naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




naluトリップ前編♪ :: 2009/09/27(Sun)
山の上では紅葉がキレ~に色づきはじめ もうすっかり秋なお那須ですが
夏の旅。。。今頃ですがアップップーしちゃいます^^;


お那須で働いてるDっちょなので 夏場は休みらしい休みは取れない我が家。。。
(その代わり閑散期では有給トリホーダイね^。^♪)
9月になって 待ってましたの2連休♪
せっかくだし しばらく行ってない旅行でも~っと^^

前日、夜中帰宅のDっちょだけど 早起きしてぇーー

9月9日 AM3:40
しゅっぱーーーーっつ♪ 向かうは南房総♪
せっかくだから朝から波乗りしたい っと こんな時間に出発^^

まっくらな東北道をスイスイ快調に進み ウッキウキでハイテンションなワタシ達♪

そのワタシのヒザでは。。。

2009_09110146.jpg

へんな時間に起こされて 眠くてしょーがないオネムnaluっちょがBEDにすっぽり^^

いつもならこんな姿をミテると ワタシまで眠くなっちゃうんだけど
楽しみすぎて じぇんじぇん眠くないっっ^^


京葉道で行くか アクアラインで行くかちと悩んだけど
お安くなったしアクアラインを通ることに^^

AM5:30  海ほたる着   はやっ♪ 2時間弱でついちゃった^^
那須から海ほたる 意外に近いねぇー♪

2009_09110159.jpg

ちょーど サンライズ☆  すっがすがしい朝~♪
眠かったnaluっちょはウカナイ顔してるけどね^^;
天気予報だと 台風が去って今日は晴れるんだとか^^
たっのしみぃ~♪


だったのに。。。


進めば進むほど チラみえしてた太陽が隠れ・・・
曇った空が暗~くなり・・・ 気付けば雨が・・・・・><

雨の中を波乗るホド やる気のあるワタシ達ではないので^^;
途中、Dっちょ 仮眠^^
naluとフタリで小雨まじりの中 オサンポして ドライバーさんの起床マチ^^


その後も雨は降ったり止んだり。。。

取り合えず なんか楽しいコト探しながら 勝浦目指しスッタート♪

こんなの知ってた??

2009_0911画像0163

くじらのたれ。。。 ワタシ達は はじめましてでした^^
なんでも 味付けしたくじらを干して作る干し肉らしいんです。。。
この干し風景。。。通りすがりに気になっちゃって Uターンまでして寄り道^^
さっそくお試しパックを買ってみたけど うーーーーん^^;
給食のくじらの竜田揚げを想像してたんだけど うーーーん^^;
好きなヒトは好きなのかな^^;


波に乗らなくっても 海遊びはしたいので
新鮮海鮮ゴハン(写真忘れちゃった^^;)を食べた後は 勝浦の海で 

20090909_59.jpg

わかめレトリーブ^^





わが子ながら ワイルドでしょ~(笑)


20090909_60.jpg

でっかすぎるよねぇ^^;


色白自慢なnaluっちょだけど 実は・・・

2009090988.jpg

意外に濃いめちゃんなの うふ^^

白いもっさり毛が濡れると あーらフシギ♪ 下にある濃いめなnalu毛が出てきます^^
耳先なんてコゲ茶! ちっちゃい頃は黒に近いような色でした^^
(あっ 濃いめちゃんは後姿限定ねっ^^ 前からは濡れてもご存知のとおり白顔のまま^^)


20090909_86.jpg

いっつも冷たい川で泳いでるせい?? だからそう感じるのかな~??
千葉の海水 すっごいあったかーーーいの♪
naluっちょいつまでも震えないで ずーーっと遊んでたねっ^^

おかげでレトリーブ中に自然に飲んじゃった海水を ケポっとしちゃった。。。
反省反省。。 震えなくってもコロヨキところで終わりにしないと。。。-_-;


また楽しいトコ探して。。。
気付けば 御宿まで来ちゃった^^; 

2009_0911画像0223

けっこう走ったねっ^^
つぅ~きのぉ~ さば~くをぉ~ぉ~~♪の前で♪ 一応ねっ^^


さっき遊んだ砂と海水をせっかく流したしたんだから。。。

そんなに見つめても。。。。

2009_0911画像0215

もう海へは入らせてあげられない^^;  ごめんよぉ^^;


その代わり。。。 

2009_0911画像0198

Stick or treat♪ ちょっと意味が違うね^^


イタズラしちゃうぞ~って言うより
naluの場合は両方くれなきゃ 海入っちゃうぞぉーーー!!だもんね^^;


2009_0911画像0196

結局 Stickも


2009_09110203.jpg

Treatも手に入れた ラッキーなnaluっちょでした^^


さささっ そろそろ。。。

2009_09110193.jpg

まだ ヤッッ!!

ごくたまーにだけど まだリードを引っ張るコトがあるnalu。。。。
こういう時 我が家では すぐにリードをゆるめて naluの自主性マチをします。。。
(待てる余裕のある時だけね^^; 超近くにワンコとかの時はなかなかねぇ^^;)


すると ちぇ!って思ってるだろうけど 自ら諦めて テクテク付いてきます^^
この姿がかわいいの^^



結局 1日目は波乗り出来なかったけど nalu遊びはいっぱい出来たし
満足まんぷく♪

ギリギリ前日に予約できたお宿は 旅籠屋という 素泊まりのファミリーロッジ

長旅だし 夜は宿でゆっくり食べて飲んでしたいっっ!! って言ってたDっちょ。。
はじめは 素泊まりを嫌がってたんだけど
ご飯を買い出して 部屋でくつろいで サッカー観て(ちょーど日本代表の試合が^^)

2009_0911画像0226

BEDの間で こんななってるnaluっちょを見ちゃうと
これでよかったねっ^^ って大満足♪


翌日は (今度こその)晴れの予報♪
また楽しもうねぇーーーー^^

さてさて。。長くなっちゃったので 後編はまた後日^^

本日も最後までお読みいただきありがとうございました^^
スポンサーサイト


  1. 旅行・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<naluトリップ 後編♪ | top | 1年ぶりぃ~♪>>


comment

あらっ~!那須はもう秋色なの!
こっちはまだまだ夏日が続いてていつまでも暑くて大変> <
閑散期にお休みが取れる方が込んでなくていいよね^^
お出かけってほんとウキウキしちゃうよね
それもお泊りの旅ともなるとテンション↑↑わかる~
Uさんのウッキウキをよそにnaluちゃん可愛い寝顔だこと
海ほたるテレビでよく出てるとこだよね~
ここって何するとこなの?今ひとつよく分かってない私・・・
こんなに綺麗に朝日が出てたのに小雨とは残念
それでも何か楽しいことを探そうとするnalu家はポジティブだね
くじらのたれ!?確かに気になる~
給食の竜田揚げ私も大好きだった!
どうやらUさんとは同じ年代のようですな ^^フフ
ちょっと~naluちゃん、わかめ猟師になっちゃってる!
わかめでレトリーブって、どうなの!?
まぁnaluちゃんが楽しければいいんだけど・・・
旅の初日は海を満喫して大満足の寝姿だね
後編はどんな旅か楽しみ~♪
  1. 2009/09/27(Sun) 14:11:43 |
  2. URL |
  3. ちーめい #WvZFKsew
  4. [ 編集 ]

くじらはもうひとつの味でしたか^^;
おっうまそう!
って思ってみてたのですが
コメントから察するに そうでもなさそう(;^^)ゞ
naluちゃんのわかめレトリーブ、
なかなか受けましたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  1. 2009/09/28(Mon) 22:42:32 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

待ってました!!

房総の旅!!^^

早朝出発したのに残念なお天気だったのですねー。
naluちゃんのワカメ漁師姿可愛いわ~。
あんなに大きくて海の中で漂ってるものをくわえて持ってくるなんて、
さすが千葉生まれ~。

くじらのたれ。私もはじめましてです。
どんな味なんだろう。

naluちゃん、御宿ではご両人の前でイイ子にしてるし、
リードを緩めるとあきらめてついてくる・・・なんて、
我が家ではありえないですよ。

naluちゃんぐっすり。盛り沢山の一日お疲れさまー。
後編もハッスルしちゃうのかな~。
楽しみにしてます♪
  1. 2009/09/30(Wed) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. みみママ #-
  4. [ 編集 ]

ちーめいさんへ

お返事遅くなってゴメンねぇ><

そっちはそんなにあっついんだぁ??
日本広し!!だねーーー^^
日・月と実家に帰ってたけど東京も暑かったなぁ
なのにお那須ったらさ。。。同じ関東なハズなのにさ。。
帰ってきたら超~サムイのっっ
速攻フリース着用よぉ^^;

ウッキウキUDちゃん 想像出来るでしょ~^^
あんまり寝てないのにお弁当まで作っちゃって
なのに ウキウキ過ぎて高速のったとたんに開いちゃってさ^m^
海ほたるってアクアラインにあるPAなり~^^
海の上にあるから見晴らし良好なの♪
くじらの竜田揚げ。。書くと『歳バレる??』って思ったのよねぇ^^;
フフフ^^ でもおかげで同じ年代のヒトめっけちゃった~♪♪
この『たれ』期待してたのに。。思ひ出味ではなかったのだぁ^^;

ここではチラ遊びのつもりだったからボール持ってかなかったのよぉ
そしたらこれを海からズリズリ引きずってきて 『投げて!!』 って^^;
重みに耐えかねたワカメが1本また1本と切れていくんだけど
楽しそうにまた本体を探しに行ってさ^^
可愛い野生児だったわぁ(笑)
翌日は誰の行いのおかげか マブシイ晴天☆
ガンバってUPするので おヒマな時にでもまた覗いてちょ^^
  1. 2009/10/01(Thu) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

華&あずさんへ

お返事遅くなってスイマセン><

くじら。。そぉーなのデス^^;
見た目とっても美味しそうでしょ??
この干し風景だし 作りたてかぁ♪ なんて期待度MAXでして^^;
さらには思ひ出の味を想像しちゃったりしたもんだから
ちょっとだけ落差が^^;
でも人気のオミヤらしいので
きっとお好きなヒトはとっても好きなお味なんでしょうねぇ^^

わかめレトリーブ。。これナイよねぇーーー^^;
お水好きの華&あずちゃん達だってしないよねぇ^^;
いくらボールがないからって それかーいっっ!!でした(笑)
なんともイタかわいいnaluっちょデス^^
  1. 2009/10/01(Thu) 23:36:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

みみママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいっっ><

お天気。。そうなのぉ^^;
ザ・雨家族なので うすうす予感はしてたんだけどさ(笑)
盛り上がれば盛り上がるほど
気分とは真逆の空模様になっていくnalu家なの^^;
ワカメ漁師にはさすがのワタシ達もバカウケだったわ^m^
まったく~ わかめのどの辺りにソソラレたんだかねぇ(笑)

くじらの味は。。。うーーーーん。。-_-
味オンチのワタシの解説でもよろしい??(笑)
ワタシ的には塩辛をどうにかして もっと海風味をたっぷりにして
かったくってなかなかの珍味って感じがしたわ^^;
って 伝わらないよねっ^^; ちゅいまちぇん^^;

リードはね 1度トレーナーさんに教えてもらった事があって
naluがグイ~っと行った時はリードをストップして
naluが止まった時にそっこう緩めるって教えてもらって
それから実践してるの^^
はじめは止める・緩めるのコツが分からなくってグダグダだったんだけど^^;
ワタシ達が慣れてきたら いつのまにかnaluも言う事聞くようになってて♪
トレーナーさんさまさまなの^^♪

後編 そろそろUPしないと1ヶ月経っちゃう~^^;
もうすぐUPするのでまたおヒマな時に覗いてみてねっ^^
  1. 2009/10/03(Sat) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

さすがにもう返事を書いてるよね。。。
実はアップしてすぐに見たんだけど、コメントする余裕がなくって
そのうち、ブログから遠ざかっててさ。。。
今頃コメントを残す事を許してね^^;
だから、返事は不要だからね^^

那須はもう秋模様なのね^^
こっちはまだ少し先かな???
Dちゃんのお仕事も忙しさのピークを過ぎたようで^^

そっかー初日は残念ながら波乗りできずか...
でもnaluちゃんが一緒だと無問題だよね^^
わかめレトリーブ、重いだろうに頑張ったね^^
ワンっていろんなものをおもちゃにして遊ぶ天才だよね☆
『月の砂漠の~』のこんな銅像があるんだ^^
たっちゃんならラクダさんに乗っけてたかもなぁ^^;
ベッドの間でヘソ天寝のnaluちゃんに大爆笑^^
naluちゃん的にも大満足の一日だったみたいだね^^
長旅って、どれくらいだったんだろ???
後編は波乗りシーンも見えるのかな?
楽しみ~~~♪







  1. 2009/10/04(Sun) 17:48:10 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

今頃のコメントで遅くてごめんねぇ。
近い時期に同じようなところへ行ってたのね。
Dさんのお仕事忙しい時期をクリアして、自分達が楽しめるように
なったとは言え、間もなく紅葉シーズン到来ですね。
紅葉狩りに行きたいなぁ。
落ち葉いっぱいの上を歩いてお散歩なんていいですよね。
波乗りできなくても、なぁ~ちゃん海藻と戯れて楽しそう。
海でもワイルドな遊び方だこと。(^^)
お山でも川でも元気印のなぁ~ちゃん、いい子だわ。
焼きハマ食べに行かなくちゃ。
いい季節になってきたので、日程の調節出来たらいいですね。
  1. 2009/10/09(Fri) 16:14:21 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

こんなグズグズUPなのにコメントありがとーーー♪
・・・なのになのに
こんなにお返事遅くなってしまってほんとーにゴメンナサイ><
お返事不要なんて。。言っていただいたんだけど
大好きなさっちゃんにコメ返さずにいられないっっ!!!^^
(なのにグズ・・・ホントごめんね^^;)
ワタシも最近ナンダカンダしててすっかりPCゴブサタで。。。
オマケにPCの具合も悪いから開くのがだんだん億劫に。。
なんておサボリ理由もホザイテル今日この頃なの^^;

前置き長くなっちゃった^^;
お那須 すっかり秋よぉーーー
もうお山は色付きはじめてるし 朝晩はストーブ欲しい感じ^^;
さっちゃんちの方はどうかな??

そそ^^
昔のお旅行はジブンたちが楽しいのがイチバンだったけど
今はnaluが楽しい♪がイチバン^^
逆にワタシ達の遊びに付き合ってもらってスイマセンねぇ~って感じだもん(笑)
それに天気悪は慣れてるスジガネ入りの雨家族だしねっ^^
ワカメねぇ。。重さも感じぬほどの楽しみだったようよ^m^
ズリズリ持ってきてはプペ=3 の繰り返し^^;
磯 生き物探しツアーに出てた少年Dが帰ってきた時にはかなりビックリしてた(笑)
『月の~』はこの他に月のみの銅像もあるのだ^^
一応そっちもパシャっとしといたんだけど他の人はラクダだけだったなぁ^^;
プププ^^ たっちゃんもそのタイプですか^m^
Dっちょも乗せる~って言ってたけどUちゃん却下と相成りました^^
でもみんな乗ってる&乗せてるみたいだったよ^^
ラクダさんの首のトコ磨かれてピッカピカになってたもん^^
長旅って言ってもさっちゃん達の長旅とは話にならない距離よぉ^^;
何キロぐらいだろ。。。今度Dっちょに聞いとくねっ^^
なんせUちゃん 助手席でウキウキガカリだからさぁ
イマイチ道的なものは・・・^^;
次回。。こんなに遅くなっちゃったけどおヒマ時に覗いてみてちょ~^^
  1. 2009/10/11(Sun) 20:37:42 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

とんでもないっっ!!
こんなぐずぐずぐっずんなブログなのに
遊びに来てもらえるだけ嬉しいデスっっ!!
ワタシこそお返事遅くなりまして
ほんとーーーにゴメンねっ><

そうなのっっ!!
海!! kurigeさんのトコみてビックリだったのよぉ^^
(相変わらず読み逃げしちゃっててごめんね><)
やっぱり千葉チームとはなんかフシギなご縁があるんだねぇー
って話してたのよぉ♪
なんか嬉しいすれ違いよねっ♪
紅葉シーズン。。もう始まっちゃったよぉ。。。><
週末にもなると(3連休中の今日もだけど)ズララーーっと
渋滞&人ごみ^^;
お那須ってやっぱり中高年の方のほうが好むらしくって^^;
紅葉真っ盛りの時期は平日休日問わずズララーーなの><
紅葉狩り。。いいよねっ^^
ワタシ達も次の休み辺りで行ってみようかって言ってるんだけど
その日ったらトクイの雨予報(笑)
焼ハマ行きたいねーーー♪
そっちは今いい季節なのねっ^^
こっちは昼間でもちと寒いって日が多くなってきたよぉ^^;
行く時は服装教えてねっ^^
知らないで行っちゃうとダウンとか着てちゃいそうだもん(笑)
  1. 2009/10/11(Sun) 20:50:33 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーコメントしたと思っておりました・・・(>_<)すんません。

最近忙しいのかな~?あまりムリなさらないように。。。

ワカメ・・・ウケル。。。(>_<)ククク
naluちゃんかわいい~。

ねぇねぇ~そのラクダさんいつもいるんだよね~夜見たら怖いよね~(^_^;)
ってか乗りたいあさごろー・・・(^_^;)

最後のnaluちゃん(*^ー゚)bグッジョブ!!
  1. 2009/10/12(Mon) 16:24:05 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

とんでもないっっ!!
観てもらえるだけで嬉しいのに
コメントまでもらちゃってるんだもん感謝カンゲキです^^
いつでも大大歓迎よぉーーーー^^

テヘヘ^^; UPのグズさよね^^;
特に忙しいってコトもないんだけど
PCの調子がイマイチでねぇ。。
ついつい遠のいちゃって^^;
あさごろーさんのトコロにもずっとゴブサタしててごめんね><

ワカメ。。。ど~お~?? この痛さ^^;
でもこのでっかいワカメとのバランスが
意外とイタカワだったりするのよねぇ^^
RUNRINGちゃんも来年どう??^。^

ラクダさんいるよぉーー
ずーーーっと。。。。
・・・うぅ 確かに夜見たらきゃーーーー!!だねぇ>。<
うふふ^^ あさごろーさんと同じコトを考えてるヒトもいっぱいいるみたいで
ラクダさんの首のトコピッカピカに磨かれてたよ^^
やっぱりついついその気になっちゃうよねっ^^
Dっちょもちょっと目を離すとヒョイっとしそうだったもん^^
  1. 2009/10/13(Tue) 00:46:36 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/482-9c3a58c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
