naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ビルちん米とイイトコめーっけ♪ :: 2009/11/08(Sun)
もう先月のコトになりますが。。^^;
おトモダチのさっちゃんから 嬉し~お届けモノがありました♪


配達のオジサンが 『新米かい? いいねぇ~^^』 って届けてくれたお品。。。

そう^^ さっちゃんちで収穫された新米 『ビルちん米』 が届いたのです^^^^

まさかまさかの贈り物にウレシビックリで さっそく大きなおコメ袋を開いてみたら。。。

2009_1106画像0100

なんと ごはんの最高のお供! 高級味付のりも入っててこれまたウレシビックリぃ~♪
(以前にも頂いちゃったコトがあるんですが、これがほんとーーーに美味しいの♪♪)

おコメだけじゃなくってお供も一緒に贈ってくださるなんて さすが 気配りのさっちゃん!!


さっちゃんの気配りはnaluっちょにもあってね^^

2009_1030画像0566

美味し~安全な手作りオヤツをいーっぱい^^
おイモスティックとおイモキューブと馬アキレス♪


2009_1103画像0002

大好きなオヤツだらけのテーブルの上。。。
キニナルゥ~♪


さっちゃん たくさんどうもありがとう~~っっ!!
お米。。ホントにとっても美味しいデスっっ♪ 来年は発注したいってDっちょが^^;
naluっちょもパクパクガジガジんまそうに毎日頂いてます^^

いつもどうもありがと~^^ 美味しくイタダキマ~スっっ^^




----------------------------------------------------------------------


さてさて。。
ここからはこないだ遊びに行った時の様子をちょっと^^

お昼まで用事のあった先月終わりのお休み。。。
お友達から イイトコよぉ~♪ って聞いてたバショに行って来ました^^


2009_1030画像0123

広いまーっすぐの道が気持ちいいココは


2009_1030画像0147

ダム湖^^



見晴らし良いし 湖水ギリギリまで下りられるし クルマ来ないし
オサンポにはちょーどエエかんじ^^

2009_1030画像0112

コイ! そうそうイイコ~^^

たまに 『コイ』 なんてしてみて 遠くに行き過ぎるのを防いだりして


2009_1030画像0150

ゆ~っくりオサンポ♪


2009_1030画像0133

なんかいいねっ こういうのも^^


ダムの上のここをオサンポするのも気持ちイイけど 下を見ると。。。

2009_1030画像0120

ヨヨヨッ! なんだか良さそうなトコがあるじゃん♪


ちょっと行ってみよっか^^
階段でも下りられるようになってますが ちょっと勇気のいる長さです^^;
我が家はnalu以外はきっとヒザが笑っちゃうからクルマで下りるコトに^^


けっこう傾斜のあるミドリとキレーな小川が流れてて すっごく遊べそう♪

2009_1030画像0170

広くって傾斜があって岩もボコボコあってnaluっちょオオヨロコビ^^


2009_1030画像0260

なので止まらない!!(笑)  

2009_1030画像0293

走りまくり^^


暑くなれば・・・
2009_1030画像0161

10月終わりのこの日ももちろん入水^^;
(あっ ちなみにまだ毎日泳いでるnaluっちょです^^)


2009_1030画像0279

お水から上がれば またダッシュ。。。
なにをそんなに急いでるのかしら^^;


2009_1030画像0299

なぁ~ちゃん 少し休めば~??


2009_1030画像0341

Dっちょ ヘトヘトだって^^



ささっ 体が乾いたトコロで。。。もうちょっとお付き合いしてちょ^^
ダムの上から見てて もうヒトツ気になるトコがあったのでそっちに移動^^


2009_1030画像0519

上からはグリーンの平地に見えたんだけど 公園なのかな??


2009_1030画像0522

紅葉がエエ~感じにはじまってるぅ♪


2009_1030画像0380

ちょっと探検に行ってみよ^^


新しいトコを探検する時にはDっちょにどこまでも付いて行くnalu^^
Dっちょが湖を見てれば
2009_1030画像0394

ナニナニ??
なんかあったのぉ~?? っと一緒に覗き込む^^


2009_1030画像0399

Dっちょが進む方向がわかれば アタシが先ぃ~!! っとまたダッシュ・・・^^


2009_1030画像0435

あっ、 入っちゃダメヨォ~!! 

キレイだったら入れてあげたいんだけど、ここのお水は・・・^^;
入るにはあんまり向かないかな^^;



ここには本数は少ないんですが ちょいちょいモミジが植えられてて
すっごいキレーに紅葉してました^^

2009_1030画像0465

ミゴトに真っ赤でしょ^^  実物かなりキレーなんだけどなぁ。。。伝わらないですね。。^^;


2009_10300378.jpg

現場では あまりのキレイさに 紅葉とnaluっちょ の撮影しまくり^^;


2009_10300468.jpg


今日も楽しい探検サンポだったねっ^^

ダム下の小川の公園だと夏遊ぶのによさそうだよねっ^^
ここはBBQしたり釣りしたりって楽しめそう^^
今度はお友達とも来たいなっ♪

期待してなかったんだけど、いい~発見が出来たお休みでしたぁ♪



載せたい写真ばかりでまとまりのないながーーーい記事になってしまいました^^;
今日も最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<初めてのルアーコーシング♪ | top | 白金サンポでラランラン♪>>


comment

ご無沙汰してます。
お友達と都内を楽しんだ後は紅葉をお楽しみなんてゼイタクッ!!
この時期どこへ行っても混んでいると思ったら
こんな素敵な穴場があったとは、Uさん家の近所は環境が良いですね。
BBQして釣り出来るなんて最高♪
それにしてもなぁちゃんノーリードで良い子に付いて来るのね。
我が家もそれが理想だけど、まだまださくらを信用できない。
ビビリだからそんなに遠くへは行かないと思うけど
呼び戻しが完全じゃないから不安です。
マイクロチップとか考えてるけど、なぁちゃんやってたよね。
すぐに出来ちゃうものなの? ちょっと興味ありなんだ。
いつかゆっくり聞かせてね。
なぁちゃんいまでも泳いでるの?
お水冷たくなってきたのに、元気印のなぁちゃんには関係ないか。
そう言えば、今日行ったランで走り回って熱くなったのか
タライにドボンってしてたっけ。
もうちょっと水遊び楽しめるかな?
↑新米ありがたいですね。
日本人はやっぱりお米食べなくちゃ。
美味しいご飯と美味しい海苔、美味しいお漬物があったら
言うことないね。
ご飯食べすぎちゃう(^Q^)
なぁちゃんもうまうま食べ過ぎないようにね。
  1. 2009/11/09(Mon) 02:49:38 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

まっかだなぁ~♪まっかだなぁ~~♪
ほんとキレイなもみじ^▽^*
チビ兄はもみじ組で~~すっ
・・・関係ないっっ
すっかり秋ですよね~~
なるちゃんのとこは四季の移り変わりがほんとステキ♪
今くらいの気候が歩きやすいし 紅葉もきれいでいいよね。
時々 秋の花粉にやられてるまるママだけど なるちゃんの写真見たら ひろ~~いところ歩きたくなってきたわ~
  1. 2009/11/09(Mon) 15:16:03 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集 ]

さっちゃんとこのお米、美味しいよね~♪
この海苔もパリパリしててご飯のお供に最適♪
ご飯の時間が幸せになる~^^

紅葉!那須の方はずいぶん進んでるのね~
赤さが濃くてきれいだわ~♪
  1. 2009/11/10(Tue) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

ただでさえ新米が美味しい季節なのに、ビルちん米ときたら、おかわり何杯もしちゃいそう!!

それにいい場所見つけて、羨ましいなぁ♪
でもでもnaluお嬢さま! いくら「波」ってお名前でも季節の進むのが早い那須で毎日お水遊びとはっ!
風邪引かないように気をつけてね~!!!
  1. 2009/11/10(Tue) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

こちらこそゴブサタ続きでゴメンね><
日光・那須はやっぱりオニ込みだよぉーー
こないだマチガって(?)夕方、日光に行っちゃったら
渋滞にはまっちゃってエライ大変だったんだぁ-_-
お那須も平日休日関係なくズララーーっと連なってるしねぇ。。
なので、少し離れたこちらへ行ってきたワケで^^
来年も夏一緒に遊べたらここもいいかもねっ
kurigeさん達の大好きな釣りも出来るわよぉ~^^
ノーリードは田舎育ちだからよぉー^^;
さぁ~ちゃんもミテると大丈夫だと思うけど
でも。。ほんと。。もしもの事があっても怖いしね><
ウチも何かに集中する前に集中(興奮)を切る!って事を
気をつけてオサンポしてるんだぁ^^
ワタシ達の声が聞えてるうちに指示を出して。。ってね^^
naluの場合。。何かに完全に集中しちゃうとこちらの声が聞えなくなっちゃうからさぁ^^;
マイクロチップ。。すぐ出来るよぉ^^
ウチは手術の時に一緒に入れてしまったんだけど
マイクロチップだけでもすぐその場で出来るみたいだよ^^
ウチの方は田舎だから、もしもの場合でもマイクロチップを
確認してくれるかが心配なんだけど 無いよりはいいかと思って
安心の為に入れてます。。^^
うふふ^^ さぁ~ちゃんもタライっこになってるのねん^^
ワンコにとってはまだまだお水日和なのかね^^;
お米。。ビックリするぐらい美味しくって
毎日オカワリしまくりなの^^;
天高く nalu家肥ゆる秋。。。うぅ~ ヤバイよぉっっ>_<;
  1. 2009/11/10(Tue) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんへ

うふふ^^ まっかだなぁ~♪って
秋の歌っていいよねっ
紅葉をミテ かわいい歌を思う浮かべるまるママさんと
紅葉→落ち葉を見て→焚き火→焼き芋ってなるワタシ・・・
エライ違いだわ^^;
まるママさんは『○○の秋』って言ったら何思い浮かべる??
ワタシ。。食欲^^;

チビ兄ちゃんはもみじ組みなんだぁ^^
かっわいいなぁ~♪
ワタシ何組みだったかなぁ?? どうぶつ系だった気がするなぁ^^;

まるママさんも秋の花粉キテル??
ワタシ達もたまーにズピズピ ぐっしゅん=3してるわ^^;
でも紅葉はこの時期だけだもんねっ^^
ポケティーいっぱい持ってお外にGO~♪だねっ^^
  1. 2009/11/10(Tue) 21:08:52 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

あっ mineさんも味わい済みなのねぇ~
うんうん すっごい美味しいっっ♪♪
Dっちょ 来年は徳島米を買うんだ!! ってハリキッテルよぉ^^
お海苔もバッツグンだしねっ!!
早く白オニギリとこのお海苔を持ってオサンポハイキングに行きたいの♪
おうちご飯もサイコ~だったけど お外はこれまた良さそうだよねっ^^

お那須はもうすっかりすっかり秋よぉ
紅葉も今真っ盛り♪
もう少~し紅葉狩りのお客様で賑やかお那須が続くかなぁ^^
鉄クンちの方の進み具合はどうかな??
  1. 2009/11/10(Tue) 21:19:16 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Rey&camuiママさんへ

うんうん^^
確かに。。。もう毎日 何杯目~?? って程オカワリしちゃってるの^^;
ほんとーにんまいのよねぇっ♪
しかし怖いのが。。。。
あ~・・しばらくは体重計はみなかったコトに^^;

期待しないで行ったんだけど、ここなかなかよかったのよぉ~^^
ただあまりに穴場過ぎて、着くまでかなり迷っちゃったんだけどね^^;

そうそう!ネムママさん naluっちょにもっと言ってあげて!!
朝晩はストーブつけるような今のお那須なのにさぁ・・・
ミテても寒いもん^^;
でも先シーズンの実績だと確かぁ。。。
1月だか2月の1ヶ月だけしかお休みしなかったようなぁ^^;
  1. 2009/11/10(Tue) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

おいしいお米を食べてるだろうに。。。
何も手入れをしない手抜き米を味見してもらってありがと^^
前に海苔がおいしかったって言ってくれたのを思い出して^^
naluちゃんにはお芋ばっかりでごめんね^^
今度はもっとおいしいおやつを送るからね♪

一日では探索しきれないような素敵ないいトコだね^^
車が来ないって言うのも嬉しいし...
いいトコを教えてくれたお友達に感謝だね^^
ノーリードの時、うちもたまに『待って』してる^^
そっか~naluちゃんはまだ泳いでるんだ...
ビルも川に連れて行けば泳ぐかな~?
紅葉、すごくキレイ^^
色白なnaluちゃんだけに紅葉の赤が映えてる^^
最後はいい笑顔で...むっちゃ~かわいぃ~~~^^
  1. 2009/11/11(Wed) 14:12:32 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなものが届きましたネ^^
さっちゃんの手作りは、ママさんが
いつも感心して勉強させてもらってます。
だから 安全でおいしいに違いない!!

紅葉はキレイだし
水遊びもできるし、naluちゃん めっちゃ
環境いいじゃん。
でも一度は琵琶湖にもおいでください(^▽^)/
  1. 2009/11/11(Wed) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

あのぉすみませーん!!
おいしいキムチを川崎のコリアンタウンで見つけたんですけど
ソレ持って行きますんで 炊きたてのご用意をお願いできますかぁ??^^
おイモのおやつ♪♪ 徳島と言えば鳴門金時なんでないのぉ~
おイモ好きなmeguちゃんはビルちん米もなぁ~ちゃんの
オヤツも魅力的だなぁ~*^^*

ねぇねぇ♪ ココもお那須の一部??
パーフェクトな遊び場じゃーあーりませんか!!
こんなトコロで野放しにしてあげてみたーい!!
起伏に富んでいて お水遊びもできて♪
飼い主もなかなか歩き甲斐がありそうなぁ^^
それにしても。。。もみじの赤…ハンパねぇ~☆
  1. 2009/11/12(Thu) 23:22:18 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

ありがとうなんてとんでもないっっ!!
こちらこそ貴重なビルちん米をどうもありがとう♪
ほんとにビックリするぐらい旨し!だったよぉ^^
お海苔もどうもありがとう♪♪ うんうん、これ大好きなの^^
ホントに旨し!なんだよねぇ~♪
今度こそ おツマミで終わらないようにお外でも食べるからね(笑)
おイモのオヤツ♪ すっごい食いつきだったぁ^^
やっぱりいい素材で丁寧に作ってくれてるからだねっ
どうもありがとう^^^^^^

正直そんなに期待しないで行ったんだけど(シツレイでしょ~^^;)
コレが期待を裏切るイイトコでねぇーー^^
今回はあっちもこっちもって目移りしちゃったから
今度またゆっくり遊びに行こうって言ってたんだ^^
来年…ここもいいよねっ♪
やっぱりビルちんも『待って』してるんだぁ
完全に自由行動じゃ怖いからちょっと意識を向けとくのに
いいよねっ^^
nalu泳いでるよぉ^^; 川がないトコでは流しのトコにポチャン^^;
きっとビルちんも川へ行ったら泳いじゃうよぉ~^m^
最後のnalu。。ねっ! かっわいいよねぇ~^^
(って親バカ発言なのでち~っちゃな声でね^^;)
  1. 2009/11/13(Fri) 06:38:41 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

華&あずさんへ

はい♪ シアワセが届きましたぁ♪♪
お腹にもココロにも嬉しいお届けモノで
さっちゃんの優しさにほっこりしながら家族中でウマウマしまくってます^^
さっちゃんの手作りスゴイよねっ!!
ワタシもいつも参考にさせて頂くんだけど
ブッキーなワタシにはなかなか^^;
華あずちゃんのママさんはこれまたスゴイんだよねっ!!
ボーロにクッキーに…って完成度の高さに画面のコッチで
いっつも憧れのため息=3です☆

琵琶湖ーーっっ!!
ずーっと気になってるのぉ^^
華あずちゃんちから近いの??
行ったら一緒に遊べる??
ビルちんも鉄クンも一緒に行ってたよねぇーーー♪
こりゃ~ どらいばぁ~おとっつぁんにガンバってもらって
行くっきゃないかな^^
  1. 2009/11/13(Fri) 06:50:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

あいよぉー ライスいっちょ~入りま~すっ!

近かったら『ヘイ! お待ち~♪』って炊きたてを持ってくのになぁ~^^
川崎にも美味しいキムチあるんだぁ??^^
ワタシも百人町で美味しいトコ知ってるぅ~♪
白米にキムチ。。。んまいよねぇ~♪
徳島は”んまいモノ”だらけだよねぇ~^^
meguちゃんもおイモ好き??
新鮮なナルト金時は贈れないけど
新鮮なナルと金時はいつでもお送りできるわよ^m^
いつでも言ってねっ!^^

ここはお那須のお隣…かな^^
イイっしょ??
画面を通してお誘いしてたの分かった??^^
小川沿いのトコもダムの高い石壁でこれまた自然のランになってて
おフタリさんも安心して遊ばせられると思うんだぁ^^
イヌたちにはかなり満足な遊び場だと思うわ♪
でも確かにヒトには。。。ちょっとアシがパンパンになる^^;
…けどぉー フェイタス持って集合よぉーーーっっ^^

meguちゃんちの方は紅葉始まった??
こっちはご近所まで紅葉が下りてきて真っ盛りよん^^
  1. 2009/11/13(Fri) 07:25:08 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/491-28c3daf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
