naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




日曜日はワカサギ釣りの日♪ :: 2010/04/23(Fri)
(えっとぉー 本日はまたまた まぶしー思ひ出話でゴザイマス。。。
     どうぞ 薄目で、もしくはタモサンで お付き合いくださったら幸いでごゴザイマス^^;)





ではでは かなーり前のコトなので、写真を頼りに思い出しながら。。。

日にちは 2月14日(日)  ・・・・

ハッ!  バレンタインデーッッ!!

そうだ、そうでした。。。 書いてて思い出しました
だからどうした。。ってコトは何もないんですが
バレンタインデーにオデカケしてたってコトを忘れてたんだなぁ~っと。。。-_-;
イケネェ イケネェ・・・><
やっぱり思ひ出は フレッシュなうちに 書き留めないとダメですね^^;


えっと では改めまして…
バレンタインのこの日、 日曜日なのにめずらしくお休みで さて どーすべ。。。っと・・・・

ボード行きたい気もするけど 日曜は混んでるし~ってコトでパスッ!
んじゃ 冬しか出来ないコトしよう~ って 氷上のワカサギ釣りに行ったんでした^^
釣り吉D平だし バレンタインだし いいかもねって^^
(そうそう そんな話してたしてた^^;)


2010_0214画像0543

『予定してなかったからこそ』 の天気^^
予定は未定作戦 いいかも~^^


ちょうど日曜日だし、1000円高速を使ってビューーン!
あっという間に 福島県 桧原湖についたどぉーー^^

2010_0214画像0558

初めて見ました 凍った湖!  ひっろーーーい♪ (あまりそう写ってませんが…^^;)
この下に湖があるなんて思えない雪原


この広い湖 移動方法はね スノーモービル♪
運転してくれるお兄さんとDとワタシとnalu。。 こんなに乗ってよいの?? 走れる?? との心配も
なんのなんの! テンコ盛りでもブィーーンっと余裕の走りを見せてくれました^^


(ただただブィーンと走ってるだけです^^; どうぞスルーしてください^^;)
naluもハツスノーモービルです^^



2010_0214画像0573

あっ でも中には マイソリ?? で移動されてる方々もいらっしゃいました
コナレテるわぁ~^^


2010_0214画像0611

コナレテナイ・・・ 初ワカサギの我が家は お兄さんに手取り足取り…
タスカリマスっっ^^


2010_0214画像0654

なぁ~ちゃんもちゃんと聞いてます^^
あんがとねっ なーさん^^


Dとお兄さんが準備をしてくれてる間

2010_02140606.jpg

ワタシ達は ボールして イイコに待ってました^^


2010_02140652.jpg

あっ ボール取るフリして また雪食べたでしょ~


2010_02140610.jpg

ホントいい天気だねぇーー


2010_02140650.jpg

ナイスキャッチ^^


そうそう、 ボールしてたら



脱走兵がでまして

イズコ?

2010_0214画像0678

んん~?? 


脱走兵 発見っ!!

2010_0214画像0680

いや~ん♪

Dのトコに飛び込んで勝手に休憩してました^^



イマドキのワカサギ釣りって インドア派が多いのかしら??

2010_0214画像0677

ここだけかも知れないけど そこらじゅうにテントやら小屋やらナンヤラカンヤラ・・・

ワタシはワカサギって言えば 青空釣り。。ってイメージだったんだけど
外で釣ってる方はいなかったな


そういう我が家も もちテントだけどね^^

ちょーど帰ったヒト達がいて タイミングよく借りられた ちっちゃなテント♪
ちっちゃくっても いいいい^^
ワタシ達が借りてすぐに まんぱいでぇーす の表示 ラッキーだったんだもん♪


セマイトコロですが どうぞ^^

2010_0214画像0689

中は フタリと1コロリンが入るのに ちょーどええ広さ
床ナシだけど お風呂マットみたいなのが敷いてあって とってもあったか♪
お風呂マット 凄しッ!!


2010_02140698.jpg

オッサカナ まだかなぁ~♪

Dっちょ プレッシャーかかるねぇ~^^ 


2010_02140703.jpg

待ちきれな~い♪

だって^^
ガンバレ Dっちょ~^^


2010_02140707.jpg

・・・って エッ?! ワタシも?!   ちょ ちょっと待っててネッ^^;



そして・・・・
2010_0214画像0743

やるねぇーーー Dっちょ~^^ ヒョイヒョイですなぁ~^^


2010_0214画像0736

っと・・・ あれ? 1匹減ってますけど??

アタシ 食べてないよぉ

知ってる。。 でも、連れてったのも知ってるぞぉ~-_-
ハジッコに可哀想なワカサギサンいたもん;_;

早めにバケツに戻してあげてね Dっちょ。。
(ちなみにワタシ おサカナが亡くならないとどーも触れないのデス;_;
                       あのブル ブルル~って響きがどうも・・・-_-)



おサカナさんにはキビシイnaluちゃんですが 意外とカシコイトコもありまして
床のないテントなのに、トイレに行きたくなると 『お外 出ていい??』 って聞いてくる^^
もぉ 天っ才^^(いつもながらゴメンナサ~イ^^;)

2010_0214画像0762

ヨッ! おトイレ上手ぅ~!^^


2010_02140764.jpg

ついでだから ボールしてく?


2010_0214画像0673


2010_02140776.jpg




ボールして テント入って ボールして…って繰り返してたら

2010_02140808.jpg

覗き込んだまま 寝ちゃった^^ 


2010_02140812.jpg

ポジション変えて ホンキ寝^^

この姿勢 Dはかなり腰が痛かったそうです
それでも起こせない 親ゴコロよねぇー^^



2010_0214画像0821

夢中で遊んでたら けっこうなお時間になってました


帰りもスノーモービルでお迎えに来てくれるってコトだったんですが

2010_0214画像0844

オサンポがてら歩いて帰ります。。 っとお伝えして
のんびり歩いて帰ろうと思ったんだけど


2010_0214画像0847

そうもいかない我が家^^;
ボールッコがボールをプペッとして タタタッっと走り 少し前で待ってます^^;

最後まで楽しかったネッ♪



2010_0214画像0852

スノーモービルのライトが目立つようになってきた頃 ベースに着いて
本日のワカサギ釣り 終了~^^

お昼からだったけど たーっぷり楽しめちゃいました^^

これからの冬の日曜休みは レッツ ワカサギ釣りでキマリだねっ☆


本日もダラダラとながーい思ひ出にお付き合い下さり ありがとうございました^^


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<遅ればせながら サクラサク | top | 初スノーシュー♪>>


comment

すごぉ~~い!!
広い湖!しかも凍ってるなんて!
福島までは、近いのかな??
ちゃんと帰ってくるNaluちゃん。
本当にうらやましい・・・
こんなに広いところで伸び伸び遊べるもんね^^
しかし、ボードにワカサギ釣りとアウトドア派の
Nalu家。イロイロ教えてもらいたいわぁ~
楽しみにしております!^^
  1. 2010/04/24(Sat) 09:35:59 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

最初はさ 割れないの~??ダイジョブ~??って感じだったんだけど
ぜーんぜん!! すっごい厚い氷だった!!
たまーに前の人の穴に足がハマってドキーッっとしちゃったケドね^^
この湖がある福島は遠いけど、近くの福島だったら
転んだら手の先はもう福島県って感じかなぁ^^
正直、ボールがなければ戻ってくるかわからないよぉ~^^;
必ずボールもって、あとは他にワンコがいないコトが条件で^^;
イチャモン売っちゃわないかハラハラしちゃうからね;;
我が家の悩みの種はそっちの方が大きいかも;;

まだ寒い那須だけどGWはかなり暑くなるらしいのよぉ^^
川、行っちゃおうネッ♪
もう~楽しみすぎてオシリむずむずしてるワタシです^^
  1. 2010/04/24(Sat) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ワァ~~バ?バレンタイン??
何か桜が終わった後で聞くと懐かしい~~響きだわ(^◇^)

Uさんの写真は本当に素敵だわ
見入っちゃうよ(*^。^*)
「naluちゃん&レッドポッピーマンと青い空&飛行船」
「飛行船naluちゃん」
どれもこれもとってもほんわか良い感じです
こんな写真撮りたいわ(^。^)

琴にもnaluちゃんみたいに早く思いっきり走らせてあげたいな(^_^;)
  1. 2010/04/25(Sun) 15:44:34 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

えっ!北海道じゃなくってもできるんだ~!!
北海道限定だと思い込んでた。またまたもの知らずで・・・
それにしても、これ湖の上?すごい広いね~!
スノーモービルで移動なんて楽しそう♪naluちゃんは全然平気なの?
って思ったら、すごい風を受けてても全然へっちゃらなんだ~
ワカサギ釣りもできるし、ボールもできるしいいないいな福島
脱走兵naluちゃん、テントからちょこんと見えるお尻がなんとも
可愛くって^^ お疲れちゃんだったのかな?
そうなんだ~、テントの中で釣るんだね。でも寒くなくっていいよね
naluちゃんが隣で応援してくれたらそりゃDさん頑張っちゃうよね
で、結局ワカサギさんはどれくらい釣れたのかな~?
腰痛を我慢して、naluちゃんを起こさないDさん優しいね
naru ちゃんとこは1年通してほんと楽しいことがいっぱいあっていいな~
うちは父ちゃんもくぅも雪原未体験なので
いつかは一緒に雪遊び行きたいな~
  1. 2010/04/25(Sun) 19:10:18 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママさんへ

あはは~ そうなのっバレンタイン^^
懐かしいでしょ~^^;
ゆっくりしてたらすっかり季節感なくなっちゃって^^;
今年もあっという間に4ヶ月が過ぎようとしてるんだもんね
早い早い><;

あんなに素敵な写真を撮るすず琴ママさんにそう言って貰えるなんて
この上ないシアワセ♪
でも、狙ってこういうアングルが出来ればいいんだけど
まったくのたまたまなのよねぇ^^;
センスナシで枚数&マグレ勝負のUちゃんです^^;
すず琴ママさんもだけどウマイ方達ってどうやって
撮ってるのか知りたくって^^
ままっ、コンデジで真似できるわけがないんだけどさぁ^^

琴ちゃん。。ホント早く治って欲しいね!
すぐ治るって思ってたのにね。。
でもこれからはプールがあるから少しはストレス発散になるかな^^
それにスイミング療法でググンとよくなるかもだしね^^
ホントに早くよくなりますよーに。。
  1. 2010/04/26(Mon) 01:05:08 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

えっ?? 北海道?? それも意外だった(笑)
でも ワタシも関西から下のコトは全然わからない^^;
やっぱり日本て広いよねー!
湖が凍るのだって けっこう寒くてもお那須じゃありえない
池がうっすら凍るけど naluが乗っても割れちゃうぐらい
福島のキャッチフレーズは『うつくしま福島』だっけかな。。^^
ホントそんなトコロよぉ 楽しめるし自然がキレイ^^
なんかさ TVのワカサギ釣りなんて観てると
お外で寒そうな釣りをしてるのに
ここの釣りは半屋内で快適だったよぉ
最近はこんなトコが多いのかもね
お隣の大部屋(大小屋)のドアが開いた時にチラッと覗いたら
完全お座敷で 焼き焼きとかしながら宴会釣りしてたもん^^
楽しそうだったよ^^
えっ?? 釣果聞きますか^^;
数字言うと恥ずかしいんだって。。(笑)
家族みんなで食べられたけどお腹いっぱいにはならなかったくらい^^
あっ そっか
父ちゃんは宮崎のオトコ 九州男児だもんね
雪原はないよね
うんうん いつか雪の中でバフ~ッ!!って遊んでみて^^
  1. 2010/04/26(Mon) 01:34:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/506-f1edeaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
