naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雪アソビ初め♪ と モラタメさん♪ :: 2010/01/08(Fri)
気付けば 新年明けて もう1週間が経っちゃいましたね。。。^^;

ミナサマはどんなお正月を過ごされましたか??

我が家は 毎日まいにち 雪遊び(とDっちょはオシゴト…)で過ぎていきました^^


2010_01040186.jpg


お那須は、大晦日の夕方からわっさぁ~っと雪が降りはじめ
ホワイト年越し、ホワイト元旦と、白一色でウッキウキ~なお正月だったのであります♪


せっかくの大雪だし、どこかお山で遊びたーい♪ 
・・・ところではありましたが、 悲しいかな。。。
クリスマスの頃に希望休を使ってしまったDっちょに、もはやお休みはなく・・・
ただでさえ変則シフトになる年末年始を、さらにエライコッチャ~な状態で
連続出勤をコナシテおりました^^
オツカレっちょねっ!!。。Dっちょ^^


そんな中でも 遊びたいのが 雪好き我が家^ー^

雪アソビ初めは、元旦の朝 +++++++++++
お山まで遊びに行く時間はないけれど
真っ白なお外を見ちゃっては ガマンできないっっ^^

車で5分ほどの手近なヒミツ基地にて今年の雪アソビ初め♪

2010_0104画像0006

この細い道を抜けると・・・


2010_0104画像0197

ババーン!! (…って程には撮れてないのがザンネン。。^^;)
ひろ~い雪原が広がります^^



2010_01040138.jpg

深いところではnaluが埋まっちゃうほど積もってて
脱出するには  『一生けんめいJUMP』  これしかありません^^


2010_01040136.jpg

ほらっ 出てきた(笑)


お山じゃなかったけど これだけ雪があれば満足まんぷく♪

2010_01040189.jpg

跳んで^^
(この後ろアシがたまらなく好きっ^^)


2010_01040036.jpg

跳んで^^


2010_01040127.jpg

naluだけのシュプールをつけて行きます^^

この跳んで進む姿がかわいくって(今年も親バカさく裂はご容赦クダサイ^^;)
動画でも載せちゃう^^;

こちらは雪深バージョンでゴザイマス 
(※ ワタシの声デマスっ ピッピーっとオモチャの音もデマス。。。ご注意ください^^;)




楽し~新雪も何日か経つと 少しかたくなっていき 

2010_01040182.jpg

naluだと雪の上を走れるように^^



硬い雪で遊ぶnaluも意外とかわいいんですっ^^;(もういっそ聞かなかった事にしてクダサイ^^;)

(※ またワタシの大声出ます^^; こちらも音量にご注意クダサイマセ^^;)




毎日、シゴト前の少しの時間しか遊べなかったけど

2010_0104画像0254

いっぱい走って


2010_0104画像0250

いっぱい潜って


2010_01040226.jpg


2010_0104画像0253

なんだかんだ今年のお正月も楽しかったねっ♪


あっ、そうだ 仕上がりも楽しかったんだよねっ^^

2010_01040153.jpg

ねっ^^  もはやアゴヒゲが…とは呼べないほどの雪玉つきnalu(笑)
大漁 大漁~♪


お正月から大漁とは 今年もイイコトありそうだゾ~♪

見通し明るい・・・・

2010_01040103.jpg

って、なぁ~ちゃん それで見えてるのぉ??^^



今年も皆々様がHappyでありますように。。。。^^





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


話はかわって。。。

以前、ブログのおトモダチのまるママさんのところで紹介されてた
『モラタメ』さんに ワタシも参加してみました^^


そして今回  

2009_1230画像0085

ミツカンさんの 『鍋大陸コラーゲン入りジュレ 鍋用トッピング』 と
キューピーさんの 『ヒアロジュレ』 のぷるんぷるんセットをいただいちゃいましたぁ~♪

コラーゲンにヒアルロン酸^^ どちらもこの時期 特にウレシイ~響きですよねっ♪


さっそく 『鍋大陸』 をキムチ鍋にIN~!!
はじめは味が変わったりするのかな??っと心配だったけど
なんのなんの! 味が変わるどころかコクが出て、より んま~♪ になりました^^

いつもは自家製コラボ(コラーゲンボール)を使ってるワタシですが
手軽だし、コラボを切らした時なんかにも これはいいかも^^
コラーゲンの効果は・・・翌日すぐにってコトはありませんでしたが
いつでもコラーゲン 手軽にコラーゲン 安心コラーゲン派のワタシには良いです^^


『ヒアロジュレ』 は このままでデザートとして・・・
っとあったので、恐る恐る(笑)そのまま頂いてみました^^
ほんのり甘くってそのままでも十分おいすぃ~♪
けど、ワタシは毎日のヨーグルトドリンクの中にちゅるんと入れて飲んでます^^
味わいが変わることもなくって、続けたら肌にもよさそっ♪

この冬はこのフタツがカッサカサ~なワタシをうるおしてくれそうです^^

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<お久しぶりデス^^ | top | wishes for a bright year>>


comment

naluちゃん超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
久しぶりに動いているnaluちゃんを見れて嬉しくなりました。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
携帯からだと動画は見れなかったから…。
o(TヘTo) くぅ
naluちゃん雪遊び楽しそうですねぇ。
うちの愛犬達は、まだ沢山の雪を見たことがないので、見せてあげたいなぁ~って思っていて…。
(´∀`*)エヘ
仕上げもなかなか素敵だよぉ~。
naluちゃん♪カオ(o´∀`o)可愛いよ!
  1. 2010/01/09(Sat) 16:14:42 |
  2. URL |
  3. Spirits #d8knZX3.
  4. [ 編集 ]

わぁ~!今年もまちにまったnalu家の雪遊びの季節
ババ~ンの雪原、大丈夫十分伝わってるよ~
那須に行くなら夏の川遊びって思ってたけど
こっちでは絶対に味わえない雪遊びもいいよね~
naluちゃんの楽しそうな姿&nalu雪ダルマ見てるだけで
テンション↑↑になっちゃう~私♪
そのうえnaluちゃんのぴょんぴょん飛び~
ウサギさんみたくて可愛いすぎ
あ~くぅにも雪遊びの楽しさ味あわせてあげたいな
ところでnaluちゃん走りながらの雪食べてるけど
雪のお味ってどうなの?あんまり食べ過ぎると
お腹こわしちゃわないか心配だわ
コラーゲン&ヒアロジュレどっちも
お肌によさそうで興味深々なんだけど
ところでモラタメって何?物知らずでゴメンね~
  1. 2010/01/09(Sat) 20:49:28 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

うわぁ~いいなぁ、憧れの雪原。
なぁ~ちゃんとっても楽しそうに跳ねてるね♪
風がなくてお天気だと雪遊びも楽しいよね。
その足跡のない雪の中にさくら放り込みたいっ。
なぁ~ちゃんみたいに楽しんでくれるかな?
去年の夏は川遊び体験したから、今年は雪遊び経験したいなぁ。
今時の雪事情はどうなのかしら?
雪は山のほうだけ?
Uさん家の周りは雪ない?
なんたって我が家はノーマルタイヤだから、行くとなったらタイヤ替えなくちゃいけないからさ。
なんて言ってるけど、実現させるには大変だわ。
年末になってやっと冬らしく冷え込んできましたね。
こちらの海風は冷たくなって、日が沈む頃は寒くてお散歩行けない。
でも、雪はないなぁ。
雪だまとつらら付けて遊んだら温まってね。
DさんもUさんも風邪引かないようにねぇ。
  1. 2010/01/10(Sun) 01:21:26 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう~♪
naluちゃん Uさん、今年もよろしくお願いします☆
    
naluちゃん ホワイトーな雪の中で楽しそう~~!!
やっぱりわんこはそうでなきゃ!!
こんなにキレイな雪だと わんこだけじゃなくて みんな走りたくなっちゃいそう~♪
いつか naluちゃんとご対面できたら まるに走り方 遊び方教えてね~~♪
新年早々 nalu玉がみれて まるママはすっごく嬉しいよぉ~^^
お目め 見えてる??ぷぷぷ

モラタメ、すっごいすご~いっ!
コラーゲンにヒアルロン酸!!
どっちも気になるぅ・・・・
味ってないんだ~
Uさん コラーゲンボール作っちゃうの??
やっぱりすごいっ
そんけーだわぁ~
自分のために?? まるママもチャレンジしなきゃ・・・・
  1. 2010/01/10(Sun) 19:35:33 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

本当~~naluちゃん可愛い~~\(^o^)/
ウサギさんのように上手にピョンピョンして
ちゃんと走り方工夫しているんだね(^_-)-☆
まぁ~~それにしてもよくくっ付けたね
雪玉!!!デカイし!!!重いッショ??

琴もnaluちゃんのようにいっぱい走らせて
あげたいよぅ~~
軽井沢も10CM位積もっていてちょびっと
遊んだけどね(^_^;)

Dさん&Uさんの声が聞けて会いたくなっちゃったわ(^◇^)
  1. 2010/01/11(Mon) 14:29:35 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

那須はすっかり雪国なんですね~。
さすがはnaluちゃん、雪の中での楽しい遊び方を知ってるんですね。
走ったり、潜ったり、ボールキャッチしたり。
どのnaluちゃんも生き生きしてますね。
メイプルは、帰省先の名古屋でちょっぴり初雪体験してきました。
が、ほんの数センチの積雪だったので、遊んだ後の姿は、体半分泥んこ~。
naluちゃんは、遊んだ後もキレイだわ。
那須の雪、羨ましいで~す。


  1. 2010/01/11(Mon) 17:03:02 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

みんながゆっくりできる時Dちゃんは大忙しなんだよね><
ほんとお疲れ様~^^
今シーズン初めて見る雪遊び^^
やっぱ、かなり積もってるね~♪
貸切ひろ~い雪原、きんっもちよさそう^^
深いトコをピョンピョン跳ねるnaluちゃん
とっても楽しそう♪
見てる私も楽しくなっちゃう^^
できることならビルでなく私がnaluちゃんと一緒に跳ねたぁ~い☆
雪の深さでnaluちゃんが走った跡が面白いくらい変わってるね^^
あごの雪玉、すんごく重そう><
両目に雪...U&Dちゃんと雪合戦して目に命中された?(笑)
モラタメのコラーゲンとヒアロジュレ...興味津々♪
この時期特に欲しいモノでっすぅ~~~☆
  1. 2010/01/11(Mon) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

でたでた~~~ぁ!日々さのダルnaluちょっ!しかもnaluちゃんの雪の上の動画がかわいい~!ウサギさんみたいに走ってるのいい~(*^_^*)
  1. 2010/01/13(Wed) 12:21:18 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

おひさです。

naluちゃんチョー楽しそうー!!
ぴょんぴょん飛び跳ねてて可愛いぃぃ~♪
親バカ炸裂わかりますよー。すっごい可愛いもん♪
雪食べながら走ってるの?器用だね~。

動画の「ピーピー」音に反応して、
寝てたみみが飛び起きてこっち見てます。
ウフフ~。
こんな雪の中をnaluちゃんみたいに走らせてみたいな!
顔が雪まみれだけど、naluちゃんうれしそうー!!
  1. 2010/02/07(Sun) 01:27:38 |
  2. URL |
  3. みみママ #-
  4. [ 編集 ]

スピちゃんへ

お返事がとってもとっても遅くなっちゃってゴメンなさい。。
やっとこ復活いたしましたぁ~^^;
長々とご心配をお掛けしちゃってゴメンね。。申し訳ないデス><
そうだよね、今まではケイタイから遊びに来てくれてたんだもんね
やっとnalu動画を!って思ったのに 今度はワタシがzzz…になってしまって
面目ないデス;_;
雪、スピちゃんちの方もけっこう降ったよねっ^^
今年は雪の日が多いから 藍ちゃん悠ちゃんも遊べてよかったねっ^^
一緒に遊べなかったのがココロノコリな春だけど・・・・
来年こそはバッフバフの雪で一緒に遊ぼうね^^
そして、悠ちゃんは大丈夫だと思うけど
藍ちゃん! 一緒にすんごい仕上がりになろうねっ(笑)
  1. 2010/04/10(Sat) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

お返事がとってもとっても遅くなっちゃってゴメンナサイ。。。

お那須の雪。。楽しみにしてくれてたのに…
もう春になっちゃったよね-_-; ごめんねぇ><
今年は雪が多い冬だったよねぇ
ちーめいさんちの方も少し降ったりしたかなぁ。。
くぅちゃん 六甲で雪アソビ出来たかなぁ。。出来てるといいなっ
ジャンプ力が素晴らしいくぅちゃんだもんなぁ~^^
ふっかい雪の中でのピョンピョンJUMPどんなにかわいいだろ~^^
雪食い。。お気づきですか?! これが困ったもので
新雪の時のみ延々とコレをするのぉーー-_-
ガンジョーなお腹なのか 壊しはしないんだけど 
その後のチッコの量がハンパねぇーの-_-
バク睡なんてしちゃったら もれなくオモラシさんきゅ~よぉ^^;
夏のお那須も気持ちよくってオススメだけど
冬! 雪の那須もやっぱりいいわよぉーー^^
すんごい遅くなっちゃったけど、アナログ生活中も雪アソビはジャンジャンしてたので
いつの記事~??っていうぐらい懐かすうぃ~のを載せちゃうので
おヒマがあったら… ホントにヒマヒマだったら また覗いてくれたらウレシイな^^

そうそう『モラタメ』さんってね
新商品を無料でモラッテ 格安でタメシテって
出来る主婦にウレシイ~サイトなの^^
登録して 欲しい商品を申し込むと 抽選で当たるの^^
ちーめいさんも興味があったらぜひ~♪
  1. 2010/04/10(Sat) 23:40:36 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

お返事がとってもとっても遅くなっちゃってゴメンナサイ。。。
雪。。今シーズンはkurigeさんちの方も降ったかなぁ??
今年は東京も何日も雪の日があったから
さくらちゃんちの方も積もって遊べてたらいいなっ
お那須はねぇ。。家のあたりとか街にはけっこう降ったんだけど
お山には思ったより降らなくってねぇ^^;
さくらちゃんを投げ込めるような(笑)バフバフの雪で遊んだのは
そんなにないの^^
でも、ナンダカンダと遊びには行ってたので
ふっるい記事になっちゃうけどUPしようと思います^^
おヒマがあったら ホントにヒマヒマがあったらまた覗いてみてネッ^^
もう世の中はすっかり雪から花粉、そして桜へシフトしちゃってるけど
(もう桜も終わりかな??^^;)
まだまだ雪ネタ続けちゃうからねっ^^
そうそう、ノーマルタイヤでも遊びに行ける雪スポット。。
春になると実は多いのよぉ~^^
お日にちが合えば。。来年はぜひ遊びにいらして~^^
  1. 2010/04/10(Sat) 23:41:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

お返事がとってもとっても遅くなっちゃってホントにゴメンナサイ。。。
ハッッ!
新年のゴアイサツもまだだったんだぁ。。
なんてことッッ!! 。。ホントにゴメンナサイ。。。
改めまして。。こんなグズなワタシですが今年もよろしくお願い申し上げます^^

フフフ^^ そうなのよねぇ^^
サブくってもこの雪見ちゃうと 初老のワタシ達もつい走っちゃうの^。^
でも アシ跡のない雪を壊すのがもったいなくって
一生懸命 naluのアシアトを追ってみるんだけど
チビっちょnaluのクセにけっこうな飛距離でございまして。。
結局足が届かなくって思いっきり転んだりしてね、 すっかり雪マミレでございます^^
イイオトナなのにやっぱりはしゃいじゃうのよね^^
nalu目。。コレが見えてるの! すっごいよねぇー(笑)

モラタメ生活。。まるママさんのおかげですっごい楽しんでるよぉ~^^
どうもありがと~♪
コラボ。。ワタシ的だから超カンタンなのよっ^^
nalu用とワタシ達用に2種類作ってるの
手羽とかコラーゲンたっぷんぷんな部位をシュルシュルにかけるだけで
出来上がっちゃうわよん^^
まるママさんはまだノーコラボでイケちゃうでしょ^^
ワタシぐらいの初老になると もはや。。。
NO コラボ NO LIFE なのよん(笑)
  1. 2010/04/10(Sat) 23:41:53 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママさんへ

お返事がとってもとっても遅くなっちゃってホントにゴメンナサイ。。。
雪のお話なのに もう桜の季節になっちゃったね。。
ごめんねぇ

フフフ^^ 『ぴょんぴょん姿』カワイかろ~(笑)
ちゃんと雪のコンディションに合わせて、考えて走ってるようなんだけど
実はそーでもないのよぉ~^m^
たま~に走り方間違っちゃって 犬にあるまじきコケ方とかしちゃってさ
エライコッチャ~なの(笑)

琴ちゃんのアシはどうなったかなぁ??
ホントに走るコトが大好きな子だから早く今まで通りに遊ばせてあげたいよね
軽井沢の雪 程よい深さだったんだねっ^^
それぐらいがちょーどいいかも☆
あんまり深くってもアシに負担になっちゃいそうだし
少なすぎても その後の仕上がり&お流しが泣けてくるもんねっ(笑)
お那須でおバカつがいがいつでも待ってるわよぉ~^^
またこちらの方に来ることがあったらぜひ遊んでくださいませ^^
  1. 2010/04/10(Sat) 23:42:19 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

お返事がとってもとっても遅くなってしまって申し訳ありません。。。
こんなグズグズなワタシとnalu家ですが 今年もどうかよろしくお願い致します

雪国。。。のお話だったのに 気付けばもう世間では桜の季節ですよね。。
ワタシったらどんだけゆっくりしちゃってたんだか ホント反省ですっっ><
メイプルちゃん地方はもう桜も終わりの頃かな??
こちらはまだ梅が咲いていて 桜はもう少し時間が掛かりそうです^^;
今年はメイプルちゃんも雪遊びしたんですね^^
お初ならはしゃいだでしょ~^^
naluも初めての時は 興奮してノリ過ぎちゃったみたいで
ちょっと滑落しちゃったりして ドキーッッ!っとした事がありました^^;
数センチの雪。。これって飼い主泣かせですよねぇー
嬉しそうなワンコ見ちゃうと遊ばせずにはいられないし
でも その後がねぇーー(T_T)
メイプルちゃんは即お風呂行きになったのかな(笑)
ウチも雪食べ過ぎてブルブルっ子になるので やっぱり即お風呂だったりして^^
  1. 2010/04/10(Sat) 23:43:32 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

さっちゃん! お返事がすっごいすっごい遅くなってしまってゴメンね><
お正月休みのお話してたのに あっという間に春休みの忙しさが済んで
気付けばGWが近づいてきてるんだよね。。。
ワタシどんだけおサボリしてたんだろぉ>。< ごめんねぇ。。。

今年の雪ね、里雪が多かったんだけどホントによく降ったの^^
少し重い雪が多かったせいか お顔に付く雪もトク盛でね(笑)
これでも見えてるんだからヤルよねぇーーー(笑)
運動神経バツグンなさっちゃんならnaluについて一緒に走れちゃうね^^
ワタシはすぐにアシがもつれて雪へダーーーイブ!ってなっちゃう^^;
さっちゃん達が来てくれるまで雪が残ってたらいいのになぁ。。。
あっ でもそしたら寒くって川遊び出来ないもんね
暖かくなって川遊び思いっきりしたいもんね^^
そうそう、まださっぶいお那須だけど
naluっちょはもう川にも入ってるよん^^;
さっちゃんは冬のカサカサカサ子をどう乗り越えてるぅ?
ワタシは自家製コラボとこのコラーゲンとヒアロに助けられたぁ~
カッサカサUちゃんからカッサUちゃんぐらいになったかも^m^
  1. 2010/04/10(Sat) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい。。。

今年は雪が多くってダルnaluもたっくさん登場したのに
お見せできなかったなぁ~´。`
ダルnaluにウサnaluにって PCの中にはわんさかいるのよぉ^^;
年末に行ったルアーコーシングもあるし
ミテ頂きたいnaluだらけ^^
なので、今頃~?って記事になっちゃうけど
これからちょびちょびUPしていきますので
おヒマがあったらまた覗いてみてくれたら嬉しいな^^
こんなワタシとnalu家だけどこれからもヨロシクお願いします♪
  1. 2010/04/10(Sat) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

みみママさんへ

お返事がとってもとっても遅くなってしまって申し訳ありません。。。

雪の記事だったのに 気付けば花粉を通り越して 桜。。。
それも東京はもう満開を過ぎたんですよね。。
ゆっくりし過ぎちゃったなぁ ワタシ。。反省デス><

みみちゃんは今年は雪の中で遊んだかな??
今年のお那須は雪が多くって naluっちょはしょっちゅう雪食べ犬になってました^^;
そしてもっさりに雪トク盛りにしてベツ犬になってました(笑)
そんなベツ犬なのに やっぱりかわええのよねぇーーー^^
もう親バカはしょうがないよねぇーー(笑)
フフ^^ みみちゃんもピッピオモチャ好きなんだね^^
惑わせちゃってゴメンねっ みみちゃん!
ちょっと楽しくなっちゃうと
『いつもより 多めに鳴らしておりま~す^^』ってな具合に
ピッピかピッピか止まらなくなるのよねぇ^^
睡眠妨害しちゃってゴメンちゃい みみちゃん^^;
  1. 2010/04/10(Sat) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/502-01e491b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
