naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




naluの目とボッチリ :: 2010/05/26(Wed)
楽しい楽しいお那須記事も終わっちゃって はふぁ~~=3 っと脱力げな今日この頃^^;


ボーーーっとしてる間に

20100515 283

お那須もミドリがまぶしい季節になってきました^^



みんなと行った川は 相変わらずキレイですよぉ^^

20100515 041

お水の量は減ってきてるけど キラキラ輝いてます♪ 


ただ、みんなが帰ったばっかりは さすがにちょっとサビシイ川だったね^^;


翌日はみんなのニホイが残ってるのか クンクン忙しかったnalu^^
naluも寂しさ感じてるんだよね

20100515 033

振り返る姿なんて ちょっと哀愁^^;

nalu 大丈夫だよ^^
また、 冬 会えるよ^^
たぶん 少しお近くのキョウダイにはまたすぐ会えちゃうハズよん♪



最近のnaluの川遊びは

20100515 065

こうして泳ぐほかに

もヒトツ いやーな遊びがございまして・・・・

20100515 0561

わからないですよね^^;


20100515 0541

これね Dっちょときゃえる(カエル)を探してるんです-_-:
きょわいでしょ~っ><


naluに追いかけられた きゃえるがこっちに跳んできたアカツキにゃ~
Uちゃん絶叫でございます><



お山のランも グラウンドがだいぶミドリになって いい景色になってきました♪

20100515 125

少し寒い日の朝サンポはこちらで走って跳ぶが日課^^


20100515 158

切れちゃった。。。
まだカメラに慣れないワタシ^^;


20100515 1871

最近やっと連写枚数を変えられるようになりました^^
フフッ 大っ進歩デス^^


20100515 247

後ろのおとっつぁん だいぶ着込んでますが
前日は 半ソデ・半パンチョで川遊びしてまして・・・
今年は特に気温の変化が激しくって 我が家、未だにストーブ出てますの^^;
ミナサマもお風邪などひかれませんように お気をつけくださいませませね



20100515 1041

そして、こちら こんなおマヌケポーズで遊んでるnaluですが


20100515 1151

実は、5月4日からカタトキも離さず(放さず)にいたものがあったんです


それは....
20100515 1231

右目の下 目頭のトコロ..... グレーのポチっとしたモノでございます
よくみると いやーーーなダニオがひっつき虫しちゃってるのです>_<
こんなかわいいおめめ (いつもながらシツレイ^^;) にひっつくなんて
にっくきダニオめ!

上の写真はもう取れる寸前...
4日に見つけてから 脱皮待ちをするコト8日...12日にポロリ。。とあいなりました

アルコールを付けてみたり(焼酎 分けてくれてありがとね☆)
引っ張ってみたりしても 下まぶたも一緒にみょーんっと伸びてしまって ぜんぜん取れなかったダニオ
病院で診ていただいて ダニは脱皮の度に一度離れる。。。と教えていただき
今回は脱皮待ちで ダニオと決別するコトになったのです



ダニオ.....居なくなってなお 悪さを。。

20100515 308

くっついていたトコロがプクっと腫れてしまいまして
もう一度病院へ行き 抗生剤の点眼薬を処方していただきました


20100515 334

かわいくって naluにピントが合っちゃった^^  イヒッ^^

naluにとってこれが2度目の処方になる ロメワン 1日2回 1滴づつ。。。


20100515 340

ポタッと点して うるみ目に変~身^^

目薬はキライじゃないようで 用意をしだすと はい ヨロコンデ~ っとすすんで前へ^^
よしよし エエコや~^^  その後のオヤツが目当てだって いいさいいさ^_^



ダニオが去って 腫れてから1週間以上が過ぎた今はもうすっかりフツーに^^

20100522 0041

頼んでない芝刈り(芝をむしっちゃう悪~いクセ><)をして Dっちょにシーシーされてる毎日^^


20100522 0131

なぁ~ちゃん アーン して....
上手ぅ~^^


20100522 0171

イヒ^^


なにはともあれ... 腫れがひいてホントに良かった。。
今回はゴメンね nalu。。。 これからは十分気をつけるからね



最後に....ハイスピードでワルnaluを^^




『なぁ~ちゃん ボールは??』 って聞くと ↑こんな毎日^^
探してくれるのはカワイイんだけど 最後が・・・・^^;


この後、5月だというのに お昼から 雷雨・・・・
ゴキゲンに遊んでた朝散がウソのように かわいそうにバリケンの中でハァハァ・・・・

ウ(雨)はしょーがないけど ラララ ライ(雷)はもう少し控えめにしてもらえると助かるんだけどな。。
まだ5月。。本番はもう少し先でお願いしまーす^^;

でも、もしもまた鳴っちゃったら その時は...
今年も歌って笑って抱っこしてあげるから ラララライ♪っとお気楽にしててちょ nalu^^



本日も最後までお読み頂きありがとうございました^^
スポンサーサイト


  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<泳ぎいこ♪ | top | はっぴーGW♪ その3>>


comment

目に優しい新緑を見にお那須に行った方が良い気がしちゃう老眼meguちゃんデス^^
なぁ~ちゃんカワユスなぁー*^.^*
みんなの残り香を探す哀愁なぁ~ちゃんトコ読んでウルウルしちゃうお年寄がココに(-_-
Uさんもうすっかりnewエクちゃんをマスターしたね!!
前のカメラのお写真も充~分キレイで可愛かったけどnewは更に更にだね!!
それにしてもこんなに可愛いお顔でボール遊びしてるなんて~。~
ちょっと笑っちゃうのがピンクのスマイルたまごちゃん!!
やっけにカメラ意識してるわよね^^
ワタシも大容量SDカードをゲットしたので次のお休みはお試し撮影会しよーっと!!
その前に…ナニナニ?? 連写の枚数設定??? 取説何ページ??^^

まったく憎っきダニオのヤツ 可愛いなぁ~ちゃんのお目目に居座るとは!!
ポチは小さくなったの? 目薬もちゃんとできるなんてウチのオットちゃんよりエライよ☆
キレイに治るまではお大事に!!
HSムービー♪ お水の感じが美しいね!!
青い空とキレイな川と美しい木々の緑って主役を引き立ててくれる最高のお供だよね☆
ありがたやありがたや!!
だけど最近なんだかちょっとイヤなお天気だね><
梅雨入りまであとちょっと…春を楽しませてよぉーん!! って思っちゃうね^^
雷雨の時・・・ワタシも唄いまくってますよー♪
なぁ~ちゃん♪ くるしゅーないぞよ^^
そうそう!! こうしてPCに向ってる間もタマゴちゃんを目の前に置いてペタンして
尻尾フリフリ♪♪ そちらのお姉サマにどんどん似てくる感じよぉ~。~
  1. 2010/05/27(Thu) 16:55:05 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^。^)

かッ飛びnaluちゃん~~かっちょいい\(^o^)/
イイお顔してかッ飛んでいるねぇ~~
見ていて気持ち良いわ(^_-)-☆

ホント、newカメラでもステキな写真ばかり
どんどん腕を磨いちゃってますね!(^^)!
私もnewコンデジが欲しいんだけど・・・
昨今何かと湯水のように諭吉さんが出て行っちゃって・・
当分newコンデジは手に入りそうにないです
(T_T)

ダニ!!!また取りずらい所にくっ付いたね
やたらに引っ張っちゃったら口先が残っちゃってややこしい事になるもんね
落ちてくるまで待たなきゃいけないなんて
naluちゃん 鬱陶しかったんじゃない^_^;
遊んだ後のボディーチェックは欠かせない季節になったわ(^_^;)
  1. 2010/05/27(Thu) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

新緑のキレイな時期になったね。
虫も出てくるけどカエルさんも出てきたんだ。
そう言えばこっちでもゲコゲコ鳴いてる。
夏が近いってことだね。
みんなが帰っちゃった後は、祭りの後の静けさ
シーンとしちゃって寂しいね。
オイラとたぁちゃん達が行ってまた賑やかにしちゃったら
また寂しさが…。
お別れがあるから出会いがあるってことなのかな。
待っているワクワク感もいい感じ。
気持ちの持ちようで何でも楽しんじゃおっと!!

憎きダニオめ、可愛いnaluっちょのお目目にくっつきやがって
悪いヤツだっっっ!!
くっついたらなかなか取れないんだよね。
まして柔らかい目の周りとかつきやすいみたいだし
これかの季節は要注意なダニオ。
出来るだけ出会いたくないな。
フロントラインじゃ防ぎきれないのかな。
ボディチェックも必要だし、芝刈り後のメンテナンスも必要。
Dさんのチェックの大きな大口あけてる可愛いnaluっちょ。
やっぱり歯は大事だもんね、お手入れきっちりしなくちゃ。
最近さくらも歯磨きしているのだけど
外側だけしか出来ないの。
なかなか大きなお口開けてくれないです。
お宿のチェックしてくれるの?
ありがとうです。
今回はたぁちゃんも1晩一緒にお泊り予定です。
チェックなんて面倒だから適当にチラ見でかまわないです。
みんなでBBQ出来ればいいな。
  1. 2010/05/28(Fri) 10:08:06 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

新緑が眩しいこの道、我が家も通ったよね?
ホント楽しかった川遊び、コレがビルちんの遊び場だったら、
同じようにクンクンキョロキョロそわそわ、辺りを見回してる
ビルちんがきっと見られたと思う^^
ウィンクしてるタマゴちゃんと必死な表情のnaluちゃんの表情が
見事にマッチして可愛さ倍増^^
カメラを変えてますますイキイキ遊んでるnaluちゃんがくっきりはっきり
撮影されてるような^^
ナマnaluちゃんに会えてるからかな?

その後のダニオ君の様子を知りたくてメールしようと思いつつズルズル...
そっかー、無事に脱皮してくれたんだ...
おめでと^^
うるるお目めのnaluちゃんめっちゃかわっ^^
そして、ちゃんと目薬できるnaluちゃんってば、すごくおりこうさん^^
naluちゃんより先にダニオ君とバイバイできてたビルちんだけど、未だにプクッ^^;
やっぱ病院に行かなきゃだめだよね^^;

最近のお天気変だよね^^;
ラララライ~♪
気分だけでもテンションあげないとね^^
  1. 2010/05/28(Fri) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

実は、今週の火曜日に私、会社の健康診断だったのですが、それだけで帰宅するのもってことで愛犬達を連れてこの川に遊びに来ちゃったのです。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
川の水の量も多くて愛犬達は、楽しかったみたいですよぉ。
私、サンダル忘れちゃって、ノーリードの愛犬達を見ているだけで、精一杯でした。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
ブログにUPしようと思ったのですが、使い勝手が悪いので、又、移転しようか考え中です。

naluちゃんお目目(●´・ω・`)大丈夫?
可愛いお目目にぃ~。
お写真相変わらず上手ですねぇ。
Uさんは、センスもあって何やっても凄いなぁ~。
(人´∀`).☆.。.:*・
明日は、びわママさんの結婚式に行ってきます。
又、一緒に遊びましょうd(ゝω・´★)ネッ
naluちゃんにそろそろ忘れられちゃうから…。
(。┰ω┰。)
  1. 2010/05/29(Sat) 06:10:32 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

ステキな写真がいっぱい撮れてますねー!!
可愛く笑顔で飛んでる写真!!ナイスですよー。
めちゃ楽しいのが伝わってくるわね。
こういうのが撮れないんですよねー、ワタシ。
やっぱり練習が必要ですね。

お水でおもちゃと戯れるスローnaluちゃんも可愛い~。
みみはおもちゃ無しだけど、同じ行動してて笑えるわ~。

naluちゃんのお目目のこんな所にひっつくなんて・・・
結構デカイですね。これはnaluちゃんも辛かっただろうね。
こっちより全然涼しいお那須でもう発生してるということは、
こっちはしっかりダニオ対策せねばいけないのかぁー。

去年、みみも体中に取り付かれて、
慌てて手で取り除きました。。。。。
全部除去できたと思ったら、両耳に1匹ずつ!!ΣΣ(゚д゚lll)
デカくなっててかなりグロテスクでしたけど、
無理やりむしり取っちゃった。かなりしぶとかった。。。
これってイケナイことだったのねー。
脱皮を待てばいいのか・・・。
でも、私たちいない間に脱皮して、どっかへ逃げちゃったらと思うと恐ろしいし・・・。

フロントラインには頼りたくないと思ったけど、結局すがりました。
今年も悩ましい季節になったわー(-公-、)シクシク
  1. 2010/05/30(Sun) 08:11:48 |
  2. URL |
  3. みみママちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そう、この間那須に行ったとき、緑が綺麗だなぁって思ってました。川の水は減ってましたよね。

でも、足が短いマロンには、関係ないですよ。
あの浅さでも、足が付かなくなるから(笑)

naluちゃんの飛んでる姿、可愛いっす!!

では、また。
  1. 2010/06/01(Tue) 20:03:30 |
  2. URL |
  3. まろんぱぱ #8QKJzHN.
  4. [ 編集 ]

再びコメント失礼します。(゜へ゜;)
ブログ再び変えて、今度はまめに更新をしようと思います。
今後とも<(_ _)>よろしくお願いします
  1. 2010/06/02(Wed) 10:07:20 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

お返事遅くなりまして申し訳ありません><

ホントだったらみんなが来てくれたGWが新緑のピークなんだけど
今年は少し遅っくって みんなに見てもらえなくって残念;;
少し色濃くなってるけど 目への優しさは折り紙つきヨ☆
さぁさ おいでナスぅ~^^
meguちゃん同様ワタシも現場でうるりんちょよ^^;
んふふ^^ ピンたまちゃん ココゾとばかりにカメラ目線でしょ
いつもnalu中心でフラストレーションたまってたんじゃないかしら^^
連写枚数の変更は~ 何ページ…えっとぉ。。Dっちょに聞いとくばい^^;
でもやり方は覚えてるよ^^
連写にしてぇ 下矢印を押してぇ 下から3つ目のボックスの数字を選ぶの♪
ってもう知ってたかな??^^;
meguエクちゃん 早く直るといいね☆

ダニオ。。。ホント困りもうしました>o<
でもポチはねぇ ダニオが消えて1週間ぐらいで治りました☆
プクク^^ オットさんも目薬苦手?? Dちょも^m^
目を開いてって言ってるのにお口がパカーンと開いちゃうの
肝心のおめめはショボショボだしね^^;
今年はホントにヘンな天気だよねぇ。。
こちらは今日もラララライだったの><
ブルブルハァハァのなぁ~さん抱っこして秦熱唱♪
ファルセットのあたりで怖がりなぁ~さんもさすがに迷惑そうだった^^;
はぅっ!! ペタンのLido坊ぉぉ~♪
シッポフリフリ♪ どんだけかわいいのかオニ分かり♪ アイタシ♪♪
  1. 2010/06/04(Fri) 21:11:04 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず琴ママさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ><

エエ顔してるでしょ~♪ (テヘヘ^^; おバカでゴメンね^^;)
最近は少し暑い日も増えてきて 1・2本走るとお水~お水ぅ~♪って入水要求^^
カメラの中はしっとりなぁ~さんだらけなの^^;

うーん。。。。 諭吉さーん カンバーーック!! だね;;
ウチは出る前に入ってこないから ユキチさん カモーーーンだわ^^;
こっちゃんのその後はいかがですか??
まだ若いからどんどんくっついて どんどんよくなっていってるよね☆
良くなってきたら 環境の整ったあのプールでリハビリすれば…
またすぐ元気なこっちゃんに戻れるよね^^
今日もみんなで祈ってるよぉ ガンバレこっちゃん!!

ダニオのやつヒドイでしょ~
ちっちゃいウチにトライしたんだけどみょーんとマブタが伸びちゃって
断念。。><
おめめじゃなければ取れやすくなるお薬をつけられたらしいんだけど
目じゃねぇー。。っとセンセから脱皮マチの指示;;
落ちるの待ち。。これコワかったよぉ><
毎日コロコロ持ってnaluの目ミテ、床ミテ、って繰り返し^^;
naluはなーんにも感じてなかったようでいつも通り
逆にワタシ達が覗き込んでばかりいるのがウザかったみたい^^
ホントホント!! ボディーチェックは入念にだね!!
今回に懲りて、今はハーブの虫除けも作っちゃった^^
  1. 2010/06/04(Fri) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

新緑っていいよねぇー^^
この季節がお那須は一番キモチエエかも?? なんて思っちゃう♪
しかし、耳を澄ませばゲコゲコ。。目の前をプィーンとなにやら
ちっこいのが色々かすめる。。 恐ろしい季節の始まりでもあるのよねぇ><
コワしコワし><
いつもは貸切~♪っとゴキゲンだけど
みんなと別れた後はその貸切が淋しかったりね^^;
でもそっか^^ 気の持ちようよね♪
次におトモダチに会える時のプロローグね♪

ホント嫌になるほど取れないんだよぉ ダニオって><
naluもフロントラインやってるんだけど
お医者様に聞いたら 100%ではないんだって(当たり前か^^;)
それにnaluは毎日お水に入ってるからどんどん薄れちゃうみたい*_*
あとね、ウチはつけ方も間違ってたみたいで、naluってシャンプー後、
その日の内につけてたんだけど、皮脂をツタって全身に広がるのに
シャンプー後すぐだと皮脂が足りなかろう。。とセンセに教えていだだき^^;
言われてみればごもっともなコトをやっと知ったのでした^^;
さぁ~ちゃんもハミガキはじめたの?? ええこっちゃ~♪
歯医者さんに伺ったら 内側は基本的には舌が動いてキレイになるから
いいんだって^^ もちろん出来ればそれに越した事はないんだろうけど
それを聞いてからはnaluも内側はかなりテキトーよ^^
それより何より外側なんだって!! 優しくブラッシングしてくださいって
お互いガンバローー^^b
お宿。。もう少々オマチを~^^;
最近またバシャウマってたりなんだりかんだり~^^;
BBQテラス付いてるのかちゃーんと見て来るよ☆
  1. 2010/06/04(Fri) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

お返事遅くなってゴメンちゃい><
通った通った^^ 覚えててくれたんだぁ^^
なんだかすんごい嬉しい♪♪
ホント思ひ出してもにんまりしちゃう楽し~時間だったもんね
ワンコも思いっきり遊んで遊んで遊んで♪楽しんでくれてたもんね^^
きっとどの子も同じ反応しちゃうんだろうなぁ。。;_;
ちょっとおセンチになっちゃう^^;
イヒ^^ みんなに注目してもらってたまごちゃんピンクから赤になっちゃうかも^^
くっきりはっきり見える?? きゃ~ 嬉しい♪♪
最近白飛びnaluが見当たらないから
もしかしらおカメラさんのおかげかな??って思ってたの^^
さっちゃんにそう言ってもらえて嬉しいな♪

ゴメーン!! さっちゃんっっ><
ワタシこそメールしようと思ってたのに結局ブログでお知らせになっちゃって
ホントにゴメンね><
naluの目薬がビルちんにも効けば…って思ってお医者様にサクッと聞いてみたんだけど
そんな場合はもうひくのを待つしかない。。。ってお答えだったの><
入ってるのを皮膚ごと取っちゃう事も出来るらしいけどそれは怖いよね><
でね、長いと1ヶ月半ぐらいはプクってしちゃってるけど自然と治まるって。。
こんな事ぐらいしか聞いて来れなくってゴメンね><
あれから1ヶ月経ったもんね あと少し…あともう少しで治るといいなぁ~☆

こちらは今日もラララライだったの;;
なぁ~ちゃんオヨダのお池作っちゃってかわいそうにさ;_;
今日も抱っこして一生懸命熱唱しときましたぁ^^
  1. 2010/06/04(Fri) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

スピちゃんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンね><
川のお水多かったんだ??
それはラッキーだねぇーー♪
ワタシ達も今週1回行ったけど もうお水ぜんぜんなくって
naluが泳ぐのも厳しいぐらい^^;
スピちゃんまたサンダル忘れたの??(笑)
これからの季節は車にサンダル忘れずにぃ~だよぉ^^

naluの目 無事完治しました^^
ご心配をお掛けいたしましたぁ^^;
びわ君ねぇねさんのお式、ステキだったでしょうねぇ☆
  1. 2010/06/04(Fri) 22:55:17 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

みみママさんへ

お返事遅くなってしまってスイマセン><

ワタシで撮れるんだからみみちゃんのも撮れる撮れるぅ~^^
あっ、突然なんですけど、聞いてもイイですか??
エクになんだかスローボタンってあるじゃないですか?!
あれ使ってみましたか??
ワタシまだ1回しか押した事無くってイマイチ便利さが伝わらなくって^^;
あと、巻き戻してシャッターが切れるとかナントカカントカ?_?
取説読めばいいのはわかってるんですが、どーにも苦手で...^^;
なんとか耳で知れないかと お調子のイイコトを考えてる毎日デス^^;
みみちゃんもホジホジするんだ?? きゃっ♪ かわいい^^
ラフっこのビッショリっぷりは情けな可愛くってたまらないよね♪

ダニオでっかくなっちゃったでしょ~><
なぁ~さんは気にならなかったみたいなんだけど
ワタシ達が気になって気になってコロコロ片手に
naluの目を覗き込む毎日だったの^^;
わわわっ!! みみちゃんも?? それも全身??
可哀想に。。。><
みみママさんもコワかったでしょ~
耳もつきやすいんだよねぇー><
ダニオと力勝負かぁ。。けっこうな手ごたえだったでしょ~
おめめじゃなければ 取れやすくなるお薬もあるらしいけど
naluの場合は目だからひたすら脱皮を待つという方法で^^;
ホントホント脱皮して一皮剥けたらまた獲物に戻っちゃうらしいから
お留守番中にまた…それも更にでっかくなっちゃった=3ってコトもあるもんね
その方がコワイもんね><
ウチもこれに懲りてフロントラインにハーブをプラスして
ダブルガードでダニオと対決よぉー^^
  1. 2010/06/04(Fri) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まろんぱぱさま

お返事遅くなってしまってスイマセン><

ですよね^^
まろん家がいらしてる時あたりがとってもキレイな新緑だったかも^^
今はまたイチダン色が濃くなってるかなぁ♪

川の水はますます減ってて大~変><
naluでも泳げる所が少なくって 底の石を蹴りながら泳いでました^^;
さすがのまろんちゃん(笑)でも 長く泳ぐトコは減っちゃってるかも^^;
けっこう雨降ってると思うんですけどね-_-
またたっぷりのお水になったら水泳部しましょうね♪

ウププ^^ あざーーす♪♪
ホメられ慣れしてないnaluなので
そんな事言ってくれたら夢の中までお礼に行っちゃうわきっと^^
ウナサレないでくださいねぇー^^;
  1. 2010/06/04(Fri) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

スピちゃんへ

りょうかーーい^^
お知らせどうもありがとう~♪♪
後ほど伺わせていただきます^^
またヨロシクねん♪
  1. 2010/06/04(Fri) 23:25:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~
相変わらず綺麗な川ですよね~
是非遊びにいきたいです~っていつもいってるね~。
目のプクプクさんは治りました~変な虫さんがいっぱい出てくる季節でもんね~お大事に。

そうそう~ワタクシ、ブログをお引越ししました~。よかったら遊びにきてくださいね~
http://ameblo.jp/run-ring-gaugau/
タイトルも変えちゃった~
  1. 2010/06/05(Sat) 10:48:07 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

エク仲間♪

私もお返事遅くなりましたー(^_^;)

スローボタン、使ったことあるわよ!!
スローボタン押すと、ディスプレーが
ハイスピードの動画の時みたいにゆっくりになるの。
それを見ながら良さそうな部分でシャッターを押す、というわけ。
(・・・たぶんこういう使い方でいいんだと思う。。。)
でも、PCで確認するといつもの静止画よりも画質が悪いみたい。
ちなみに、ブログにそれで撮ったのがあるのでヒマな時に覗いてみてねー。
5月22日付の終りの2枚がそうです。

巻き戻してシャッター???それ知らないー。
取説読みますかねぇ(汗)

だいたい、このお返事書く前に「取説読むでしょー」とお思いでしょうが、
私も苦手なのよねぇ。
  1. 2010/06/06(Sun) 00:17:02 |
  2. URL |
  3. みみママちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

お久しぶりデスッッ!!
ゴブサタしてて申し訳ありません+_+

エヘヘ^^ そう言ってもらえて嬉しいよん♪
いつかルアーの大会とか、なんか大会の時とかにぜひ♪
あっそうだ!今度ディスク大会のファイナルがお那須であるんだよ^^
ウチも出たかったんだけど、6月の土日で・・・;_;
花嫁さんであふれてる季節なのでムリでした><

目のプクッは おかげさまで1週間ぐらいで完治♪
これからまさにシーズンだもんね;_;
RUN・RINGちゃんも気をつけてねぇ^^

お知らせアリガトウゴザイマス^^
後ほど伺わせていただきますね^^
  1. 2010/06/06(Sun) 14:38:43 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

みみママさんへ

お返事アリガトウゴザイマスっっ!!!!

みみママさんって なんて優しいのぉ!!

ワタシ うっかり(うっかりしすぎだよね><)こっちで聞いちゃって><
みみママさんのトコロに伺って聞こうと思ってたのに失礼だよね。。
ずうずうしく聞いちゃってスイマセンでした><

スローボタンの何たるか 分かりましたぁ^^
どうもありがとう^^
あの『スロー中に押す』ってのがどうにもう上手く出来ないの^^;
みみママさんは上手だね☆
22日拝見してきました^^
(お返事返してないからコソミで帰っちゃっいましたが、後ほどコメしに行かせてね^^)
画質悪い?? 全然キレイだよぉー
ついでにムービーでノリノリしてきました♪

巻き戻してシャッターってワタシの書き方が悪いね^^;
ドライブレコーダーみたいにシャッター押した何秒前から写真撮れてる…みたいなコトらしいんだけどぉ
余計分からないよね^^;ゴメンね><
キチンと分かりもしないで聞いてゴメンね^^;

みみママさんもニガテ?? エヘヘ いっしょだねぇー^^
もう少しとっつきやすい取説があればいいのにねぇ^_^
  1. 2010/06/06(Sun) 14:54:50 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/525-24fe90a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
