったのに
今では浸かるぐらいしか出来ないあっさーいトコでも泳ごうとしたり
けっこうイタイ泳ぎ好きよ^^
タンク持参! これおすすめよぉー^^
水じゃなくってお湯持って行くのと電動シャワーがポイントよん
冷たいお水だと嫌がられて砂ちゃん退治しきれないし
手動のシャワーだとラフッコ相手じゃ 砂を落とす前に腱鞘炎になっちゃいそうだから(笑)
(去年まで手動シャワーで懲りたワタシ達^^;)
みみちゃんも海の後は砂とおトモダチになっちゃいそうだもんね
まっ そんなトコもかわいいんだけどねぇー^^
ぜしお試しを~^^
  1. 2010/06/22(Tue) 02:03:42 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/535-78c4592e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
