naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




この季節のお楽しみ♪ :: 2009/12/13(Sun)
前回はnaluの歯の件でご心配をお掛けいたしました。。。^^;
おかげさまで水曜日に抜糸も終わり いつものフード食・ボール遊びが解禁とあいなりました^^
ワギュウ生活が終わってしまって嘆く悲しむかと思ったんですが
それよりも ボール遊びや公園サンポが出来るようになったコトが
嬉しくって仕方ないようで 毎日とびまくってヨロコンデ遊んでます^^
このシアワセを長~く続けてあげられるように
これまで以上に歯と健康に気をつけてあげなきゃ っと強く思ったのでした^^


--------------------------------------------------------------------

ではでは本題にうつりまして。。。
また少し遡っちゃいます^^;


11月27日(金) 


Dっちょのお休みの日^^

nalusora.jpg

朝から気持ちのいい~お天気♪


こんな日は決まって

nalusora2.jpg

ボールで遊んで⇒ ひとっぷろ浴びて⇒ またボール。。のエンドレス^^

この時点ですでに折れてるnaluッ歯ですが この時はまだ様子見でOKとの事で
ディスクを自粛してるだけでボール遊びは続けていました

一部ジシュクはしてても お元気朝サンには変わりなく 楽しく遊べて満足まんぞく♪


その後、naluの病院へ行き 折れた歯の相談。。
やはり 『様子を見ましょう』 とのコトで 緊急性はないとのお話。。。 

なんだか不安が残るけれども 緊急にどうの…ではないなら っとお天気も手伝って
お休みを満喫することに^^;


病院が終わったのがお昼過ぎ。。。

『さぁ~て どうしよっか??』

『そういえば 今年はまだアレ行ってないねぇー^^』

『・・・・・ お昼過ぎちゃったけど間に合うかな??』

『間に合わなかったら 牛タンって手もあるし 行ーってみよっ♪♪』



っというコトで・・・・



2009_1128画像0037

ワタシのおヒザでスヤスヤスーしてるnaluを乗せて 東北道で一路 北へ♪


高速道路が一番よく寝るかなぁ~ 速度が変わらないから寝やすいんだろうねぇ~^^

なーんてフタリで喋りながら naluを見つめ(Dっちょはチラ見ね^^)
ほわわぁ~っと笑顔になっちゃうような親バカしてると… 

2009_1128画像0034

あっ、起きちゃった^^;

しゅまんしゅまん^^;  Uちゃん達の親バカサラウンド…ちとうるさかったかな?!^^;



そんなnaluホメ・nalu遊びをしながらの たのしドライブで目指した先はココ♪

2009_1128画像0046

松島の 『 かきの里 』 さん^^

ノンストップで来たけど、もう14時半まわっちゃってる。。。
もうムリかな?? って思ったら こちら15時までやってるそうで^^

やったーッッ♪♪ 

ギリギリスベリ込みセーーーーフっ^^^^


でも、もうちょっと早かったら…

2009_1128画像0048

お外…シーサイドテラス(笑)でnaluと一緒に♪ なんてことも出来たのに。。。ザンネン^^;
この日はもう火を落としちゃったそうで お片づけされてる最中でした^^;

お店の方に伺ったら ワンコ連れのお客様も多いそうで
今度はぜひご一緒にどうぞ♪ って^^

『はい ぜひ伺いま~すっっ♪』


さてさて そんな訳でなぁ~ちゃんには車で待っててもらって
クローズのお時間も近づいてるし 急いで至福の時を味合わせていただきますかぁ♪♪
今回も20個 1500円のカキちゃん やっぱり安ッッ!!^^

2009_11280049.jpg

お汁の飛ぶ先端を 向こう側にして 焼けるの待ち♪ ワクワク♪♪
殻の上が乾いてきたら そろそろの合図なんですって^^



2009_1128画像0066

殻を剥くナイフと軍手は用意されてるんですが
ありがたいことに 今回もお店の方がすべてやってくださいましたっ^^


もう~ あとはいただくだ・けっっ♪

2009_11280058.jpg

きゃ~っ いい湯気ぇ~♪
UPしてるそばから また食べたくなっちゃう カキ好きなワタシ~^^;



2009_11280085.jpg

大粒ちゃん いっただっきま~~す≧∀≦
(お箸のヨゴレ… なんかゴメンナサイ^^;)


2009_1128画像0070

そのままも美味しいけど おしょう油をちょろっとかけるのも これまた旨し♪


2009_1128画像0094

シルダクのカキちゃん達 ほんとオイシュウゴザイマシタ♪

職場にナイショで また行っちゃおうねっ^m^



ささっ お次はいよいよ なぁ~ちゃんの番ですよぉ~^^
オリコウに待っててくれてありがとねん♪


2009_1128画像0159

海もいいけど きっと入っちゃうもんねっ^^;
今日は芝生の公園で遊ぼ♪


2009_11280152.jpg

ここは広~い芝生とこんな木なんかもあったりして ヨゴレないし、楽しめるし、お気に入りなのです^^


2009_1128画像0155

木登り上手も下りはニガテ^^


ぐるーっとまわって 探検が終わったころがボールの出番

2009_1128画像0187

ププ^^ ちょっとデコっぱちみたいになっちゃって^^



2009_11280189.jpg

軽く投げたつもりでも 思わぬ転がりをみせるのがたまごちゃんボール^^

naluはワクワク♪ 
リード持ってるDっちょは 後ろでワワッ!! っと振り回されっぱなし^^

ひきで見ると・・・・

2009_112801892.jpg

ねっ^^


2009_11280202.jpg

後ろの初老をまったく気にする素振りのない 本気の走りのnaluちゃん(笑)
ワタシだったらアシが絡まりまくるトコだけど
Dっちょはなんとかこらえちゃう!
やるじゃ~ん^^ 初老~^^


青っぽく写ってるなぁ~って思ってたら
ちょっと明るい写真もあったりして。。。
同じ時間帯に撮ってるのに この色の違いはなんなんだろ~。。。

2009_11280207.jpg

ねっ naluっちょり なんでだと思う??


2009_11280226.jpg

チラナイヨォ~
…だよね^^;



その後もボールやったり、ちょっと探検したり公園内をブラリブラリ・・・


はずれまで歩いた所で ん?? ここなんだろ??

あっ マリンピア松島水族館だってぇ^^
公園内で看板は見てたけど どこにあるんだろ・・って思ってた水族館
やっと発見デス^^

2009_1128画像0250

naluと一緒にしばらくみてたら


水族館のお姉さんが
『可愛い~ワンちゃんですねぇ^^ そのぐらいのワンちゃんなら抱っこでも入場できますよ^^』
ってやさし~くおっしゃって下さって^^


可愛い?? やだ!なんていいヒト♪♪
『可愛い』とか 犬じゃなくって『ワンちゃん』とか言っていただくと
一気にポイントアップアップしちゃう単純なワタシ^^
もうポッケのお菓子全部あげたくなっちゃうっっ(笑)


水族館なのにワンコOKの優し~い施設のこちらは
ワンコはキャリーか抱っこで入場OKだそうです^^
入場ゲートを通ったら 敷地内では地面に降ろさないようにとのことでした^^

ワンコを受け入れてくれる貴重~な施設
ルールを守ってワンコ連れじゃない方達にも迷惑をかけないようにしなきゃだわ^^
naluはどんな反応するんだろうなぁ~
1度試してみたいな^^


2009_11280251.jpg

なぁ~ちゃん  今日はもう終わっちゃったんだって
また来ようよぉ^^


今度はカキ焼きも一緒に入って 公園⇒水族館とフルコースしてみようよ^^
ねっ^^



本日も最後までお読みいただきありがとうございました^^
スポンサーサイト


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<wishes for a bright year | top | ハミガキと歯科診療>>


comment

またしてもちょっくらゴブサタでした^^;
UPしてすぐに見たんだけどコメントを残す余裕がなくってさ...
遅くなってごめんよ~><
naluちゃんそしてU&Dちゃん、無事に抜糸できておめでと~☆
大好きなボール遊びやお散歩が解禁されてほんと良かった、良かった^^
今年も牡蠣食べに北上したんだ。。。
シルダクの焼き牡蠣、すんごくうんまそう^^
いかん、何度見てもヨダレが...
我が家も牡蠣食べ放題に行ってみたいと思うけど、なかなか。。。
食べてる間お利口に待ってくれるnaluちゃんに感謝^^
ビルも待ってくれるかな???
Dちゃん、食後のいい運動になったね^^
お疲れ様でした^^
ビルもイレギュラーするタマゴちゃんとか大好き^^
リードしながらも楽しそう、naluちゃんの鼻歌が聞こえてきそう♪
naluちゃんが登ってるのは藤棚???
高いトコもヘッチャラなんだね、余裕の笑顔^^
ビルは高いトコが苦手らしく、今まで何度か木の上に
乗せようとしたんだけど、絶対に足を木に降ろそうとしないよ^^;
ワンOKな水族館があるんだ...
こんな施設がどんどん増えてくれるといいなぁ。
水族館で見るお魚さんたちにnaluちゃんはどんな反応するんだろうね?
今度行くのが楽しみだね^^
  1. 2009/12/23(Wed) 13:35:54 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

naluっちょの歯、大変でしたね~
お見舞い申し上げます。
手術・・・麻酔・・・なーんかヤですよね。
naluちゃんはじめ、パパさんもママさんもよーく頑張りました。
しかし、牛肉onlyとは!
それはそれでよかったんじゃないの~?

うぅ、牡蠣牡蠣。。
うまうまだったでしょ。
もう、画像見てるだけでヨダレものです。
我が家も大好き♪


お水には入ってるの?naluっちょ。
  1. 2009/12/25(Fri) 22:46:48 |
  2. URL |
  3. MICCO #Hj6X36os
  4. [ 編集 ]

naluちゃん、そこの水族館はおねぇちゃんとチビ兄と行ったよ~~!!
なんか見たことあるなぁ~って。
なんだか嬉しい♪・・・何がかしらね・・・
わんこ 抱っこOKなんて知らなかったわ~

カキも美味しそう~
そういや今年はカキ食べてないわ・・・
広島にいながら・・・・
お腹すいてきた・・・・

来年もまた遊びにくるね~^▽^*

  1. 2009/12/30(Wed) 00:40:16 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

もたもたしてたら新年になっちゃった。
あけましておめでとうございます。
去年はたくさん遊んでもらった上に
素敵なプレゼントまでいただいちゃって、めっちゃ嬉しい年でした。
今年も変わらず仲良くしてください。

毎年の牡蠣、美味しそうだなぁ。
牡蠣→公園→水族館のフルコース、魅力的。
美味しくて楽しいなんて最高だわ。
牡蠣のシーズンが終わる前にご一緒したいけど
行けるかしら?
今年も楽しいイベント盛りだくさんの年にしたいなぁ。
まずは、九十九里の焼きハマ実現させましょっ!!
お休みの調整が難しいけど、そこはまだ時間があることだし
じっくり調整しましょ。
今年もお那須っちゃう予定の我が家。
楽しい時間を過ごしたいと思ってます。
ストーカーのような我が家だけど、勘弁してね。
そうそう、去年の夏にさくらが噛んでしまったUさんの腕の痕
キレイに治りましたか?
ホントわがまま娘でごめんなさい。
最近特にひどくなってきたの。
何でだろうなぁ、日頃のしつけが悪いのかしら?
なぁ~ちゃんのようにいい子になってもらいたいわ。
そうそう、この間伊豆高原で美味しいピザのお店があったの。
お那須のピザやさんにも行ってみたいと思うこの頃。
シーズンはずして行くしかないよね。
あぁ今年も美味しいものいっぱい食べるぞっ!!
今年も仲良くしてくださいませ。
  1. 2010/01/01(Fri) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

お返事すんごくすんごく遅くなっちゃってごめんねぇーーーーっっ><
ここのところPCが悲鳴をあげてまして。。>ε<
なんでもないトコでいちいちエラーを出して嫌がらせをしてくるのよぉーー
チララっと要修理になっちゃってね。。困ったちゃんだったの^^;
せっかく嬉しいコメントもらってたのに 年明けちゃったねぇ><
ホントにごめんね。。。

改めまして。。。
明けましておめでとうございます!
さっちゃん こんなグズグズぐっずんなワタシだけど
今年もどうぞヨロシクお願いしますっっ^^

抜糸お祝いありがとん^^
とける糸だったらしいんだけど、経過を診てもらいに行った時に
『取った方がキレイに治るし、ついでなのでとってっちゃお^^』
っというハコビになりまして^^
晴れて遊び解禁♪ これはnaluだけじゃなくって
ワタシ達もしこたま嬉しくって♪♪
やっぱり走り回ってこそ野生児nalu!! っと実感^^
カキちゃん♪ 行っちゃったわぁ~^ー^♪
やっぱり旬のモノって美味しいよねぇ~っっ♪
ウチもつい現地に行っちゃうけど、でもよーく考えると
取り寄せの方が断然お得なコトに気付いちゃうの(笑)
ご褒美のワリに初老を背負いながらの遊びになっちゃって
naluにはちと可哀想だったかな^^;
ホントは海辺で思いっきり遊んであげたかったんだけど
今でも川に入ってるnaluだからさぁ^^;
絶対 海・・・入っちゃうよねぇーーー(笑)
うんうん ビルちんもポッピーマン好きだもんね^^
藤棚!正解^^ ビルちんはニガテかぁ。。
naluも木は大丈夫なんだけど、その他の高いトコはビビりでバビデブーよ^^
今度行ったら お魚 meet's nalu をしっかり撮ってくるので
少し気長に待っててねぇ~^^;
  1. 2010/01/01(Fri) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

MICCOさんへ

お返事こんなに遅くなってしまってゴメンナサイっっ><
うっかりしてたら年越しちゃいましたぁぁーー><

改めまして。。
明けましておめでとうございます!
こんなワタシはじめnalu家でございますが
今年もよろしくお願い致しますっっ^^
いつかまめちゃんとMOANA父ちゃんとククイボーヤと
一緒にお会いしてみたいと願ってます^^

naluッ歯の件。。お気遣いありがとうございますっっ^^
おかげさまで抜歯も済んで毎日遊んで食べてって
解禁されたクチモトをフル活用してます(笑)
ホントに全身麻酔はイヤですよねぇ。。。
5キロの体重に麻酔なんて どんだけ微妙なのか・・・
無事帰ってきなさいよぉーって送り出すしかないんだけど
やっぱり覚醒して戻ってくるまで心配で仕方が無いです^^;
ギュウニク。。スゴイざんしょ~-_-
我が家、破綻ギリギリでしたよぉー^^;
あっ 知ってますか?? ギュウニク食だけだと
吸収率がスゴイらしくほとんどウンPちゃん出ないんです^^;
naluも3日ぐらい出なくって焦り。。そんなことと知らないワタシ達は
ゴハン少ないのか?? っと、どんどんお肉増量してったら
いつの間にか1日500g食いのメガnaluになってました(笑)

カキちゃん ほんと美味ですよねぇ♪
はぁ~ 思い出したらまた食べたい!今食べたい!
お腹空いたぁぁ~^。^;

お水。。つい先週も入ってたよ(ボソッ)^^
  1. 2010/01/01(Fri) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンねぇ~~~><
年明けちゃったねっ>< スイマセンス・・・

改めまして・・・
明けましておめでとうございます
こんなnalu家ですが 今年もどうぞよろしくお願い致しますっっ^^

あっ やっぱり行った事あるんだぁ^^
うんうん ワタシも同じトコがおトモダチのトコに出てたりすると
なぜかしらテンション↑↑になるわっ^^
ワンコOK♪ 優しいよねぇ~
次ぎ行く時はトライしてみるわ^^
松島行く前にまるママさんにオススメ聞いてから行こうと思ってたのに
突然行くモードになっちゃって リサーチ失敗だった^^;
今度、仙台のオススメとか教えてくれたら嬉しいなぁ~
牛タンの美味しいトコとかもわからなくって
毎回、牛タンジプシーなの^^;

広島のご自宅もカキ名産地だし、ご実家も・・・
羨ましい環境だぁー^^
この時間に食べ物の話はヤバイよねぇ^^;
…ってウチ 晩ゴハンこれからだったぁ(笑)
  1. 2010/01/02(Sat) 00:08:58 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

明けましておめでとうございまーす^^
家族揃って楽しいお正月を過ごしてるかな??
去年はお時間を作って遊んでくれたり
お那須まで遊びにきてくれたりホントにどうもありがとねっ
おかげでとっても楽しい時間を過ごさせていただいちゃった♪
なのに、おサボリしまくっちゃって
あんまりブログに遊びに行けなくってゴメンね><
こんなワタシだけど今年もどうぞヨロシクお願いします^^

こちらの牡蠣は3月までだったかな??
お安いし、んま~いカキちゃんなんだけどなんせ遠いからねぇ^^;
kurigeさんちからだともうりっぱな旅行な距離になっちゃう??^^;
ワタシ達は平日利用なので 交通費が悲しかったけど
土日の高速で行けばとってもお得だしいいよねっ^^
もしも、長距離も走っちゃうよぉ~、うじゃっくの合間に時間作るよぉ~
って時は遊んでくれたら嬉しいなぁ~^^
焼きハマぁ♪♪ 行く行く絶対行く~~~♪
お那須in?? はい ヨロコンデェ~♪♪
サンニンでお待ち申し上げております^^
ウデ。。気にさせちゃってゴメンね・・・
もうぜんぜんまったくなーーんにもよっ^^
こんなオバチャンのウデなんか気にさせちゃってゴメンね。。
さぁ~ちゃんのカプなんて全然可愛いも~ん♪
今年もまたいいわヨッ さぁ~ちゃん^^
ピザ~♪ お那須のもぜひぜひ食べてもらいたぁ~い!!
予約できるんだけど ワンOKのトコは1席なのよん。。
でもでもいつかイコねっ☆
こちらこそ今年もいっぱい遊んでねぇ^^
  1. 2010/01/02(Sat) 00:41:51 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/499-86dab7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
