naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




手作りアキレス と コラーゲンボール♪ :: 2009/08/10(Mon)
今日のお那須は雨。。。 昨日も雨。。 あっ 一昨日もだ。。。-_-

ここのトコロずーーっと雨で 青空と太陽を見ていません><

夏なのに 夏じゃないみたい・・・

naluっちょもこの雨続きのせい (…か、どうかはわかりませんが^^;)
先週お腹と内モモがカイカイになってしまって
お医者様から処方して頂いたヌリヌリ薬を塗って治しました。。。

お野菜もワタシ達ももう少し日光が必要ですね^^;



そんなウカナイ雨降りDayは
naluのオヤツ作りでもしちゃおうではないかと^^


巣ごもりでガッツリお時間のある時はシコミに少し時間のかかるモノたちをチャッチャっと^^


最近はとりあえずなんでも作ってみるワタシ^^;
まずは naluの常備オヤツ。。。 アキレス☆


2009_0807画像0248

冷凍の牛のアキレスを解凍したトコロ。。。
(少しグロイかなぁ・・・ お辛い方。。。スイマセン><)


これを見つけるまではまさか アキレス を自分で作れるなんて思っていませんでした!!
でも 見つけちゃったからには 作ってみちゃうよねぇ^^


ワタシ的 牛アキレスの作り方は

茹でて干す!! それだけ^^


生から干して作る方法もあるそうですが
保存中、わるくなる原因のヒトツに脂があるというので
茹でて脂と灰汁をとっちゃいます


コトコト 灰汁を取りながら茹でて テキトウな大きさに切り分けたら・・・・

後はひたすら

2009_0626画像0165

干すべし!!(笑)

このまま1週間ぐらい干します

奥に見えるのが鶏の膝ナンコツ 下の段に見えるのが鶏の胸肉

最近のnaluオヤツはとりあえず何でも茹でてから干されます^^

朝、茹でて 夕方まで干して 夜、オーブンで焼く。。。
干してあるから焼時間短縮♪ よって電気代節約♪ よってお財布にウレシイやさし♪



1週間干したアキレス。。。出来上がりは

2009_0619画像0268

こんな感じに立派なアキレスに^^

細さや硬さも自由自在だし 何より保存料などの添加物がないので安心・安全♪


2009_0623画像0003

『ヨク焼き』 ならぬ 『ヨク干し』 がお好みの我が家のアキレス☆
売ってるものより さらに硬く出来上がってる気がします^^

だってね 市販のアキレスだと まるでサキイカのようにササッっと食べちゃう あのnaluっちょが
食べ疲れるのか 途中で休憩しちゃうの^^


2009_0619画像0242

これにはワタシ達 ウレシビックリ^^

これでやっとアキレスの歯ブラシ効果とか期待できちゃいそう♪




-----------------------------------------------------------------


そして もうイッチョ 別のnalu飯を♪


2009_0623画像0046

ウカナイ天気続きでも カミナリ&豪雨じゃない限りは毎日走りに行っちゃうnaluっちょ♪



そんなゴリマッチョちゃんに いつまでも元気でいてもらうために
関節ともっさりコートにいいコラーゲンを毎日あげてます^^


サプリでも良いんだけど
ナニブン毎日の食事がpHコントロールのフードオンリーとなってるnaluなので
少しでもゴハンに楽しみがあったらいいんじゃない♪ ってコトで
わが家では鶏さんからコラーゲンスープをとって


2009_0611画像0120

こんな感じで コラーゲンボール と 鶏さんボールを作ってあげています^^
 



作り方は極々カンタン♪

見た目は悪いが効果グンバツの鶏のモミジ(鶏のアシ先)を下処理して
あとは 手作りゴハンの必需品 圧力鍋でやわらか~くなるまでしゅるしゅる~っと
かけるだけ^^


ただの透明のお湯だったのが しゅるしゅる~後は

2009_0608画像0316

こんな白濁スープに♪


このまま常温でもぷるんぷるんに固まってしまうほどの ギュギュッとコラーゲン♪♪
たまらな~い♪♪

これを保存しやすいよーに ボール状にして冷凍
オサンポ前に冷凍庫から出しておいて 帰ってからのゴハンにトッピングしてます^^

かなりのインパクトがあるモミジちゃんを 勇気を出して使ってるのに(毎回うす目で調理^^;)
naluっちょだけでは もったいな~いっっ! !^^

なので naluのとは別に、ネギの青いトコとしょうがを入れてしゅるしゅるしたモノを
ワタシ達も飲んでます^^

効果の程はムフフのフですよ^^♪


コラーゲンボールの横にのせてる鶏さんボールは ダシをとってクッタリしたモミジから
細かい骨をキレーに取り去ったものを 丸めて冷凍してるもの^^
これもゴハンの時にトッピングしてあげています^^


2009_0807画像0154

どう?? コラボ効果は出てる??
よりよりもっさりに磨きがかかってる?? naluちゃ~ん^^


あっ ゴキゲンnaluちゃんの後ろのジュートBAG。。
夏らしい日が来ない中、気分だけでも夏っぽく っというコトで最近作ったモノです^^


2009_0807画像0151

お天気になったらこれ持って 海行こうねっ♪

早くギンギンの太陽がみたいねぇーーっ nalu^^



なんだかまとまりのない回になっちゃいましたが
最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:28



<<久しぶりのおトモダチ♪ | top | シアワセいただいちゃった♪>>


comment

こんばんは~"^_^"
Uさん~~すっご~~い\(^o^)/
アキレス~手作り~~
綺麗な琥珀色に仕上がってるしぃ
そうそう無添加って所がとっても優しいよね
コラーゲンボールもモミジ君を・・フムフム
そうするのね・・ウンウン( ..)φメモメモ
現物はかなりインパクトあるけど勇気を出して私もチャレンジしてみるわ(^_-)-☆
美味しいレシピ、ありがとう(*^_^*)

naluちゃん~~横っ飛び~カッチョイイよ(*^^)v
  1. 2009/08/10(Mon) 20:05:50 |
  2. URL |
  3. すず&琴ママ #-
  4. [ 編集 ]

なんという器用さ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ちょっとえぐいシーンもなんのその、使えるものは使う、これが我が家の信念ヽ(*^^*)ノ
牛アキレスともみじにはびっくりです。
そんな素材さえ見たことありましぇん__(_ _;)
バッグも涼しそうで素敵です。早く来い来いカンカン陽射し!!
  1. 2009/08/10(Mon) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

naluちゃん、幸せもの~~♪
こんなに手間隙かけてご飯作ってもらって!
愛情たっぷりね^^
アキレス!私も時々馬アキレスで作るんだけど
天日が必要よね~~。最近の雨続き・・・
オーブン様、様??
モミジって、やっぱりお肉屋さんでしか売ってない??
スーパーでは見かけたことがない?かも・・・
コラーゲン効果でUちゃん、ますます若さと美しさに磨きがかかっているのでは・・・
かわいいバッグ!製作時間かかったでしょう?
いや、Uちゃんなら、ささっと作っちゃいそう♪

昨日ね、meguさん達に会ったよ~~♪
とっても素敵なご夫婦で、また会いたい~って
思った^^
次回は那須で会いたいね~って話したんだよ♪^^
  1. 2009/08/11(Tue) 01:01:34 |
  2. URL |
  3. mine #C1NMR3JQ
  4. [ 編集 ]

Uさんは すごいなぁ~
なんでも手作りできちゃうんだねぇ
naluちゃんのおやつたちも
どーしたら そう思いつくのか・・・^^;
ただただ ササミ茹でてるワタシは不思議でなりませぬ・・・。
牛アキレスと モミジ??
そんな素材、見たことも探したこともないわぁ^^;
でも ムフフのフのコラーゲン効果は きになる~♪
  1. 2009/08/11(Tue) 14:36:08 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

市販の馬アキレスだと硬すぎて最後まで食べきらないビルなので、
この間牛アキレスを貰った時は作る気満々だったのに^^;
記事を見て、またエンジンがかかったかも^^
仕事の合間にお肉屋さんに行っちゃお~っと♪
鳥のモミジ、横でたっちゃんがグロイと。。。
想像するだけで私は完全にアウト><
嫌でもうす目で頑張っちゃうなんてUちゃんすごいなぁ。
こんだけがんばってくれてるんだから、naluちゃんもゴキゲンだよね^^
バッグ、シンプルで夏らしくていいね^^
思ったものが形にできるなんてホント尊敬~☆
海、いいね~^^でもギンギラ太陽は暑いよ~(笑)
  1. 2009/08/11(Tue) 15:23:54 |
  2. URL |
  3. ビルさち #-
  4. [ 編集 ]

アキレス腱なんて売ってるんだぁ…(・∀・)ほう
さすがnalu家!!
しかし、もみじは絶対無理…ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
ジョイフルに売ってるのを発見してからその売り場はスルー(´;ω;`)ウッ…
鳥、無理…
  1. 2009/08/11(Tue) 18:48:55 |
  2. URL |
  3. びわのねぇね #-
  4. [ 編集 ]

Uさんすごい!!!!
そのコラーゲンボール、ワタシにください~!!!!(爆)
ワタシ、鶏がらからスープは取るけど、もみじは手を出したことないなぁ。。。

完全無添加の手作りおやつ、体に悪いわけないよね。
ワタシもいっちょ頑張ってみようかな?
  1. 2009/08/11(Tue) 20:17:09 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

七夕生まれのnaluちゃん、おめでと~
って、メチャメチャ出遅れ感のある久々のご挨拶・・・ごめんなさ~い。
そうそう、まめちゃんと一緒だもん、七夕よね!(だったらその日に思い出せって話しですよね)

何もかも手作り・・・脱帽です!!!
手作り大好きな私…ですが、これからは手作り大好きだなんて、もう申しません。
ココに誓います。
アキレスだなんて・・・・・・オクチアングリ。
コラーゲンボールにもアングリ。。
お洋服にもベッドにもアングリ。。。
naluちん、いいねぇ♪♪
アングリし過ぎてとりとめが無くなりました。
  1. 2009/08/11(Tue) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. MICCO #Hj6X36os
  4. [ 編集 ]

手作りおやつ 、おいしそう
なにより手作りだから安心ですよね~
なるほど、こうやって作るのねっと勉強させて
もらいました
なんでも手作りしちゃってUさんすごいですね~
どうもワタシは買うということしか思い浮かばなくて…
今度オヤツ作りにも挑戦してみようかな♪
naluちゃんもうカイカイ治ったかな?
ジメジメシーズンはカイカイになりやすいですもんね
早く治るようお大事にね♪♪♪
  1. 2009/08/11(Tue) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すず&琴ママさんへ

こんちわんこ~^^
テヘヘ^^ お色だけミテると手作りに見えないっしょ??^^
形はかなり不揃いなんだけどねっ^^;
アキレスってどうやって作られてるのかなぁ~
って調べてたら『低温乾燥』って書かれててさ^^
ジブンなりにマネッコしてみました^^
すず琴ちゃんはアキレス食べる??
作ってみたらすっごい簡単なので
機会があれば すず琴ママさんもぜひ♪
モミジ~^^;
そうなのぉ~っ かなりのインパちゃん^^;
作ってる最中はうす目だったり寄り目だったりして
毎回 『もうムリ!!』って思うんだけど(笑)
でも 出来上がったぷるんぷるんのスープを見ちゃうと
また頑張れちゃうのよねぇ^^;
手羽先のコラーゲンなんて比じゃないプルプルっぷりなので
すず琴ママちゃんぜしぜし!!
あっ うす目にするの忘れないでねぇ(笑)
気をつけないと夢に出そうだから(笑)
  1. 2009/08/12(Wed) 11:09:39 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

華&あずさんへ

お返事が遅くなってしまってスイマセン><

うふふ^^ 華&あずさんちもくぅ~><ってな見た目にも耐えちゃう
ガンバリ屋さんなんですねっ^^

この二つ。。ちょっと手を出しにくい素材ちゃんたちですよねぇ^^;
モミジは何気に見たことあったけど、牛アキレスはワタシも初めてでした^^
牛スジの横っちょにちょこんっと置いたあったのを見つけて あらあら~♪っと即買い^^
こちらはうす目にならずとも作れたけど
モミジは売っててもコワイ 帰って解凍しても怖い>< 茹でてもコワイ><
っと何してもコワイ(笑)
でも 出来上がりのぷるんぷるんだけはたまらんのです~♪ デヘへ^^

台風が去って待ちに待ってた カンカン日差し☆ きましたねっ^^
昨日、川で遊んでたら 首から肩までそこらの小学生には負けないかも?!
ってほどの色になってしまいました^^;
お若くないのにやっちゃった>< シミちゃん怖しです^^;
  1. 2009/08/15(Sat) 22:42:33 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

mineさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンねぇ~><

そうでしょ そうでしょ!!
ワタシもさ うす目でモミジを調理してる時には
nalu~ 感謝してよねぇーーーー!! って思ってる(笑)
mineさんは馬アキレスなんだねぇーー
素材はネット買いかなぁ??
ワタシも馬にもトライしてみよ!!って探したんだけど
ネットでしか見つからなくって^^;
悩んでる間に ついつい手軽にご近所 牛アキになっちゃうのよねぇ^^;
雨で干せない時は冷蔵庫様にお任せしてます^^
平らなザルに広げて冷蔵庫上段でひたすら干すべしx2^^
そして雨が上がったらお外の風に当ててまた干すべし^^
モミジねっ ワタシが買ってるのは普通のスーパーなんだけど
確かに他のスーパーでは見てないかなぁ。。。^^;
たぶん豚骨とか鶏がらとかが置いてあるお店ならあるかも^^
すんごいお得なお値段だし 見つけたらうす目カクゴで1度お試しを~^^
ぷるんぷるんコラーゲンをぜひぜひ体験してもらいた~い^^
シワシワUちゃんもこれでなんとかシワUちゃんぐらいでおさまってるので^^
ヘッポコバッグなのに 褒めてくれてありがと~♪
これね 超カンタンでTV観ながらパパパっと出来ちゃうの^^

そうなんだよねっ^^
さっちゃんから聞いてワタシまで興奮しちゃったぁ♪
meguottoさん カッチョイイご夫婦だよねぇ
次回はお那須? きゃーーーっっ♪ぜひぜひ実現させてちょ~♪
みんなでおいでナス~♪
  1. 2009/08/16(Sun) 00:41:29 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ごめんね~ご無沙汰してま~す<m(__)m>

アキレスを作ったんですか~?Uさんはなんでも作っちゃいますね~すご~い(#^.^#)
ホント憧れちゃいます~!(^^)!

あれっ?このことまたまた書いっちゃってたらすみませ~ん(>_<)
合同うジャック決まりましたので、詳しくはブログに書いてあるので見に来てくださいね~(#^.^#)
チョクチョク内容が少しかわってます(#^.^#)
  1. 2009/08/17(Mon) 11:06:51 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集 ]

ラテママさんへ

お返事すっごく遅くなってしまってゴメンナサイ><

とりあえず作ってみるのは。。。お貧乏だ・か・ら^^;
お金はないけど時間だけはあるからねぇ^^
ラテママさんだって茹でササミちゃんのアレンジ☆
カキ氷のトッピンちゃんへ♪ って いいなぁーって思ってたのよ^^
さっそくウチもマネッコさせてもらおうっと♪って思ったら
ウチにはガリガリカキ氷マシーンがなかった^^;

モミジってねっ かなりのインパちゃんなんだけど
出来上がりのスープはほーんとムフフのフなのよぉー♪
元々ツヤツヤのラテママちゃんが飲んだら
生まれてくる赤ちゃんと変わらないお肌になっちゃうんじゃない??^^
どっかで見かけたら 試しに1度いかがどすか~^^
  1. 2009/08/17(Mon) 14:23:12 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんへ

お返事すっごい遅くなってゴメンねぇ><

えっ?? ビルちんってそうなの??
食べきらないの??
そっかぁ こないだの牛アキはどうだったかなぁ。。
もっとちっちゃいのお贈りすればよかったね^^;
naluっちょは逆であっという間に食べきっちゃうから
少しでも硬いの 安全なのって思ってジブンで作ることにしたんだ^^;
さっちゃん^^ お肉屋さんにアキレスあった??^^
梅雨も明けたし この時期はあっという間に出来上がるからねっ^^
ぜひぜひトライしてみて~^^
モミジ。。。これはキビシイよねぇ^^;
それにさっちゃん 鳥、苦手なんだよね??
ワタシもはじめはムリ!! って思ったんだけど
うす目&手探りでやってたら出来ちゃって(笑)
naluのため って始めたのに
いつの間にかすっかり ぷるるんスープーのトリコです^^
ヘッポコバッグ お褒めいただき恐縮デスっっ^^
大した考えもなく作るから 途中まで作ってほどいちゃう事も度々なんだ^^;
今回はワタシにしてはハナマル♪ かな^^;
太陽の出番は多くなったけど なんだか最近 朝晩の風、秋めいてない??
夏が去っちゃいそうでなんだかサビシイね^^;
  1. 2009/08/17(Mon) 14:40:28 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

びわのねぇねさんへ

お返事すっごく遅くなっちゃってゴメンナサイ><

ワタシも売ってるのを見つけた時はビックリだったよぉ^^
牛スジとかの横にちょこんと売ってたの^^
びわ家も見つけたらぜし♪

モミさん。。ジョイフルに売ってるんだぁ??
そっかぁ^^ ではあのお姿見ちゃっちゃんだねっ^^
かなりのものよねぇ^^;
最近気になってるのが 『鶏頭』 ってものなんだけど
さすがにそれは チラッと見ただけで 卒倒しそうだったよ。。。^^;
  1. 2009/08/17(Mon) 14:51:10 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

Rey&camuiママさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ><

コラボ。。気になるでしょ~~^^
もう~ 超ぷっるんぷるんなりよぉーーー^^
あの見た目には泣けてくるけど
もさもさnaluちゃんとシワシワUちゃんにはなくてはならないプースーです^^
ネムママさん 鶏ガラからスープとってるの??
本格的~♪
お料理上手の奥様でオットさんシアワセだねっ^^

なんだかんだ手作りオヤツはやっぱりいいよねっ^^
お料理上手のネムママさんが作ったら
レッカム君オヤツも素敵なのが出来上がるんだろうなぁ☆
出来たらUPしてねっ^^ 楽しみにしてます^^
  1. 2009/08/17(Mon) 15:04:34 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

MICCOさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ><

naluっちょにおめでと~をありがとうございます♪
わが家は年中おめでと~を承り中なのでいつでも大歓迎でございますよぉ^^
去年、とつぜん双子の妹が現れたんだもん
まめちゃんと=には なかなかならないですよねっ^^
お兄ちゃんにもおめでと~を言えるなんて ワタシも今年、すっごいフシギだったもん^^

MICCOさん そんな事言わないで 申して申してぇ!!
MICCOさんのキルトとか手作りのお品の数々。。ステキすぎて
マネッコすら出来ないケド。。^^;
憧れなんです^^

モミジさんはかなりのインパがあるので
あまりオススメしませんが^^;
アキレスはニホイもないし
あっという間に出来るのでオススメですっっ
お店で見つけたら MICCOさんもぜしぜし^^
  1. 2009/08/17(Mon) 15:19:39 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

ジャコママさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ><

安心安全 そしてお財布に優しい♪
手作りオヤツって三拍子そろっちゃうよねっ^^
ジャコママちゃんはオシゴトもあってお忙しいからね^^
お時間がある時に思い出したら ぜひ1度お試しを~^^
あっ でもモミジさんはけっこう勇気がいるから
あんまりオススメできないかな(笑)
あんまりコワくってたまにワタシも泣きそうになる(笑)

naluのカイカイ。。ご心配ありがと~^^
もうすっかりいいの^^
お薬の相性がいいのかすぐに治ってくれてねっ^^
雨が上がったと思ったら太陽の季節だもんねっ
もりもり食べて ジャッちゃんも元気に夏を乗り切ってねっ^^
  1. 2009/08/17(Mon) 15:33:24 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

あさごろーさんへ

こちらこそ~ ご無沙汰続きでゴメンねっ^^;
ナンダカンダ夏は忙しいよねぇ^^;

アキレス。。そうなのぉ~^^
今年に入ってから作ってるの^^
市販品を買おうと思っても品切れが続いてて
たまたま冷凍アキレスなんてもの見つけちゃって
じゃあ~♪ ってねっ^^
トモダチには 『そんなのまで作って どこに向かおうとしてるの??』
って言われてるの(笑)
確かにねっ^^;

合同うじゃっく♪ もう来月だねぇーー^^
内容変わってるの??
そりゃ大変!! チェックチェックしに行かなくっちゃあ~^^
  1. 2009/08/17(Mon) 15:40:02 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

chanUさんのブログ見てると、何でも手作り出来るんだなぁ~と感心しちゃうよ!
プルプルコラーゲンボール♪何て素敵な響き♪効果の程はムフフノフって~(笑)
naluの効果よりも、chanUさんの効果の方に食いつく私(笑)
でも・・・でもねーっ・・・
モミジは、どんなに頑張っても苦手なんだよ(汗)
夫君の実家で、寸胴に沢山のモミジとトサカが煮込まれてて、
やっぱり犬ご飯だったんだけどね、卒倒しそうになったもん(汗)
薄目でも無理っぽい(汗)

アキレス、市販のよりも美味しそうな出来だね~!我家の2匹にも作ってあげたいけど、胃腸が弱いウイリーさんにあげるのを止めたから、まめぞうも食べれないんだ(汗)
隠れて1匹にだけあげても、見せびらかしに行っちゃうからね~(笑)

ジュートBAG!作りたくて、本屋さんで物色してたんだよぉ~!
でも、図案を見ても?????
chanUさんって、ホントに何でも作れちゃうんだね~♪すごいね~♪
何処でもドアがあったら、材料持って教えてもらいに行くのになーっ(笑)

  1. 2009/08/19(Wed) 08:38:19 |
  2. URL |
  3. ういまめ #-
  4. [ 編集 ]

Uさんのお肌ツヤツヤとなぁ~ちゃんのふさふさは
コラーゲンボールの効果だったのね。
素晴らしい!! オイラも見習わなくちゃ。
お盆の忙しい時にお付き合いいただいて
本当にありがとうございました。
お陰で内容のこ~ぉい最高の夏休みでした♪
これからボチボチUPしていきます。
Uさん手作りのおやつやBAGなどなど
これから自慢しながら載せていきます。
しばらく那須紀行続けま~す。
  1. 2009/08/19(Wed) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集 ]

Uさん、すごいっ!
そして、naluちゃんは幸せワンコですね♪
手作りアキレスやコラーゲンスープ。
メイプルも目を輝かせて喜びそうだわ~。
でも、私にはモミジちゃんを扱う勇気がなさそうで・・・。 お恥ずかしいっ。
naluちゃん、コラーゲンスープの効果で
もっさりコートはふっわふわかな?
Uさんたちは、ぷるぷるすべすべお肌かしら? う~ん、羨ましいです。

ところで、naluちゃんのちっちの方は、
最近は落ち着いてますか?
  1. 2009/08/20(Thu) 16:10:23 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

ういまめさんへ

んふふ~^^ コラボ♪♪
いい響きでしょ~♪
元からシワシワUちゃんなのでこれでぇ~??って言われちゃうかもしれないけど
シワUちゃんぐらいにはなってくれてるの^^
ん~ でもどんなに魅力的な効果があるって言っても
やっぱりモミさんはねぇ^^;
けっこうなもんよねぇ^^; なかなかオススメは出来ないわ^^;
オットさんのご実家スゴイねっ^^
トサカも一緒に煮てるんだ?? それはそれは。。♪
さぞかしトロントロンスープだよねぇ♪
ん~ でもトサカ入りのモミナベ。。。ワタシもうす目でもムリかもなぁ(笑)
トサカを乾燥させたオヤツはnaluっちょにあげてるんだけど
とろけたらあの質感とか。。。あぁーやっぱりやばそうだなぁ^^;

ウイリーっちょ。。そっかぁ 胃に負担になっちゃうかぁ・・・
まめちゃん うんうん 確かに見せびらかしにいくよねっ(笑)
アキレス自体が消化に良くないの??
煮たやつもダメそ??
今度会う時には持って行こうと思ってたんだけど聞いといてよかった☆
教えてくれてありがと♪

ジュートバッグ。。。ういまめさんもお好き??
オサレういまめさんと同じモノが好きなんてそれだけでウレスィ~♪
これ編み図なんてなくって こういう形にしたいなぁ~っててきと~に作ったので
途中ほどいちゃうコトも度々^^;
ワタシも『ドコでもドアー』があったらういまめスクールに入りた~いっっ!!
  1. 2009/08/21(Fri) 19:36:24 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

kurigeさんへ

先日は遠路ハルバルありがとうございましたぁ~♪
おかげでとーーーっても楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました^^

ワタシの日焼けでカッスカスなお肌を見た後では説得力に欠けると思いますが…^^;
naluっちょのフワフワもっさりはコラボのおかげもありんす^^♪
ワタシこそkurigeさんのツヤッツヤお肌を見習いたいッッ!!
っていうか欲しい~っっ!!(笑)

ブログ。。実はもう拝見したんだ^^;
トクイの読み逃げ中でして^^; ごめんねぇ^^;
後ほどゆっくりコメさせていただきます^^
アロちゃんもUPしたし(こちらも読み逃げ中ね^^;)kurigeさんも。。。
ワタシもガンバってUPしなきゃ~^^
おヒマな時に覗きにきてちょ~^^
  1. 2009/08/21(Fri) 19:49:01 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

メイプルちゃんもアキレス食べますか??
ならヨロコンデくれるかも~♪
いつもは味のわからないオンナなnaluだけど
手作りとそうじゃないアキレスを一緒にあげると
なーんと 手作りの方を選んでくれるんです^^
アキレスはオススメだけどぉ。。。
確かにモミジはねぇ^^; コワすぎますよねっ(笑)
メイプルちゃんはそのままでふっわふわのカワイコちゃん^^
hitomiさんもワタシの想像ではつるツヤのスマート美人さん☆
モミジなんていらないいらない^^

naluちっこのご心配ありがとうございます。。
おかげさまで落ち付いてます^^
ただ相変わらずのpHコントロールフードなので
これを普通のフードに変えていくのにまた何段階も検査があるので
元通りにはまだまだ先が長そうです^^;
でも、悪化しない限りは気長に楽しく付き合っていこうと思ってます^^
メイプルちゃんはどうですか??
落ち着いてるといいなぁ~☆
お互い頑張りすぎないで ワンコの様子も見つつ
改善方向に進むように明るく付き合って行きたいですネッ^^
  1. 2009/08/21(Fri) 20:02:37 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
Rey&camuiママさんのところから来ました!!
Rey&camuiママさんもモミジからコラーゲンスープを作ってたけど、
私もアキレスからオヤツ作ってあげたくなっちゃいました!!
干すだけってとこが魅力です!!

あと、、、ジュートバッグも手作りしちゃうところなんて、私好みですよー。
私も、恥ずかしながら手作り好きなんです。
でも、全然進まないから、ますます恥ずかしいんですけど。

naluちゃん可愛い~♪立ち耳なのですね!!
我が家のみみは垂れ耳なので立ち耳ちゃんは新鮮な感じです。
お暇な時に是非、遊びに来てくださいねー。

長々と失礼いたしました。感動したので、つい・・・^^
  1. 2009/09/03(Thu) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. みみママ #-
  4. [ 編集 ]

みみママさんへ

はじめまして~^^
おいで下さりありがとうございま~す♪
なのに…お返事遅くなってしまってごめんなさい><

レッカムママさん モミさんをガン見で調理したとか^^
さすがですよねぇ^^
その点、アキレスはコワくない(笑)
カンタンだし安心オヤツになるしオススメですっっ^^
ただ 好みの大きさにする時に
包丁は使わないほうがいいと思います。。
硬くて滑るので包丁だと切りにくいかも。。^^;
ワタシはキッチンバサミでチョキチョキしてます^^
みみママさんもぜひみみちゃんに作ってあげてね^^

みみママさんも手作り好きなんですかぁ~^^
わぁ~嬉しいなぁ~♪
ワタシなんでも自己流でテキトウ派なのでどれもこれもイマヒトツ^^;
これから色々教えてくださ~いっっ!!
よろしくお願いします^^

立ち耳&もっさりのせいで大抵はジャックに見られないnaluです^^
可愛いみみちゃんにぜひ会いに行かせてイタダキマスねっ^^
これからもよろしくお願いしますっっ^^
  1. 2009/09/05(Sat) 13:36:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nalunti.blog75.fc2.com/tb.php/475-d76c7d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
